【夢占い】亡くなった人の夢の夢占い!暗示68パターンまとめ!

夢占いで亡くなった人が表れるのは意味があるのでしょうか?夢に表れた人物が親、兄弟、妻や夫など近しい人物だった場合、夢に表れた亡くなった人が無表情だった…など状況によっても夢の意味がかわります。ここでは亡くなった人の夢占いについてご紹介します。

亡くなった人の夢占い!基本的な意味や心理は?

Pexels / Pixabay

夢に亡くなった人が表れた時、「何かとても重要な意味があるのではないか?」と気になる人も多いのではないでしょうか?ここからは亡くなった人が夢に表れた時の意味や心理についてご紹介していきます。

亡くなった人の夢の夢占い!基本的な意味は?

geralt / Pixabay

亡くなった人が夢に表れるのは、亡くなった人からの警告やメッセージというより、あたな自信からの無意識のメッセージを表す事が多いです。

夢に表れた亡くなった人物が親、兄弟など近しい間柄の人ほどより強いメッセージ性がある為夢に亡くなった人が表れたら内容に注意をしましょう。

また、亡くなった人の表情やあなたが受けた印象によって吉夢となるか凶夢となるか夢の持つ意味は変わります。

Free-Photos / Pixabay

基本的に亡くなった人が楽しそう、明るい表情で夢に表れたのであれな吉夢の方が多く良い知らせを予告していることが多いです。

反対に悲しそう、怒っているなどいい印象のない場合は何か重要なことを警告している可能性があります。

亡くなった人の夢を見る心理は?

geralt / Pixabay

亡くなった人が夢に表れた時の心理は、あなたが「亡くなった事を認めたくない」と思っている。

「生きている時にこんな事をしてあげたかった」「こうすれば亡くならなかったのではないか?」など罪悪感、後悔する気持ちが強い場合にも故人の夢を見る事があります。

geralt / Pixabay

最近亡くなった人が夢に表れた場合は、まだその人が亡くなったことを受け入れられていないということかもしれません。こういった夢を見ることで死を受け入れようとしている可能性もあります。

また、夢占いと同様に夢に亡くなった人が表れた場合、亡くなった人の表情や印象であなたの深層心理が分かります。

亡くなった人の夢の意味は?亡くなった人との関係編

28703 / Pixabay

夢に表れた亡くなった人との関係によって、夢の持つ意味が変わります。ここからは関係別に夢占いの意味を見てみましょう。

NEXT ①喪失感の表れ? 亡くなった両親(父親・母親)、兄弟の夢