萬田美子の現在は?引退後は何してる?引退理由は?結婚した?

萬田美子さんは福岡県の直方出身で、地元を拠点に活動していたローカルタレントです。ナイスボディを生かして写真集などで活躍し、明るく気さくなイメージが人気でした。現在では芸能界を引退していますが萬田美子さんの引退理由や現在の活動について調べてみました。

萬田美子の現在は?引退後、何をしている?

萬田美子さんは福岡県直方市の出身でローカルタレント、リポーターとして活躍していました。

胸が大きく、ナイスボディ、明るく気さくなイメージでファンを掴んでいましたが、現在では引退を表明しています。

萬田美子さんはなぜ引退してしまったのか、現在ではどんな活動をしているのか気になるファンもいると思います。それでは萬田美子さんのプロフィールからご紹介していきましょう。

萬田美子のプロフィール!現在の年齢や誕生日は?

  • 名前 萬田美子
  • 生年月日 1979年5月29日
  • 出身地 福岡県直方市
  • 身長 170cm
  • 体重 59㎏
  • スリーサイズ 95-69-
  • カップサイズ G
  • ジャンル ローカルタレント、リポーター

萬田美子さんは身長が170cmと大柄でカップサイズがGという日本人離れした体形でした。

スリーサイズは上から95、69、とありますが最後の数字が表記されていないのは時期によりサイズが変動するためだそうです。

所属事務所は有限会社おーくぼんという事務所に所属していました。

萬田美子は九州福岡県のローカルタレントとして活躍!ドォーモに出演!

萬田美子さんは九州の福岡県出身で、地元を拠点に活動していました。地元では知る人ぞ知る存在で、明るい性格と迫力のナイスボディーでファンを獲得しました。

萬田美子さんが芸能活動を始めたのは、KBS九州朝日放送の人気番組「ドォーモ」で企画された素人水着写真集のモデルとして採用されたことがきっかけです。

テレビ出演やロケ、地元イベントなど、タレントやリポーターの仕事が入っていない時は、母親が地元で営む飲食店の手伝いをしていたということです。

萬田美子の現在は、タレントを引退?引退後の情報は?

地元福岡のローカルタレントとして活躍した萬田美子さんですが、2012年8月21日にタレントを引退しています。その日を持ってドォーモを卒業し、同時にタレント業からも引退しています。

引退後は何をしているのか気になりますね。そこで萬田美子さんの引退後の活動について調べてみましたが、萬田美子さんについての公式の活動状況は掴めませんでした。

萬田美子は福間のスナックに勤務との噂も?

profq1123 / Pixabay

萬田美子さんの実家は飲食店だそうで、タレント活動中もお店の手伝いをしていました。現在でもお店を手伝っている可能性は大ですね。

ネット上にこんな書き込みが見つかりました。

美子ちゃん
実家の飲み屋の手伝いだよ現在は

「匿名さん」

(引用:bakusai.com)

萬田美子さんは実家が経営するお店の手伝いをしているようです。

萬田美子は現在でもどうしてるかなと話題に?

このように芸能界から姿を消してしまった萬田美子さんですが、ファンの間ではいまだに人気があるようで、ネット上でも萬田美子さんについて書き込みが見られます。

萬田美子カムバック プリーズ 今何してるんやろ?

ドォーモに出てた萬田美子 好きだったんだよなぁー(´-`).。o()

天神に着いてふと思った。

萬田美子ちゃん元気かなー?

萬田美子と山本華世が出なくなってからあんま見てない

(引用:twiter)

ツイッター上で上のようなファンの声も上がっています。ナイスボディと気さくな明るい性格で番組を盛り上げていた萬田美子さんなので、今でも姿を見たいというファンの声があるようですね。

萬田美子の引退理由は?一身上の都合で退職?

KBS朝日放送で、活躍していた萬田美子さんでしたが、引退の理由は何だったのでしょうか。

Wikipediaでは引退の理由について「一身上の都合で所属事務所を退職した」とありますが、実家のお店が忙しくなってしまったのでしょうか?

萬田美子の引退には、リストラ説も?

萬田美子さんの引退理由について詳しく調べてみると、表面上は形式的に「一身上の都合で退職」としていますが、実はリストラされたのではないかという情報もありました。

リストラされた理由は明らかにされていなかったのですが、ドォーモで活躍して更なる活躍も期待していたファンにとっては残念としか言いようがありませんね。

リストラされたということが本当だったら、本人もかなりショックだったことでしょう。

萬田美子は現在、結婚している?子供は?

scottwebb / Pixabay

萬田美子さんは現在では引退しているということですが、結婚はしているのでしょうか?子供はいるのか?こちらも気になりますね。その辺の情報について探ってみました。

萬田美子の結婚は?子供はいる?

sasint / Pixabay

萬田美子さんは1979年生まれなので、今年40歳になります。結婚して子供がいてもおかしくない年齢ですね。

しかし萬田美子さんが結婚したとか子供が生まれたという個人的な情報は掴めませんでした。

萬田美子さんは結婚してお子さんがいて、家庭の主婦として頑張っているのかもしれませんし、又は結婚していなくて独身で実家の家業を継いでいる可能性もあります。

萬田美子の熱愛情報は?

萬田美子さんの熱愛情報についてですが、こちらも詳しい情報はありませんでした。

KBS朝日放送時代でタレントをしていた時も熱愛情報などは出てきませんでしたので、仕事一筋の熱心なタイプだったのかもしれませんね。

萬田美子のブログは削除されている?

Free-Photos / Pixabay

萬田美子さんは以前ブログもしていましたが、現在ではそのブログは削除されています。

萬田美子の近況は?facebookなどのSNSはしている?

ElisaRiva / Pixabay

タレントが芸能活動を引退しても、引き続きfacebookやtwitterなどのSNSで元気な姿を見られますね。

萬田美子さんはfacebookなどのSNSは行っていないようなので、その後の動向については探ることができませんでした。

萬田美子はドォーモで人気!エピソードは?

萬田美子さんについて見てきましたが、何と言っても彼女の活動はKBS朝日放送の「ドォーモ」を抜きには語れません。

萬田美子さんの「ドォーモ」での活躍を見てみることにしましょう。

ドォーモで素人水着写真集のモデルに採用、芸能界へ

萬田美子さんの人気が出たのは、KBS朝日放送の人気番組であった「ドォーモ」で企画された素人水着写真集のモデルとして採用されたのがきっかけです。

プロフィールでもご紹介した通り、萬田美子さんは170cm、Gカップのナイスボディの持ち主です。審査員の目にいち早く止まったのでしょう。

明るい性格とナイスバディーで、レポーターとして大人気!

デビューのきっかけは素人水着写真でしたが、萬田美子さんの持ち前の快活な性格も番組にマッチしていたのでしょう、番組に定着して活動をすることになりました。

「ドォーモ」の各コーナーのリポーターとして番組に花を添えたのです。

番組内の企画で、「キューティーハニー」の衣装を装着

また、「ドォーモ」の番組内の企画で「キューティーハニー」のバトルスーツを着る企画がありました。

キューティーハニーのバトルスーツはまさにナイスボディの持ち主の萬田美子さんにぴったりの企画だったと言えます。

この企画で萬田美子さんはキューティハニーのバトルスーツを着ましたが、この映画の主演女優の佐藤江梨子さんにも負けない着こなしぶりだったようです。

番組のダイエット企画でスリーサイズが変動?

ナイスボディの萬田美子さんですが、番組の企画で半強制的なダイエットをすることもあり、スリーサイズは変動しやすいそうです。

しかしもともとのスタイルの良さと本人も常にスタイルには気を配っているのでしょう、多少の変動は持ち前の明るいポジティブさで乗り切っているようです。

陣内孝則初監督の映画「ロッカーズ」にも出演

萬田美子さんは陣内孝則さんが初監督としてメガホンをふるった映画、「ロッカーズ」にも出演しています。

この映画で萬田美子さんは胸を強調したOL役で出演しました。まさに当たり役と言えそうですね。

のおがた夏まつりの総合司会も務めていた

DeltaWorks / Pixabay

また萬田美子さんが活躍したのはのおがた夏祭りです。萬田美子さんは総合司会を、この祭りで務めていました。

総合司会の相手方の男性は、「ドォーモ」の中島浩二や、BUTCHなどその年ごとに選出されていました。

女性の総合司会は地元で「ドォーモ」の出演者として高い知名度を誇っていた萬田美子さんが毎年独占していました。

2012年、ドォーモの卒業と同時にタレント業を引退

このようにテレビのリポーターや司会、映画の出演など様々な場面で活躍し、更なる活躍が期待されていたかのように見えた萬田美子さんでしたが、2012年、8月21日でドォーモを卒業してしまいます。

同時に様々に活躍していたタレント業からもすっぱりと退いてしまいます。

萬田美子の実家は飲食店?

fancycrave1 / Pixabay

タレント業界から姿を消してしまった萬田美子さんですが、実家は飲食店を営んでいるという情報があります。

萬田美子さんのファンとしては実家の飲食店も気になるところですので、こちらの情報についても調べてみました。

萬田美子の実家は飲食店?どこにあるの?直方市?

萬田美子さんの実家は飲食店をしていますが、その場所は福岡県の直方市にあるようですが、はっきりとした場所は出ていませんでした。しかし、次のような情報がありました。

あまりはっきりと店名を書くと、
お店に迷惑になる可能性がありますので
ヒントだけ。

①駅から→ジャスト400。←ジャスト60。
②前真珠。
③お茶漬け、カップラーメンと言えば・・・
④前の道、○の中に-

(引用:ヤフー知恵袋)

気になる方は上の情報をもとにお店を探してみてもいいですね。

萬田美子の実家の飲食店は何屋さん?

萬田美子の実家の飲食店は何屋さんなのか気になっていた方も多いでしょう。萬田美子さんの実家の飲食屋さんはSNSで次のように投稿している人がいました。

mixiユーザー

02月27日 11:33

まるちゃんさん☆

そうそう!萬田美子ちゃん、お母さまがチャンポン屋さんって言ってましたね!

(引用:mixi)

萬田美子さんの実家はどうやら九州名物のチャンポン屋さんであるようです。

現在は引退しているタレントさんのその後については気になりますよね。そんなタレントの一人、一木有海さんの現在について書いた記事も合わせてごらんください。

萬田美子は写真集も出していた?

萬田美子さんは写真集も出していたという情報が入ってきました。萬田美子さんの写真集について見てみましょう。

萬田美子の写真集の真相

萬田美子さんのプロフィールやウィキペディアなどの情報には、萬田美子さんが写真集を出しているという情報が見つからなかったのですが、写真集の写真を撮ったカメラマンの山岸伸さんの投稿が見つかりました。

2000年の夏、九州朝日放送の人気番組「Duomo(ドォーモ)」の企画で、私が九州にて「Signorina」という九州の女の子だけを集めた写真集を撮りました。
そこで福岡代表として来たのが萬田美子さんです。その後、彼女はドォーモのレポーターとして今日まで活躍しています。
その写真集がこちら。指さしてるのが美子さんです。

(引用:撮影日記アイドルブログ山岸伸)

写真家の山岸伸さんは2000年の夏に萬田美子さんを撮影したそうです。その写真集がきっかけとなり、萬田美子さんは芸能界入りを果たしました。

写真集では初々しい萬田美子さんの水着姿を見ることができます。

NEXT 萬田美子の人柄は何でもテキパキこなすリーダータイプ?