【夢占い】津波の夢は人生の転換期のサイン?暗示や意味90パターン

津波の夢は、一見恐ろしく感じる悪夢と捉えがちですが多くは転換期を意味し、夢占いでは吉夢の場合も凶夢の場合もあります。結末や状況が助かるか、逃げるかによっても暗示内容は異なり、警報の場合もあります。様々なシチュエーション別にまとめて見ました。

津波の夢の意味とは?夢占いでは吉凶分かれる?

Anita_Morgan / Pixabay

海は、一言で言っても様々な顔を持ちます。綺麗で穏やかなイメージとは裏腹に、全てを飲み込んでしまう怖いイメージも持っています。全てを飲み込み綺麗に洗い流す。そんな意味を持っています。

マイナスなことを全て洗い流してくれるという吉夢と、プラスなことまで洗い流してしまうという凶夢が存在します。細かなシチュエーションに分けて解説していきます。

夢占いで、津波は不安やストレスを現している

PDPics / Pixabay

突然すべてを飲み込んでしまう津波は、環境の変化や突然の気持ちの変化、起伏の波の不安やストレスなどの象徴です。新生活や新しい職場、環境の変化のある方など心当たりはありませんか?

ストレスをそのままにせず、たまのリフレッシュも大切にしましょう。友人と食事に行ったり、少し遠出をするなどアクティブなことをするのも良いかもしれません。

津波の夢は怖い夢?スピリチュアル的な意味は?転機の暗示や試練の可能性も

Atlantios / Pixabay

夢を見る人のその時の状況によって意味合いは変わってきます。また、津波の結末によっても暗示される意味合いも様々です。ですが共通する意味合いは、あなたに何らかの試練が待っているということです。

その試練を乗り越えられるような転機が待っているのか、また試練を待ち受けることになる暗示なのかというのは、以下詳しく見て見ましょう。

津波から逃げる夢は結果が重要!結末によっては凶夢にも?

rolandmey / Pixabay

津波から逃げている夢で、高いところに避難する夢や機転を利かせ逃げ切る夢は、これからあなたに試練が待ち受けていますが、その判断力や行動力でそのトラブルを乗り越えられるという暗示です。

津波で街が飲み込まれる夢は、あなたにとっての大転換期です。あなたの価値観などが大きく覆されるショックな出来事が起きる予感となります。

ただ価値観が覆るという意味として、悪い意味だけではないでしょう。あなたにとって新たな考え方や価値観を抱かせてくれる可能性も考えられます。

【夢占い】津波の夢の意味は?波の様子によって違う?

波の様子によっても意味合いが異なり、ポジティブなイメージでは穏やかで広大です。ネガティブなイメージでは怖い、全てを飲み込みます。様々な顔を持つその海の夢の意味について詳しく解説していきます。

波や津波の夢の多くは、転換期を暗示することが多くあります。近々あなたに環境を大きく変える転換期が訪れるかもしれません。

NEXT 「穏やかな波の夢」は心の安定を暗示