菅田将暉の本名非公開なのは韓国人だからではなく父親が原因?

菅田将暉(すだまさき)さんといえば誰もが知っている男性俳優ですが本名は非公開です。彼の本名については様々な噂があります。菅田将暉の本名が非公開の理由は韓国人だから?この記事では菅田将暉さんの本名についてから非公開の理由まで詳しく述べていきます。

菅田将暉、本名非公開の理由は韓国人だから?!

菅田将暉さんの本名が非公開になっている理由は韓国人だからという噂があります。名前を公開してしまうと韓国人だとばれてしまうので隠しているのではないかという憶測が飛び交っているようです。では本当に菅田将暉さんの本名は韓国人名なのでしょうか?

菅田将暉さんの出身地は大阪府です。出身地が日本だとしても両親のどちらかが韓国人の可能性はあります。ですが調べてみると菅田将暉さんが韓国人という話の根拠は見つかりませんでした。非公開としていた理由は名前が読みにくいからと予想されています。この非公開というのも菅田将暉さん自身が希望したわけではないらしいです。

仮に菅田将暉さんが韓国人であったとしても実力があるのは間違いないでしょう。芸能人の中には在日韓国人の生まれという人は数多くいます。中には知名度の高い人も多く、実力と関係ないという声もあります。それでも日本人かどうかは気になってしまいますよね。

菅田将暉の本名は韓国人名?

菅田将暉さんの本名は菅生大将(すごうたいしょう)と言うそうです。菅生という苗字を見たことがある人はほとんどいないでしょう。全国でも稀な苗字で大阪の地名に由来がある日本人の苗字みたいです。

菅生という苗字が在日韓国人にありがちな名前だという噂もありました。ですがこれはデマです。菅生という苗字はあまりに少ないために知られていないだけでした。全国で5,000人程度しかいない希少さだとか。知らない名前なので韓国人だという発想が元となっているようです。

最近では露出を控えていた菅田将暉さんの両親も、姿を見せるようになってきました。両親とも韓国人ではないそうで、菅田将暉さんが在日韓国人という心配する人も納得したようです。一部にはまだ疑っている人もいるようですが。

菅田将暉のプロフィール

菅田将暉さんは1993年2月21日生まれでトップコート所属の俳優です。「仮面ライダーW」ではシリーズ最年少で出演したり、映画「共喰い」では第37回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめとして多くの賞を受賞しています。今最も勢いがある若手俳優と言われています。

ラジオ番組も持っている菅田将暉さんですが2017年からはauのCM曲をはじめとしてソロの歌手としてデビューしました。歌自体はしばらく遠ざかっていたそうですが19歳でフジファブリックの「茜色の夕日」を見て音楽に興味をいだいたようです。

そんな菅田将暉さんの趣味はギターや洋服作りです。洋服作りにおいてはシャツの型紙から作成して友人にプレゼントまでしているそうです。この他にも漫画好きとして知られていて週刊少年チャンピオンの「バビル2世」や冨樫義博の「レベルE」が好きだと公言しています。

役に対する熱意は強く「帝一の國」ではいじめられっ子の学生を演じるために体重を減量させ、翌年の大河ドラマのでは着物が似合う男性になるため増量するなど、一年で体重の増減を繰り返したそうです。このほか「海月姫」では女装するために10km以上も減量したり骨盤矯正まで行なって女性らしい体型を作りました。

なぜ菅生大将という名前が韓国人なんて噂が立ったの?

菅生という苗字が知られていなかったというのも理由の一つですが、本名を非公開にしていたこと、名前が読みにくかったこと、この他にもファッションの雰囲気が韓流っぽいという理由もあったようです。

こういった噂は菅田将暉さんに限らず少しでも名前が読みにくい人や本名を非公開にしている人は疑われる傾向にあるようです。逆に和田アキ子さんのように読みやすい名前でも在日韓国人というパターンもあります。

菅田将暉の本名が非公開なのは父親が関係している!?

菅田将暉さんの本名が非公開だったのは韓国人名だったからというわけではなく父親が影響しているという噂があります。菅田将暉さんの父親は一部では相当な有名人という話で、父親との関連性を知られたくないために名前を非公開にしたという仮説です。

父親があまりにも有名だった菅田将暉さんは自分の力だけで濡れたいという願いから父親との関連性を隠すために名前を非公開にしたのかもしれません。ただ父親との因縁といったものはないようです。逆に父親は菅田将暉さんの芸能界デビューに賛成しているとか。

芸能活動をすることに対して親はどう思っているのかという質問に、菅田は「うちの親父は大賛成で、どちらかというと僕よりも前に出るタイプ。バラエティ番組とかで昔の写真を頼まれると100枚ぐらい送っちゃう人なんです」と苦笑いを浮かべながら語った。https://www.excite.co.jp/News/cinema/20170128/Crankin_4790410.html

菅田将暉の父親ってどんな人物?

菅田将暉さんの父親は菅生新(すごうあらた)さんといいます。同志社大学法学部卒業の経営コンサルタントにして放送ジャーナリストという人物です。関西では非常に有名な人物で、起業の手伝いやIPO(株式公開)のコンサルティングなどを行っています。

関係者は「確かに菅生氏は息子がブレークするもっと前から関西圏の番組に出演しているそうだ。でもそれは世間には知られていない。だからネット上で批判されてしまうのでしょう」と指摘する。その上で「ヤリ手であり、誤解されやすい部分はあるが、中身は大阪のおもしろいオッチャンのようだ」と続けた。https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/955867/

製薬会社の営業マンから経営コンサルタントに転職して関西地方のテレビでパーソナリティーを務めていたそうです。菅田将暉さんの知名度が上がってきたら露出は避けるようになったそうですが現在でも自己啓発セミナー講演で全国を飛び回っているそうです。

自身が表舞台に出ることに批判的な声もある点については、「もともと(メディア出演は)やっていたよ」と話す。「むしろ息子(の人気)が出てから控えていたくらい」と力説した。http://biz-journal.jp/2018/04/post_22851.html

菅田将暉の父親の職業が凄い!

菅田将暉さんの父親の菅生新さんは元々は藤沢製薬工業と言う製薬会社のトップ営業マンだったそうです。当時の営業社員1200人の中で1位の成績を収めていたとか。三十歳を過ぎた後はSMIという会社の代理店として独立しました。

SMIはサクセス・モティベーション・インスティチュートの略で、本部はアメリカのテキサス州ウエイコ市に1960年にポール・J・マイヤーによって創立され、 目標に向って行動する人間の心”モティベーション”に関する多くのプログラムを開発、 24ヶ国語に翻訳され、80余ヶ国で活用されている、世界最大の能力開発組織です。http://sg-n.co.jp/newpage5.html

1991年と1992年においてSMI世界大会で「セールズ世界大賞」というものを受賞しているようです。その後は起業家のためにコンサルティング会社を設立し放送ジャーナリストを経てテレビ番組などにも出演しているようです。

最近では菅田将暉さんの教育方法を書いた本を出版しています。菅田将暉さんの人気に乗じたせこい手法だと非難されていましたが、実際には父親は既に関西で確固たる地位を築いているため、知名度を利用したというよりもマスコミからのしつこい質問に答えるのが大変だったというのが本音らしいです。

菅田将暉さんが人気が出たころに父親の菅生新さん露出を控えていたらしいです。おそらく息子さんの邪魔をしないようにと言った配慮だったのではないかと思います。母親に関してはマスコミの質問が嫌でしばらく露出を控えていましたが最近になって姿を現すことを決意したそうです。

菅田将暉の実家は父親が稼いでいるので大金持ち!?

菅田将暉さんの実家が超金持ちだという噂があります。本人もかなりの額を稼いでいるはずですが実家のある大阪府の都市がお金持ちが多いと言われてるのが原因の一つのようです。ただ父親の菅生新さんの収入を考えると子供時代から裕福な家庭で過ごしていた可能性は高そうです。下記のように熱意ある応援をしていたようですからね。

しかし、同書を読んでみると、菅田のデビューに尽力したのは、まさしくこの新氏だということがわかる。菅田が高校生のころ、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の最終選考で落選。半べその菅田に「次のステップに進もう!」と声をかけて励まし、それ以来デビューに向けた活動を主導してきた。http://biz-journal.jp/2018/01/post_21901.html

菅田将暉さんの出身高校は池田高校といいます。この高校は偏差値が高いことで知られています。菅田将暉さんの実力もさることながら偏差値が高い高校に行くということは両親の教育が良かったと考えられます。教育に多くのお金をかけている可能性は高いと考えられます。

菅田将暉の家系は兄弟そろってイケメンだった!?

菅田将暉さんには4歳年下の弟と6歳年下の弟さんがいます。兄弟仲はかなり良いようです。中でも注目されているのが4歳年下の菅生健人(けんと)さんです。建人さんについてはイケメンでよくモテていたと菅田将暉さん本人が口にしたことで知られるようになりました。

もう一人の弟さんの言及はありませんが、建人さんについてはジュノンボーイコンテストで選ばれた人物ではないかとネットで噂されています。ただ、根拠はないようです。菅田将暉さんはジュノンボーイで落選しているのでそういった噂が立ったみたいです。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストは、主婦と生活社が発行している月刊雑誌『JUNON』が主催する美男子コンテストである。1988年に初めて開催された。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88

一番下の弟さんは新樹(あらき)さんというそうで、2018年に高校を卒業した写真が、父親の菅生新さんによって公開されていました。元気で活発そうな好青年で、家族思いの優しい人物のようです。将来に向けて強い意気込みを持っているようです。

NEXT 菅田将暉の韓国人気の9割が女性だった!?