朝オナニーする人は多い?理由は?メリット・デメリットもまとめ!

朝一にオナニーする、通称朝オナニー。朝オナニーには多くのメリットが存在しますが、一方でデメリットも存在します。また、朝オナニーは男性だけでなく女性も日課としている人が少なからず存在するようです。今回は朝オナニーのメリットやその理由などについてご紹介します。

朝オナニーする人は多い?

Free-Photos / Pixabay

オナニーというと夜にひっそりと、というイメージが強いと思います。しかし、意外にも朝オナニーする人は多いとのこと。ここでは朝オナニーの実態についてご紹介したいと思います。

朝オナニーしている人は多い?朝勃ちする男性だけじゃなく女性も?

Claudio_Scott / Pixabay

やはり夜にオナニーする人が多数を占めていますが、意外にも朝オナニーする人が多い様子。朝勃ちするからという理由があるのかもしれませんが、朝一すっきりとして1日を迎えることができるのかもしれません。

また、オナニーと言えば男性がするというイメージもあるかもしれませんが、女性も結構オナニーをしているようです。

朝AVサイトにアクセスする人はそこそこ多い?

AVの視聴時間帯を調査した結果、最も多いのは夜8時~午前0時ですが、午前4時~午前7時にもやや大きなピークがあることが分かりました。

この結果からも、朝オナニーをしている人たちが少なからずいることが分かりますね。

朝オナニーをする理由は?メリット・デメリットは何?

danymena88 / Pixabay

朝オナニーをするのは実際心身にとってどうなのでしょうか?実は朝オナニーにはメリット・デメリット共に存在します。ここでは朝オナニーをする理由やメリット・デメリットについてご紹介したいと思います。

朝オナニーの効果①:リラックスできる

freephotocc / Pixabay

オナニーで気持ちよくなると、ドーパミンが放出されストレスを軽減することができます。結果、リラックス効果を期待することができます。

そのため、例えば朝会社に行くことがストレスとなっているような人は朝オナニーをすることで気持ちを軽くすることができると言えます。

NEXT 朝オナニーの効果②:目覚めに良い