ドアラの中の人は誰?イケメン?女性?中の人はいない?様々な説が! おもしろ

ドアラの中の人は誰?イケメン?女性?中の人はいない?様々な説が!

目次

[表示]

ドアラには嫌いなキャラがいる?

ドアラは、西部ライオンズのマスコットキャラクターであるライナには素っ気無いようです。ライナはドアラのことがとても好きで、ドアラを追いかけたりじゃれついたりしています。

けれど、ドアラの反応は今ひとつです。ライナの好意に照れている可能性もありますが、ライナについて聞かれると「きにしなす」と筆談で明かし、全く気にもとめていないようでした。

嫌いというわけではないようですが、ドアラにはライナという可愛いキャラクターとイチャイチャするより、他の球団の選手やマスコットにちょっかいをかける方が楽しいようです。

ドアラの年俸は?

ドアラの年俸は、2018年時で食パン600gです。2013年時には、食パン750gでした。2014年時にはバク転やバク宙で怪我をした際には、最大の保障で1年分の食パンを契約内容に追加されました。

2015年時には750gでしたが、2016年時ではチームが最下位と成績が低迷したため、ドアラの年俸も下がってしまい、600g+出来高払いになりました。

ドアラは、年俸でもらっている食パンに飽きてしまい、イベントでその食パンを使ったサンドイッチを販売したこともあります。流行に敏感なドアラの考えたサンドイッチはSNS映えするものでした。

ドアラが手術?

2013年、ドアラが練習中に左手中指を骨折し、手術を受けました。2015年には「左膝半月板損傷」と医師から診断を受けていたにも関わらず、球場でバク宙などをし続けていたようです。かなりのプロ根性です。

こちらもシーズン終了後に手術をし、無事に完治しています。怪我をし、手術を受けた中の人が同じだとしたら、相当体を張っていると言えます。

ドアラのブログがある?

ドアラには公式のブログがあります。ドアラの写真はもちろん、他の球団マスコットとの写真や、イベントの告知、日常のことなどを書いているようです。

こちらの公式ブログを読めば、ドアラについてもっと知る事ができます。まだ見た事がないという方は一度でもいいので覗きにいってみてください。ドアラの魅力がつまったブログになっています。

ドアラと球団マスコットたちのたわむれ

ドアラは、つば九郎と仲がいいようですが、他の球団のマスコットともとても仲がいいです。ドアラと他球団のマスコットたちが触れ合っている様子をご紹介していきます。

阪神タイガースのトラッキー

実はドアラは、阪神タイガースのトラッキーとも大の仲良しです。トラッキーがナゴヤドームに遠征した際には、ドアラとバク転対決を行ったこともあります。

トラッキーはなんと脅威の連続バク転を披露し、ドアラも負けじと、ひねりをくわえたバク転で観客を魅了しました。

2005年に阪神タイガースがセ・リーグ優勝を果たした際の特番では、途中ドアラが乱入するも、トラッキーが追い払うなど、とても仲むつまじいようです。

広島東洋カープのスラィリー

広島東洋カープのマスコットキャラクターであるスラィリーとも仲がよく、ドアラが赤ちゃんに泣かれたのをスラィリーのせいにするなど、冗談も交わせる中のようです。

こちらの動画では、ドアラがバク転に失敗した際、ドアラを慰め最後にはドアラを肩に抱えています。とても癒される動画になっています。

福岡ソフトバンクホークス・ふうさん

ドアラは、福岡ソフトバンクホークスの謎キャラクターふうさんのことをとても気に入っています。ふうさんは、突如ヤフオクドームに現れたキャラクターです。

壁にぶつかって倒れたかと思いきや、逆立ち状態でくるくる回りだし、それを目撃したドアラは驚いて立ち尽くしました。あのドアラを驚かすなんて、とネットでは話題になったようです。

こちらの動画は、ドアラとふうさんのとても可愛らしいたわむれが見られます。ふうさんの顔を掴みたいドアラと、それをかわすふうさん。最終的にはドアラに掴まり、顔を抱きしめられています。

千葉ロッテマリーンズの謎の魚

千葉ロッテマリーンズのキャラクター謎の魚にドアラは興味津々のようです。謎の魚は第3形態まであり、初登場してからすぐに大人気のキャラクターになりました。

謎の魚を、千葉ロッテマリーンズのキャラクターであるマーくんと捕獲しようとするドアラの動画です。ドアラ達は捕獲するために追いかけ、謎の魚は逃げていますが、途端にドアラ達の方を向き、逆に追いかけ始めます。

謎の魚の突然の逆襲に、ドアラ達は精一杯逃げています。見た目がとても奇抜である謎の魚に、ドアラもたじたじのようです。

大人気キャラクタードアラの今後に注目!

大人気キャラクターであるドアラ。確定的ではなく、あくまでも噂ですが、中の人は数々の球団マスコットを経たベテランという説が一番有力であるようです。

バク転やバク宙、各球団マスコットや選手とのたわむれなど、これからもドアラから目が離せません。各球団ファンから愛されるドアラを、これからも応援していきましょう。ゆるキャラの中の人に関する記事はこちら。

ゆるキャラの中の人に関連する記事

2/2