田島令子の現在は?認知症?女優として活動?結婚はしている?独身?エンタメ

田島令子の現在は?認知症?女優として活動?結婚はしている?独身?

目次

[表示]

最近では、ドラマ「予告殺人」にも出演していた

アガサクリスティ原作の有名推理小説を、設定を現在風にアレンジしたドラマ「予告殺人」に、田島令子さんは物語を左右する重要な役で出演されました。

「予告殺人」は、大地真央さん扮する田舎の古びた洋館「小径の館」の女主人が、地元のタウン紙に覚えの無い「小径の館の殺人予告」を見つける事から始まります。

あまりにも大々的で奇妙な殺人予告に、沢村一樹扮する警視庁捜査一課の特別捜査係も派遣され捜査が始まりますが、捜査の甲斐も虚しく、殺人事件が起こっています。

田島令子の現在は劣化している?動画も?

cuncon / Pixabay

若い頃には、才能溢れる美人女優として一斉を風靡し、様々なドラマや舞台、映画に女優・声優として活動され、70歳になった現在も精力的に芸能活動をされている田島令子さん。

しかし、そんな田島令子さんも寄る年波には勝てないのか、近年「劣化」していると囁かれているのです。

透き通る様な白い肌と知的な美貌を持つ田島令子さんが劣化しているとは信じられませんが、こちらに劣化の噂をまとめた動画がありますのでよろしければご視聴下さい。

https://youtu.be/2WF8SuP7fd4

田島令子は現在、結婚している?夫や子供は?

Pexels / Pixabay

何かと話題に事欠かない田島令子さんですが、現在、結婚されているのでしょうか。また、結婚されているとすれば旦那さんはどんな人で子供さんはいるのでしょうか。

こちらでは、田島令子さんの結婚や旦那さん、子供についてまとめます。

田島令子は結婚している?独身?

Nietjuh / Pixabay

田島令子さんが現在結婚されているのかを調べましたが、はっきりとした事実はわかりませんでした。田島令子さんが自身のプライベートを一切明かしていないために、結婚しているか否かすらわからないようです。

田島令子さんがプライベートを明かしていないかがわかるエピソードがあります。小堺一機さんが司会を務めるバラエティー番組「ごきげんよう」に出演された際、小堺さんから結婚についての話題を振られたそうです。

バラエティー番組では結婚や夫婦間の話題は鉄板であるはずですが、田島令子さんは結婚についての話題を完全に黙秘したのです。

田島令子に子供はいる?息子?

esudroff / Pixabay

バラエティー番組「ごきげんよう」に出演した際、結婚についての話題を完全に黙秘した田島令子さんですが、子供さんがいるのではないかと言われています。

しかも、田島令子さんの子供は息子さんだとも言われており、具体的な性別までわかっているとすると信憑性が高い様にも思えます。

とはいえ、田島令子さんご本人は子供さんがいる事は明言していないため、はっきりとした真相は謎のままです。

田島令子は私生活を明かしていない?

AllClear55 / Pixabay

ここまででまとめている内容でお分かりかもしれませんが、田島令子さんは自身のプライベートを一切メディアなどで明るみに出していません。

田島令子さんがプライベートについて一切明かしていないのは、ご本人の意向なのか事務所NGなどの外的要因が原因なのかはわかりませんが、事務所NGだとすれば理由が気になります。

若い頃には複数の男性からプロポーズされていた?

kgorz / Pixabay

結婚を始め、自身のプライベートに関して一切の明言を避けている田島令子さんですが、あくまで明言していないだけで、決して「モテない」訳ではない様です。

田島令子さんが若い頃に受けたインタビュー記事によれば、田島令子さんはかつて一度に複数の男性からプロポーズをされた事もあるのだとか。

もし、田島令子さんが現在も独身であるのだとすれば、選り取り見取りすぎてしまうばかりに選べなかったのかもしれません。

声優としても活動していた田島令子のエピソードは?

https://twitter.com/ku0re0ha1/status/1128126717581594624

プライベートでは謎の多い田島令子さんですが、女優のみならず声優としても素晴らしい役者として活動されています。

こちらでは「あの役も田島令子さんだったの!」と、驚いてしまうくらいに華々しい田島令子さんの声優活動についてまとめます。

オスカル役など、強い女性のキャラクターを演じていた田島令子

田島令子さんの声優活動は、1977年に放送されたアメリカのSFドラマの主人公役の吹き替えを担当した事から始まりました。

張りがあり、落ち着いていながら力強さを感じさせる田島令子さんの声質のためか、ただ可愛らしいだけの女性ではなく、女だてらに強さを感じるキャラクターに抜擢される事が多かったようです。

次の項目では、田島令子さんが声優として演じた有名どころのキャラクターをご紹介します。

NEXT:声優デビューのきっかけは、吹き替えだった?
2/5