牡牛座男性の性格や恋愛観は?相性が良い星座は?血液型別まとめ!

独占欲が強く嫉妬心も強い

ErikaWittlieb / Pixabay

牡牛座男性は、独占欲も強く、付き合いだしたら自分の事だけを考えて欲しいと望みます。ですから、仲の良い男性の友達や好きな芸能人などにも焼きもちをやいたりなど嫉妬心も強い傾向があります。

相手や雰囲気に流されない

MoteOo / Pixabay

性格的に、のんびりやでマイペースであるため周りの人や雰囲気に流される事もありません。せかされたり、あおられたりしても、自分のペースを崩すことなく行動します。

不測の事態が起きて周りが慌てていても、一人だけ冷静さを保ちどっしりと構えて状況を分析していますので、周りの人に安心感を与える事もあります。

ですが、予期しない出来事などがあると臨機応変に対応することができず行動が停滞することもありますし、頑固でもあるため、自分の中で一度決めた意見も譲りません。

浮気の心配はない

Tumisu / Pixabay

牡牛座は、安定した堅実な恋愛を好みます。真面目に付き合う事が当然だと思っているので、相手を悲しませるような不誠実な行動を取る事はありません。

これは、相手に対しても言えることで、自分と同じ価値観や考え方を持っている女性を求めます。一途なので、お付き合いを始めると他の女性に目もくれません。

自己肯定感が低いため、本当に自分の事を理解してくれる女性でないと安心できません。ですので、一度きりのワンナイトラブやその場の雰囲気や勢いで関係を持つことなどは、ありえません。

未練を残しがち

pixel2013 / Pixabay

よく、男女間の恋愛観の違いの例として「男性は名前を付けて保存、女性は上書き保存」と言われますが、牡牛座男性の場合、この傾向が顕著です。一途で真面目な性格のため、相手を選ぶ時から真剣です。

恋人関係がスタートすれば、誠心誠意相手を大切にし愛します。そして、恋人と一緒に過ごした思い出も1つ1つ大事にします。付き合い始めると牡牛座男性の恋愛期間は長く、頻繁に出会いを繰り返す事もありません。

恋愛関係に発展するまでに時間のかかる牡牛座男性は、1つの恋愛をとても大事にしますし、その先に結婚を見据えている場合も多いです。相手に対する依存度も高く、別れる事になった時のダメージは相当なものです。

牡牛座の男性の結婚観は?

jenga47 / Pixabay

何事にも安定志向の強い牡牛座男性は、結婚に対しても安定と平和を求めます。家庭第一主義であり、経済的に不安定な結婚生活も考えられません。

家庭を持つことが重要と考えているため、結婚相手を選ぶ時も、真剣です。末永く安定した結婚生活を送るため、同じ価値観や社会通念を持っている女性を選びます。

牡牛座男性の好きなタイプは?

pixel2013 / Pixabay

牡牛座男性の好きなタイプは、どんな女性でしょうか。あなたがタイプの中に入っているのか見ていきましょう。

しっかりしている人

EliasSch / Pixabay

マイペースでのんびり屋の牡牛座男性は、物事を進める時はスロースターターなので、それを理解して引っ張っていってくれる、しっかりものの女性に惹かれます。

そのため、自分と同じマイペースな女性でなく臨機応変に行動でき、さらに自分のペースに合わせる事が出来る女性を好みます。

家事ができる家庭的な人

牡牛座男性は、亭主関白でもあり、男は外で働き女は家庭を守るという古い価値観を大切にしています。ですから、料理や家事に興味のない女性を結婚相手として選ぶことはありません。

子供が出来て、育てる際にも、料理や家事が出来ないのであれば、安心して家庭を任せる事ができません。しかし、家事のすべてを押し付ける事もなく自分に手伝える事は、協力するといった優しさもあります。

忍耐力があり合わせてくれる人

geralt / Pixabay

マイペースで頑固な所もあり、そういう男性を面倒だと思う女性は正直大変かもしれません。ですが、周囲の言動や行動に惑わされず、しっかりと自分の考えを持ち決断できるという長所でもあります。

最初は、そんな彼のペースに合わせる事に苦労するかもしれませんが、慣れてしまえば、それ以外に関しては真面目で優しい男性ですので、手のひらで転がせる器の大きな女性であれば、より良い関係がきずけるでしょう。

自分を理解してくれる人

geralt / Pixabay

牡牛座男性は自分の事を理解してくれる人にしか、心を開きません。そんな牡牛座男性の良い面も悪い面も含めて、理解し接する事のできる、内面的に成熟した大人な女性なら愛情を育んでいけるでしょう。

牡牛座の男性の恋愛対象外の女性は?

CreativeMagic / Pixabay

相性が良いのか、悪いのか、本気になる前に知っておきたいですよね。恋愛対象外になってしまうタイプをまとめてみました。

家庭的でなく家事ができない人

恋愛の先に、結婚を見据えている牡牛座男性にとって、見た目がタイプだったとしても家事が出来ない女性は恋愛対象外になりえます。

安定した家庭を築いていきたいと考える牡牛座男性は料理や家事を普通にこなす女性に魅力を感じるのです。

精神的に安定していない人

交際中もしくは、結婚生活においても平和に安定した生活をしたいと望んでいます。感情的になり頻繁に衝突してしまうような女性は選びません。逆に精神的に成熟した女性に惹かれます。

べったり甘えたい人

pixel2013 / Pixabay

臆病で不器用な牡牛座男性ですが、実はべったり甘えたい子供のような面も持っています。本人には甘えているという自覚が無かったりしますが、相手には自分に甘えているように感じるようです。

意外ですが、牡牛座男性は相手に触れるたり、抱きしめたりする事が好きなため、相手には甘えているように感じます。

牡牛座男性の好きな人への態度は?

5688709 / Pixabay

牡牛座男性は、シャイで自分からアピールするのが、苦手です。そんな牡牛座男性は好意のある女性に対して、どんな態度をとるのでしょうか。

最初はあまり行動に出さない

kewl / Pixabay

臆病で真面目な牡牛座男性は、好意を持っていても、あまり行動に出さない事が多いです。ですが、知り合って徐々に仲良くなり相手の事がわかると、不器用ながらも好意をしめしたり、気軽に冗談を言ったりします。

慎重な性格のため、打ち解けるまでに時間がかかってしまうのです。

楽しいことを共有する

Free-Photos / Pixabay

心を許している恋人に対しては、愛情も一途で相手が喜んでいる所を見るのも幸せを感じるタイプです。一緒にデートや遊びにいって楽しいことを共有したいと考えています。

2人で楽しい思いでもたくさん作りたいと考えます。相手が喜んでいる姿を見る事が牡牛座男性の幸せなのです。

静かに寄り添ってくれる

Andi_Graf / Pixabay

恋人関係にない状態であれば、悩みごとなどを相談したとしても直接的なアドバイスをするというよりは、静かに寄り添ってあげようとします。

牡牛座の男性の落とし方や攻略アプローチの方法は?

stux / Pixabay

牡牛座男性をゲットするためのアピール方法をまとめてみました。参考にしてくだい。

外見に磨きをかけて美意識を高める

ivanovgood / Pixabay

奇麗なものが大好きな牡牛座男性にアプローチする際は、自分の見た目を磨き上げましょう。ファッションセンスを磨き、エステやお肌のお手入れも念入りにしましょう。

五感を刺激する

whoalice-moore / Pixabay

古風な方法ではありますが、美味しい手料理をごちそうして、胃袋を掴むのも良い方法です。お料理上手をアピールしましょう。

相手のペースに合わせる

Pexels / Pixabay

性格がマイペースなので、せかされたり、ペースを乱される事を嫌います。彼のゆったりしたペースに合わせてあげるだけでも好意を持たれる可能性があります。

ドラマのような演出は求めない

Pexels / Pixabay

現実主義のため、ドラマチックな演出や展開には興味がありません。ただ目の前にある現実がすべてです。

牡牛座男性自身も不器用で気の利いた行動はとれませんが、真面目に一途に相手と向き合います。

価値観を合わせる

geralt / Pixabay

先を見据えた関係を望むなら価値観は何よりも大事です。牡牛座男性が相手を選ぶ基準の中でも「一緒にいて落ち着くか」、「価値観が同じ人か」というのは特に重要なファクターになります。

人により価値観は様々ですので、これが合うかどうかは結構難しいのですが。彼の考え方や物の見方などが理解できれば、価値観を合わせりこともできるでしょう。

脈あり・脈なしサインは?

pixel2013 / Pixabay

牡牛座男性は、好意を持ってくれた女性に好意を持つという面もあります。これは、自分に自信がないためです。臆病なところもあるため、自分から頻繁に話かけたりして距離を縮めるのも苦手です。

ですので、女性の方から積極的に好意を示してみるのが、良いでしょう。恋に関してスピード感を求めていないため、すぐに脈あり、脈なしを判断する事は出来ません。あくまで、距離が縮まってからが本番です。

脈なしならば、一緒に遊びに行くことや、デートするという誘いにも乗ってこないでしょう。距離が縮まったとしても、相手を恋愛対象としては見ていないという事になります。

血液型別!牡牛座男性の性格や恋愛は?【A型】

DarkWorkX / Pixabay

牡牛座A型の男性の特徴を調べてみました。

牡牛座の男性×A型の性格

200degrees / Pixabay

牡牛座A型男性は、おしゃれに敏感です。服装からヘアスタイルという見た目以外にも、持ち物にもこだわります。自分をスマートに見せるために車、腕時計、靴、香水などのアイテムにはお金をかける傾向があります。

ですが、考え方は頑固でマイペースなので、あまり他人の意見を聞くこともなく、物事をひとりで計画的にコツコツと実行し、こなしていく情熱の持ち主です。

能力的に未熟なところがあったとしても、影で努力をコツコツ続け、いつの間にかスキルアップしていたりして周囲に驚かれることも多いです。

牡牛座の男性×A型の恋愛・好みのタイプ

mohamed_hassan / Pixabay

牡牛座A型男性は、亭主関白で男らしく、女性をリードする頼りがいのある面を持っています。おしゃれであり、常に服装や身のこなしなどに気を使っていて女性から注目される事も多く、モテます。

ですが、好き嫌いがハッキリしているため、興味のない女性からのアプローチはスルーします。恋愛は男の方からアプローチするものと考えていますので、女性からアタックされるのも苦手です。

女性のタイプは意外と古風で、自分より一歩下がって着いてくるような女性が好みです。地味な女性が好みではなく、自分と同様に身なりに気を使っていて、おしゃれな雰囲気を持っている女性を好みます。

牡牛座の男性×A型の適職

Free-Photos / Pixabay

牡牛座A型男性は、何事にも計画性をもって、真面目にコツコツと努力できるタイプです。頑固で堅実ですので、成果を出すには時間がかかってしまう事もありますが、確実に目標を達成してくでしょう。

人がやりたがらない、面倒な仕事も、任されれば確実にこなします。真面目で真摯に取り組む姿は、周囲から信頼を勝ち取ります。

保守的で臆病なところもありますが、実は好奇心の塊でもある牡牛座A型男性は、新しく興味を持った事には、積極的に挑戦していくタイプです。

向いている職業

Free-Photos / Pixabay

向いている職業は、コンピューター関係、料理人、建築家、科学者などです。

NEXT 牡牛座の男性×A型の結婚