高橋瞳(歌手)の現在は?アニメ主題歌多数!バンドでボーカル活動中

女性歌手として16歳から活動を始めた高橋瞳さんは多くのアニメ主題歌に抜擢されていますがどんな楽曲があるのか?またコラボ曲も出している?現在はソロ活動ではなくWUJA BIN BINで音楽活動をされている?など高橋瞳さんの気になる噂を調べていきたいと思います。

歌手・高橋瞳とは?アニソン歌手として活躍?

IraEm / Pixabay

芸能界には「たかはしひとみ」という名前な方が数名おられますが今回注目させていただくのは歌手の「高橋瞳」さんです。2005年にデビューされた高橋瞳さんのデビューから現在までを調べていきます。

高橋瞳のプロフィール

1989年4月8日生まれの高橋瞳さんはJPOP歌手として2005年にデビューされております。宮崎県塩竈市出身で身長は147センチと小柄な方のようです。

事務所は2005年から2012年までスターダストプロモーションに所属されており、ももいろクローバーZや超特急などのアーティストから椎名桔平さんや山田孝之さんなどの俳優も所属されています。

歌手を目指したきっかけは?元々ダンスをやっていた!

khamkhor / Pixabay

小学生の頃から音楽好きな父親の影響もありエリック・クランプトンやマーヴィン・ゲイ・ビートルズなどの洋楽を聴きながら幼少期を過ごされていたことを本人が語っています。

中学生の頃にはバックダンサーに憧れストリートダンスを習い始めています。「ダンスの練習になるから」と勧められたことがきっかけで色々なアーティストの歌を聴き歌うことの楽しさを学んだそうです。

どんなアーティストを聴いていたのか?

whoalice-moore / Pixabay

歌に興味を持つきっかけとなったのは椎名林檎さんだったそうで、その他にはELLEGARDEN・SHAKALABBITS・GO!GO!7188・など邦楽・洋楽共にロック曲を聴いていたようです。

デビューのきっかけはSony Music Audiyion

デビューのきっかけとなったのは2004年に応募したSony Music Auditionでした。全国約2万人の応募者の中から高橋瞳さんはファイナリストに選ばれデビューしています。

NEXT デビュー曲「僕たちの行方」は初登場1位!内田有紀以来の快挙!