【月星座】蟹座の男女別の特徴や性格は?2020年の運勢は? 占い・スピリチュアル

【月星座】蟹座の男女別の特徴や性格は?2020年の運勢は?

目次

[表示]

相手のことを何でも知りたい

Free-Photos / Pixabay

月星座が蟹座の人の一つの恋愛傾向として、相手のことについて何でも知りたいというものがあるようです。

離れ離れになり相手の姿や行動が見えないときには、相手に会えないその時間何をしていたのか、気になって仕方がなくなることがあるようです。それで、そのことを問いつめてしまうことがあるようです。

ただし、逆に自分にその時の自分のことは話したがらないも傾向あるらしく、恋愛では自分が相手のことを知っていればいいと思う少しだけわがままな一面があるようです。

相手に依存しやすい

Free-Photos / Pixabay

月星座が蟹座の人達の恋愛傾向には、恋愛相手に依存しやすいというものがあるようです。恋愛をすると、そこに一直線に向かってしまいがちなようです。

さらにもともと依存しやすいという性質を持っているために恋人との繋がり優先してしまい周りの友人関係などがおろそかになってしまうこともあるようです。

結婚を常に意識している

結婚を意識した恋愛傾向を持っていることが蟹座の人には言われています。普通の人でもそれは持っているものですが、蟹座の人達は若いときからその傾向がより強いとされています。

消極的で受け身

Josephchae / Pixabay

月星座が蟹座の人は自身が持つ性格上、自分から積極的にアプローチしづらいこともあり、恋愛に対して受け身の姿勢になってしまうことが言われています。

自分が相手のことを好きであるという思いを自分から相手に告白できないこともよくあるようで、そのために、自分を強く引っ張ってくれる相手を好む傾向があるようです。

【月星座】蟹座の人の結婚観とは?

PIRO4D / Pixabay

月星座蟹座の恋愛についてのことを見てみましたが、それと似た話題で結婚についてはどのような考えがあるのでしょうか。実際に見ていきたいと思います。

家族を大事にする

satyatiwari / Pixabay

月星座蟹座の人はなによりも家族を大事にし優先したいという思いがあるようです。結婚した後ことも考え、仕事や友人との関係より、家族関係を一番にしたいと考えるところがあるようです。

結婚後でもその結婚観変わらず、人生を全て家族に傾けて、家族のためにこの先も生きていきたいと思い、また、自分だけではなく相手の家族についても同じように大切にしようとする傾向にあるようです。

アットホームな家庭に憧れている

midascode / Pixabay

月星座蟹座の人はアットホームな家庭に憧れを抱いているようです。誰から見ても家庭内のパートナーと子供も幸せそうに見えるような結婚生活を送りたいと考えているようです。

また自分たちだけでなく親しい人達が気軽に立ち寄れるような開放的な家庭にもできるような考えもあるようです。

専業主婦願望がある

mohamed_hassan / Pixabay

月星座が蟹座の場合、女性の場合は特に専業主婦も一つの選択としてありという考え方もしている人もいるようです。

またこのようなことは、男性側も相手の女性が専業主婦になってほしいがあるようで、それは結婚した後、仕事ではなく家庭に専念し居心地の良い環境を作ってほしいという気持ちがあるためとされています。

子煩悩で世話好き

sasint / Pixabay

蟹座の方々は、子供に対しても世話好きであり、やや子煩悩気味なようだと言われやすいようです。自分たちに、子どもができると以前より責任感が増し、余計に気にかけてしまうようです。

蟹座の場合、普段はあまり積極的なタイプではありませんが、自分の子どもの事が関係すると、その時の感情が大きく変動し、周囲を驚かせてしまう場面もあることが言われています。

【月星座】蟹座の人の仕事運とは?

Free-Photos / Pixabay

月星座蟹座の恋愛や結婚観について色々と見てみましたが、星座占いでよく占われている仕事運についてはどのようになっているのでしょうか。これから見ていきたいと思います。

男性並みに仕事をこなす

Free-Photos / Pixabay

月星座が蟹座の場合の仕事運は、意外かもしれませんが、男顔負けの仕事をこなすために悪くないようです。仕事に対しては性格とは関係なく要領よくこなせるところがあるために意外と出来てしまうようです。

蟹座の性質上、ややメンタル的に弱いところもあるようですが、やるときはちゃんとやるようなタイプの人間であるため、気が付けば会社の中で思わぬ成果を出すこともあるかもしれないようです。

ネガティブなため自己アピールに欠ける

Free-Photos / Pixabay

月星座が蟹座の人は、仕事上で消極的でネガティブな所が表に出てしまうの周りに良くないと印象を与えてしまうということがあります。

たとえ仕事をしっかりとこなすことができても、そのような良くない印象のせいで、上手く自己アピールが出来ずに周りの評価も下がってしまう事態となることがあるようです。

一緒に仕事をする相手によって変わる

TeroVesalainen / Pixabay

月星座蟹座の人の仕事運については、一緒に仕事をする人によって大きく変動することがあるようです。人とのめぐり合わせが良ければ、仕事運にかなり良い影響を与え、仕事の内容も自然と良くなると言われています。

しかし、いい人間に恵まれなかったとすると、下手をすればその中で浮いた存在になり、仕事運が悪化してしまうようなこととなるため、関わる相手によって仕事の質が変わるものとされています。

気配りができるためサポートで実力を発揮

mohamed_hassan / Pixabay

月星座蟹座の人間は仕事上では目立つような性格ではないものとされていますが、他人へ細かく気配りが出来るというところがポイントとなるようです。

それは、会社のトップをいきなり目指すより、上司のサポートなどに回ることで信頼や実績を着実に手に入れ、遠回りとなりますが、最終的には高い実力を発揮できることが言われているようです。

月星座・蟹座の人の適職とは?

Pexels / Pixabay

月星座が蟹座の人の職業に向いているものとは、人に必要とされるような心理カウンセラー、看護師、調理師などのものがあり、仕事上で、心がつながりやすいものを選んだほうが上手くいくとされています。

月星座・蟹座の人の金脈は?

geralt / Pixabay

蟹座の場合は家庭でやっていることが思わぬ金脈につながることがあるようです。普段からしている育児や家事が金脈に繋がるビジネスケースとなるともあり得るようです。

また、組織の中で率先して昇格を望むようなタイプでは無いために、自分の性格に沿い、人の心を癒すような職種に就くことでも能力を発揮することが出来るようで、それがビジネスに繋がることもあるようです。

蟹座の人のファッションやメイクは?

Free-Photos / Pixabay

話題が変わりますが、月星座蟹座の人のファッションやメイクなどはどうなっているのでしょうか。少しだけ触れてみたいとおもいます。

蟹座は基本的に目立つことが苦手なため、派手に着飾ったり、露出の多い服装は避けて、なるべく服装全体が地味な色合いになるようなものを好む傾向がある傾向にあるようです。

また女性の場合、メイクも派手な色を避け、周りから見たとき華やかな状態というより清楚なイメージとなるようなメイクやファッションを好む傾向があるようです。

【月星座】蟹座の人と相性の良い月星座は?

8385 / Pixabay

これまでは月星座蟹座についてを見てみましたが、占いなどでも他の星座との相性について話題になりやすいようですが、実際には他の星座との相性はどのようになっていることでしょうか。

次の記事では相性の良いとされる月星座のことについて見ていきたいと思います。

月星座・牡牛座

RonBerg / Pixabay

月星座牡牛座は、真面目で人に安心感を与えることが出来る存在です。絶妙な感覚で人の領域に入っていけるため、月星座蟹座の人にとってはその性質上、本当に非常に相性が良いとされています。

この星座と蟹座が揃えば、独特の安心できる空気を作り上げることが出来るためにその人だけでなく周りにとっても良い影響を与えることが期待できる組み合わせとして言われているようです。

月星座・蟹座

AnnaliseArt / Pixabay

月星座が同じもの同士となる蟹座の場合、お互いに相手に理解し共感したいと思う部分が同じとなり、一緒にいれば相手の気持ちが苦労なくわかってしまうようです。

そのために、大きな行き違いなども起こりにくく、何かがあってもすぐに関係を修復しやすいようになっているため、相性は良いとされているようです。

月星座・乙女座

DarkWorkX / Pixabay

月星座乙女座の人は、繊細な心の持ち主と言われているようですが、意外と人に冷たい部分があったり、余計な事を言いよく失言をしてしまうという月星座であるようです。

乙女座と同じように繊細な蟹座はこの失言に傷ついてしまうため、一見相性が悪そうですが、実は乙女座の人は気配りが出来るという特徴もあるようです。

そのため、思わず失言が出てしまってもお互いに気配り上手なことから上手くフォローし合える関係のようです。それゆえに意外と相性は良いと言われているようです。

月星座・蠍座

Noupload / Pixabay

月星座蠍座の人は、周りの人に嫉妬してしまったり、寂しくて憂鬱になる場面もありますが、相手に愛情深く接したいなど月星座蟹座の人と共通する部分かそれなりにあります。

そのため、お互いに共感できる部分があるようでどちらかと言えば蠍座の方が暗くネガティブな所があるとされていますが、そんな性質も蟹座の人は時間をかければ上手く受け入れられるようです。

よって、お互いに初めは打ち解けづらいものの時間を経つことで良い関係に発展することが十分にあり得るようです。なので蠍座との相性は良いとされています。

月星座・山羊座

scholty1970 / Pixabay

月星座山羊座は、誠実でまじめな性格をしているとされています。しかし、相手を気付付けないようするために相手の出かたを様子見してしまうような受け身の体質を持っているようです。

そのため、月星座蟹座の人は相手の良い性格に憧れを抱き興味を持つことがあってもお互いに受け身の姿勢をしてしまうことから、お互いの仲が良くなるまでどうしても長い時間が必要なようです。

ただ、お互いの事を理解し合うことができれば、どちらの星座の人も相手を思いやることは出来るために決して相性が悪いわけではないことが言われているようです。

月星座・魚座

sharonang / Pixabay

月星座魚座の人は内向的で寂しがり屋であると言われているようですが、人に対して優しく接することが出来るという蟹座と大きな共通点があります。

そのため、その共通点からお互いの事を自然と大切に扱うことになるとされているためにすぐに仲のいい良い関係なることが出来ると言われているようです。それゆえに相性は良いものとされています。

【月星座】蟹座の人と相性の悪い月星座は?

Alexas_Fotos / Pixabay

月星座蟹座と相性の良いとされる月星座について見てみましたが、逆に相性の悪い星座とはどのようなものなのでしょうか、また見ていきたいと思います。

月星座・牡羊座

月星座が牡羊座である人は自由奔放で行動的な性格をしていると言われているようです。その自由な心の在り方が蟹座が持つ特性といまいちかみ合わないことが多いようです。

本人に悪気があるわけではないのですが、その自由さを蟹座の人は自己中心的な人間だと捉えてしまいがちな傾向にあるようです。

ただ蟹座の人も相手に対しては悪気が無いことも理解はできているようで、長い時間を掛けてお互いを理解することも出来ると言われているようですが、それでも相性はあまり良くないようです。

月星座・双子座

Greyerbaby / Pixabay

月星座双子座の人は自由主義であり、周りの人に束縛されてしまうことが苦手であると言われているようです。このような特徴は蟹座の人の性格とどうしても対立してしまうようです。

それは、双子座の人が束縛を嫌い一人でも自由に行動できる特性と蟹座の人に世話を焼きたがり、寂しがり屋であることなど性格がが傍から見ても合わないことからそのように言われているようです。

お互いに性格が合わないとなると、付き合ってもお互いに疲れてしまうこともわかり、自然と距離を置いてしまうことが多いとされているため、この組み合わせの相性はとても良くないこととされています。

月星座・天秤座

月星座天秤座の人は平和主義な性格をしていると言われており、周りの人に安心感や穏やかさを求める気持ちがあるようです。このような性格は蟹座の人の持つ特性と相性が良いように見えるらしいです。

しかし、蟹座の人は時に感情に影響され情緒不安定な場面もあり、トラブルがあっても穏便に済ませたい天秤座の人とトラブルメーカーとも言える蟹座の人とではお互いの性格に違和感を感じてしまうことがあるようです。

なので、相性が良さそうな組み合わせであるようですが、天秤座との相性はあまり良くないとされています。

月星座・射手座

Parker_West / Pixabay

月星座射手座の人が持つ特性は双子座の人と似ているようで、自由を重んじており、自分から率先して行動していくタイプのようです。そしてそれは蟹座の人の性格と正反対のものとなってしまうようです。

お互いの性格が根本的に合わないため、付き合い始めてみても、些細なことで衝突が起こりやすい傾向にあるようです。

したがって射手座の人との相性はとても良くないことがいわれています。

月星座・水瓶座

maggyona / Pixabay

月星座が水瓶座の場合、自由奔放ではあるものの感受性豊かであり、他の人に優しい一面もあるようです。このような特性は蟹座の人の性格といくつか共通し共感出来そうな所があるようです。

しかし、水瓶座の場合、感情の振れ幅が大きくなく、冷静に落ち着いて行動が出来るために周りから見ると表情と実際の言動が読み辛くなる場面もあるようです。

そのために、蟹座の人とは同じようで違う感性を持つことにことから、お互いの気持ちがすれ違うこともあるようです。よって水瓶座との人の相性はあまりよくないとされています。

NEXT:月星座・獅子座
3/4