【夢占い】魚の夢の意味は?幸運を暗示?110パターンを解説! 占い・スピリチュアル

【夢占い】魚の夢の意味は?幸運を暗示?110パターンを解説!

目次

[表示]

恋愛や金銭に関する解決策を模索中「魚を探す夢」

377053 / Pixabay

魚は幸運をもたらす存在であり、現在抱えている悩みや不安の答えを象徴しています。夢の中で魚を探している人は金銭問題や、恋愛のことで悩み、その解決策を探しています。

金銭も恋愛も、あなたにとって重要な問題です。正しい解決策を見つけなければ大切なものを失い、一生後悔することになるでしょう。

魚を見つけることができたら、あなたの抱えている悩みは解消されていきます。解決しようと努力してきたことが、実を結んだ結果です。諦めずに頑張りましょう。

攻撃的な人とのトラブル?「獰猛な魚と戦う夢」

kalhh / Pixabay

獰猛な魚と戦う夢は、あなたの周辺に危険な人物が迫っていることを暗示する凶夢です。人間関係でトラブルを抱えていませんか?その人物は感情的になって、何をするか分かりません。

うまく対処しなければ事件に発展してしまうリスクをともなっているので、話を大きくしないよう慎重に対応をはかるか、無理だと判断したらその人物から距離を置く方が良いでしょう。

殺した理由は?「魚を殺す夢」

魚を殺す夢には魚を殺した動機によって、意味が変わります。

自分が食べるために魚を殺したのなら、それは生きるために必要な行為なので自分の運勢がプラスに働くことを意味しています。

しかし何の理由もなくただ殺したのであれば、それはあなたの人生に何の影響も及ぼさないどころか理由もなく理不尽なことをやった罪は周りの信頼を失い、運勢も低下していきます。

病気のサインの可能性も「赤い魚の夢」

geralt / Pixabay

赤い魚の夢は二つの意味があり、一つは恋愛に対する欲求が高まっていることを意味します。気になる異性がいる人は、積極的にアプローチすることで良い結果が得られるでしょう。

ですがもう一つの意味は、健康面に不安要素があることを意味しています。赤い色は栄養のバランスが偏っていることを暗示しているので、食生活が乱れている人は気を付けた方が良さそうです。

肉ばかり食べていませんか?ちゃんと野菜も取るようにしましょう。何でもバランス良く摂取することが大切です。体調が優れない人は、病院へ行くことをおススメします。

金銭面や元恋人への未練?「魚が生き返る夢」

Myriams-Fotos / Pixabay

死んだはずの魚が生き返る夢を見ることは、過去に未練を抱いていることを意味しています。余計な出費を後悔していたり、過去の失恋をいつまでも引きずっていたりなどがあるかもしれません。

そんなことをしても、過ぎてしまった過去は二度と戻ってきません。過去を振り返り過去に留まり続けるより、前を向いて新しい出会いに期待しましょう。

魚は幸運の象徴!幸運を掴むも逃がすも自分次第です!

Hermann / Pixabay

「夢占い魚」は、基本的には幸運をもたらす吉夢です。しかしそれに満足して努力を怠ってしまうと、幸運はすぐに逃げてしまいます。幸運を掴むも逃がすも結局は自分次第。結果に満足せず、地道に頑張りましょう!

夢占いに関する記事はこちら

5/5