新おにぃとは?笑ってはいけないでお馴染み!正体はエキストラ俳優? エンタメ

新おにぃとは?笑ってはいけないでお馴染み!正体はエキストラ俳優?

ガキ使で人気のシリーズ「笑ってはいけない」で人気の新おにぃは笑ってはいけないシリーズ以外にもテレビに出演していました。新おにぃの正体は誰でなにをしている人なのか、名前の由来現在はなにをしているのかを今回は暴いていこうとおもいます。

ガキ使でおなじみの新おにぃって誰?何者なの?

White77 / Pixabay

新おにぃはガキ使の笑ってはいけないシリーズのレギュラーメンバーです。新おにぃとはいったい誰でが演じていて、新おにぃの名前の由来は何なのでしょうか。

新おにぃって誰?笑ってはいけないシリーズの人気キャラクター?

新おにぃを演じているのは前島浩一さん。笑ってはいけないシリーズにでてくるキャラクターです。

千秋さんが再婚する設定で生まれたキャラクターが前島浩一さん演じる「新おにぃ」です。

絶対に笑ってはいけないホテルマン24時では、適当な名前をこたえるだけでよいのに「コーイチです。」「前田コーイチです。」と本名をこたえてしまつたことがありました。

なぜ新おにぃっと呼ばれているの?

ijmaki / Pixabay

初代おにぃであるお笑いタレントのココリコ・遠藤章造の元嫁である千秋が遠藤の事を「おにぃ」と呼んでいました。

ココリコ・遠藤と千秋の離婚後、”千秋の新しい夫”という設定で前島浩一さんが「新おにぃ」となりました。

千秋は元夫の事をプライベートで「おにぃ」と呼んでいたのがおにぃの由来です。おにぃはけしてお兄ちゃんと言う意味ではなく芸人の兄さん的な意味です。

新おにぃの正体は俳優の前島浩一?

新おにぃの正体はスウィープアップユアーズと言う、エキストラ専門の芸能事務所に所属している俳優さんなんです。

表情や動きが面白く、素人っぽい所がおもしろい新おにぃの前島浩一さん。前島浩一さんは向井理さんが出ていたCMにもでています。

CMドラマにも多数出演している?

mojzagrebinfo / Pixabay

前島浩一さんは先ほども書きましたが、向井理さんが出ていたクリアアサヒのCMにでています。向井理さんの上司役で出ていました。

「沈まぬ太陽」にもエキストラとして出演しています。

YouTubeなどで検索を掛けると一番出てくるのは、やはりガキ使の笑ってはいけないシリーズが多く、新おにぃがとても有名です。

新おにぃこと前島浩一の現在は?

新おにぃこと前島浩一さんは現在何をしているのか。プロフィールやどんな事をしているのか見ていきます。

新おにぃのプロフィール・画像は?

前島浩一さんの年齢や誕生日、家族構成などは調べられませんでした。

しかし、ニコニコ超会議3の時のインタビューで「流行の言葉がいっぱい出てきたりしてジェネレーションギャップを感じ私もおじさんになったんだなと再認識した」と言っていました。

2014年の時点でおじさんになったんだと言っていますのでこの時には年齢も少し言っていると思われます。5年も経ちましたので年齢もだいぶいい歳になっているのではないでしょうか。以下新おにぃの画像です。

ガキ使に出ている時の新おにぃの画像です。

現在も俳優として活動中?本業はエキストラ

rawpixel / Pixabay

スウィープアップユアーズという芸能事務所に所属しています。

前島浩一さんはエキストラとしてお仕事をしています。また、所属する事務所でおじさん電話と言うものをやっています。

ドラゴン桜や101回目のプロポーズにも出ていたと目撃情報がありました。目立ってはいませんが、色々なものにエキストラとしてでているみたいです。

スウィープアップユアーズについて

株式会社スウィープアップユアーズ2003年に設立されました。

新おにぃさんの情報でエキストラ専門の事務所と書いてあることがありますが、ホームページにはタレント・役者・モデル事務所と書いてありました。エキストラの登録もできるそうです。

主な取引先は、テレビ朝日・NHK・フジテレビなど有名どころがおおいです。

おじさん電話もやっている?

Alexas_Fotos / Pixabay

前島浩一が所属しているスウィープアップユアーズではエンタなコールと呼ばれるサービスでおじさん電話と言うものをしています。

エンタなコールは呼び出し音設定サービスなどをおこなっています。スギちゃん、江頭2:50、城田優、栗原類などの呼び出し音設定サービスも楽しむことができます。

おじさん電話の需要はあるのかと少し疑問に思います。しかし、ガキ使のDVDの発売イベントに参加すればファンから「黄色い声援」が飛ぶほどなので需要はあるのでしょう。

2011年、ドラマ「沈まぬ太陽」に出演

jplenio / Pixabay

「沈まぬ太陽は」1995年から1999年に山崎豊子に書かれた長編小説で週刊新潮で連載されていたものです。

新おにぃは特になにも喋りはしませんでしたが、ホテルの会長が辞任するシーンで三浦友和さんの隣に座っていたのです。

2回テレビに映りましたが、合計で10秒ほども映っていませんでした。それでも、雰囲気出ている立派な俳優さんだと書いてありました。

2014年にはクリアアサヒのCMに出演?

MabelAmber / Pixabay

向井理さんが出演しているクリアアサヒのCMに上司役で出演していました。ボーリングでガーターをだし、家に帰れば美人の娘さんが出てくるCMでした。

2014年にはニコニコ超会議3にてクリアアサヒのサンプルを配っていました。新おにぃに気づいた人が長蛇の列を作り、写真を求められると満面の笑みで引き受けました。

サンプルを貰った来場者は「新おにぃ」に貰ったと喜ぶすがたもありました。この面を見るだけで新おにぃの優しくサービス精神旺盛な一面が見ることができました。

ニコニコ超会議にも登場?

Free-Photos / Pixabay

2014年にはクリアアサヒのサンプルを配るためにニコニコ超会議に新おにぃが登場し、新おにぃはとても人気で長蛇の列を作ったのです。

本日の主役と書かれたタスキをかけ2万5250人を目標に、プレミアムリッチとクリアアサヒの2本セットを配りました。

「新おにぃだ」、「ガキ使の人だ」と幅広い年代の方から声を掛けてもらいました。写真撮影なども頼まれるほどの人気者だったみたいです。

新おにぃとガキ使笑ってはいけないの関係は?

yeurodvall / Pixabay

年越し番組として人気の笑ってはいけないシリーズ。新おにぃとの関係はどのようなものなのでしょう。

笑ってはいけないシリーズとは?

1989年から放送されている「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」は30年以上続く長寿番組で松本人志・浜田雅功の2人がMCを務めています。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の特別番組で年末に放送されています。「笑ってはいけないシリーズ」は年末に放送されていて視聴率も15%~20%と高い番組です。

ガキ使レギュラー放送の罰ゲームコーナーとして始まり、「絶対に笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅」が人気でシリーズ化が始まりました。「警察24時」以降は年越し番組として放送しています。

新おにぃ初登場時は、ホホホイおじさんだった?

新おにぃのガキ使初登場は、2004年に放送された「笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原」でホホホイおじさんとして登場しました。

ここから伝説となる新おにぃの歴史が始まったんです。

2008年の「笑ってはいけない新聞社」で新おにぃデビュー

MichaelGaida / Pixabay

ホホホイおじさんとして登場しましたが、2008年に放送された「笑ってはいけない新聞社」で「新おにぃ」としてデビューしました。

なんとも言えない動きやモノマネ、リアクションが新おにぃの魅力です。

新おにぃは笑ってはいけないシリーズのレギュラーメンバーであります。

千秋とともに遠藤に絡む

ErikaWittlieb / Pixabay

ココリコ遠藤さんと千秋さんは2007年に離婚が報道され、娘が中学生になるまでは再婚しないと約束していましたが、ココリコ遠藤さんが約束を破り再婚します。

離婚はしたものの仕事上、絡むことがあるそうです。離婚しなければ新おにぃの存在はなくなっていたので、新おにぃ的にはお仕事が入り人気もでたので良かったのではないでしょうか。

ただ、人の不幸でお仕事が増えるとは複雑な気持ちもあるのでしょう。

なんとも言えないリアクションやモノマネが人気に

White77 / Pixabay

ガキ使では「太陽にほえろ!」のジーパン刑事が殉職する時に叫んだ名シーンやダンディ坂野ののモノマネをしたりなどをしていました。

なんとも言えないリアクションやモノマネは新おにぃの独特な動きや発言から生み出されていて周りを明るくしていました。

1つ1つの動きや言葉が印象的で、見た人を虜にしてしまう才能がある新おにぃはエキストラながらガキ使に大きな影響を与えた一人です。

2008年の「笑ってはいけない空港24時」にもVTRしないのか出演?

JESHOOTS-com / Pixabay

「笑ってはいけない空港24時」では千秋さんに新おにぃ教官と言われていました。

「どけどけどっけーどっけー」がとても印象的な新おにぃの台詞があったのも「笑ってはいけない空港24時」です。この言葉で全員アウトが出ました。

なぜ新おにぃは最近のガキ使に登場しないのか?

Greyerbaby / Pixabay

ガキ使で人気のキャラクター新おにぃ。なぜ登場することが少なくなったのでしょうか。

最近新おにぃの登場が少なくなった?

Myriams-Fotos / Pixabay

新おにぃの登場が少なくなったのは旬が過ぎてしまったのが原因とされています。

近年のガキ使は同じことを繰り返すので「マンネリ化がすごいよね・・・。」といった声も上がっていました。

旬というものはすぐに変わるので、テレビ局側も大変ですが新おにぃをどのように今後登場させていくのか期待です。

遠藤の離婚ネタの旬が過ぎたのが原因?

stevepb / Pixabay

ココリコ遠藤さんも再婚し、離婚ネタはだいぶ旬が過ぎてしまいました。

ココリコ遠藤さんと千秋さんが離婚したのも十数年前の話です。今の若い子は新おにぃの名前の由来や千秋さんとどんな関係であるのか分からない人のほうが多いのではないでしょうか。

不倫騒動などをイジリにくくなったことも関係?

Tumisu / Pixabay

当時は不倫騒動もそれほど騒がれない世の中でしたが、今は少しでも不倫騒動があれば大きく取り上げられます。

不倫と言えば「ゲス不倫」。ここからから不倫騒動をネタに扱うのはちょっと難しくなったのではないでしょうか。

不倫ネタを取り上げるといい思いをする人はなかなかいませんし、どうしても世の中の声がテレビ局側に寄せられクレームの対象にもなってしまいます。

遠藤は2016年に再婚!千秋の出番減少と共に出演機会が減った?

PIRO4D / Pixabay

ココリコ遠藤さんが再婚しお子さんもでき、離婚してできた「新おにぃ」のキャラクターは千秋さんとの共演は減りました。

お子さんもいて離婚ネタをされるのは、ココリコ遠藤さん側から見たらいいネタではないです。

ネタとして扱うには面白いけど、デリケートな面でなかなかネタに触れるのは厳しくなっています。千秋さんも再婚したのでネタとして扱えなくなっているのも原因です。

新おにぃ死亡は本当なの?

Alexas_Fotos / Pixabay

ネットで検索をかけると「新おにぃ 死亡」と出てきます。ココリコ遠藤さんと千秋さんの離婚ネタが古くなってきたことからガキ使への出演が減ってしまった為に亡くなったのではと噂が出ました。

新おにぃ(前島浩一)さんの所属している事務所のホームページではおじさん電話の広告で新おにぃが出ているのでなくなってはいません。

ガキ使名物である「おばちゃん3号」の死亡が報道が報道されたことと出演が減ったことから、話が混ざり検索に出てくるのでしょう。

新おにぃの今後に期待

geralt / Pixabay

新おにぃについてまとめてみましたが、誕生日や年齢を確認することができませんでしたが、少しでも新おにぃのことを分かっていただけたでしょうか。

笑ってはいけないシリーズだけではなく、ドラマやCMなど幅広く活躍されていて、新おにぃこと前島浩一をドラマやCMなどで探すのが癖になってしまうでしょう。

新おにぃを見る機会は減ってはしまいましたが、独特な動きはやはり魅力的です。新おにぃこと前島浩一さんの今後にはとても期待です。

関連する記事はこちらから