リアルゴリラものまね森田まりこが怪我で休養?結婚して旦那がいる? エンタメ

リアルゴリラものまね森田まりこが怪我で休養?結婚して旦那がいる?

吉本新喜劇の舞台では「リアルゴリラ」の持ちネタで爆笑をとっている森田まりこさん。現在は怪我で療養中とのことですが、インスタなどは更新しているようです。ゴリラよりもゴリラっぽい(?)森田まりこさんの経歴と気になる結婚情報について詳しくまとめてみました!

目次

[表示]

吉本新喜劇の森田まりこが、負傷で休養を発表?

リアルなゴリラのモノマネなど、時に下ネタも辞さないアグレッシブな笑いのスタイルで活躍中の森田まりこさんですが、舞台中に怪我をしてしまったようで、容態が心配になるところです。

人気女芸人・森田まりこさんのプロフィールと怪我の原因について詳しく見ていきましょう。

森田まりこのプロフィール!現在の年齢や画像は?

森田まりこさんは1981年2月11日生まれ、兵庫県篠山市出身。2006年、吉本新喜劇の「第2個目金の卵オーディション」に合格し、芸人デビューしました。

その後、宝塚のオーディションをパロディにしたネタや、リアルすぎるゴリラのモノマネなどが話題となり、「アメトーーク!」、「さんまのまんま」などの人気バラエティ番組に多数出演しています。

森田まりこが吉本新喜劇の舞台出演中に負傷?

現在はおもに吉本新喜劇の舞台で活躍している森田まりこさんですが、何と、2018年12月2日、舞台公演中に怪我をして病院へ運ばれ、それ以降は無期限の休養に入っているとのことです。

それもたんなる捻挫や筋肉痛ではなく、「左膝前十字靱帯断裂」、「左膝内外側半月板損傷」という正式な診断名がつくほどの怪我ということで、けっこうな大ごとだったようです。

深夜の緊急外来で病院まで搬送されたそうですから、きっと、御本人もまわりも大慌てだったということです。

原因は、ダンス着地の失敗?

気になる森田まりこさんの足の怪我の原因ですが、発表によると、ダンス着地時の失敗だったようです。

ダンスはお手のもので、舞台でも何百回と披露してきたはずなのに、やっぱり、年齢のせいもあるのではないか?とも言われています。

全治6ヶ月の大怪我!?治療のために一時休養を発表

森田まりこさんが患った「左膝前十字靱帯断裂」および「左膝内外側半月板損傷」はけっこう深刻な怪我で、プロのスポーツ選手やアスリートもなり得る怪我です。

森田まりこさんもきっと毎日のように全身を酷使していて、体への負担がとうとう限界にきていたのかもしれません。

2019年1月に手術、2月には退院している

geralt / Pixabay

12月の舞台公演で足を負傷した森田まりこさんは翌年の1月に手術を行い、2月には早くも退院しています。

手術からわずか1ヶ月で退院できたということは怪我の具合はそれほど深刻ではなく、今後のリハビリ次第では早期の復帰も充分にあり得る、ということなのでしょう。

現在もリハビリ中、少しずつ回復している様子

Free-Photos / Pixabay

退院後もこつこつとリハビリを欠かさない森田まりこさん。リハビリの成果もしっかりと出ているようで、後遺症の心配もないようです。

1日でも早く、吉本新喜劇の舞台で森田まりこさんの「リアルゴリラ」を見てみたいですよね!

ツイッターでは、元気そうな姿を見ることができる

舞台で足を負傷し、現在もリハビリに勤しんでいる森田まりこさんですが、Twitterはまめに更新しており、元気そうな姿を見せてくれています。

ラジオ番組などには復帰しているが吉本新喜劇の舞台への復帰は未定

tookapic / Pixabay

森田まりこさんはすでに仕事の一部を再開しており、レギュラーのラジオ番組には復帰しています。

ただ、全身を酷使する吉本新喜劇の舞台への復帰はまだ当分未定とのことで、地道なリハビリはまだまだ続きそうです。

今はとにかく無理をせずにリハビリに専念して、脚の怪我を完全に治してから舞台で元気な姿を見せてほしいですよね。

持ちネタのリアルゴリラのモノマネはドクターからOKが出ている

Sponchia / Pixabay

靭帯損傷というアスリート並みの怪我を経験した森田まりこさん。これに懲りて持ちネタの「リアルゴリラ」を封印…ということにはどうやらならないようです。

むしろ、リアルゴリラについては主治医の先生からもOKが出ているようで、もちろん注意は必要にはなりますが、今後も舞台やテレビで見られるだろう、とのことです。

それにしても、主治医の先生に「リアルゴリラ…やっていいですか?」なんてマジメに聞いている森田まりこさんを想像すると、それについてマジメにこたえている先生も含めてちょっと笑えますよね。

関連記事はコチラ!

森田まりこの現在の活動は?出演情報は?

「リアルゴリラ」など、たくさんのモノマネで人気者になった森田まりこさん。森田さんの最近の活躍ぶりについてまとめました。

CM「グーネット 伊原六花ダンス篇」

https://youtu.be/reDzZnUhbDU

「バブリーダンス」で大ブレイクした伊原六花さんとの共演です。伊原さんの若さに負けない森田さんのアクティブなダンスが印象的ですよね!

ラジオ「かめばかむほど亀井希生です!」

MBSラジオで放送中の人気番組。森田さんはアシスタントを担当しています。吉本新喜劇とはまた違う素の森田さんが楽しめるので要チェックです!

森田まりこはインスタなどのSNSやブログをしている?

Sophieja23 / Pixabay

森田まりこさんはSNSやブログにも積極的なのでしょうか。アカウント情報についてもまとめてみました。

森田まりこはインスタをしている

森田まりこさんは「morita.mariko」としてインスタのアカウントを開設しています。インスタでもリアルゴリラなどのネタを披露している森田さん。抜群のサービス精神ですね!

森田まりこはFacebookアカウントもある

joshborup / Pixabay

森田まりこさんは芸名のままでFacebookのアカウントを持っています。森田さんの近況や詳しいプロフィールを知りたい方はぜひチェックなさってください!

森田まりこはTwitterを頻繁に更新している

「@emarukun」でTwitterアカウントをもっている森田まりこさん。Twitterの更新には熱心なようで、最新の出演情報からちょっとしたオフショットまで、幅広く公開しています。

森田まりこのブログはしばらく更新されていない

TeroVesalainen / Pixabay

森田まりこさんはアメブロで、「森田まりこのひねもすイノシシのごとくホーホケキョ」というブログを開設しています。

残念ながら、2012年を最後にブログの更新はストップしていますが、またいつかブログで元気な姿を見せてほしいものですね!

森田まりこは結婚している?三又又三と熱愛の噂も?

NGDPhotoworks / Pixabay

「リアルゴリラ」などの持ちネタで人気を博している一方、よく見ると美人、という声もある森田まりこさん。すでに結婚しているのでしょうか。気になる恋愛事情について見ていきましょう。

今のところ未婚・独身で旦那や子供はいない

3938030 / Pixabay

少なくとも今のところ、森田まりこさんは独身でお子さんもいないと思われます。ただそれは、「結婚していると言っていない」というだけであって、独身であるという決定的証拠にはなりません。

吉本新喜劇の舞台でコンビを組んでいるあのギター芸人との関係も気になるところですよね…?

過去に三又又三との熱愛関係があった?

今のところは独身と思われる森田まりこさんですが、実は過去には三又又三さんとの関係が噂されていた時期もありました。

何でも、三又さんのほうが「美人女芸人M」の名前をよく出しているという噂が流れ、森田まりこさんとイニシャルが一致することから「交際しているのでは?」ということになったようです。

2011年末「笑ってはいけない」で三又と美人女芸人Mの関係が暴露される

https://youtu.be/1T9W-0-p0WQ

森田まりこさんと三又さんの噂が本格的に取り沙汰されたのは、2011年の年末に放送された「笑ってはいけない24時」でした。

ただ、この番組で三又さんと森田まりこさんが共演したというわけではなく、三又さんが一方的にイジられて終わり、というお決まりの展開になっていました。

美人芸人Mが森田まりこのことかどうかは今も不明

三又さんとの交際がひそかに噂されている「美人芸人M」ですが、それが果たして森田まりこさんのことなのかどうかは現在でも謎のままです。

というのも、美人芸人Mの候補が多すぎるからで、森田まりこさん以外にもお笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子さんや鳥居みゆきさんが候補として挙げられています。

ただ、鳥居みゆきさんはキャラクター的に三又さんを相手にしないでしょうから、「美人芸人M」が森田まりこさんである可能性はきわめて高いと言えますね!

森田まりこの持ちネタYouTube動画集!

https://youtu.be/zTq7THnU_WM

美人女芸人・森田まりこさんのネタが存分に楽しめるおすすめ動画集について御紹介していきましょう!

リアルゴリラのモノマネと宝塚音楽学校の受験生のモノマネ

https://youtu.be/d_CdbiQAVrQ

森田まりこさんといえば何といっても、リアルゴリラのネタでしょう。女性であることを忘れた(?)リアルすぎるゴリラのモノマネはまさに職人芸ですよね!

リアルゴリラはもちろんのこと、宝塚音楽学校のオーディションのパロディも絶品で、森田まりこさんを知らなくても捧腹絶倒間違いなし!と言われています。

アメトークでも披露したヤンシー&マリコンヌの「ユータッチマイパイ」

コンビ芸でも絶好調の森田まりこさん。「アメトーーク!」でもヤンシー&マリコンヌとしてネタを披露し、爆笑をとっていました。

リンボーダンスでおっぱいをさわるかさわらないか、というだけの単純なネタですが、それでも毎回笑わせてしまうのですからさすがです!

新喜劇でのネタ動画

森田まりこさんのホームグラウンドといえばやっぱり、吉本新喜劇ですよね。新喜劇ではリアルゴリラはもちろんのこと、「爆乳三姉妹」としてユニットを組んで豊満なバストを活かしています。

ちなみに、森田まりこさんの爆乳はFカップ超えだそうで、洋服の上からでももちろん、露出の多い衣装でも充分に目立ちます!

森田まりこの学歴・経歴

Takmeomeo / Pixabay

吉本新喜劇で大ブレイク中の森田まりこさんの学歴、プロフィールについてあらためておさらいしておきましょう。

最終学歴は天理大学体育学部体育学科スポーツ学コース卒業

skeeze / Pixabay

天理大学体育学部体育学科スポーツ学コースを卒業している森田まりこさん。体育学部体育学科だからこそ、吉本新喜劇の舞台でも体全体を柔軟に使った笑いのスタイルが確立できたんですね。

天理大学そのものもスポーツで有名な大学ですから、森田まりこさんももしかしたら、アスリートを本気でめざしていたのかもしれません。

大学卒業後、スイミングスクールのコーチや中学校講師をしていた

cocoparisienne / Pixabay

天理大学を卒業後、森田まりこさんはスイミングスクールのコーチや中学校講師を務め、生計を立てていました。

もともと美人の森田さん。若い頃はさらにプロポーション抜群だったでしょうから、スイミングコーチではきっと「爆乳のお姉さん先生」として有名だったかもしれませんね。

吉本新喜劇「第2回金の卵オーディション」をきっかけに新喜劇入りする

5598375 / Pixabay

スイミングスクールのコーチや中学校講師などを経て、一念発起した森田まりこさんは吉本新喜劇の「第2回金の卵オーディション」に合格し、芸人としてデビューすることになります。

その後もなかなか売れなかった森田さんですが、苦労の末に「リアルゴリラ」や「ヤンシー&マリコンヌ」などの持ちネタを研究。大ブレイクへとつながりました。

NEXT:2016年に「丹波篠山ふるさと大使」に任命される
1/2