【夢占い】タクシーの夢の意味は?状況別64パターンを紹介!占い・スピリチュアル

【夢占い】タクシーの夢の意味は?状況別64パターンを紹介!

目次

[表示]

①「外国・海外でタクシーに乗る夢」は環境変化を暗示

stokpic / Pixabay

外国でタクシーに乗る夢は、あなたの周りの環境を変化を表しています。それは引っ越しや転職、異動などかもしれません。

良くも悪くも、一転して今までとは大きく違った生活になるでしょう。慣れない環境に初めは戸惑うかもしれませんが、新鮮な気持ちで物事に取り組むこともできます。

違う環境になったことを活かせるかどうかは、あなた次第です。

②「夜にタクシーに乗る夢」はストレスを暗示する警告夢

rkarkowski / Pixabay

夜にタクシーに乗る夢は、ストレスが溜まってしまっていることをあなたに警告しています。

仕事に勉強、恋愛など、思うように行かないことがたくさんあるのかもしれません。自分でも思っている以上に、ストレスを抱え込んでしまっているのでしょう。

時には趣味に没頭したりゆっくりと休み、疲れをリフレッシュしましょう。

③「観光タクシーに乗る夢」は勉強や仕事で疲れている状態を表す

Free-Photos / Pixabay

観光タクシーに乗る夢には、あなたが勉強や仕事で疲れ、ストレスを抱えていることを意味しています。

しかし、普段あなたが親切にしている人や助けている人などの、周りのサポートのおかげで、徐々に解決に向かうでしょう。

普段から人に親切にしておくと、いつか本当に自分が困った時にもその人たちが助けてくれるものです。

④「繁華街や店舗の前でタクシーに乗る夢」は人間関係を大切に!

MasashiWakui / Pixabay

繁華街や店舗の前でタクシーに乗る夢は、今の人間関係を大切にするようにという暗示です。あまたの周りには、今あなたは自分にとっていい人間関係を築けているようです。

困った時にあなたをを助けてくれる人がたくさんいますので、今周りにいる人たちを大切にしましょう。

⑤「自宅前からタクシーに乗る夢」は家族を切に!

Pexels / Pixabay

自宅の前でタクシーに乗る夢は、家族を大切にするようにという暗示です。あなたにとって、家族が一番のあなたの理解者のようです。

遊びたい気持ちもあるかもしれませんが、浮つかずにもっと家族を大切にしましょう。

【夢占い】どんなタクシーが出てきたか・5パターン!

rliessum / Pixabay

あなたの夢には、どんなタクシーが出てきたでしょうか。きれいなタクシーや汚いタクシー、色も様々です。

そんなタクシーが出てきたのかによっても、その夢の意味は違いがあります。

①「タクシーがきれいな夢」は安定状態を表す

JOERG-DESIGN / Pixabay

タクシーがきれいな夢は、あなたが今精神的に安定している状態を表しています。とても落ち着いた気持ちで、目標達成のために取り組めているのでしょう。

また、周りの協力者や仲間たちとの関係もうまく行っていて、一緒にいて落ち着く関係にあることも意味しています。

②「汚いタクシーの夢」は目標達成まで困難が立ちはだかる

Free-Photos / Pixabay

汚いタクシーの夢は、目標達成までに困難が立ちはだかり、なかなか達成に至らないことを暗示しています。

しかし、そのタクシーで目的地に着いたのであれば、時間はかかっても目標を達成することができるという暗示ですので、焦らずゆっくりと目標に向かって進みましょう。

③「白いタクシーの夢」は将来の安定を暗示

白いタクシーの夢は、あなたの将来が安定したものであることを暗示しています。夢占いでの白は、「純潔」「誠実」「成功」などを意味しています。

白いタクシーは、あなたを成功して幸福な将来へ運んでくれるでしょう。

④「黄色いタクシーの夢」は直感が大切であることを伝えている!

Free-Photos / Pixabay

黄色いタクシーの夢は、直感で行動することで、成功していくことを暗示しています。

夢占いでの黄色は、「直観」「社会的な行動」を意味しています。あれこれ悩まずに、直感で選んで行動をすると、思った通りの結果を引き寄せることができるでしょう。

⑤「黒いタクシーの夢」は終わりや再生を表す

jarmoluk / Pixabay

黒いタクシーに乗る夢は、何かが終わりを迎える、もしくは再生をするということを暗示しています。

終わるだけであれば凶夢ですが、再生が伴うのであれば吉夢ともなります。

もし失敗をしてしまっても、すぐに再スタートをきれるように準備しておくと、やり直すことができるでしょう。

【夢占い】その他のタクシーの夢・6パターン!

wal_172619 / Pixabay

その他の状況やタクシー夢の内容の場合、どんな意味があるのでしょうか。

何を印象的に思ったかなどでも、夢の意味は変わります。

①「タクシー乗り場が印象的な夢」は誰かが助けを求めるサイン

geralt / Pixabay

タクシー乗り場が印象的な夢は、誰かがあなたに助けを求めているということを暗示しています。

夢占いでのタクシーの象徴である、協力者を求めているサインです。誰か周りに困っている人はいないか、よく観察してみて下さい。

②「タクシーの同乗者が印象的な夢」は同じ目的を持つ人との出会いを象徴

TeroVesalainen / Pixabay

タクシーの同乗者が印象的な夢は、同じ目的を持った人が現れることを意味しています。これから目的達成のために、一緒に協力していくこととなるでしょう。

相手が恋人で会った場合は、結婚が近いという暗示でもあります。結婚という同じ目的のために、二人で手を取り合っていくということを暗示しています。

③「タクシー料金の夢」は目標までの代償を暗示

Free-Photos / Pixabay

タクシーの料金は、載せてもらった距離が長いほど、高くなります。夢の中のタクシーの料金は、あなたが目標を達成するまでに必要な代償の大きさを表しています。

夢の中で料金が高ければ高いほど、目標達成に必要な代償も大きいということです。

その代償はお金だけでなく、労力や時間、健康など、種類はさまざまです。料金が安ければ目標達成は近く、高ければまだまだかかりそうです。

④「雨の日にタクシーに乗る夢」は対人運の低下を暗示

Pexels / Pixabay

雨の日にタクシーに乗る夢は、あなたの対人運が下がっていることを暗示しています。コミュニケーションがうまく取れず、思っていることを伝えられていないのかもしれません。

また、自分の意見を押し付けすぎて、周りの人が離れて行っている可能性もあります。

相手のことを尊重し、受け入れることで、関係も改善していくでしょう。

⑤「夢交通などタクシー会社が印象的な夢」は楽を求めているサイン

sasint / Pixabay

タクシー会社が印象的な夢は、あなたの楽をしたいという心理を表しています。仕事や勉強など努力をせずに成功したいと考えているようです。

誰だって楽をして成功したいものですが、成功には、基本的に努力が欠かせません。疲れているのであれば少し休み、自分の力で成功を手に入れましょう。

⑥「遠回りをして目的地に着く夢」は成功までに時間がかかるサイン

Bru-nO / Pixabay

遠回りをして目的地に着く夢は、成功や目標達成までに時間がかかってしまうということを意味しています。タクシーで遠回りをされてしまうと、目的地に着くまでに時間がかかります。

しかし、遠回りでも目的地についていれば、必ず最後には成功が待っています。時間がかかるからといって諦めてしまわず、努力を続けましょう。

タクシーの夢の意味を理解し、さらなる向上を目指そう

MichaelGaida / Pixabay

タクシーの夢は、目標達成のための協力者や、それまでにかかる時間、代償、あなたの気持ちなどを表しています。夢の意味を理解していれば、トラブルや近づいてくる危険な人などを予防、対策をすることができます。

タクシーが目的地にたどり着き、目標達成ができる暗示があるのは、あなたの努力の結果です。タクシーの夢を生活の中で活かすには、そのために何が必要で大事なのかを考えることが大事です。

あなたの成功のために、何が必要なのかを夢として教えてくれたタクシーの夢を、行動に移して意味のあるものにして、成功を手に入れましょう。

友達が出てくる夢占いに関する記事はこちら

3/3