【月星座】乙女座の性格や恋愛傾向は?適職や金脈・相性も解説! 占い・スピリチュアル

【月星座】乙女座の性格や恋愛傾向は?適職や金脈・相性も解説!

目次

[表示]

柔軟性もあり、対応力がある

mohamed_hassan / Pixabay

乙女座の人は、ざまざまな場面で柔軟に見極めることができます。それに柔軟に対応する能力があり、そのうえで人の役に立っています。

前にでるようなタイプではありませんが、サポート役として向いている星座です。仕事では、とても頼られる人材と言えます。

月星座が乙女座の男性の特徴は?

Free-Photos / Pixabay

同じ星座でも男女によって特徴は変わってきます。男女別の特徴をそれぞれを見ていきましょう。みなさんも当てはまるものがあるか見てみてください。

男女で月星座による引力は違う

WikiImages / Pixabay

月には引力があるのは皆さんご存知ですか?引力は男女によっても違ってきます。引力という一口でいっても色々と種類があり、男女によっても変わってくるのです。

男性は太陽、女性は月と違っていて割合は男:女(70:100)と言われています。

プライドの高い完璧主義者

Wokandapix / Pixabay

乙女座男性は、完璧に何事もこなさないと気が済まないという完璧主義なところがあります。与えられたものを完璧にすることに快感を覚えます。

ですが、プライドも高くこだわりも強いためペースをみだされたときは、時に相手に反撃をすることもあるようです。

潔癖ともいえるほど清潔好き

pascalhelmer / Pixabay

乙女座の男性は、きっちりとしてとても清潔感に溢れています。完璧主義な性格なので綺麗好きということがあてはますそうです。

よく言えば清潔ですが、乙女座の男性の場合は悪く言うと潔癖と言われるほどの綺麗好きです。清潔なものを着用しないと気が済まないなどの特徴があります。

気難しく繊細で悩みやすい

geralt / Pixabay

乙女座の男性はとても繊細な心を持っています。完璧主義という性格もあるため、ミスをしたりすると一人で悩んでしまい抱え込んでしまう傾向があります。

完璧を求めすぎるあまり、些細なことで気に障って気難しい人になってしまうこともあるようです。

月星座が乙女座の女性の特徴は?

peter_pyw / Pixabay

乙女座女性はどんな特徴があるのでしょうか。続いては女性の特徴についてみていきましょう。

いつまでも乙女心を秘めている

rawpixel / Pixabay

乙女座の女性は、乙女心をわすれないという特徴を持っています。現実ではなく、漫画であるような夢のようなものを求めています。

頭の中では分かっていても大事に心にもち乙女心をもっています。乙女座ならではの特徴かもしれません。

愛情深く正義感も強い

pixel2013 / Pixabay

乙女座の女性は、愛情深さがあります。それは12星座の中で最も高いといわれています。恋愛ではm付き合うまでに時間がかかった相手とすぐに別れてしまうようなことはないでしょう。

正義感も強く、人の為に助言や行動することが多いのも特徴の一つです。

堅実で真面目、賢い性格

PourquoiPas / Pixabay

乙女座の女性は、とても堅実で真面目と言われています。真面目に最後まで物事に取り組むだけでなく、それに対しての吸収力もあります。また、堅実なところから周りからの信頼もあり評価されるようです。

内向的で自己主張しない

MiraCosic / Pixabay

乙女座の女性は、内向的で自己主張をほとんどしません。周りに批判されることを嫌い恐れているからです。そのため、自己主張せず、自分のことはアピールせず謙虚な姿勢でいるのが特徴です。

月星座乙女座の恋愛傾向

Nietjuh / Pixabay

月星座で乙女座の人の恋愛傾向はどのようなものでしょうか。ここからは恋愛という部分に観点をおいてみていきましょう。

純粋で夢見がちな恋に恋するタイプ

3dman_eu / Pixabay

乙女座の人は、現実というよりロマンチックな恋愛を求めている傾向があります。恋に恋するといったようなものでしょうか。ただ、難点として、積極性がないため奥手とも思われてしまう時もあるようです。

たまには少し積極的になり自分でアピールすることも必要かもしれません。

段階を踏んで本気の恋愛をする

geralt / Pixabay

乙女座の人はいい加減なことを嫌いです。なので恋愛でも真剣な恋をしします。なので軽い気持ちで相手を選ぶようなことはしません。

相手をよく観察して考えた上で相手を選びます。家族や仕事などいろいろ観察をして相手を判断するのです。

正義感の強さから関係が悪化することも

CQF-avocat / Pixabay

乙女座の人は最初は内向的な態度をとります。ですが、心を相手に開くようになると、自分の口から言ってはいけないようなことも発言してしまう傾向があります。

発した発言が災いして衝突してしまう事があります。口を出しすぎてしまってバランスが取れず修復困難になる場合もあるので、心を開いたからといっても考えて発言する必要があります。

堅実で安定した恋愛を好む

jarmoluk / Pixabay

乙女座の人は、ドキドキを求めているわけではなく常に堅実で安定した関係を求めています。相手を選ぶ際は、一緒にいて安心ができ、心を開けるような相手を選びます。

愛情深い乙女座は、他人から友人へ、友人から親友へ、親友から好きな人へと乙女座だからこそ実現しやすいといえるでしょう。

月星座乙女座の結婚観

Takmeomeo / Pixabay

月星座で乙女座の人は結婚するにあたってどのように相手を選んでいるのでしょうか。結婚観についてみていきましょう。

相手選びは慎重にする

geralt / Pixabay

結婚は恋愛と違って、今後の自分の人生に関わってくるのでみなさん慎重になりますよね。特に乙女座の人は、恋愛と同様慎重に相手を選びます。

電撃結婚のようなケースは少なく、相手の情報を視野に入れて考え相手を選びます。

結婚後も浮気せずに一途なまま

pixel2013 / Pixabay

乙女座の人は、曲がったことが嫌いなので浮気や不倫などは一切しません。もし、周りでそういった話がでたとしても、自分では興味もないため周りに流されることもありません。

月星座乙女座の人の適職は?

Free-Photos / Pixabay

仕事には色々な種類があります。誰かの役に立ちたい、几帳面、気配りができる乙女座の人はどのような仕事が適しているのかみていきましょう。

事務、支所、税理士などの細かい仕事

Myriams-Fotos / Pixabay

乙女座の人は、細かい作業や分析が得意です。コツコツと仕事ができる人が多く、事務、司書、税理士、医師などに向いています。他にも、薬剤師や技術関係、エンジニアや園芸などにも向いているようです。

乙女座の人は人前で意見を出したりすることが苦手なのでコツコツとでき、人から与えられた仕事を得意としています。

看護師や介護士のような奉仕に向いた星

27707 / Pixabay

乙女座の人は愛情深いという特徴から病院や介護の仕事にも向いています。愛情深いという特徴が介護や病院での患者さんや利用者さんに寄り添うことができるんですね。

また、乙女座の人は裏方でのサポートが得意としていますので、そういった点からも病院や介護職にはむいているかもしれません。

星座乙女座の金運・金脈

kschneider2991 / Pixabay

月星座で乙女座の人は完璧主義の方が多いす。そんな性格や特徴のある乙女座の金運や金脈はどうなのかみていきましょう。

月星座乙女座は節約家でやりくり上手

Joshua_Willson / Pixabay

乙女座の人は、物事をよく考え、慎重に行動します。その性格から目標向けて貯金や節約ができます。真面目な性格でもあるため無駄遣いをすることもありません。

真面目でしっかりしている性格からお金の使い方には他の星座よりもシビアのようです。

月星座乙女座と各星座の相性は?

Alexas_Fotos / Pixabay

ここからは乙女座と他の月星座との相性についてみていきましょう。みなさんも月星座との相性をチェックしてみてください。

月星座牡羊座とはあまり相性が良くない

Alexas_Fotos / Pixabay

牡羊座との相性はあまり良くありません。乙女座は完璧主義ですが牡羊座は大雑把な性格です。双方が求めているのものが根本的に違うため、基本的に惹かれ合うことがない相性と言えるでしょう。

乙女座が女性で牡羊座が男性の場合、乙女座の女性が年上であればお互いを尊重することで関係を保つことが可能かもしれません。

月星座牡牛座との相性はバッチリ!

Alexas_Fotos / Pixabay

牡牛座との相性はバッチリと言えます。言葉を交わさずとも相手の思っていることがわかり一緒にいるだけで落ち着きます。似たもの同士なので気持ちが楽になり付き合いやすい相性といえるでしょう。

乙女座が女性で牡羊座が男性の場合、即断即決できる乙女座のおかげでチャンスをつかむことができるでしょう。

月星座双子座とは友達や仕事仲間なら好相性

Alexas_Fotos / Pixabay

双子座とは仕事や友人関係ではとても相性が良いですが、恋愛となるとうまくいきません。自由にのびのびする双子座に対して、計画的なことを好む乙女座では少し難しいかもしれません。

月星座蟹座とは一緒にいて心地よい

Alexas_Fotos / Pixabay

蟹座との相性はとても良いです。お互いの得意不得意を理解し補える相手です。情熱的な性格の蟹座ですが、乙女座のことを常に考えて行動するため一緒にいて心地よい相性と言えます。

心を許すパートナーは束縛しされたいと思っています。燃え上がるような恋愛にはなりませんが、落ち着いた大人の恋愛ができそうです。

月星座獅子座とは衝突や揉め事が多い

Alexas_Fotos / Pixabay

獅子座とはあまりいいとは言えません。理論的て秩序を重んじて行動する乙女座に対し、感情に任せ勢いで行動する獅子座とは衝突が多いと言えます。

乙女座が男性で獅子座が女性の場合は、獅子座の女性は自己主張が激しいので乙女座の男性が寛大な心の持ち主でないと難しいかもしれません。

乙女座が女性で獅子座のが男性の場合は、リーダー気質である獅子座の男性に乙女座の女性は頼もしいと思えて獅子座の男性についていくでしょう。

NEXT:月星座乙女座とは似た者同士でもイマイチ
2/3