波瑠の可愛い髪型が話題!オーダー方法・ショートヘアのアレンジも紹介! 美容

波瑠の可愛い髪型が話題!オーダー方法・ショートヘアのアレンジも紹介!

ショートヘアが似合う女優といえば波瑠が人気です。女優としての活躍の他、モデルとしての顔もあります。最近ドラマや映画でも主演を勤めているのをみたことがある人も多いのではないでしょうか。今回は波瑠の魅力や髪型についてまとめていきます。

ショートの波瑠を見てオーダー方法知りたい人続出!前はロング?

波瑠の髪型といえば、ショートカットのイメージがあります。ショートカットの女優やモデルは少ないので、貴重な存在ですね。元々モデルもしていたこともあり、スタイルも良く女性の憧れの対象です。

波瑠また新ドラマやるのね。 髪型が好き。ショートヘア。好き。

https://twitter.com/hikaaaaarun_s/status/1010391253068832768

中谷美紀とか、波瑠とか、短い髪が似合う女優さんって、かっこよくて好き。私も将来その髪型が似合う大人になりたい。

https://twitter.com/aNrs_mochiko/status/1010149895515197440

ドラマや映画に合わせてヘアスタイルや髪の毛の長さが変わることもあります。波瑠はショートカットにしていることが多いので、そんな波瑠をみてショートカットにしたいと思い人も多いようです。

波瑠は今でこそショートヘアが定着していますが、セブンティーンでモデルとして活躍していた時にはロングヘアでした。最近のショートヘアに見慣れている人は、少し以外に思うかもしれませんね。

波瑠ちゃんみてたらひたすらショートにしたくなるけどあの人はあの顔の小ささがあるからよいなあ〜〜きっとロングも似合うし ショートもロングも似合うっていいな〜〜

https://twitter.com/akanechan1go/status/1009711857878200320

波瑠さんってロングも似合うけど やっぱショートが一番似合うなぁと思う

https://twitter.com/llllhwpq/status/992018439412711425

ロングヘアからショートヘアに変更してから人気が出ているので、ショートヘアで成功した芸能人でもあります。ロングヘアも可愛らしいですが、ショートヘアが似合う人は中々いない中で、バッチリ似合っている波瑠はとても素敵ですね。

そもそもショートヘアが可愛い波瑠ってどんな人?

波瑠は、東京都出身の1991年6月17日生まれのO型の女優です。2007年にファッション誌『セブンティーン』の専属モデルとして活動しています。今は波瑠という名前で活動していますが、当時は「南 波瑠」という名前で活動していました。2012年からは『non-no』の専属モデルになっています。

2012年にCMに出たことで、広く認知されるようになりました。その後は番組MCを務めるなど大活躍をしています。2015年にNHKの朝ドラに起用されその後女優として多くの作品に出演しています。

ショートヘアが似合う波瑠が活躍した作品は?

波瑠が活躍した作品で、最近記憶に新しいものは『未解決の女』ではないでしょうか。まっすぐで熱血な刑事役で、憎めない感じがとても素敵でした。その前は、山田涼介と共演した『もみ消して冬』では、クールだけど優しくて弟思いのお姉さん役がぴったりでしたね。今後も、主演を演じるドラマも発表されて勢いが止まらない波瑠です。

波瑠を紹介する上で外せないのが、NHK朝ドラマ『朝が来た』です。朝ドラが着火剤となって女優としての人気が出て来ました。その他に『リアル鬼ごっこ』『100回泣くこと』『潔く柔く』『14才の母』『新参者』『BORDER』など、ドラマから映画まで数々の作品で活躍しています。主演から、一話限りの出演など幅広い役を演じています。

瞳で語る演技が大好きです。これからもがんばってください!

https://twitter.com/TripToTheFair/status/1008332658781274115

波瑠ちゃんの笑顔と演技力はピカイチ 大好き〜(´ー`)

https://twitter.com/haru_0617_/status/1008289661893001217

今期の朝ドラが最終回だったと知って、そんな季節か〜と懐かしくなり 最終週を久しぶりに鑑賞 初見の時みたいに大泣き号泣しちゃったよ… 当時新次郎さんの老いから死を迎える演技が絶賛されたけど、こうして見ると波瑠ちゃんの演技も本当にしみじみと素晴らしいなぁ
https://twitter.com/hayaku10gatsuni/status/979962922494435329

波瑠の演技を絶賛する声も多く、昔に比べて演技が上達したという声も上がっています。大きな瞳が魅せる演技に視聴者は心を動かされてしまうようで、とても素敵な演技です。今後の活躍にも期待ですね。

波瑠みたいなショートヘアが似合う人ってどんな人?

波瑠に憧れてショートヘアにするも似合わなかったなんて人をチラホラ見ます。長い髪から短い髪にするのは、ギャップ差が大きいのでかなり勇気がいるものです。ショートヘアは気になるけど中々でが出しづらいヘアスタイルかもしれません。

ベリーショートしたいけど絶対似合わない

https://twitter.com/yaettuki/status/1010474147225300993

波瑠みたいなショートしたいけど、男みたいなりそやな

https://twitter.com/konbanwamariko/status/1002160174272995328

波瑠みたいなショートヘアしたいけどあそこまで短くするのは勇気いる〜! 小顔じゃないとな〜〜

https://twitter.com/frlrgrse/status/959779783394582528

実は、ショートヘアが似合う人とあまりおすすめできない人がいます。あまりおすすめできない人がショートヘアにすると、カットした後に後悔してしまう人が多いです。その場合、髪の毛が伸びるまで似合わないままでいなくてはいけません。

ショートヘアが似合う人は「顔の輪郭がシャープな人」です。ショートヘアは、顔の周りが出る髪型です。その為、エラが張っているやフェイスラインが柔らかい人は顔がむくんで見えてしまうのでおすすめできません。

波瑠のようなショートへのオーダー方法!ポイントは髪色にあり!

波瑠のような髪型にするためには、まず黒髪にするのが良いでしょう。波瑠の今までの髪型を見ていても染めているときはあまりありません。今、地毛の人はそのままでも問題ないと思います。明るい毛色だと髪型を寄せても波瑠っぽさが感じられない可能性が高いです。

すでに明るい色に染めている場合はダークトーンに落とした色で、染めるのがおすすめです。透け感がある「アッシュ系」のダークカラーもおすすめですよ。アッシュの暗めの色は、髪質も綺麗に見せてくれるので人気です。

髪型オーダー方法!波瑠っぽくするポイントは毛先は軽めに!

波瑠の髪型は軽やかなヘアスタイルが多いですね。横の髪がふんわりしているとより波瑠の髪型に近づきます。そのため、毛先にグラデーションを入れて軽くなるようにカットしてもらいます。根元から軽くしてしまうと違うヘアスタイルになってしまうので、毛先に入れてもらうように注意が必要です。

波瑠らしい髪型は前髪にあり!オーダー方法はこうしよう!

波瑠の前髪は大きく流した前髪が特徴です。残念ながらただ斜めにカットしただけでは、波瑠のようには見えません。ただ前髪を流すように切っただけでは、ふんわりとした可愛い前髪にはできません。

ワックスなどで波瑠っぽく魅せることができますが、セットに寄るのでヘアセットに自身がない人は、前髪をふんわり見せるパーマをかけてもらうのがおすすめです。パーマをかけたほうが、ヘアスタイルが維持しやすいメリットもあります。

波瑠の髪型になるオーダー方法!サイドの長さを指定しよう!

サイドの髪の長さも指定すると、より波瑠の髪型に近づきます。サイドの髪は少し残して、耳の下ぐらいになるようにカットしてもらいます。波瑠のふんわりとした猫っ毛のような部分が表現できます。

波瑠のボブ髪型を真似る場合は、サイドの髪の長さはあまり気にしなくても大丈夫です。サイドの髪の切り方ひとつでもヘアスタイルが変わるので、ショートにする場合は、サイドの髪の長さを指定した方が良いでしょう。

波瑠の髪型のポイントは襟足?オーダー方法はどうする?

サイドの髪や前髪はふんわりさせている波瑠ですが、襟足ボリュームが少なめになっていて、全体のヘアスタイルのバランスを取っています。襟足のボリュームを下げることで、髪型がまとまり綺麗な丸いシルエットのショートヘアが出来上がります。

襟足は少し短めにしてもらうと、うなじを見せる事ができます。うなじが見えていると、女性らしさもアップするので合わせてオーダーするのがおすすめです。浴衣など着るときに相性が良さそうですね。

波瑠と同じショートヘアの可愛いヘアアレンジ

波瑠の髪型は、何もアレンジを加えていない状態でも可愛いです。しかしヘアアレンジをするとさらに可愛くなって素敵です。ただピンを止めただけでも可愛くまとまるのが波瑠の髪型の特徴でもあります。

波瑠ちゃん可愛すぎた 髪型とか可愛すぎてずっと1人で 「ねぇその髪型反則ちゃう!?可愛いんだけど!? ヘアアレンジさんありがとう!!」 って叫んでたw

https://twitter.com/maru_fuka_/status/820567902931685376

後ろでハーフアップをし、ボリュームのあるアクセサリーをつけています。後ろからのヘアスタイルが可愛いですね。植物系のアクセサリーも可愛いですが、バレッタなど手に入りやすいアクセサリーでも素敵です。

少し長めのショートヘアですね。サイドから持ってきた髪の毛をゆるくねじりながらゴムで束ねています。ゴムを隠すようにヘアアクセサリーとサイドの毛の片方に細いヘアアクセサリーをつけています。

短めの髪でも編み込みを指定て可愛いですね。サイドの髪を残して、頭の上から大きな編み込みをしながらまとめ髪をしています。サイドの髪は、ねじりながら後ろに持ってきて網とみと一緒に毛先をまとめています。下に大きなリボンが付いていてとても可愛らしいヘアアレンジです。

波瑠風になるショートヘアのセット方法

まずは、頭のてっぺんにボリューム感を出します。ドライヤーを頭の上方の髪に熱を当ててふんわりとしたボリューム感を持たせます。下から上に空気を送り込むようなイメージで温めます。ふんわりしたらボリュームをキープする為に、ヘアスプレーやワックスなどで固めます。熱だけだと時間が経つとボリュームがなくなるので、固めておきましょう。

ドライヤーをかける時間がない時や時短で済ませたい人は、こちらの方法を試してみてください。髪の毛の内側全体にヘアスプレーをかけて、固まらないうちに手でくしゃくしゃさせて髪の毛全体にボリュームを持たせます。前髪を斜めにふんわり流すようにすると、簡単な波瑠風のヘアセットができるのでトライしてみてください。

また、襟足のボリュームをコントロールする為に、襟足のくせをストレートアイロンなどで直します。綺麗に整ったら、ワックスやヘアスプレーで固めておきます。ヘアセットするときは前ばかり気にしてしまいますが、髪の毛は後ろからもみられる部分なので、忘れないようにしましょう。

波瑠みたいな可愛い髪型になろう!

これからも活躍が期待される波瑠。美容院で波瑠のショートヘアをオーダーするときは、写真を持っていくと伝わりやすいので参考にしてみてくださいね。波瑠のショートヘアを真似して、素敵なヘアスタイルになりましょう。