【夢占い】タクシーの夢の意味は?状況別64パターンを紹介!占い・スピリチュアル

【夢占い】タクシーの夢の意味は?状況別64パターンを紹介!

目次

[表示]

②「タクシーの運転手と喧嘩する夢」は思うようにいかないストレスを暗示

RyanMcGuire / Pixabay

タクシーの運転手と喧嘩をする夢は、思い通りにならないストレスを抱えているという意味です。夢占いでのタクシーの運転手は、あなたの人生の舵を握っている人です。

そんな人と喧嘩をするというのは、相手の判断に左右され、思い通りになっていないことにストレスを感じているようです。

しかし、話をしないままではいつまでも現状は変わりません。相手に本音を話してみることで、解決するかもしれません。

③「タクシーの運転手が怖い・無愛想な夢」は協力を得るのが難しいサイン

Free-Photos / Pixabay

夢占いのタクシーは、協力者や救済者という意味があります。タクシーの運転手が無愛想な夢は、協力者が無愛想、つまりは協力を得るのが難しいということを暗示しています。

しかし、協力者を意味するタクシーとして夢に出てきた以上、いつまでたっても協力が得られないとも限りません。

今は協力を得られないということなので、しばらくの間は根気強く待ちましょう。

④「自分がタクシーの運転手になる夢」は見返りを求める気持ちの表れ

geralt / Pixabay

タクシーに乗るには、目的地まで運んでもらう分の料金が必要になります。

自分がタクシーの運転手になる夢は、タクシーでの料金にあたる、見返りを求める心理の表れです。

見返りを求めることは悪いことではないですが、見返りだけで相手と付き合っていると、相手も同じ気持ちになり、見返りが必要な関係になってしまうので、注意が必要です。

⑤「タクシーの運転手に襲われる夢」は人を利用していることを警告

rickey123 / Pixabay

タクシーの運転手に襲われる夢は、あなたが人のことを利用しているということを警告しています。

あなたの利用しようという気持ちに、タクシーの運転手も怒り、あなたを襲ったのかもしれません。

協力を求めることと利用することは似ているようで、ぜんぜん違います。自分に人を利用している気持ちがないか、一度振り返ってみましょう。

⑥「タクシーの運転手と話す夢」は対人関係を象徴

Tumisu / Pixabay

タクシーの運転手と話す夢は、あなたと協力者との関係がうまくいっているという暗示です。

うまくコミュニケーションが取れていて、意思疎通ができているようです。話したいことがあるときは、できるだけ話しておくとさらにうまくいきやすいです。

⑦「タクシーの運転手に誘拐される夢」は人の言いなりにならないように警告

タクシーの運転手に誘拐される夢は、自分で決断せずに人に任せて言いなりになっていると、ひどい目に合うことになるという警告です。

協力者を意味するタクシーですが、その協力者の中にはあなたを騙そう、陥れようとたくらむ人もいます。

意見を求めることはいいことですが、相手に任せて言いなりにばかりなっていると、取り返しのつかないことになるかもしれません。

【夢占い】タクシーの同乗者から見る夢診断・10パターン!

MasashiWakui / Pixabay

タクシーの夢で、いつも自分だけで乗っているとは限りません。自分の周りの人や、知らない人と一緒に乗ることもあるでしょう。

一緒にタクシーに乗った相手は、あなたがこれから出会う相手や、あなたが想っている人を表しています。

①「一人でタクシーに乗る夢」は余裕を象徴

geralt / Pixabay

タクシーに一人で乗っている夢は、お金や時間など、余裕があることを暗示しています。

今まであわただしく忙しかった人も、ひと段落して落ち着き、余裕ができるでしょう。お金や時間など、できた余裕でたまった疲れをゆっくりと癒しましょう。

②「友人や知り合いとタクシーに乗る夢」は利害一致の関係を表す

Bessi / Pixabay

知り合いや友達とタクシーに乗る夢は、その相手と利害が一致していることを意味しています。

タクシーに一緒に乗るには、行き先が同じでないといけません。つまり、利害が一致しているということです。

友人が出てくるときの夢には、他にもいろいろな意味があります。気になる方は、こちらの記事をチェックしてみて下さい。

③「異性とタクシーに乗る夢」は誤解が生まれる予兆

geralt / Pixabay

異性とタクシーに乗る夢は、異性との間に誤解が生まれることを暗示しています。結婚していたり恋人がいる人は、浮気や不倫を疑われてしまうかもしれません。

相手に誤解されないように、誤解を生むような行動は避け、できるだけ異性と距離を置いた方がいいかもしれません。

④「好きな人(彼氏・彼女)とタクシーに乗る夢」は相手への感情を示唆

sasint / Pixabay

好きな人や恋人とタクシーに乗る夢は、それだけ相手のことを想っているという心理を表しています。

よほど相手のことが大事で、夢中になっているのでしょう。

しかし、相手のことばかり考えていると、相手に主導権を握られてしまう可能性があるので0、他のことにも目を向けてみましょう。

⑤「タクシーに異性と乗る夢」は救済者が現れるサイン

waldryano / Pixabay

異性とタクシーに乗る夢は、あなたに救済者が現れるサインです。異性関係でのトラブルが起こる、もしくはすでに起こっている可能性がありますが、あなたに手を差し伸べてくれる人が見つかるでしょう。

⑥「家族とタクシーに乗る夢」は依存に注意

家族とタクシーに乗る夢は、家族への依存に注意した方がいいことを警告しています。仕事や学校など、疲れを癒すために家族に依存してしまっているかもしれません。

大変な時こそ家族の助けが必要ですが、過度な依存は自分にも家族にもよくありません。家族にとって、その依存が負担になっている可能性もあります。

家族とタクシーに乗る夢を見た時は少し頼るのを控え、依存のし過ぎには、十分注意しましょう。

⑦「母親とタクシーに乗る夢」は双方の行き先が一致している状態を示す

satyatiwari / Pixabay

母親とタクシーに乗る夢は、母親との行き先が一致し、息がぴったりと合っているということを暗示しています。

勉強やスポーツなど、目指している場面が同じで、一緒に成し遂げられるでしょう。

⑧「知らない人とタクシーに相乗りする夢」は新たな出会いの象徴

1643606 / Pixabay

知らない人とタクシーに相乗りする夢は、近い将来新しい出会いがあることを暗示しています。

その相手に良い印象を感じればいい出会い、悪い印象であれば、よくない出会いとなるでしょう。

⑨「有名人・芸能人がタクシーに乗る夢」は目標をとらえ違えていることを警告

有名人、芸能人がタクシーに乗る夢は、目標を達成するための手段が他力本願で、そのうえ目標もとらえ違えていることを意味しています。

大きすぎ、実現不可能な目標をかかげてしまっています。一度目標を考え直し、もう少し小さい目標を立てて、コツコツと実現していきましょう。

⑩「元カレとタクシーに乗り合いする夢」は未練が残っているサイン

geralt / Pixabay

元カレとタクシーに乗る夢は、その元カレとの間に未練が残っていることを暗示しています。お互いに分かれ方に納得ができていないのかもしれません。

一度話し合ってみると、よりを戻す、もしくは未練を断ち切ることができる可能性があります。

【夢占い】タクシーの状況別夢診断・11パターン!

Pexels / Pixabay

夢に出てきたタクシーは、どんな状況だったでしょうか。

乗り心地やスピード、中には事故を起こしてしまったタクシーもあるでしょう。そんなタクシーの状況は、どんな意味を持っているのでしょうか。

①「乗り心地の悪いタクシーの夢」は柄計画が未完成の状態を示す

Hans / Pixabay

乗り心地の悪いタクシーの夢は、計画がまだ未完成で具体的な内容がないため、協力を得られないことを暗示しています。

中途半端で先もわからない計画に、手を貸してくれる人はなかなかいません。

助けが欲しいのであれば、もう一度計画を見直し、必要なものや何が足りなかったのかを見直し、計画を練り直す必要があります。

②「タクシーが道を間違える夢」は頼りすぎに注意!

Pexels / Pixabay

タクシーが道を間違える夢は、協力者の頼りすぎに注意をするようにという意味があります。なんでも協力者の言うとおりにしていると、夢の中のタクシーのように、道を間違えてしまうかもしれません。

また、見返りが目的であなたに近づいている可能性もあります。協力者の意見も貴重ですが、なんでも鵜呑みにし過ぎないようにしましょう。

相手の意見が本当に正しいのか、自分でも考えることが大事です。

③「タクシーが道に迷う・迷子になる夢」は頼れない人を暗示

qimono / Pixabay

タクシーが道に迷う夢は、あなたが今周りにいる人に対して「頼れない」と思っている心理を表しています。その人とに任せることで、自分は迷ってしまうと思っているようです。

しかし、あなたが想っているだけで、本当に頼ることができないとは限りません。

思い込みを捨てて相手としっかり向き合い、話し合ってみることで、今まで見えなかった頼りになる一面が見つかるかもしれません。

④「タクシーが暴走する・迷走する夢」は停滞を暗示

Pexels / Pixabay

タクシーが暴走する夢は、物事が停滞することを暗示しています。思うように進まず行き詰ってしまうことに、もどかしさを感じるかもしれません。

しかし、無理に行動をしてもさらに状況が悪くなってしまうかもしれないので、時がくるまで落ち着いて待ちましょう。

⑤「タクシーが猛スピードを出す・止まらない夢」は困難への直面を暗示

geralt / Pixabay

タクシーが猛スピードを出す、止まらない夢は、今困難に直面していることを暗示しています。自分に協力してくれる人を探していても、なかなか見つからないようです。

正直に今の自分が直面している困難を人に話し、協力を得るための見返りを考えておく必要があるかもしれません。

⑥「タクシーが事故に遭う・事故を起こす夢」はトラブルを暗示

Tama66 / Pixabay

タクシーが事故に遭う夢は、思いもよらないようなトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

タクシーは自分が運転するものではないので、事故を防ぐことができません。避けられない周りのトラブルに、巻き込まれてしまう可能性があります。

心の準備をしておき、もし巻き込まれても冷静に対処をすれば、大事になる前に解決できるでしょう。

⑦「タクシーが渋滞にはまる夢」は物事の進みが悪い状況を示唆

0532-2008 / Pixabay

タクシーが渋滞にはまってしまっている夢は、物事の進みが悪いということを暗示しています。渋滞は、なかなか車が進まずもどかしいものです。

現実でもあなたが何か達成したいと思っていることがなかなか進まず、やきもきしているのではないでしょうか。

しかし、渋滞は全く進まないということではありません。少しずつは進んでいるので、焦らず心にゆとりを持ちましょう。

⑧「タクシーで目的地につく夢」は先行き順調の兆し

タクシーで目的地に着く夢は、目標達成に向かって順調に進んでいることを暗示しています。

すぐにたどり着いた場合は目標達成も間近、時間がかかった場合は、目標達成までにも時間がかかってしまうことを意味しています。

必ず目標達成が待っているので、今のまま努力をしていると、必ず報われる時が来ます。

⑨「タクシーで目的地に着かない・別の所に連れて行かれる夢」は裏切りの予兆

RyanMcGuire / Pixabay

タクシーで目的地に着かない、別の場所に連れて行かれる夢は、信頼していた人に裏切られてしまうことを暗示しています。

タクシーというのは、目的地まで行くのに、信頼して身を任せるからこそ成り立つものです。そんなタクシーに別の場所に連れて行かれるのは、裏切りも同然でしょう。

信頼することは大事ですが、しばらくは用心して接するようにしましょう。

⑩「タクシーが崖から落ちる夢」は失敗への恐れを暗示

esudroff / Pixabay

タクシーが崖から落ちる夢は、あなたの失敗を恐れている心理を表しています。失敗してしまうことが怖く、なかなか行動に移すことができないのかもしれません。

しかし、失敗を恐れて何もしないままでは、失敗することもありませんが、成功することもありません。失敗は成功の基とも言いますし、失敗しても成功につなげれば、意味のある失敗となります。

また、絶対に失敗するとも限りません。成功するためには、失敗を恐れずどんどん挑戦していきましょう。

⑪「タクシーが大量にある夢」は吉凶混合夢!

tookapic / Pixabay

タクシーが大量にある夢は、協力者や頼る相手を慎重に考えて見極めた方がいいという吉凶混合夢です。

協力者を意味するタクシーが大量にあるということは、協力をしてくれる人がたくさん現れると言ことを意味しています。

しかし、中には見返りを求める人や、あなたを騙そうと近づいてくる人もいます。どの人に助けを求めるのかを幹分けることができれば、信頼できる相手を見つけることができるでしょう。

【夢占い】タクシーに乗る場所別夢診断・5パターン!

3282700 / Pixabay

タクシーに乗った場所も、海外であったり、街であったり、自宅の前であったり、さまざまです。タクシーに乗った場所も、夢の意味に大きく関係しています。

NEXT:①「外国・海外でタクシーに乗る夢」は環境変化を暗示
2/3