【夢占い】家族の夢の意味は?行動や状況別77パターンを解説! 占い・スピリチュアル

【夢占い】家族の夢の意味は?行動や状況別77パターンを解説!

目次

[表示]

⑤「家族が救急車に乗る夢」は家族の身に何かが起こる凶夢の可能性も

Golda / Pixabay

この夢は、家族の身に何かが起こる事を暗示しています。母親が救急車に乗る夢なら、現実で母が重病になっている、事故で怪我をすることを暗示しています。

祖母や祖父が救急車に乗る夢は、現実世界で祖父母が死ぬかも知れません。家族の急病が心配される夢です。家族が元気で過ごしているか、気にかけてみてください。

家族思いのあなただからこそ、この夢を見たようです。

⑥「家族がストーカーに悩ませる夢」はバランスを失っているサイン

ストーカーの夢は、バランスを失っているサインになります。あなたの周囲バランスを失い、誰かにしわ寄せが行っているようです。

人間関係はバランスで成り立っていて、そのバランスが崩れたときに問題が起きてしまうようです。あなたが周囲の気を乱しているようです。

なにか、おろそかにしている事はありませんか?あなたの行動次第で状況は変えられるようです。

番外編:元旦那の家族の夢を見た時の心理とは?

Tumisu / Pixabay

理由は何にせよ、別れた旦那が夢にでてくる。しかも新しい家族と一緒に出てくる夢を見たあなたの心理は?悔しい思いをして別れた人や、辛い思いをして又は円満で離婚と様々だと思います。

そんな中、この夢が示す夢占いの意味は何でしょうか。

元旦那に新しい家族ができる

StockSnap / Pixabay

元旦那に新しい家族ができる夢は、あなたに大きな進展がある事を予知しています。仕事や恋愛はもちろんの事、あなたに新しい家族ができるかもしれません。

元旦那が家族と幸せそうにしている

5697702 / Pixabay

この夢を見たあなたは、「もう過去の事」と元旦那との関係に吹っ切れたようです。元旦那の幸せを「よかった」と思える心のゆとりが出来たようです。

もしかしたら、あなたはもう新しいパートナーに出会い幸せなのかもしれませんね。そんな心のゆとりから「もう大丈夫」と夢が知らせてくれているのかもしれません。

元旦那の夢は、あなたがちゃんと立ち直った証拠

JillWellington / Pixabay

一度は愛し合った人が、新しい家族と夢にでてくる事は、少し寂しさを感じるかもしれません。ですが、心のゆとりができ、昔の傷から完全に立ち直った証拠になります。

元旦那の家族の夢は、吉夢とされあなた自身に良い事が起こるようです。また、あなたの心のゆとりを表しています。この先、あなたも幸せになってくださいね。

家族の夢占いには吉夢が多かった

DeanMarston / Pixabay

家族に関する夢占いのほとんどが吉夢でした。ですが、登場人物により凶夢になるものもあるようです。夢とは自身の心理を暗示している事が多くなります。

警告夢もありますので、良い夢だとしても警告があれば注意して下さい。家族が死ぬ・殺される夢や、いなくなる夢も現実世界では恐ろしい事ですが、夢での意味は良い出来事が起こる夢になります。

家族の夢を見たら、あなたにハッピーな事が訪れるでしょう。充実した毎日を送ってください。

関連する記事はこちら

4/4