【夢占い】刺される夢の意味や心理は?蜂や刃物など状況別70選

何かに刺される夢を、見たことがありますか?刃物や蜂(特にスズメバチ)に「刺される夢」を見て衝撃から目が覚めたことはありませんか?この夢はトラブルの前兆か、と気になりますよね。夢占いではどういった心理、意味を表しているのでしょうか。状況別にまとめました。

【夢占い】様々な解釈ができる!「刺される夢」を見る意味は?

3dman_eu / Pixabay

何に、何で刺されたのか、誰に刺されたのか、誰が刺されたのかが判断のポイントになるようです。刺される夢を見る意味はなんなのでしょうか。

「刺される夢」の基本的な意味は?

Pixel_perfect / Pixabay

良くない夢のように思えますが、意外にも良い事が起こる前触れの可能性が高い夢です。実は「刺される夢」の基本的な意味としては、人生においての転機を表していることが多いのです。

「刺される夢」は良い夢が多い

Myriams-Fotos / Pixabay

例えば「刃物」で刺される夢を見たら精神的ショックが大きいと思います。普通に凶夢と考えるところでしょうが、夢占いでは意外にも吉兆とされています。

夢占いにおいて「刃物」というシンボルは、「将来を切り開くため道具」という意味なのです。つまり刃物で刺される夢をみたら、人生の転機が近いという解釈になります。

この先の「凶器で刺される夢をみたときの夢診断」も参考にすると、もっと詳しく分析出来ます。

誰に刺されたか・誰が刺されたによって意味が変わる

NeuPaddy / Pixabay

判断のポイントとして、誰に刺されたか、誰が刺されたのかも押えておきましょう。

自分が刺された夢の場合、その相手は自分の人生のキーパーソンとなる可能性があります。誰かが刺された夢も同じです。あなたに良い影響を与えてくれるキーパーソンになってくれるでしょう。

この先の「刺される相手別の夢診断」「自分以外が刺される夢をみたときの夢診断」を参考し判断して見て下さい。

「蜂に刺される夢」の場合は凶夢の場合も?

Alexas_Fotos / Pixabay

夢占いでの「蜂」は「勤勉さ」の象徴とみなされています。その蜂に刺されるというのはどういった意味になるのでしょう。実は凶夢の可能性が高いです。誰かの攻撃を受けることを予知しての夢かもしれません。

虫に刺される夢というのはネガティブな出来事が近づいていると判断してよいでしょう。詳しくは「蜂に刺される夢をみたときの夢診断」をご覧下さい。

NEXT 「刺される夢」をみる心理は?