【夢占い】魚の夢の意味は?幸運を暗示?110パターンを解説! 占い・スピリチュアル

【夢占い】魚の夢の意味は?幸運を暗示?110パターンを解説!

目次

[表示]

愛情やお金を授かる「魚を貰う夢」

Free-Photos / Pixabay

魚を貰う夢は、あなたが周りの人びとから信頼されていることを意味しています。

魚は幸運を象徴します。その幸運をおすそ分けするのですから、相手もあなたに対してよほどの信頼関係がない限り、魚をあげることはしません。

困っているときに助けてもらったり、深い愛情で支えられたり、それはすべてあなたの人柄ゆえの結果なのです。

金運か健康運のあがる「光る魚の夢」

Larisa-K / Pixabay

光る魚の夢を見ることは、金運が上昇したり健康運が上昇することを暗示しています。

光る魚に出会えることは奇跡です。金銭的に苦しかった人は、救いの手を差しのべられ、健康に不安がある人は回復の兆しを意味しています。

可能性の高まり「魚市場の夢」

Free-Photos / Pixabay

魚は一匹でも幸運の象徴とされていますが、いろんな魚が売られている魚市場はまさに幸運をもたらす可能性の宝庫といえるでしょう。

また、それを売りに来る商人や買い手もさまざまでいろんな情報が行き交っていますから、新しい情報から新しいアイデアに結びつくなど、仕事面でもプラスに働くでしょう。

日常生活に潤いが「豪華な刺身を食べる夢」

milivanily / Pixabay

豪華な刺身を食べる夢は、あなたの生活が豊かになることを暗示しています。魚を食べる行為は幸運を取り入れることを意味しており、火を通さず生で食べる刺身は純粋さを意味しています。

あなたがこれから手に入れようとする幸福は、決して汚れた手法によって得られるものではなく、あなたの才能と努力によってもたらされるものです。

正攻法で手に入れた幸福は気持ちの良いものです。金銭面だけでなく精神面でもあなたは気持ちのよい日常生活を手に入れることができるでしょう。

充実した恋の予感「ピンクの魚の夢」

stux / Pixabay

ピンク色の魚を見ることは、無理のない理想の恋愛が叶うことを暗示しています。ピンク色は「恋愛」を象徴しており、ピンク色の魚は恋愛運に幸運をもたらすことを意味しています。

好きな音楽が同じだったり共通の趣味の話で盛り上がるなど、一緒にいるだけで安心できるパートナーです。お互いが肩の力を抜いて自然体な交際ができるでしょう。

【夢診断】魚の夢の意味は?吉夢編③

Stergo / Pixabay

夢の中に現れる魚は幸運をもたらす生き物とされていますが、幸運の形はさまざまです。こちらが何もしなくても棚ぼたで手に入る幸せもあれば、努力を積み重ねた末に手に入る幸せもあります。

自由や願望成就「エイの夢」

JillWellington / Pixabay

広大な海を優雅におよぐエイは、あなたが望む自由な生き方が叶うことを暗示しています。

狭い人間関係はトラブルも多く、ストレスを抱えやすい状況です。そんな状況から脱出して自由に生きてみたいと望んでいたことが、現実になろうとしています。

窮屈な職場に不満を感じているなら、独立してフリーランスとして生きることも選択肢の一つです。

努力が報われます「猫が魚を捕まえる夢」

susannp4 / Pixabay

猫が魚を捕まえる夢は、あなたが追い求めていた目標がまもなく達成されることを暗示しています。

夢の中の猫は目標に向かって努力するあなた自身を意味しており、魚は目標そのもの。猫が魚を捕まえることであなたの努力が報われて、目標を達成できることを表しているのです。

ダブルで吉夢「金魚と亀の夢」

12019 / Pixabay

金魚は俗に金運を象徴するものと昔から言われています。また亀も長寿を意味するなど、幸運を象徴する生き物。

金魚と亀の異質な生き物を両方見る夢は、金運と健康運の両方が同時に良い方向に向かうことを暗示しています。

大きな幸運がやってくる「虹色の魚の夢」

Free-Photos / Pixabay

国によって認識は異なりますが、日本では虹色は七色とされています。虹色はいろんな色が重なりあっているので、このような色の魚を見ることは、さまざまな幸運が重なって訪れることを意味しています。

仕事運、金運、健康運、恋愛運、総合運がまとまって上昇することを暗示しています。これほどの幸運は滅多に訪れないでしょう。

妊娠や出産を暗示「鯉が跳ねる夢」

RitaE / Pixabay

夢占いにおける鯉は、「生命力」を意味しています。

「鯉の滝登り」ということわざがあるように、恋は発展や繁栄、運気の上昇を示す意味が強い生き物。

また鯉には滋養強壮に効く成分が含まれていることから、子宝に恵まれることを暗示しています。

金銭や恋愛が好転する「魚に殺される夢」

8385 / Pixabay

魚に殺される夢はあなたが抱えてきた金銭トラブルが解決に向けて動き出したり、過去の失恋で受けた傷が癒えて、新しい恋に向けて動き出そうとする心の変化を意味しています。

殺される夢には自分が生まれ変わることや気持ちを入れ替えるなどの意味があり、魚に殺されることによって過去の自分を振り払い、新しい生き方を始めるきっかけとなる暗示です。

計画成功の兆し「魚に餌をやる夢」

Find-cat / Pixabay

魚に餌をやる夢は、現在あなたが取り組んでいる計画が成功に向かっていることを暗示しています。地道に続けてきたことが、ようやく認められることを意味しているのです。

まだまだ道のりは遠いですが途中であきらめずに最後まで努力を続けていくことで、良い結果が待っています。それまで頑張りましょう!

素晴らしいアイデアが浮かぶ「木彫りの魚の夢」

ColiN00B / Pixabay

木彫りの魚を見る夢は、素敵なアイデアを得られることを暗示しています。

これまであなたが地道にやってきたことが一瞬のひらめきによって報われるようです。

ただし、このひらめきはあなたがこれまで地道に取り組んで来たことの賜物。あなたの過去の努力は決して無駄ではありません。それが結果として表れるのです。

創造力が高まる!「大空を飛ぶ鳥と水中を優雅に泳ぐ魚の夢」

lizzyliz / Pixabay

大空を飛ぶ鳥は、「自由」や「憧れ」を意味しています。また水中を優雅に泳ぐ魚は「幸運」をもたらす象徴とされています。

この二つが組み合わさった夢は、あなたが望んで来た自由な発想が間もなくあなた自身に舞い込もうとする暗示です。

自由な発想を得ることによって、あなたはこれまで以上に創造力豊かに新しいことにチャレンジして行けるでしょう。

乗り越えた先に待つのは「溺れる川に魚がたくさん泳いでる夢」

溺れる川に魚がたくさん泳いでいる夢は一見不吉な印象ですが、厳しい試練に耐え抜いたあなただからこそ訪れる大きな幸運を暗示しています。

今は苦しくてもたくさんの仲間があなたを支えてくれています。その苦難を乗り越えたとき、支えてくれた仲間とこの喜びを分かち合いましょう。

棚ぼた的な幸運到来「蝦の夢」

ivanovgood / Pixabay

蝦はぴょんぴょん跳ねてこちらへ飛び込んできます。このような夢を見る人は、自分の努力なしに自然と幸運が舞い込んで来ることを暗示しています。

しかし、棚ぼたで得た幸せは、あくまで一過性のものでしかなく、永続的に幸せを望むなら、努力を怠ってはいけません。

月だけにツキがアップ!「月と魚が印象的な夢」

rkarkowski / Pixabay

「月だけにツキがアップ」は単なるダジャレではありません。月は人生が良い方向に向かい始めるきっかけを意味しています。また魚は「幸運」をもたらす象徴です。

この二つが組み合わさることで、幸運のきっかけを掴めるのです。月は闇夜に一点だけ目立っていますから、よほどのことがない限り見落とすことはないでしょう。

蛇と魚で金運爆上げ!「蛇と魚の夢」

Hans / Pixabay

蛇は金運をもたらす生き物とされています。さらに白蛇だとなおさら金運は跳ねあがります。それに加えて幸運をもたらす魚が夢にあらわれることは、金運の上昇が止まらないことを意味しています。

ギャンブル運が高まっている時期なので、株で勝負するなら今がチャンスです。ただし、時期を見誤ると蛇も魚も逃げてしまうので気をつけましょう。

【夢診断】魚の夢の意味は?吉夢編④

Fotorech / Pixabay

夢の中の魚は海を泳いでいる場合もあれば川を登っていることもあり、プールや風呂など、現実ではありえないような場所で泳いでいることもあります。

それらは、夢占いにおいて何を意味しているのでしょうか?

報われる上昇志向「魚が川を登る夢」

Comfreak / Pixabay

魚が川を登っていく夢を見ることは、あなたの上を目指そうとする思いが報われることを暗示しています。

川の上流を目指して登っていくことは上昇志向を表しており、それが魚であれば幸福の訪れを意味しています。あなたが積み重ねてきた努力が認められる吉夢です。

金運上昇!「火と魚の夢」

kolyaeg / Pixabay

夢占いにおいて火や炎の夢を見ることは、あなたの予想を超えるほどの金運アップを暗示しています。

その炎が勢いよく燃えれば燃えるほど金額が大きくなることを告げており、そこに幸運をもたらす魚が登場することによって、大きな金運を手繰り寄せることができます。

ですが炎はいつか燃え尽きてしまうもの。すべてが燃え尽きたらまた元の地味な生活が待っているので、大金が入ったからといってあまりハメを外しすぎないように注意してください。

精神の充実と吉兆を知らせる「プールに魚がいる夢」

tangjiao990 / Pixabay

人工的につくられたプールは、波が穏やかです。これはあなたの気持ちが穏やかに過ごせることを暗示しています。

またプールを魚が泳ぐ夢は、まもなくあなたに良い知らせが飛び込んで来ることを意味しています。

運気上昇中!「風呂に華やかな魚がいる夢」

tookapic / Pixabay

風呂の中を魚が泳ぐことは現実的にはあり得ませんが、夢の中で錦鯉など色鮮やかな魚が泳ぐ夢を見た場合、近々あなたにとても良いことが訪れる幸運を暗示しています。

気分も充実しているので迷いがなくなり、的確な判断力によって成功を掴むことができます。新しいことに挑戦するなら、今が絶好のチャンスです。

生まれるのは幸運な新たな未来「魚が卵から生まれる夢」

cbaquiran / Pixabay

魚が卵から生まれる瞬間の夢は、幸せに満ちた将来が始まろうとしていることを暗示しています。

卵は「誕生」を表しており、妊娠や出産の意味の他にもあなた自身の将来を示唆する意味も含まれています。

いずれにしても希望に満ちた将来が待っているので、明るく前向きに頑張りましょう!

リフレッシュの予感!「足元にやって来た魚が角質を食べる夢」

Free-Photos / Pixabay

近年はドクターフィッシュという足の角質を食べてくれる魚が人気ですね。足元にやって来た魚が角質を食べる夢には、精神の浄化や気分転換の意味があります。

ハードな仕事に疲れていたり人間関係のストレスなどで大変な現代ですが、身も心も安らげる状況が近々訪れることを意味しています。

マッサージに行くも良し、南国へ旅行に行くもよし、すっきり気分を入れ替えて英気を養ってまた仕事や家庭サービスを頑張りましょう。

新しい挑戦に絶好の機会!「魚を放流する夢」

魚を放流することは、新しいことへの挑戦を意味します。夢占いにおいて魚を放流する夢は、あなたが新しいことに挑戦するなら今が最適だと告げているのです。

転職を考えていたり新しい資格の取得を考えているなら、今動くことで良い結果に結びつくことを暗示しています。あなたの可能性は、広い海のように無限に広がっています。

強力な助っ人?「家の中や部屋の中で魚が泳いでる夢」

ssabyo77 / Pixabay

家の中や部屋の中で魚が泳ぐことは現実的ではありませんが、このような夢には、強い力があなたの助けとなって出世することを告げる吉夢です。

職場の上司や重役などあなたの雲の上のような存在の人があなたの努力と才能を認め、引き立てられることを暗示しています。

創造能力上昇!「マンタの夢」

12019 / Pixabay

広大な海を優雅に泳ぐマンタは、何ものにもとらわれない自由や発想を象徴しています。マンタの夢を見ることは、過去に類を見ない斬新なアイデアであなたが成功をおさめることを暗示しています。

これまで誰も思いつかなかったアイデアで企画書が通ったり、作家活動や芸術で活躍している人なら、才能がいっきに開花する可能性を暗示しています。

意中の相手と両想いに「好きな人と魚を見る夢」

Andi_Graf / Pixabay

好きな人と一緒になって魚を見ている夢は、その人もまた、あなたのことを好きだということ。

魚は幸福をもたらす存在。その魚を一緒に見る行為は、あなたと一緒に幸せを掴むことが約束されていることを意味しています。その人はあなたにとって、素敵なパートナーとなり得るでしょう。

NEXT:才能の目覚め「アクアリウムを作る夢」
2/5