【夢占い】津波の夢は人生の転換期のサイン?暗示や意味90パターン 占い・スピリチュアル

【夢占い】津波の夢は人生の転換期のサイン?暗示や意味90パターン

目次

[表示]

津波の夢を見て、宝くじが当たる人も

MabelAmber / Pixabay

津波の夢は、どん底だったあなたの現状が一発逆転、一気にプラスに動くという暗示も考えられます。チャレンジして見たいこと、挑戦できることはどんどん挑戦してみましょう。

宝くじが当たる金運上昇の可能性もあります、思い切って宝くじを買ってみるのもいいでしょう。

妊娠中に津波の夢を見る人が多い?

darksouls1 / Pixabay

妊娠中の女性は、お腹に宿った命を感じ日々母性が増すものでしょう。津波や海の生き物鯨やサメなどといった夢は強い母性を表すため、妊婦さんは津波の夢を多く見る可能性も高いでしょう。

生まれてくる赤ちゃんを思い、母性が日々備わっている証拠です。会える日が待ち遠しいですね。体調には気を付けて、もうあなたひとりの身体ではありません。

津波の夢は予知夢であることも!

Free-Photos / Pixabay

津波の夢は、実際に起こる出来事を予知する予知夢である可能性も考えられます。実際に大震災前に震災を思わせる予知夢を見たという経験者も存在するほどです。

あなたにとって何か予知をするメッセージかも知れません。

リアルな津波の夢は予知夢の可能性あり?知恵袋では?

Janeke88 / Pixabay

鮮明な津波の詳細や状況を写す夢は、実際にこれから現実で起ころうとしている震災を予知するものかもしれません。実際に大震災の前に津波の鮮明な夢を見たという人は多々存在します。

ただ必ずしも予知夢という可能性があるわけではありません。気になる夢はノートに記録するなどして見ましょう。

西谷泰人の鑑定日記でも予知夢が?東日本大震災を予知? 

Angelo_Giordano / Pixabay

西谷泰人の鑑定日記でも、東日本大震災の被害にあった方が見た洪水の夢、それが予知夢であると記されています。洪水の夢は何か良くないことが起きるという警告夢の可能性が高いでしょう。

海や水といったアイテムが夢に出て来る場合も、あまり良い暗示ではありません。

何か嫌な予感がしたり、不安に思うような心当たりがある場合は、一つ一つの行動や判断には気を付けましょう。

何度も頻繁に見るなら巨大地震のPTSD?「夢メッセみやぎ」での恐怖とは

Herm / Pixabay

何度も津波の夢を見るのであれば、予知夢の他にPTSD(心的外傷後ストレス障害)の可能性も考えられます。

アーカイブ大震災、仙台港近くの夢メッセみやぎでは、震災当時来場人数700人ほどのイベントを開催していました。地震発生時、建物が激しく揺れ、来場客のパニック状態は計り知れないものでした。

当時も来場人数や状況が偶然にも奇跡を生み、幸いにも死傷者は出ませんでした。当時の恐ろしい体験から津波や地震などの夢を繰り返し見てしまう現象を招いてしまう可能性があります。

その他、波に関係する夢の意味とは?

12019 / Pixabay

波の夢に関しても、様々なシチュエーションに沿って解説して行きます。吉夢や凶夢、どちらにしても自分にとって最善の選択を選ぶことがこれからの明るい未来を切り開く鍵となって来るでしょう。

「サーフィンで波にのっている夢」は安定している証

Free-Photos / Pixabay

サーフィンで波に乗っている夢は、あなたが理性と感情のバランスがうまく取れていて、とても安定している状態を暗示しています。

何か挑戦するタイミングは今が最適かもしれません、気になることがあれば是非挑戦してみましょう。

「波を見る夢」は治癒力を得る暗示!海岸にいれば新たな可能性の予兆?

Peggychoucair / Pixabay

波の夢は、実際の運勢に比例しています。今のあなたの心を映し出しているでしょう。

見ている波が穏やかな波であれば運気上昇の暗示です。体調面でも精神面でも安定している状態で、治癒力を得られる吉夢を暗示しています。

恋人募集中の人は、新たな良い出会いも期待できるでしょう。

「波を見ている夢」にはトラブルに巻き込まれないという意味も

12019 / Pixabay

津波や高波を安全な場所から見ている夢は、これからあなたに訪れるトラブルに対して、あなたなりの対策ややり方でうまく乗り越え、巻き添えを食らうことなくやり過ごせる吉夢を暗示しています。

ですが、自分のことだけでなく周囲のことも考え人を思いやる行動や発言ができると尚良いです。

「プールの波の夢」は心の安定を示す!幸運に期待

Nikiko / Pixabay

プールで発生する波というのは一見珍しく思いますが、穏やかなプールの波を見ている夢はあなたの心の安定を表しています。

心が穏やかな状態は、運気上昇に繋がり幸運を呼び寄せるでしょう。

何かアクティブなことをしてみるのも良いかもしれません。

「防波堤に打ち寄せる波の夢」は心配が取り越し苦労になることを暗示

Josch13 / Pixabay

防波堤に打ち寄せる波の夢は、これまであなたが築き上げてきた生活が脅かされる暗示です。今のあなたは、その生活に安心し、前進することを怠っていることへの警告のサインです。

今のままではいけないという思いが少しでも芽生えたら、今より成長し努力をしてみましょう。自分だけでは問題解決が難しい時は、周囲に意見を求めるのも良いでしょう。

夢占い津波からこれからの希望を

Fotorech / Pixabay

様々なシチュエーション別で夢占いを解説しましたが、吉夢も凶夢もあり警告や予知夢も存在します。夢は、気にしなければそれまでですが、何かあなたに向けたあなた自身からのメッセージとも考えられます。

そのメッセージを親身に受け取り、今の自分に何か出来ることはないか、改善できることはないかと少しでも今よりプラスに動くためのアイテムとなります。

ネガティブな夢占いの結果でも、それをポジティブにできる良い転換期となるよう行動に反映できる人生のラッキーアイテムとして使って見てはいかがでしょうか。

4/4