響(芸人)の現在がヤバイ!?一発屋コンビが副業で大儲け? エンタメ

響(芸人)の現在がヤバイ!?一発屋コンビが副業で大儲け?

「どうもすいませんでした」の台詞でブレイクした、セーラー服の「ミツコ」と学ランの「先輩」の姿が印象的な「響」というお笑い芸人を覚えていますでしょうか?現在ではラーメン屋やセミナー講師などの副業をしているという噂もあります。それらについてみていきましょう。

目次

[表示]

響の今がヤバイ?一発屋コンビ響の現在とは?

StockSnap / Pixabay

最近では、すっかりテレビ番組で姿を見なくなり、一発屋と言われている響芸人の現在がヤバイ!と言われています。ヤバイ!とは一体どういうことなのでしょうか?副業で大儲けをしている?さっそく見ていきましょう。

お笑いコンビの響とは?メンバーの本名や年齢、所属事務所は?

響は、ビクターミュージックアーツ所属のお笑いコンビです。メンバーは、ボケ担当の長友光弘さんとツッコミ担当の小林優介さん。2000年5月に結成されました。同期は、ハマカーンやオードリーなどです。

長友光弘プロフィール

  • 本名:長友 光弘(ながとも みつひろ)
  • 生年月日:1978年2月10日(41歳)
  • 出身地:宮崎県宮崎市
  • 血液型:O型

中学時代は、痩せていて、陸上部に所属していました。宮崎県の中で、100m走4位という記録を残しました。

しかし、中学2年生の時に怪我をして、練習を長期間離脱し、そのまま引退してしまったようです。それから、2年間で体重が50kgも増えてしまったようです。

陸上部に所属していた経験から、サスペンス・ゲームバラエティ番組『run for money 逃走中』にたびたび出演し、「動けるデブ」として活躍しています。

小林優介プロフィール

  • 本名:小林 優介(こばやし ゆうすけ)
  • 生年月日:1978年5月16日(40歳)
  • 出身地:愛知県岡崎市出身
  • 血液型:A型
  • 趣味:ショッピング、デパ地下巡り、海外ドラマ鑑賞

プール教室を父親が経営している裕福な家庭に育ちました。しかし、バブル崩壊と共に経営が破綻し、15億円もの借金を抱えたそうです。

家の状況をどうにかしようと、ナインティナインに憧れて芸人になったようです。プライベートでは、嵐の二宮和也さんと仲が良いそうです。

響は2008年に「ミツコと先輩」でブレイク

JillWellington / Pixabay

響は、結成してから最初はうまくいかなかったようです。ひな壇でいじられるのは苦手で、『M-1グランプリ』で漫才もやるものの時間制限もあり、2回戦敗退するなどしていました。

そんな中、2008年にフジテレビ系お笑い番組『爆笑レッドカーペット』に出演し、「ミツコと先輩」のコントネタでブレイクを果たしました。

「器用じゃなく、要はうまくない、ハハハ。漫才で鳴かず飛ばずだったから、有名になろうと“ミツコと先輩”のコントを始めた。つまり、“ミツコ~”は『響』にとって番外編のようなものなんです」(小林)

(引用:日刊ゲンダイDIGITAL)

響にとっては番外編だったものの、強烈なキャラがウケて見事にブレイクしました。

また、レッドカーペット賞をもらうとメシが食えるようになると言われていましたが、リーマン・ショックの影響で思ったよりもギャラが上がらず、頑張っても月100万円ほどだったようです。

響が引退?解散説もあった?

geralt / Pixabay

『爆笑レッドカーペット』に出演後、様々なテレビ番組で引っ張りだこの響でしたが、次第にテレビ番組で姿を見ることがなくなり、「引退したの?」「響は解散した」と世間では言われるようになりました。

もちろん引退や解散はしておらず、現在は「ミツコと先輩」のコントではない漫才をしたりしているようです。

現在は地上波にレギュラー番組はない

Free-Photos / Pixabay

響は現在、地上波でのレギュラー番組はありません。しかし、地方のイベントやお祭り、企業パーティーなどに参加し、芸人として活動しているようです。

2018年放送AbemaTVの「行方不明芸人SP」に出演

Pexels / Pixabay

2018年12月25日にAbemaTVにて放送の『スピードワゴンの月曜The NIGHT』の「行方不明芸人SP」に響が出演しました。

響が、一発屋で行方不明とされる芸人とし、現在の金銭事情を明かし話題になりました。

2人が副業で稼いでいたことが発覚

kschneider2991 / Pixabay

ブレイク当時と比べるとテレビ番組で見かけることがあまりなくなった印象のある響ですが、実はそれぞれ副業をしていて、そこそこ忙しい生活を送りながらお金を稼いでいるようです。

営業のほか2ヶ月に1度単独ライブを行っている

姿を見る機会が減り、副業がメインになっているのでは?と思われがちですが、芸人として営業のみならず、現在でも2ヶ月に1度は単独ライブもしているようです。また、後輩たちのお笑いの講師もやっているようです。

2人は副業で得たお金で劇場をつくるのが夢

DanaTentis / Pixabay

響が副業をしている理由には、夢がありました。

「副業で稼ぎ、自分たちの箱(劇場)をつくるのが夢ですね」(長友)

(引用:日刊ゲンダイDIGITAL)

副業はあくまで副業で、芸人としての夢を持っているようです。

地元の岡崎で1日署長にもなっている

Alexas_Fotos / Pixabay

2018年4月3日に響の2人は、小林優介さんの地元である愛知県岡崎警察署で1日署長を務めました。

小林優介さんは本物の制服を着用し、長友光弘さんも同様に本物の制服を着用する予定でしたが、サイズがなかったようで、いつもの「ミツコ」の制服を着用したようです。

パトカーに乗ってイオンモールまで移動し、「防犯・交通安全のキャンペーン」のイベントに出席し、業務を終えました。地元に貢献した仕事も行っているようです。

6年ぶりの単独ライブも開催

2015年4月11日に、新宿シアターモリエールにて、6年振りに単独ライブも開催されました。響の単独ライブ『卒業?!』は、昼公演は漫才、夜公演はコントの2回公演でした。

また、4月25日は愛知県名古屋市の東建ホール、4月29日には、長友光弘さんの地元でもある宮崎市民文化ホールイベントホールにて、それぞれ1回公演を行いました。

響のボケ担当長友光弘の現在は?

「ミツコ」として人気を集め、コンビではなく1人でも活躍していた長友光弘さんですが、現在は副業でラーメン屋のオーナーをしているようです。その他、様々なところで活躍しています。

結婚やダイエットについても見ていきましょう。

副業「博多ラーメン暖暮」がメガヒットで年商5800万円

2014年に、地元の宮崎県宮崎市内に、知人との共同オーナーで「博多ラーメン暖暮」のフランチャイズ店を出店しました。

「博多ラーメン暖暮」は、福岡に本店があり、「九州ラーメン総選挙」では、1位にも選ばれています。バラエティ番組では、堀江貴文さんもその味を絶賛していました。

2015年には年商5800万円を売り上げたようです。現在は、宮崎一の宮店と宮崎中央通店の2店舗を経営し、オーナーとして成功しています。

ダーツや「ミツコ」グッズ販売、イベントで稼いでいる

2017年に、PERFECT プロソフトダーツトーナメントのプロテストに合格し、PERFECTプロの資格を取得しました。

「ダーツの面白さを伝えたくて、今年プロテストに合格しました。ダーツってお酒飲みながらやる娯楽っていうイメージがあると思うんですけど、実は手先を使うし、暗算もするから脳の刺激にいいんです。だから、老人ホームにも設置されてるくらいなんですよ」

(引用:AERA dot.)

長友光弘さんは、ダーツの面白さを広め、メジャースポーツにしたいと考えているようです。多くのダーツの大会やイベントなどにも出席しています。

また、「ミツコ」グッズの販売やイベントなどでも稼いでいるようです。

長友光弘は結婚していない?彼女はいる?

sasint / Pixabay

長友光弘さんは、結婚していないようです。しかし、熱愛報道は度々報じられています。

2010年には、「FRIDAY」で本命遠距離愛&浮気路チューのスクープが掲載されました。本命の彼女とは別れ話が進んでいて、路チューの相手は新しい彼女になりそうな女性であると言っていました。

余命5年宣告を受け40㎏の減量に成功

番組で受けた人間ドックで、太り過ぎにより余命5年と医師に告げられ、さすがにヤバイとかダイエットを決意しました。夕飯を置き換えにし、123kまで体重を落とし、ダイエットに成功しました。

ダイエット方法は、8ヶ月間夕飯を『酵水素328選 ごほうびシェイク』に置き換えたそうです。シェイクに置き換えることにより、カロリーを抑えるという方法です。

おデブ芸人として活躍していましたが、生死に関わると思いダイエットを頑張ったようです。痩せたことにより、睡眠時無呼吸症候群も改善されたそうです。

彼女とは別れている

RyanMcGuire / Pixabay

2013年に、相方の小林優介さんが結婚発表した際は、彼女とは3ヶ月前に別れたと言っていました。しかし、その後も度々、女性とのデートが目撃されているようです。

現在は舞台にも出演

長友光弘さんは、2019年3月15日〜3月24日に、ヒューリックホール東京にて上演されたDa-iCEボーカル花村想太さん主演の舞台「PHANTOM WORDS」に出演しました。

この舞台の脚本を務めた西田大輔さんとは、6年前の舞台版シュタインズゲートでの出会いでした。その舞台で舞台の楽しさ、役を演じる楽しさを教えてもらったそうです。

西田大輔さんの舞台に出演するのは、4回目だそうで、今回の「PHANTOM WORDS」が1番刺激的だったと言っています。西田大輔さんとは一緒に旅行に行くなど、公私共に仲良くしているようです。

長友光弘のツイッターは?

Free-Photos / Pixabay

長友光弘さんはツイッターを利用しています。仕事やダーツなどについても発信していますので、ぜひチェックしてみてください。

響のツッコミ担当小林優介の現在は?

小林優介さんは「じゃない方芸人」とも言われていましたが、現在は芸人として活動する傍ら副業で株式投資をし「株芸人」としてセミナー講師をしたり、活躍されているようです。

副業の内容や、結婚などについても見ていきましょう。

ツッコミ担当の小林優介は稼いだお金を投資に使用。

PhotoMIX-Company / Pixabay

小林優介さんは、資産運用しようと独学で専門書30冊を読んで投資の勉強をしたそうです。そして、稼いだ1200万円の資金で2015年から投資を始めました。最初の年は170万円の利益を出したそうです。

成功して利益を得ただけではなく、失敗もして大きな損失を出してしまったこともあるようです。

年間500万円の利益に?株式投資のセミナー講師にも

3dman_eu / Pixabay

現在では、投資で年間500万円の利益を出し、自らの投資経験などを基にトークイベントや株式投資のセミナー講師としても活躍しています。

小林優介は10㎏のダイエットに成功

SAM7682 / Pixabay

小林優介さんも長友光弘さんと一緒に、『酵水素328選 ごほうびシェイク』の置き換えダイエットをし、10kgのダイエットに成功しました。

ダイエットに成功したら、4年間交際している彼女にプロポーズをしようと目標を立て頑張ったそうです。見事に目標を達成し、プロポーズをして、結婚の快諾をもらいました。

小林優介さんは、『酵水素328選 ごほうびシェイク』の製品発表イベントで結婚を発表しました。長友光弘さんは、結婚を知らなかったようで驚きの表情でした。

小林優介は2013年に元アパレル店員と結婚

Pexels / Pixabay

ダイエットもプロポーズも成功した小林優介さんは、2013年に元アパレルの店員の一般女性と結婚しました。

友達に誘われて行った展示会でアパレル店員をしていた奥様と出会いました。その後、共通の友だちとの食事会で連絡先を交換し、結婚を前提とした交際が始まりました。

小林優介さんの誕生日である5月16日に、奥様がサプライズで誕生日会を計画していることを知った小林優介さんは、誕生日会の1時間前に婚約指輪を買いに行き、サプライズ仕返しとしてプロポーズしたようです。

「こんな、“響じゃないほう”という人生を歩んできましたけど。あなたにとっては、じゃないほうじゃないので、僕を幸せにしてください」

(引用:ニコニコニュース)

プロポーズの言葉を聞いた奥様は号泣しながら、快諾したようです。奥様は、綾瀬はるかさん似の美人だそうです。

NEXT:2018年には長女が誕生している
1/3