【月星座】蟹座の男女別の特徴や性格は?2019年の運勢は?

星座占いを聞いたことはあるかと思いますが、これは太陽星座のことで占うことが有名です。この記事では月星座占いと呼ばれる月星座を使ったもので蟹座のことを紹介したいと思います。2019年月星座蟹座の男性、女性の性格、特徴や相性は?早速見ていきたいと思います。

月星座とは?太陽星座との違いは?

O12 / Pixabay

星座のことは世間一般で知られていることですが、月星座や太陽星座ことについての違いを知っている人はあまりいないとされています。

特にテレビなどでよく放送されている星座占いというのは太陽星座を使っているものが大半だと言われています。今回はその月星座と太陽星座の違いについて調べていきたいと思います。

月星座とは?生まれた時の月の場所の星座?

MiraCosic / Pixabay

月星座というのは、人が生まれた時のその時間に存在していた月のあった位置にある星座のことを言います。

生まれた当時の空の天体と星座の位置をそれぞれ組み合わせていくことで、その人について性格や相性、今後の運勢等の色々なことがわかります。

通常の星座・太陽星座との違いは?本当の自分がわかる?

geralt / Pixabay

この月星座とは反対に生まれた当時、太陽のあった存在する所にある星座が、いわゆる太陽星座と言われるものです。

月星座とは太陽と反対の位置にある星座となり、この星座を知るというのは、本当の自分、言い換えれば内なる本質を読み解くことができるものと言われています。

メジャーな星座占いは、太陽星座を使った占いとされています。太陽星座の占いに自分があまりしっくりこないという人が月星座占いで自分占ってみると納得する人もいます。

【月星座】蟹座の人が持っている使命や望みとは?

spirit111 / Pixabay

月星座のことに大まかに見てみましたが、次は月星座である蟹座のことについて触れてみたいと思います。

月星座の蟹座ついて読み解くとどのようなことがわかるのでしょうか。もしかしたら大きな使命、望み等があるかもしれません。それでは見ていきたいと思います。

月星座・蟹座のテーマと使命とは?

Larisa-K / Pixabay

蟹座のテーマとは、自分自身が心の底から安心して羽をのばせる居場所、人間関係を作ること、それらを守ること最も大切であるとされていて使命とも言えることとされています。

このような使命については、蟹という生き物が固い甲羅で自分の身を外敵や周囲の環境から守っていて、その特徴的な甲羅で何が何でも自分の身を守らなければならないことがそのように言われています。

さらにその内側には、外に出してはいけないデリケートなもの、つまり自分の心や大切な家族や仲間、過去の思い出などの守りたいものということが象徴としていわれているようです。

NEXT 月星座・蟹座の人が持っている本当の望みとは?