【夢占い】津波の夢は人生の転換期のサイン?暗示や意味90パターン 占い・スピリチュアル

【夢占い】津波の夢は人生の転換期のサイン?暗示や意味90パターン

目次

[表示]

「津波でバスが流される夢」は社会的概念、秩序の崩壊を意味する

Free-Photos / Pixabay

津波でバスが流される夢は、あなたの持っている社会的固定概念や秩序が大きく崩れる予感を暗示しています。

安心や信頼の上に成り立っていたものが、この先どうなてしまうかわからなくなってしまう不安感から見る夢です。

あなたの固定概念を崩し、プラスになるような新しい考え方を取り入れ新しい世界を見てみることも良いでしょう。マイナスばかりに考えず、明るい未来を期待しましょう。

「津波に電車が流される夢」は危機管理やトラブルを予測している

WikiImages / Pixabay

津波に電車が流される夢は、いつどんな時でさえも平常に動くといった信頼を寄せるものに対しても、何が起きるかわからないという不安感の表れです。

それに対して何らかの対策を立てておかなければならないと行動をしているときに見る夢です。不安を打ち消す為にも自分なりの努力で対策をしておきましょう。

「津波に学校が流される夢」は信頼しているものの崩壊

Free-Photos / Pixabay

津波に学校が流される夢は、いかなる時も安心できる、信頼できるものを失うという暗示をしています。

これからあなたは信頼している友人や仲間に裏切られる、傷付けられるというショックな出来事がある可能性があります。

しかし仲間を疑うような気持ちでいても良いことはありません。いつも通り、そして傷つけられることがあっても、相手に同じことをし返すなどということは決してしないようにしましょう。

「津波で街が壊される夢」はショックな出来事の予兆?好転の意味も?

Free-Photos / Pixabay

津波で街が壊される夢は、これからあなたの社会性や恋愛、価値観などに対して大きく変化をもたらす大転換期を迎えますが、その環境の変化に追いつけず大きなショックを受けてしまいます。

そのことからあなたの心は心は不安定になる可能性が高いです。しかし、そこであなたの価値観を変えるチャンスでもあります。新しさを受け入れる努力をしてみましょう。

「津波で家を流された夢」は基盤の崩壊を暗示

psaudio / Pixabay

津波で家を流された夢は、これまであなたが築き上げてきたものが崩壊する可能性を暗示しています。

これまで大事にしてきたものを失うことは怖いことですが、不安ばかりを抱えるのではなく、辛い時でも少しの光を見つけ前進する力をつけていくチャンスです。

「津波で家が倒壊する夢」は病気や事故や怪我の予兆?

津波で家が崩壊する夢は、思わぬトラブルや出来事が降りかかることを暗示しています。トラブルだけでなく自身や身内の事故やトラブルの可能性も考えられます。

今からできる対策などを考え、十分に注意する必要があるでしょう。

「津波で橋が壊れる夢」はトラブルや事故の暗示?

k_r_craft / Pixabay

津波で橋が壊れる夢は、物事が悪い方向に進むことを暗示しています。思わぬトラブルや出来事が降りかかる予感です。

些細な出来事や、咄嗟の判断など、細かなことにも神経を向け慎重な判断を心掛けましょう。自分の判断に自信のない時は、周囲に意見を求めるなどして見ても良いでしょう。

「犬が流された夢」では動物に対しての信頼感がわかる

ivanovgood / Pixabay

犬が流される夢は、あなたが今買っているペットに対してどれだけの愛情を持っているかということが表されています。

ただ、夢の中でのペットの結末や感情が必ずしも現実に相違しているかということではなく、その夢を見た後にペットに対してどのような感情を抱いたかということが大切なポイントです。

失った時の悲しみを知ると、更に愛情が増すこともあるでしょう。命ある限り、ペットを愛してあげましょう。

「津波で防波堤や堤防が破壊される夢」は精神的な混乱の暗示

Nikiko / Pixabay

津波で防波堤などが崩壊する夢は、今あなたは社会的や恋愛などに大きな影響を与える大転換期を迎えていることを察知しています。

しかし大きな環境の変化に感情が追いつかず、悲しみや怒りなどの起伏のコントロールできず苦しんでいる状態を表しています。親しい友人などに相談をし、心を落ち着かせて見ましょう。

【夢占い】津波によって浸水被害に遭う夢の意味は?

浸水被害に遭うというケースは様々なシチュエーションがありますが、多くは何かを失ったり不調を知らせる警告夢です。夢占いからの警告を親身に受け取り、できる対策を心掛けましょう。

警告夢とは対策ができるというプラスな考え方ができます。前向きに行動に移しましょう。

「部屋が水浸しになる夢」は身体の不調を暗示?

Kincse_j / Pixabay

部屋が水浸しになる夢は、いつもの日常が崩れることを暗示しています。もしかすると体調を崩すことも考えられます。体のことを考えた食事や生活リズムを心掛けましょう。

いつもの日常を失うということは、かなりのストレスを与えます。あまり無理をし過ぎないよう気を付けましょう。

「部屋が津波で水浸しになる夢」は生活リズムの乱れを暗示

Tama66 / Pixabay

部屋が津波で水浸しになる夢は、あなたの身体や心の状態の表れです。これから迎える環境を大きく変える大転換期をどうにか乗り越えようと一生懸命頑張ります。

ですが、がむしゃらに頑張りすぎて体調を崩してしまう恐れがあります。自身の体調をしっかりと考えた上で、あなたらしく課題を乗り越えて行きましょう。

「足元が津波で水に浸かる、履いている靴が水に浸かる夢」は不安の現れ

adamkontor / Pixabay

足元や靴が津波で水に浸かる夢は、あなたの生活の基盤であるものが、環境を大きく変える大転換期を迎えることによって社会的基盤や恋愛基盤が崩壊するのではないかという不安な感情を表しています。

不安を抱え続けることは、心身共に悪影響を及ぼします。何か解決に繋がるよう、友人に相談をして見たりリフレッシュをして見ましょう。

「異性と一緒にいて足元の水が増す夢」は情熱の高まり?夢辞典では?

異性といて足元の水が増す夢は、恋愛や性的感情の高まりを表します。恋愛に対して、何らかの感情が高まっていることを表し、中には過度なストレスを表す場合も考えられます。

今付き合っている相手との仲や、お付き合いの状況などを振り返り見つめ直して見ましょう。

津波が去ったあとの夢の意味は?海の様子で意味が違う?

michasager / Pixabay

津波が去った後の海の様子によって、吉夢にも凶夢にもなりうる夢です。静かな海や、激しい海など、夢の状況を良く思い出して見ましょう。

シチュエーション別に詳しく解説しましょう。

「津波に襲われたあと綺麗な海に戻る夢」は転換期を乗り越える暗示

津波に襲われた後に綺麗な海に戻る夢は、あなたの精神状態やエネルギー、母性や豊かさを表します。

あなたの環境を大きく変える大転換期を迎えますが、その壁を無事乗り越えられ穏やかな日々を取り戻せることを暗示しています。

「津波に襲われたあとも波が荒れている夢」は転換期を乗り越えられない?

津波に襲われた後も波が荒れている夢は、あなたに襲いかかる環境を大きく変える大転換の壁を乗り越えられず、感情のコントロールができずに苦しむことを暗示しています。

良い結果を出せず心身ともに疲れ果ててしまわぬよう、1人で抱え込まずに周囲に協力を求めるのもいいでしょう。

「津波で海岸が荒廃する夢」は大転換期による心の乱れを暗示

Quangpraha / Pixabay

津波で海岸が荒廃する夢は、夢の中の海岸は無意識と意識の境を意味します。そして、あなたに訪れる環境を大きく変える大転換期によって、心が乱れ壁を剃り越えられないことを暗示しています。

ストレスが溜まりやすくなってしまう恐れもありますので、気分転換やリフレッシュをしっかりと行いましょう。

【夢占い】その他、津波に関する夢の意味は?

その他津波の夢は様々なシチュエーションがあり、吉夢や凶夢、また警告夢の可能性もあります。あなたの見た夢の記憶たどり、夢があなたに伝えたいメッセージをしっかりと受け取りましょう。

「地震と津波の夢」は人間関係に注意?震災ですべてがゼロに?

Arcturian / Pixabay

地震と津波の夢は、皆さんも想像するように大震災のように全てを消し去ってします強力な力を持っています。夢占いの暗示は、そのままを意味し、全てクリアにしてしまうことを意味します。

悪く言えば全て消え失ってしまう、よく言えばリセットされるということです。あなたにとって前向きな進展となるよう物事を考えていきましょう。

「台風で津波が来る夢」は強力な凶兆の可能性がある

Comfreak / Pixabay

台風で津波が来る夢は、津波だけでも大災害であり恐ろしい力をもたらします。それに加え台風という猛威までもが加わるとなれば、かなり強力な凶兆の可能性が考えられます。

今からでもできる対策、仕事や恋愛など少しでも不安に思うことがあれば対策を考えることをお勧めします。

1人で心細い時は周囲に協力を仰ぐのも良いでしょう。意見を聞いたり、相談をするなどして対策をしておきましょう。

「津波で大洪水が起きる夢」は非常に不安定な状態を示す

8moments / Pixabay

津波で大洪水が起きる夢は、夢の中はあなたの感情や精神状態を表し、近々なんらかの出来事があなたに訪れ、それによってあなたの感情が乱れ不安定になることを暗示しています。

あまり思い詰めると心身ともに疲れ果ててしまいます。1人で抱え込まずに友人や家族に頼るなどしても良いでしょう。

気分転換のリフレッシュも忘れずに行いましょう。

「大雨の中津波が来る夢」は警告夢?

_Alicja_ / Pixabay

大雨の中津波が来る夢は、あなたに訪れる環境の変化、転換期を迎えそれによってどんどんネガティブ思考に陥ってしまうことを暗示しています。

中でも仕事関係で悩む可能性が高いでしょう。大きなストレスや誘惑に負けてしまうこともあります。十分に気を付けましょう。

「津波警報を聞く夢」は後悔する出来事が起こる?サイレンは警告?

TBIT / Pixabay

警報を聞く夢は、これからあなたに訪れる大転換期で様々なトラブルや出来事に巻き込まれることを暗示し警告しています。

夢の中の見たものや聞いたものは、そのトラブルに関するヒントにもなり得ます。よく覚えて十分に気をつけることが大切です。

「鯨のジャンプでできた津波にのまれる夢」は、自立の妨げを暗示

Pexels / Pixabay

鯨のジャンプでできた津波の夢は、ここでの鯨は母性を表します。この母性には優しさと強さの二面性があり、この夢のシチュエーションから読み取れることは、怖さの暗示です。

怖さは拘束や束縛を意味し、自立を妨げられ自由になれないことを意味しています。

あなたを束縛している何かを解決し、あなたの自由を切り開きましょう。きっと新しい世界が見えてくることでしょう。

「津波にのまれてサメに遭遇する夢」は、衝動のサイン?

JimmyDominico / Pixabay

津波によってサメに遭遇する夢は、これからあなたの環境を大きく変える転換期によって迫る脅威を暗示しています。結末がなかった場合は、この警告を受け止め今からできる対策を考え備えましょう。

警告の夢は、一見怖さを感じますがこれからのトラブルを防ぎこともできるということです。警告をプラスに捉え前向きに対策していくことが大切です。

「津波に向かって叫ぶ夢」はトラブル解決の暗示

RyanMcGuire / Pixabay

津波に向かって叫ぶ夢は、これからあなたに訪れる大きなトラブルに対しても恐れずに立ち向かい問題を解決することができるという吉夢の暗示です。

眠っていた才能が開花されるときでもあります。周囲も成功へと導いてあげましょう。新しいことを始めたり、挑戦するには絶好のタイミングです。

是非、興味のあることには積極的に行動に移して見ましょう。

「津波で土砂崩れが起きる夢」は身近な人とのトラブルの予兆

monikawl999 / Pixabay

津波で土砂崩れが起きる夢は、津波だけでさえ大災害のため、さらに二次災害が起こったと考えると近々あなたに大きなトラブルが襲いかかることを暗示しています。

さらにそのトラブルはあなたの身近な人との可能性が高いでしょう。自分のことも気をつける必要がありますが、周囲の様子も気にかけてあげることが大切です。

津波の夢を何回も見る場合は変化を望んでいる

Arcaion / Pixabay

津波の夢を何度も見るという場合は、あなたの中にある何か強い感情や願望の表れだと考えられます。何か大きな夢や変化を望んでいるのでしょう。

何か叶えたい夢などがある場合は、今のまま努力を続けて見ましょう。夢に現れる後どの思いです。きっと叶うと信じて頑張りましょう。

津波の夢は吉夢であることも?妊娠や宝くじとも関係?

image4you / Pixabay

津波の夢は、仕事運、恋愛運、金運などの運気上昇を暗示することも多いです。その夢のシチュエーションによって、津波というネガティブな印象だけでなくポジティブな暗示もあります。

NEXT:津波の夢を見て、宝くじが当たる人も
3/4