本田博太郎ってどんな人?妻、息子がいる?若い頃はイケメンだった?

俳優の本田博太郎さん。映画、ドラマ、CMまで引っ張りだこの俳優さんですよね。今回は、本田博太郎さんってどんな人なの?家族は?若い頃はイケメンだったの?どんなCM?等々。気になるところを徹底的に調べてお伝えしたいと思います!!

本田博太郎の妻とはどんな人?

愛妻家としても知られている本田さんですが、健康で仕事ができるのは妻のおかげだとインタビューなどで奥さんへの感謝を語っているそうです。本田さんが、舞台「近松心中物語」に出演したのは1979年のことですが、その時すでに3人の子供がいたので、結婚したのは1972年前後ではないかと思われます。

本田博太郎の妻との夫婦仲は?

もちろん愛妻家の本田博太郎さんですから、夫婦仲はバッチリでしょう!奥様と愛犬の散歩に出かけるところを見たという方もいらっしゃるくらいですから。奥さまは本田さんが売れないときからアルバイトで生活を支えていたそうです。素敵なご夫婦ですよね。本田さんも頭が上がらないのではないでしょうか。

本田博太郎プロフィール

生年月日は1951年02月08日で、出身地は茨城県。身長170cm/体重65kg。蜷川幸雄演出の舞台「近松心中物語」「ロミオとジュリエット」で、1979年度ゴールデンアロー演劇部門新人賞を受賞。近年は、『カミュなんて知らない』『それでもボクはやってない』『桜田門外ノ変』
『藁の楯』等の作品に出演。TVでは、現代劇はもちろん「雲霧仁左衛門」「剣客商売」「鬼平犯科帳」大河ドラマ「龍馬伝」等、時代劇への出演も多い。『必殺仕舞人』『新・必殺仕舞人』に主演メンバーとして参加し、代表作になったそうです。その熟練した演技には定評があり、日本を代表するバイプレイヤーの一人である。

本田博太郎の息子はどんな人?

本田さんの3人の子供のうちの1人が、俳優の本田大輔さんです。1988年の映画「がんばっていきまっしょい」という作品でデビューしました。2005年には映画「イントゥ・ザ・サン」でハリウッドに進出した本田大輔さんは、2014年のNHK連続テレビ小説「花子とアン」にも出演。さすが本田博太郎の息子さんですね。

本田博太郎は若い頃イケメンだった?息子とどっちがイケメン?

本田博太郎さんの若い頃の画像を見ると、イケメンというかワイルド?というか、確かにカッコイイですよね!あと実は、声がイケメンボイスなので、俳優以外にナレーションとかもされているようですね。あの低い安定した声に癒される!なんて思っている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか??息子さんもイケメンボイスなんでしょうか?

若い頃の本田博太郎と息子の本田大輔さんは顔も話しかたも違う!

今でこそ、低音ボイスが魅力といわれる本田博太郎さんですが、若い頃の演技は低音の魅力よりもワイルドな顔や演技が目立っていたようですね。本田さんの息子の本田大輔さんは、印象に残る落ち着いた話し方と演技力が評価されているとのこと。同じ俳優さんでも親子だからと言って全く同じわけではないんですね。

親子で俳優?!この俳優は誰の息子でしょう?

本田博太郎さん以外に、親子で俳優さんをされている方を探してみました!!ハリウッドでも活躍する俳優の渡辺謙さんの息子さんで渡辺大さんです。似てますよね!もっとびっくりなのは、なんと女優の杏さんも渡辺謙さんの娘さんだったんですね!!すごい親子です!

本田博太郎の話しかたは若い頃とは違う??

本田博太郎さんの話し方と言えば…あの独特な感じでちょっとねちっこい喋り方が何ともクセになりますね。その喋り方というか話し方や演技は、若い頃とは少し違うようなんですね。あのワイルドな目力は今でも変わらない特徴ですよね!!

本田博太郎は仮面ライダーに出演した!変なセリフの話しかた?

本田博太郎さんは、仮面ライダーカブトに出演しました。役所は加賀美新のお父さん。警視総監役を演じています。その演技力というか、独特の本田博太郎ワールドというのでしょうか?仮面ライダーファンの間ではちょっと有名な名ゼリフがあるんですが、「それに比べておまえのつくった料理は…はい!豚のエサ~!」伝説に近いと思います!

本田博太郎さん以外で仮面ライダーに出演した大物俳優さん達!

仮面ライダー響鬼は下條アトムさん、仮面ライダーWは吉川晃司さん、仮面ライダーオーズは宇梶剛士さん、仮面ライダーフォーゼは鶴見辰吾さん、仮面ライダーディケイドは石橋蓮司さん、仮面ライダー電王は石丸謙二郎さん等々。大杉連さんやお笑いの板尾創路さんは仮面ライダーの劇場版に出演されてます。

本田博太郎さんと共演した柴咲コウが妻夫木聡と付合っていた?

本田博太郎さんと柴咲コウさんは「おんな城主直虎」で共演していましたが、その柴咲コウさんと俳優の妻夫木聡さんは、以前付き合っていました。結婚も秒読みではないかと報道されていましたが破局となり、妻夫木さんは女優のマイコさんと2016年に結婚しました。マイコさんもかなり綺麗な方ですよね。

本田博太郎が妻夫木聡とロト7のCMで共演中!!

すでにお馴染みのロト7のCMですが、「話は変わる篇第19話」「話は変わる篇第20話」と全国で放映中です。前作でついに副社長にまで上り詰めた妻夫木だが、またもや衝撃の展開が訪れる!新CMは本田博太郎演じる社長に料亭に呼び出され、次期社長の話を切り出されるところから始まります。

小泉孝太郎が本田博太郎の息子役?副社長の妻夫木はどうなる?!

ついに社長の座がめぐってきたと思い、ほくそ笑む妻夫木。本田に「会ってもらいたい男がいる」と言われ、事態は思わぬ方向へ。突如、妻夫木の前に現れたのは、小泉孝太郎演じる社長が溺愛する息子のこうちゃんでした。そこで新社長に就任させるという事実を告げられる。またまた面白い展開で、次回のお話が楽しみですね。

本田博太郎ビズリーチCMで共演している女性は誰?

本田さんは、この女性と第二弾のCMで共演しています。社員役の吉谷 彩子さん(よしたに あやこ)はどんな人かというと、身長:155cm、出演作:「ピース・オブ・ケイク」「イニシエーションラブ」 土曜ワイド劇場「狩矢父娘シリーズ(17)京都・開運ツアー殺人事件!」ほか多数出演されています。

本田博太郎がアマノCMで、またあの独特の話しかたを披露!

アマノ製品が好きなお父さん役の本田さんと娘役の清野菜名(せいのなな)さんのCMです。彼女は1994年10月14日生。出身は愛知県で血液型はB型。職業は女優、モデルだそうです。2007年にピチレモンのオーディションでグランプリ・ペンティーズ賞を取り、女優としては「コウノドリ」や「半分、青い。」に出演されているそうです。

『マックの裏メニュー2』CMでの話しかたが素の本田博太郎?!

都内で行われたマクドナルドの『マックの裏メニュー2』初のPRイベントでなんと同CMに出演する本田はオヤジギャグを連発し会場を盛り上げたそうです。ベーコンがニクい!!今まではPRイベントなどに出演しなかった理由は「人前でお芝居以外のことを言うのは難しいし、素の自分を見られてしまうようで恥ずかしいと本音をポロリ。

本田博太郎は若い頃、学園ドラマの先生役をやっていた!!

1980年『ただいま放課後!』という、新設の高校「隼学園」を舞台に、性格も経歴も対照的な二人の教師(ドンガメ先生):本田博太郎と(チョロ先生):寺泉哲章さんと、個性的な生徒達との交流と活躍を描く。『3年B組金八先生』に続いての、たのきんトリオの出演が話題となり、人気ドラマとなりました。

本田博太郎が若い頃から貫く役者魂とは?

職人として役を演じる。勝負はこれからと仰る本田博太郎さん。シリアスな役からからコミカルな役までどんな役でも見事にこなしてますよね。この演技力は、売れない時代に経験したさまざまな仕事や人との出会いが「どんな指導書にも勝る演技の手本になった」と独自の人間観を表現し、「あくまで一職人」と貫き通す。

本田博太郎の曲?唄っているのは、『グループ魂』

今や誰もが認めている本田博太郎の演技力。それを絶賛しているのが、阿部サダヲ、宮藤官九郎が所属するバンド「グループ魂」です。なんと、その演技力に惚れ込みすぎて、「本田博太郎」という歌まで作ってしまいました。

グループ魂の「本田博太郎」のプロモーションビデオに出演!!

阿部サダヲも宮藤官九郎も、ドラマや舞台で大活躍している、いわば演技の道のプロ。同業者に讃えられて、演技力が歌になる俳優など、本田博太郎をおいてそうそういません。本田博太郎自身も、グループ魂による「本田博太郎」のPVに出演しています。どんな役も完璧にこなす職人俳優を本当にうまく表現している楽曲です。

グループ魂の本田博太郎の歌の歌詞が面白すぎる!!

「本田博太郎~magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!~」の歌詞がとっても可笑しくて大爆笑してしまいました!!少しだけ大爆笑のおすそ分けしますね♪犯人なのか、犯人じゃないのか犯人に見えて犯人じゃないのかそう思わせといて、やっぱり犯人なのかあー分からねえー複雑すぎるぜあんたの演技本田博太郎~♪

♪刑事なのか刑事じゃないのか刑事でありつつ黒幕なのかそう思わせといて、やっぱり犯人なのかあー分からねえ複雑すぎるぜあんたの表情 本田博太郎~♪2時間見てもわからねえ再放送見ても分からねえーあんたの気持ちが分からねえーあんたが一番ミステリー♪ぜひ一度、歌をきいてみてくださいね!!

まとめ

ここまで、本田博太郎さんという俳優さんの様々なご活躍を、ご紹介させていただきましたが、ドラマや映画、CMなどは本当にあっぱれですね!今後もあの独特の話し方をする本田博太郎さんの、変わらぬご活躍を陰ながら応援させていただきたいと思います!