猫目とはどんな目?メイクでつくれる?猫目の女性芸能人も紹介! 美容

猫目とはどんな目?メイクでつくれる?猫目の女性芸能人も紹介!

目次

[表示]

たぬき顔の特徴

edbo23 / Pixabay

たぬき顔とは丸顔であるとされており目元はクリっとした二重で眉毛はアーチ状になっている顔と言われております。また鼻はたぬきのように少し大きく団子鼻である特徴があるようです。

そのことから顔全体の雰囲気がやさしそうなことも魅力とされていますが、たぬき顔の人は周囲にやさしい傾向があり異性から人気があると言われています。

たぬき顔の芸能人とは?

女性芸能人では永野芽郁さんや木村文乃さん、歌手では西野カナさんなどがたぬき顔とされており、ふっくらとした丸顔に大きな瞳や特徴的な鼻はたぬきのように愛らしいとささやかれているようです。

きつね顔の特徴

skeeze / Pixabay

きつね顔の特徴は逆三角形のようなシャープな輪郭につり目と薄い唇と言われていますので猫顔の特徴と似ています。しかし違う特徴の部分もあり、鼻が高く長いことや肌の色が白いため美形の人が多いとされています。

きつね顔の芸能人とは?

女性芸能人では加藤あいさんや佐々木希さん、SKE48の松井玲奈さんなどがきつね顔とされており、シャープな輪郭に鼻筋の通った高い鼻や肌の白いところは特徴を捉えており奇麗な顔立ちだと言われています。

コアラ顔の特徴

Angelo_Giordano / Pixabay

コアラとは動物の中でも「癒しの象徴」とされているため、コアラ顔の人の顔立ちも癒し系であるとされています。その特徴は輪郭は丸く卵型で目元は奥二重か小さいと言われています。

また鼻はコアラのように存在感のある大きいものとされており、コアラ顔の人は目元よりも鼻が目立ちますが全体図で見ると愛らしく癒される顔立ちだと言われているようです。

コアラ顔の芸能人とは?

コアラ顔の芸能人では井上真央さん・宮崎あおいさん・二階堂ふみさんなどがコアラ顔とされており、目元は目立たないですがコアラのような特徴を持ち愛らしさと癒しの要素がある顔ぶれとなっています。

愛される女性はどんな人?

850977 / Pixabay

ブームとなっている猫目女性は男性からも女性からも愛される「愛され女性」であるようですが、それと共に動物顔にはいくつもの魅力があり様々なタイプの顔立ちに惹かれる異性は多くいるとされています。

そんな愛され女性を目指すならトップアイドルとして男性だけではなく女性も魅了してきた女性について調べてみるのはいかがでしょうか?気になる方はこちらの記事もご覧ください。

愛されメイクに関する記事はこちら

3/3