新おにぃとは?笑ってはいけないでお馴染み!正体はエキストラ俳優?

ガキ使で人気のシリーズ「笑ってはいけない」で人気の新おにぃは笑ってはいけないシリーズ以外にもテレビに出演していました。新おにぃの正体は誰でなにをしている人なのか、名前の由来現在はなにをしているのかを今回は暴いていこうとおもいます。

ガキ使でおなじみの新おにぃって誰?何者なの?

White77 / Pixabay

新おにぃはガキ使の笑ってはいけないシリーズのレギュラーメンバーです。新おにぃとはいったい誰でが演じていて、新おにぃの名前の由来は何なのでしょうか。

新おにぃって誰?笑ってはいけないシリーズの人気キャラクター?

新おにぃを演じているのは前島浩一さん。笑ってはいけないシリーズにでてくるキャラクターです。

千秋さんが再婚する設定で生まれたキャラクターが前島浩一さん演じる「新おにぃ」です。

絶対に笑ってはいけないホテルマン24時では、適当な名前をこたえるだけでよいのに「コーイチです。」「前田コーイチです。」と本名をこたえてしまつたことがありました。

なぜ新おにぃっと呼ばれているの?

ijmaki / Pixabay

初代おにぃであるお笑いタレントのココリコ・遠藤章造の元嫁である千秋が遠藤の事を「おにぃ」と呼んでいました。

ココリコ・遠藤と千秋の離婚後、”千秋の新しい夫”という設定で前島浩一さんが「新おにぃ」となりました。

千秋は元夫の事をプライベートで「おにぃ」と呼んでいたのがおにぃの由来です。おにぃはけしてお兄ちゃんと言う意味ではなく芸人の兄さん的な意味です。

新おにぃの正体は俳優の前島浩一?

新おにぃの正体はスウィープアップユアーズと言う、エキストラ専門の芸能事務所に所属している俳優さんなんです。

表情や動きが面白く、素人っぽい所がおもしろい新おにぃの前島浩一さん。前島浩一さんは向井理さんが出ていたCMにもでています。

CMドラマにも多数出演している?

mojzagrebinfo / Pixabay

前島浩一さんは先ほども書きましたが、向井理さんが出ていたクリアアサヒのCMにでています。向井理さんの上司役で出ていました。

「沈まぬ太陽」にもエキストラとして出演しています。

YouTubeなどで検索を掛けると一番出てくるのは、やはりガキ使の笑ってはいけないシリーズが多く、新おにぃがとても有名です。

NEXT 新おにぃこと前島浩一の現在は?