波瑠さんに鼻の整形疑惑!?顔のパーツの不自然さやすっぴん、卒アルにも迫ります! エンタメ

波瑠さんに鼻の整形疑惑!?顔のパーツの不自然さやすっぴん、卒アルにも迫ります!

NHKの連続テレビ小説『あさが来た』で脚光を浴び、人気女優の一人となった女優の波瑠さん。そんな彼女にどうやら鼻の形の不自然さから整形疑惑が浮上しているようです。その整形疑惑について、各パーツの検証やすっぴん、卒アルなどからもまとめていきたいと思います!

目次

[表示]

波瑠さんの鼻の整形疑惑、鼻の形が不自然に変わった?

波瑠さんは2004年の中学1年生の頃にプロモーションビデオのオーディションに応募し、その際にスカウトされたことから芸能界入りを果たしました。

その後、数年の仕事がない期間を経てドラマ『14歳の母』の出演やファッション雑誌セブンティーンの専属モデルとして活動し、ドラマ『あさが来た』で注目を集めることとなりました。

そんな波瑠さんの鼻の形が不自然で整形疑惑があるということですが、調べてみるとどうやら子供時代には大きな鼻だったのですが、その後小鼻に変わったそうなんです。

波留さん自身も鼻の大きさをコンプレックスといっていることからも、整形疑惑が浮上するのもうなづける気がします。

確かに若い頃の波留さんの写真と、現在の波留さんの写真を見てみると、横に広い鼻からスマートな鼻に変わっているように見えます。

ただ現在の画像とデビュー当時の画像では光の当たり方も違い、これだけで整形と決めつけることはできません。

波瑠さんの鼻の整形疑惑、鼻の穴の大きさが気になる!?

波瑠さんの整形疑惑についてですが、鼻の不自然さにはどうやら波瑠さんの鼻の穴の大きさが原因になっているようなのです。

これは波瑠さんの鼻の穴が上に長くなっていることで、不自然さが強調されていることが要因となっています。

鼻の穴が縦になる原因の一つに、横に広がった鼻を小鼻縮小手術によって狭め、上長の鼻の穴になったことから不自然に見えるようになることがあるそうです。

確かに波瑠さんの鼻の穴は上に長いことは確認できますが、これは元々そういう鼻だという可能性はもちろんあります。ただどうしてもデビュー当時と現在では鼻の形が違うと、噂されているようです。

2004年の中学生の画像と、2007年のセブンティーンで表紙を飾っている画像で比較してみましょう。

2004年の頃はおそらくほぼスッピン、2007年はバッチリメイクをしていますね。2007年の方が鼻の穴が見えやすい角度になっているように感じます。

ただ、顔の角度に若干違いがありますし、角度が同じなら小鼻の大きさも鼻の高さも変わりはなさそうです。画像だけで判断するのは難しく、大きな変化があるように見えません。

波瑠さんの鼻の整形疑惑、整形に頼らず自力で鼻を高くした?

波瑠さんの鼻の整形疑惑が注目されていますが、どうやら波瑠さんは整形ではなく、今の鼻の形を自力で手に入れたのではないかという疑惑も浮かんできました。

波瑠さんが自力で鼻の形を整えた方法として、鼻叩きをすることによって鼻を高くしたかもしれないです。鼻は軟骨という柔らかい骨なので、大人になってもマッサージで鼻の形を変えることは可能なのだそうです。

この鼻叩きのやり方も簡単で、鼻の一番へこんでいる部分である軟骨と、その下にある少し膨らんだ部分である鼻骨を軽く400回程度叩くという方法なのだそうです。

このような鼻たたきといった鼻の矯正方法や、他にも整骨院での鼻の矯正方法などもあるらしくいのですが、波瑠さんが本当にこの方法をとっていたか情報源は定かではありません。

波瑠さんの鼻の整形疑惑、横顔が可愛いが賛否両論?

波瑠さんはその鼻の高さから横顔も可愛いと話題になっています。

しかし、ネット上では可愛いという意見以外にも整形疑惑についての意見や鼻の穴が見えていて可愛くないといった意見もあり、どうやら賛否両論のようです。

しかし、正面から見て鼻の穴が見いえるということは、それだけ鼻が高いということの裏返しです。

波瑠さんのすらっと筋の通った鼻に憧れる女性ファンは多く、波瑠さんのような横顔美人に憧れる女性ファンは多いようですね!

波瑠さんの鼻の整形疑惑についての検証結果ですが、鼻の高さや小鼻の違いは、撮影角度、陰影、メイクなど毎回違う環境で撮影されている頃が違って見える原因と言えるでしょう。

波瑠さんの鼻の整形疑惑、大きな目にも疑惑が!?

波瑠さんの顔のパーツの中でも鼻と同じくらいに目立っている、目についても整形疑惑があるようです。しかし波瑠さんの目は明確に整形をした痕跡や比較されることが少ないです。

波瑠さんのデビューしたころの目の大きさと現在の波瑠さんの目の大きさとを比較して見ると、デビューしたころから目が大きいことから、整形をしているようには見えません。

それに成長期であるデビュー当時に目を大きくする手術をしたとも考えにくいです。

ちなみにこちらは2010年5月、18歳の波瑠さんが西武ドームで行われた西武:楽天戦の始球式に出場したときの画像です。

こちらの画像では、現在よりつり目で目元が腫れぼったいようにも見えます。ただ18歳ということもあり、現在とは体のコンディションも違うでしょう。

この日たまたま顔がむくんでいた、と考えた方が良さそうです。

ということで、波瑠さんの目の整形疑惑はあくまで噂と言えます。生まれながらにして目立つ、大きな目という武器を持っていたということなのでしょう。

波瑠さんの鼻の整形疑惑、歯の大きさにも違和感が?

波瑠さんの鼻、目に次いでファンの方々の間で波瑠さんの歯が大きくて、歯が黒いのではないかといったことが話題になっているようです。

歯並びが大きいからなのではという意見もあるようなのですが、その真相はどうなのでしょうか?

調べてみるとどうやらテレビ番組に出演した際に波瑠さんの歯を見た視聴者が、女性らしくないナチュラルな歯の色といったイメージが、誇張された結果、波瑠さんの歯が黒いといった話が出たといったことのようです。

つまりは噂話ということになります。確かに女優さんは歯が驚くほど白いといったイメージが強いです。

波瑠さんは歯のホワイトニングをしている様子もないので、知覚過敏でホワイトニングが出来ないのでは?といった意見もありました。

とにかく歯が黒いという噂まで出てくるということに、テレビでのイメージというものの重要さが伝わってきました。

波瑠さんの鼻の整形疑惑、歯の大きさの理由とは?

波瑠さんの歯について、歯が大きいといった意見もあるようです。

確かに写真を見てみると歯の大きさが目立っているような気がします。調べてみると、いくつかの理由がファンの方々達の意見の中から出てきました。

遺伝的なもの

geralt / Pixabay

どうやら歯の大きさは、歯を支えるあごや顔の大きさに応じて変わるようです。それを決めるのは両親からの遺伝なので、波瑠さんの両親のどちらかから、歯の大きさが遺伝したのではないのでしょうか。

波瑠さんの母親の歯は見たところそこまで大きくなく、むしろ小さいような気がします。

ということは、遺伝で歯が大きくなったのは、父親からの遺伝なのでしょうか?どちらにせよ遺伝によるところもあるかもしれませんが、明確なものでは内容です。

歯肉炎によるもの

Memed_Nurrohmad / Pixabay

歯をうまく磨けないと、歯肉炎となって歯が下がり、それが原因で歯がどんどん露出して歯が大きく見えるというものだそうです。

しかし歯肉炎の進行している歯ならばもっと露出しているはずですし、歯並びも悪くなります。なのでこれが原因ということはない可能性が高いでしょう。

矯正によるもの

pololofreack30 / Pixabay

10代の頃に歯並びが悪いことから歯を矯正していたらしく、何本か抜歯をし、矯正をしていたそうです。

そのため、残った前歯があごよりも前に出たために歯が大きいように見えているらしいです。これも他2つと同じように明確な証拠はありませんが、歯の大きさに関しては矯正の可能性が高いように思えます。

波瑠さんの鼻の整形疑惑、卒アル画像はあるのか?

調べてみたところ、波瑠さんの卒アル画像などはネット上にはないようです。卒アルと検索してヒットする画像は上記の画像ですが、これが卒アル画像と確定はできません。

そしてこの画像からでは出身校についてや本名についても不明特定しにくく、その詳細が分からないといった状況のようで、波瑠さんの学生時代が気になるところです。

ちなみに、波瑠さんの本名についてですが、ネットで同じ高校の先輩と名乗る方が、波瑠さんの本名は山口麻有であるといった書きコモがあったそうです。

しかし、ネットでの匿名での書き込みといった点から恐らく事実ではないでしょう。

波瑠さんはすっぴんも可愛かった!

顔立ちについて各パーツごとに鼻の高さや目の大きさ、歯の大きさを見てきましたが、波瑠さんはすっぴんの姿も可愛いとネット上で話題となっています。

では、そんな波瑠さんのすっぴん姿についてこれから見ていきたいと思います!

波瑠さんは自身のすっぴんの姿をブログ上に挙げており、プライベートから仕事風景などとといった情報とともに、たくさんの写真と一緒に投稿しているのです。

そのすっぴん写真の中にはロングヘア―の写真もあり、波瑠さんの意外な一面を見ることが出来ます!

波瑠さんのすっぴん画像は非常にきれいで透明感があり、肌もすごく綺麗です!すっぴんの写真の中には眼鏡で撮影された写真もあり、とても似合っていますね。

また、透明感のある肌以外にもあごのホクロがセクシーで色気があるという意見もありました。これも波瑠さんの魅力の一つなのかもしれませんね!

高須院長のお墨付き!波瑠は夏目雅子にそっくり?

波瑠さんの名前をネットで検索すると予測変換に「波瑠 夏目雅子」というワードが出てきます。実は、波瑠さんが夏目雅子さんにそっくりだと、ネット上で噂になっているのです。

まずは実際に画像をご覧ください。波瑠さんなのか、夏目雅子さんなのか一瞬判断がつきませんようね。ぱっと見は同一人物のようにも見えます。

夏目雅子さんが亡くなられて約35年、巷では波瑠さんは夏目雅子さんの生まれ変わりなのではないか?という噂まで出ているほど、そのそっくりぶりが知れ渡っているのです。

波瑠さんが夏目雅子さんに似ているというのは、実はあの高須医院長も認めるところ。

波瑠さんが夏目雅子さんに似ている説ですが、夏目雅子世代の院長としてはいかがでしょう?

高須「写真によってはハッとするほど似ているね! 特に目と口はかなり近いです。ただ波瑠さんのほうが、鼻があぐらをかいてるな

(引用:週刊女性PRIME)

このように目と口が二人はそっくり、鼻は波瑠さんの方が小鼻が大きめのようですが、美容外科の先生のお墨付きが出るほど似ているようです。

波瑠の整形疑惑はデマだった!

波瑠さんの鼻の整形疑惑についてですが、これはあくまで噂の域であり、検証した結果特に整形ではなく、撮影時の陰影による微妙な変化だと結論付けて良いでしょう。

そもそもデビュー当時の画像からほとんど顔に変わりはありませんでした。整形だと疑う方が無理があったのかもしれません。