【月星座】乙女座の性格や恋愛傾向は?適職や金脈・相性も解説! 雑学・ライフスタイル

【月星座】乙女座の性格や恋愛傾向は?適職や金脈・相性も解説!

月星座をみなさんご存知ですか?星座には12星座あります。牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座、天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座とありますが、今回はその中でも月星座乙女座の性格や恋愛等についてまとめてみました。

目次

[表示]

月星座とは何?

Hans / Pixabay

月星座とは、人間が生まれた時、月のあった位置にある場所のことです。

「月星座」は「太陽星座」とは別のもの?

lumina_obscura / Pixabay

月星座と太陽星座は別の物と言われています。どのように違うのでしょうか。

  • 太陽星座:人が生まれた時、太陽がその際にどの星座に位置していたか
  • 月星座:人が生まれた時、月がその際にどの星座に位置していたか

と言われています。一般的に占いで使われているのは太陽星座の方です。占いと言えば、いろいろな占いがあります。占いについてはこちらをご覧ください。

「月星座」は本来の自分の姿を表す?

spirit111 / Pixabay

月星座は、内なる自分の本質の姿を現すことができます。それは、自分ではわからない隠れた才能、パワー、能力や魅力なども教えてくれます。自分がどんな性質で実際は何を求めているかも月星座によってわかります。

女性にとって月星座とはとても大切なものになっているのです。

月星座が乙女座の人が持つ魅力・本当の欲求・才能とは

DarkWorkX / Pixabay

月星座で乙女座の人の性格をそれでは見ていきましょう。下記のようなものが大きく挙げられます。

  • 堅実
  • 賢い

以上のようなものがあげられます。特に堅実さという面では、社会ではとても重要となります。自分が思っている以上に周囲の人は堅実と思われることも多いです。

また、賢さについても観察力や分析力に長けているという部分もあります。一つのことに集中しとことん分析を行います。

月星座乙女座の人は愛情深く豊かで繊細な感受性をもっている

乙女座の人は、愛情深いといわれています。星座の中でもここまで愛情深い星座はなかなかありません。

例えば、月星座乙女座の人が相手を批判するという行動については、個人の利益や快楽のためではなく相手を思って批判するのです。いわゆる愛情の裏返しとなります。

月星座乙女座のテーマ・使命は秩序と正義で理想の世界を実現すること

AJEL / Pixabay

乙女座の人は、善意と正義で成立する純粋な美しい世界を理想としています。その理想を実現するために、秩序をもたらそうと世界をコントロールしようとします。

自分が犠牲になろうとも、理想を実現しようとする魂を持っています。なので、一生懸命に何事も最後までやり遂げようという意思が強いのです。

星座乙女座の本当の欲求は誰かの役に立つこと

SPOTSOFLIGHT / Pixabay

乙女座の人が本当に望んでいること、それはだれかの役に立ちたいということです。乙女座の人は細かい所まで気づき配慮もできます。

そして足りない部分を見つけ行動しますが、人の役に立ちたいという乙女座の人はそれに対しアピールをしません。それが当たり前だと思っているからです。

月星座乙女座の魅力は清潔感と透明感、優しい思いやり

Free-Photos / Pixabay

乙女座の人は、綺麗好きな星座とも言われ、いつでも清潔感が漂います。しかもそれを無意識にでているという点ではほかの星座から見てもとても魅力的です。また、立ち振る舞いもきちんとしています。

とても気配りができるということもあり、周りが気付かない部分でも気づいて行動します。また、人の役に立ちたいという面でそのようなことを表に出しません。周りからみても優しさであふれた性格です。

月星座乙女座の才能は責任感の強さ、役割を完遂できること

geralt / Pixabay

乙女座の人は責任感が強く、忍耐強く行動するという部分があります。また、分析力にもたけているので、一定の時間がかかっても忍耐強く分析した後は大きな成果を上げることができます。

月星座乙女座の人の性格の特徴は?

nightowl / Pixabay

ここからは、乙女座の人の性格の特徴についてみていきましょう。

争いごとが嫌いで平和を願う

karigamb08 / Pixabay

乙女座の人は、基本的に優しい性格の方が多く、日々平和を願う平和主義者です。基本的に優しい性格の方が多く、日々平和を願っています。

また、知らない人だとしても目の前で困っていた場合は自分ができる限りのことを行う傾向があります。

整理整頓された環境を好む

MeHe / Pixabay

乙女座は、汚れを知らないピュアな魅力をたたえた星座と言われています。どんな時でも清潔感が漂っています。優しく品のあるような清潔感を感じさせてくれます。

品のある清潔感は透明感漂うピュアな性格といえるでしょう。

責任感が強く誠実

congerdesign / Pixabay

乙女座の人は責任感が強いです。最後まで任されたことをやり遂げることは、責任感が強くなければなかなか難しいことです。中途半端にせず最後までやり切るといった特徴があります。

また、真心をもって接するタイプなので、人をみて自分の態度を変えるというようなことはしません。相手と真剣に向き合い接します。

気が利く半面、神経質で批判的になることも

JoseLeo2018 / Pixabay

いい加減なことを嫌う乙女座ですが、その真面目さのおかげでストレスを抱えやすくなってしまうのも事実です。他の人であれば気付かないことも見過ごすようなことはしません。

また、不純なものを好まず理想を純粋に求めています。ですが、理想を求めるが故に間違ったものには鋭く神経質になってしまう事もあります。

その鋭さが他人に向けられてしまった場合、相手に対して批判的になってしまうこともあるので注意が必要です。

人のために動ける働き者

mohamed_hassan / Pixabay

乙女座の人は、自分の傷ついたとしても人の為に動くことが多いです。自分ではなく周りを優先、周りのサポートとなり行動します。

面倒見がいいという事ではプラスになりますが、相手によってはお節介と思われてしまう事もあるので注意が必要です。

ミスを嫌う完璧主義

geralt / Pixabay

賢いといわれている乙女座ですが、完璧主義者とも言われています。一生懸命に取り組み、ミスや間違いをしたくないという気持ちから細かくなりすぎてしまう事もあるようです。

堅実な変わり者と思われがち

乙女座の人はとても堅実です。自分が意識をしていなくても周りの人からは堅実で賢いと思われることが多いです。

ですが、他の星座よりも真面目なため、「変わり者」と思われてしまうことも少なくありません。

ロマンチストで酔いしれるタイプ

skeeze / Pixabay

乙女座の人は男女問わずロマンチストが多いと言われています。サプライズなどをしてもらうととても弱いです。たとえると漫画の中で起こっているような恋愛を求めているということです。

また、想像力が豊かなため、理想を夢見ていたりしています。現実は理解していますがどうしても理想をみてしまうのです。

謙虚に自分ができることに徹する

PIRO4D / Pixabay

乙女座の特徴として謙虚なところも特徴の一つです。自分から主張をしない理由は、トラブルを避けたり相手に否定されたりすることを恐れているからです。

平和主義な乙女座の人は、できるだけトラブルにあいたくない為、トラブルが起きた際はその場から離れたり、その場に入らないというような傾向があります。

また、サポートがすることが得意なので、裏で自分のできる事をやりつつ周りをサポートします。

キレイ好き、潔癖と思われることもアリ

Monfocus / Pixabay

綺麗好きと言われている乙女座の人ですが、マイナスな点もあります。それは綺麗好きということから潔癖と思われてしまうことがあるということです。

もともと汚いところが苦手という事もあり、自分の服装もきちんとしています。ですが、他人の前では注意して行動も必要です。

面倒見がいい世話焼き

Alexas_Fotos / Pixabay

乙女座の人は面倒見がいいと言われています。年齢に関係なく、人に認められると周囲に世話を焼く傾向があります。ですが、度が過ぎるとお節介と言われてしまうこともあります。

相手の為に行っていた行動でも、自己満足になることもあるのでやりすぎには注意が必要です。

目立たない様にしていたい

RyanMcGuire / Pixabay

乙女座の人は目立つというよりは陰で動く裏方タイプです。主役になったりリーダーになるなど人の前にでて先頭を切るのは苦手です。

できるだけ前に出ずに、周りが気付かないような事を裏方で細やかに動いています。冒険心や度胸もなく、ひっそりとしていたい性格です。

勤勉で真面目タイプ

乙女座は真面目で努力家です。任された仕事は最後まで行う勤勉タイプです。これは仕事だけに限ったことではなく、勉強に対しても真面目に取り組む特徴があります。

好奇心が向いた物事に対しては完全性を求めて、自分で満足するまで頑張ります。そのあとは、周りに説明ができるまで自分で落とし込みます。

いつも慎重な心配性

TheDigitalArtist / Pixabay

乙女座は他の星座以上に心配性なところがあります。物事をする上でも、「石橋を叩いて渡る」というようにとても慎重になります。特に未知なものについては不安でたまりません。

慎重に物事をするので大きな失敗はありませんが、まだ起きていない先の出来事でも心配になってしまうのです。

被害妄想的になってしまいがち

susan-lu4esm / Pixabay

乙女座の特徴の中でマイナスとなってしまう部分が被害妄想が激しいということです。仕事やトラブルに対しても自分が苦労している、周りが注意しないからなど被害妄想が優先してしまいます。

また、乙女座の人は人間関係で常に神経を使っています。軽い冗談を友人や周りの人に言われたとしても、それを冗談ではなく本気でとらえ落ち込んでしまうのです。

この被害妄想から周りの人に心配をかけてしまうこともあるのです。

安定を好む

nandhukumar / Pixabay

乙女座の人は、上記にある心配性という性格から安定を好みます。仕事に対してもリスクが少ない方を選ぶのは当然ですが、恋愛に対しても自然体でいれる相手と選ぶことを好みます。

特に乙女座の人は根が真面目なので、信頼できる関係を求めます。責任感もあるので、信頼できる相手とはとてもいい関係が築けるでしょう。

優しく思いやりを忘れない

mcconnmama / Pixabay

乙女座の人は、人間だけでなく動物や生き物にも優しいと言われています。思いやりの心を持ち、困っている人がやられたら居てもたってもいられないタイプです。

親切心という部分では、相手をよく見てから相手のことを察しての思いやりですのでとても配慮ができる優しさの持ち主と言えるでしょう。

観察力・分析力が優れている

rawpixel / Pixabay

月星座で乙女座の守護性には水星がついています。そのため、調べた分野を自分が語れるまで情報を集めることができます。

分析や観察が気が遠くなるような作業と集中力も乙女座の人だからこそできる部分です。

NEXT:柔軟性もあり、対応力がある
1/3