【夢占い】遊園地の夢の意味とは?童心の表れ?シーン別診断50選 占い・スピリチュアル

【夢占い】遊園地の夢の意味とは?童心の表れ?シーン別診断50選

目次

[表示]

パレードが印象的な夢はピュアな心のまま大人になったことを表す

Bellinon / Pixabay

パレードが印象的な夢には、あなたが「ピュアな心のまま大人になったこと」を表しています。しかし、夢でパレードを冷めた気持ちで見ていたら警告夢です。あなたの中にあるピュアな心・精神が失われつつあります。

それ以外受け入れないというあなたの意思には、周囲が不快な思いを感じてしまう可能性があり、その反動はあなたに返ってきてしまいます。

考えは自分が思っていることだけでなく、様々な意見があり尊重すべきことはたくさんあることを認識できるようにしておきましょう。

遊園地でパレードを見る夢は対人関係でのトラブルを暗示

遊園地でパレードを見る夢には、「対人関係でトラブル」がある可能性を示しています。あなたが何かひとつの物事に集中して、周囲の人を無視してしまうことによってトラブルが起きることを夢が、示唆しています。

集中してしまうことは、誰にでもあることですが周囲の人によってそれが出来るのです。そのため、支えられていることを忘れないようにしましょう。

遊園地のパレードに参加する夢は周りの人からの協力が得られる暗示

Nara_Kim / Pixabay

遊園地のパレードに参加する夢を見た時、「周囲の人から協力を得られる」暗示があります。また、新たに協力をしてくれる人が出来る可能性がある場合もこの夢を見る場合があります。

ひとりで出来なかったことも周囲の人と協力すれば出来たり、時間短縮されたりします。協力を求めやってみましょう。

遊園地での行動から診断する夢占い

JillWellington / Pixabay

遊園地が舞台で色々な行動を起こした夢をみることがあります。ここでは、遊園地で起こった行動から診断する夢占いの意味を一部ご紹介させていただきます。

遊園地でお土産を買う夢はトラブルに見舞われるかもしれない暗示

Amber_Avalona / Pixabay

遊園地でお土産を買う夢には、「トラブルに見舞われる可能性」があります。特に、対人関係によるトラブルの場合が多いようです。

周囲の人との関係の見直しが必要です。また、相手の心に入りすぎていらぬトラブルを起こさないよう注意してください。

遊園地で告白される夢は寂しさやかまってほしい心情の表れ

Takmeomeo / Pixabay

遊園地で告白される夢を見たら、あなたに「寂しさやかまってほしい」心情がある時が多いです。その相手にかまって欲しい願望があるようです。

その気持ちを溜め込み過ぎるとストレスになってしまいます。ストレスにならないためにも、その相手にこのことを伝えてみてはいかがでしょうか。

遊園地で喧嘩・戦う・争う夢はケンカした相手と仲直りできる暗示

RyanMcGuire / Pixabay

遊園地で喧嘩・戦う・争う夢には、「その相手と仲直りが出来る」暗示があります。そのため、その相手との関係が良くなくても気に病むことはありません。

自分から行動することが、仲直りするきっかけになることが多いです。勇気を振り絞って行動を起こしましょう。

遊園地で迷う夢は素直に現状を楽しめていない深層心理

FeeLoona / Pixabay

遊園地で迷う夢には、「素直に現状を楽しめていない」あなたの深層心理を表しています。あなたが日常生活や仕事で不安を抱えてしまい、物事を楽しめないくらい余裕をなくしていることを示しています。

溜め込み過ぎると精神的に参ってしまい風邪になる可能性があります。不安を打ち明けられる家族や友人に相談してみましょう。

遊園地ではぐれる夢は周囲になじめず楽しめない深層心理

chidioc / Pixabay

遊園地ではぐれる夢を見たらあなたに、「周囲になじめず楽しめない深層心理」があるといえます。遊園地ではぐれる夢は、周囲との足並みを揃えることが苦手な人が見る可能性があります。

そして、心の中で周囲との関係を深めたいまたは、おいていかれるような居心地の悪さを感じている場合もあります。あなたの居心地の良い場所、繕わないでいい人が居るはずです。

ですから、自分の心に嘘をつかずに行動してみませんか。または、周囲が勘違いをしてあなたに話しかけることが出来ていないため、自分から歩みよってみましょう。

遊園地で子供が迷子になって捜す夢は自分が未熟で物事が白紙に戻る暗示

sasint / Pixabay

遊園地で子供が迷子になって探している夢は、「自分が未熟で物事が白紙に戻る」かもしれない暗示があります。なぜなら、夢占いで子供には未熟さ・退行するの意味があります。

そのため、現在進行している物事が白紙に戻る可能性があるという意味になります。そしてこの夢には、これから起こる可能性がある場合と現在の自分を表す場合があります。言動・行動に気を付けて生活をしましょう。

遊園地でバイトしたり働く夢は新しいことに挑戦したい気持ちの表れ

Free-Photos / Pixabay

遊園地でバイトしたり、働いたりする夢には、あなたに「新しいことに挑戦したい気持ち」があることを示しています。

その夢の中で、特に問題なくスムーズに物事を進めることが出来たら、新しいことに挑戦しても順調に上手くいくでしょう。反対にスムーズに働くことが出来なかったら、挑戦に対し問題が起きる可能性があります。

しかし、新しいことに挑戦することは、人生に刺激を与えてくれるはずです。あなたの今の意欲があれば、挽回できるはずなので積極的に行動を起こしてみてはいかがでしょうか。

遊園地のスタッフが印象的な夢は現在の職場に抱いている気持ちを表す

akesq01 / Pixabay

遊園地のスタッフが印象的な夢には、「現在の職場に抱いている気持ち」が表れています。その夢のスタッフの印象によって職場に対して抱いている気持ちが変わっていきます。

優しそう・楽しそうなというような好感を持てたら、職場で意欲的であることを表しています。また、やる気がなさそう・事務的だというような印象を受けたらモチベーションが低下していることを示しています。

あなたのやる気を上げるためにも、自分の時間を作ったり、好きなことをしたりしてリフレッシュしましょう。

遊園地が閉館するまでいる夢は終わりたくない心情の暗示

shijingsjgem / Pixabay

遊園地が閉館するまでいる夢を見たらあなたに、「終わりたくない何かを抱えている」時見ることがあります。

始まりには、終わりが絶対あります。続くものもありますが、大体のことは終わりを迎えてしまいます。気持ちをすぐ変えることは難しいですが、時間が掛かってもいいのです。

前に進むことが大切なので、新しいことを見つけたり、周囲を頼ったりしてみましょう。

遊園地に入園しない夢は恋愛願望や性欲を抑えている証拠

6335159 / Pixabay

遊園地の前に来ているのに入園しない夢は、「恋愛願望や性欲を抑制している」時に見ることがあります。

自分の願望を表すことをためらい、消極的になっているようです。我慢している願望が何であってもストレスへとなっていくでしょう。

相手に伝えてみることで解決したり、行動することによって叶ったりします。勇気を出して実行してみましょう。

遊園地の入り口が印象的な夢は新しいことに挑戦する意欲的な自分を表す

herryway / Pixabay

遊園地の入り口が印象的な夢には、「新しいことに挑戦する意欲的なあなた」を表しています。前向きな気持ちなため、困難も楽しめるくらい余裕があなたにあります。

しかし、入り口にいるあなたが浮かない顔をしていた時は、新しいことへの迷いをあなたが感じているといえます。精神的に疲労している可能性がありますので休養をしてみてはいかがでしょうか。

遊園地のチケットの夢はチャンス到来を表している

igorovsyannykov / Pixabay

遊園地のチケットが印象の夢は、「チャンスの訪れ」を意味しています。これまでの努力や行動によって得られることが出来るようです。チケットに対しての状況で意味が変わっていきますので一部ご紹介いたします。

人から頂いたチケットには、有益な情報を得ることが出来る可能性があり、そこからチャンスに繋がりそうです。また、そのチケットの有効期限が気になっていたら、訪れるチャンスは期間限定の場合があります。

しかし、チケットを落としたり、無くしたりして手元に無くなってしまったら、チャンスを自分のものにする可能性が低いです。チャンスをものにするかどうかは、あなた次第なので色々なことに挑戦してみましょう。

遊園地へ行ってすぐ帰る夢は心身ともに疲弊している暗示

Engin_Akyurt / Pixabay

遊園地に行ってすぐに帰る夢を見た時、「あなたの心身が疲弊している」ことを示しています。

今のあなたには、休養やストレス発散が必要です。その溜まった疲労がある内は、本来の力が出せないからです。抱えている問題をすることも大切ですが、自分の体を第一に考えましょう。

遊園地の様子から診断する夢占い

danfador / Pixabay

遊園地の様子次第で、それの印象は変わっていきます。遊園地の様子から診断する夢占いの意味を一部ご紹介させていただきます。

遊園地が混雑している夢は人間関係の複雑さへの疲れを暗示

nastya_gepp / Pixabay

遊園地に行く夢を見て混雑していたら、「自分の人間関係の複雑さへの疲れ」を表しています。他人の心に踏み込み過ぎて、あなたが負わなくていい負担を抱えてしまった時この夢を見ることがあります。

自分のことが出来ず周りの人を助けることは、己を追い込んでしまいます。自分を第一に行動をしてもいいのではないでしょうか。気を付けて相手と付き合っていきましょう。

夜の遊園地の夢は何が起こるか分からないジレンマを暗示

harutmovsisyan / Pixabay

夜の遊園地の夢は、「何が起こるか分からないジレンマ」を暗示しています。

日常生活の中を緊張しながら、精いっぱい活動している人が見ることがあります。そのため、ストレスが抱えきれないほど溜まっている可能性をこの夢は表してくれています。

家族や友人など心の許せる人と行動を共にしたり、休息の時間を入れてはいかがでしょうか。

夜の遊園地のイルミネーションを見る夢は複数の異性との恋愛願望を暗示

ThoKi2025 / Pixabay

遊園地の夜でイルミネーションを見る夢には、「複数の異性との恋愛願望」を暗示しています。

しかし、複数の恋愛はあなたにとっても相手にとっても不利益なことです。そこを踏まえて、気持ちを入れ替えましょう。

閑散とした遊園地の夢は孤独やストレスを抱えていることの表れ

darksouls1 / Pixabay

閑散とした遊園地の夢は、「あなたが孤独やストレスを抱えている」時に見ることがあります。

遊園地は賑やかで楽しく、笑顔が溢れている印象が強いはずです。そのような場所が閑散しているということは夢占いでは、心に穴が開いたような孤独を感じていると言えます。

ストレス発散や休養をして気力回復に努めてみましょう。思考力が低下していたり、気力や活力が低下しているはずです。

遊園地の廃墟にいる夢は純真な心が失われている深層心理

cpmacdonald / Pixabay

あなたが遊園地の廃墟にいる夢には「純真な心が失われている」ことを意味しています。人は楽しむ心を持つことで生命のエネルギーが高まります。どれだけ努力したとしても楽しむ心がなければ継続は困難です。

ですから、あなたの目的や行動に対して楽しさを見出すことが大切です。この夢を見るあなたは、それらに対して楽しむ場面ではない、不真面目であると無意識に考えていませんか。

楽しむ余裕が出来ることが、継続のコツです。それは悪いことではありません。逆に楽しみをエネルギーに変えて生かすことで運気を好転させていきましょう。

遊園地を怖い、またはつまらないと感じたときの夢占い

sasint / Pixabay

遊園地について恐怖を感じている人、つまらなく感じている人もいます。夢占いでそのような夢にどんな意味があるのか一部ご紹介させていただきます。

遊園地を怖いと感じる夢は幼少期のトラウマや傷を表している

1866946 / Pixabay

遊園地を怖いと感じる夢には、「幼少期のトラウマや傷」を表しています。最近、このような感情を呼び起こすような出来事はありませんでしたか。その出来事によって幼少期のそれらが出てくる可能性を警告しています。

日々の生活で支障を起こす危険性があり、上手にコミュニケーションを取れなくなったり、自分が思うように行動を起こせなる可能性があります。

家族や友人に頼ってみたり、自分を甘やかしてみたりすることで気持ちが軽くなることもあるでしょう。今は自分を第一に考え、時間を使用してみましょう。

遊園地が破壊される夢は過去を消し去りたい深層心理

geralt / Pixabay

遊園地が破壊される夢には、あなたに「過去を消し去りたい」深層心理があることを意味しています。

将来生きていくうえでこのような出来事を体験する時もあるでしょう。そのため過去に執着し過ぎず、未来に目を向けることが大切であるということをこの夢は意味しています。

過去に執着することでチャンスを逃すよりは、今に集中し未来を掴むことがあなたにとっていい結果になることをこの夢が伝えているのです。

遊園地で死ぬ夢は人生を生き急いでいる証拠

volfdrag / Pixabay

遊園地で死ぬ夢には、あなたが「人生を生き急いでいる」時に見る可能性があります。

これまであなたは、どのような人生を送ってきましたか。自分のために色々なことを経験したのでしょう。人生に意味を求め、自分の決めた目標のために努力を惜しまない方なのでしょう。

人生の中で、人や物との出会いや時間がたち価値観が変わっていくような転機が訪れることをこの夢は意味しています。

遊園地で追いかけられる夢は不安を象徴している

Free-Photos / Pixabay

夢占いで遊園地で追いかけられる夢は、「不安」が象徴とされています。そして、追いかけてきた人により意味が異なります。

子供の場合、未熟さ、弱さから逃げているという意味があります。異性の場合、寂しい、かまって欲しいという意味があります。見知らぬ人は、不安や不満を表しています。

その中でもし、何日か連続で同じ夢を見た場合注意が必要です。不安やストレスがあなたに溜まっていること表しているといえます。この夢を見たら、ストレス発散や不安を取り除くなど行動を起こしましょう。

遊園地をつまらないと感じたら童心が失われつつあることの暗示

ddimitrova / Pixabay

遊園地の夢を見てつまらないという印象が強かったら「あなたの童心が失われつつある」ことを暗示しています。

日常生活で支障が出るわけではないため、問題ないケースが多いです。しかし、あなたが童心が必要な仕事に関わっている場合など関係がある方もいるためその方は注意が必要です。

また、童心が失われるということは物事を楽しむことが出来ない可能性があります。楽しむことは、継続していったり、興味を広げたりする上で必要です。思い出せるよう行動することが必要になるかもしれません。

遊園地と水や雨に関するものから診断する夢占い

blickpixel / Pixabay

遊園地には、噴水やプールなどの水や遊園地に行ったとき雨が降る時もあります。そんなふたつの関する夢占いでの意味を一部ご紹介させていただきます。

NEXT:遊園地と水が印象的な夢を見たら潜在意識を知って修正しよう
2/3