田島令子の現在は?認知症?女優として活動?結婚はしている?独身?

若い頃、大人気漫画「ベルサイユのバラ」で主人公・オスカルの声優をつとめた田島令子さん。そんな田島令子さんには、健康に関する驚くべき噂が囁かれています。今回は、田島令子さんの結婚についても触れながらまとめます。

田島令子の現在は?認知症?記憶障害?女優としての活動は?

女優・声優として様々なドラマや映画で活躍されていた田島令子さんは、なんと現在認知症か記憶障害を患っているのではないかという噂があります。

かつて、日本中の女性を虜にした「ベルサイユのバラ」のオスカル役をつとめた田島令子さんは、本当に認知症・記憶障害を患っているのでしょうか。

また、もし認知症・記憶障害を患っているのなら、女優として活動できているのでしょうか。こちらでは、田島令子さんの現在についてまとめます。

女優・田島令子のプロフィール!現在の年齢は?

田島令子さんの顔は浮かぶけれど、いまいちどんな人なのかは知らない。なんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方のために、まずは田島令子さんのプロフィールをまとめます。

  • 名 前 : 田島玲子 (たじま れいこ)
  • 生年月日 : 1949年2月17日(70歳 )
  • 出身地 : 神奈川県横須賀市
  • 身長 : 164cm
  • 体重 : 44kg
  • 職業 : 女優・声優・ナレーター
  • 所属事務所 : アルファーエージェンシー

田島令子の現在は認知症という噂が?

geralt / Pixabay

田島令子さんが、認知症を発症しているのではないか?との噂があります。しかし、田島令子さんが認知症を発症している事実はなく、ただの噂であるようです。

なぜ、田島令子さんに認知症疑惑がされたのかについて調べたところ、田島令子さんが映画で演じた「役」が原因のようです。

ちなみに、現在の日本で認知症を発症している「認知症患者数」は550万人と言われています。これは、6人に1人は認知症を発症している計算になります。

噂の原因は、2017年の映画「話す犬を、放す」での役柄?

田島令子さんに認知症疑惑がもたれた原因となったとされる映画が、熊谷まどか監督が初めて長編映画に挑戦した作品「話す犬を、放す」です。

2017年に公開された「話す犬を、放す」の中で、田島令子さんは「レビー小体型認知症」を発症した母親を演じています。

認知症疑惑は、田島令子さんの演技が素晴らしい証拠とも思えますが、田島令子さんには複雑かもしれません。こちらから、「話す犬を、放す」の予告編をご覧頂けます。

田島令子は記憶障害という噂も?噂の真相は?

geralt / Pixabay

田島令子さんには、認知症疑惑の他に記憶障害ではないかとの噂もあります。

この噂は、田島令子さんがテレビ番組に出演した際「マネージャーの顔と名前が覚えられない」と発言したことから発生した噂であるようです。

しかし、田島令子さんは自他共に認める「天然」キャラなようで、近しい人を覚えられないのも、記憶障害などではなく「天然」ゆえの、田島玲子さんのキャラクターのようです。

田島令子は現在でも女優として活動中

RondellMelling / Pixabay

認知症疑惑や、記憶障害ではないかなど不名誉な噂もある田島令子さんですが、現在も若い頃と同じ様に女優・声優として精力的に活動されています。

下記に、田島令子さんが出演した作品をご紹介致しますので宜しければぜひご一読下さい。

2018年のドラマ「SUITS/スーツ」に出演

2011年からアメリカでスタートしたドラマ「SUITS(スーツ)」は、アメリカでの大ヒットを皮切りに世界中でリメイクされている人気ドラマです。

日本では、織田裕二さん主演で2018年10月8日から「月9枠」で放送され、大ヒットとなりました。田島令子さんは、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんの母親役として出演されました。

2019年には、「おかしな刑事 スペシャル」にも出演

平均視聴率が13%程の人気ドラマ「おかしな刑事 スペシャル」にも、田島令子さんは出演されています。「おかしな刑事シリーズ」は、テレビ朝日系列で2003年から放送されているテレビドラマシリーズです。

伊東四朗さんが父娘で刑事をしている少し惚けた刑事役で主演されおり、田島令子さんは視聴者の間で「キャラが立っている」と話題の「横浜のおばさま」を熱演されています。

NEXT 最近では、ドラマ「予告殺人」にも出演していた