【夢占い】遊園地の夢の意味とは?童心の表れ?シーン別診断50選 雑学・ライフスタイル

【夢占い】遊園地の夢の意味とは?童心の表れ?シーン別診断50選

こちらでは、夢占いで遊園地の意味を一部ご紹介させていただいております。遊園地の出る夢は、色々なアトラクションがあったり、状況のパターンが多かったりしますね。そんな夢占いで遊園地の意味をまとめてみました。実際見た方、興味のある方は閲覧していってください。

目次

[表示]

遊園地の夢は楽しそう?夢占いにおける本当の意味は?

StockSnap / Pixabay

遊園地は人によって感じ方は違いますが、多くの人は楽しい場所と思っています。そんな遊園地の夢は、夢占いではどんな意味を持っているのでしょうか。

遊園地の夢は本能や童心の表れ

Free-Photos / Pixabay

夢占いで遊園地に関する夢には、あなたの本能や童心が表れています。日常生活で世間体を気にし過ごす毎日に、子供のように楽しみたい・騒ぎたいなどという願望がある時、このような夢を見ることがあります。

ストレスから解放されリラックスしたい?

RondellMelling / Pixabay

上記のように遊園地の夢には、あなたの本能が表れます。そのため、日常生活や仕事によって心身共に疲れていることから、リラックスしたい気持ちやストレスから解放されたいと思っている時に見ることがあるでしょう。

遊園地の夢の中でのシチュエーションによって意味合いが異なる

rawpixel / Pixabay

遊園地の夢の中で、何が印象が強かったのかやシチュエーションによって意味合いが異なります。場面が一緒でもあなたの感情次第で夢の意味も違ってきますので、是非この記事を読んでいってください。

遊園地に行く夢を見たら自分の心に素直になってみよう

TheVirtualDenise / Pixabay

夢占いで遊園地には、「欲求」という意味もあります。食欲・睡眠欲・性欲など色々人間には、欲求があります。この夢を見るということは、このような欲求を無意識に感じているということになります。

状況によってあなたが、どんな欲求を抱えているかわかります。遊園地の夢を見たならば、自分の心に素直になって欲求を解消することをオススメします。

遊園地にだれと行ったかで診断する夢占い

shelley_shang / Pixabay

遊園地には、友人・家族・恋人など様々な人と一緒に行く場所です。また、ひとりで楽しむ場合もあります。誰と行っているかでも意味は違っていきます。一部ご紹介させていただきます。

親・兄弟などの家族、仲間や友達と一緒なら対人運の向上の兆し

家族、仲間や友達と一緒に遊園地に行っている夢には、「対人運向上」の兆しがあるという意味があります。また、あなたが見た状況によって意味が異なってくるため一部ご紹介します。

家族、仲間や友達と一緒に楽しく遊園地を満喫しているなら、その人達との人間関係は良好であるとあなたは感じているようです。

しかし、その人達とはぐれたり、喧嘩をしたりして夢見が悪かった場合、距離を置きたいと無意識に思っていたり、仲間外れにされることを恐れていたりしていることを暗示ています。

異性の友達・知人なら恋愛面での何かに対する期待

klimkin / Pixabay

異性の友達・知人と一緒にデートではなく遊園地にいってる夢には、「相手に恋愛面で何か進展がないか期待している」暗示があります。それらの人と一緒に行く夢を見る時、異性の方と関係を深めたいと感じています。

しかし、あなたに恋人や妻がいるのに遊園地に別の異性の方と楽しんでいる夢を見てしまったら注意が必要です。この夢には、「新しい恋を始めたい」という気持ちがあなたにあることを表しているからです。

夢で見た相手との関係にマンネリを感じているようです。つまり、「浮気をしたい」と思っている可能性があります。浮気は相互に悪い影響しか与えません。その状況でこの夢を見たなら、気を引き締め行動しましょう。

知らない異性と遊園地に行く夢なら、その相手は「理想の恋人」

Free-Photos / Pixabay

知らない異性と遊園地に行く夢を見た場合、その異性が「あなたの理想の恋人」を表しています。あなたの理想の人物像がわかりますね。

すでに恋人がいる場合、夢のような人物になるよう望んでいるということを表しています。したがって、今の恋人に不満を抱いている可能性があることを肝に銘じてコミュニケーションを取ってください。

遊園地デートの夢は心の中の寂しさの表れ

sasint / Pixabay

遊園地デートの夢は、「あなたに心の中に寂しさ」がある時見ることがあります。

不満がストレスとなり蓄積する、とあなたにも相手にも悪い結果しか生みません。この夢を見たのなら、夢の相手にあなたの思っていることを伝えてみてはいかがでしょうか。

一人で遊園地に行く夢は新しい何かを求める心情を暗示

Free-Photos / Pixabay

一人で遊園地に行く夢には、「あなたが新しい何かを求めている」心情を暗示しています。なぜそのような心情なのかというと、誰も相手にしてくれないためひとりっぼっちだからと感じているからです。

新しい何かということは、その出来事によって孤独から脱したいあなたの心からきているはずです。しかし、この夢は求めているだけで暗示ではありません。自分から行動するしかないのです。

この夢を見るということは、変化を求めています。自分の行動には注意が必要ですが、気持ちは十分あります。気を付けて行動を起こしましょう。

遊園地に一人でいることが楽しい夢は今の環境が窮屈な可能性も

DanaTentis / Pixabay

遊園地で1人色々な乗り物やアトラクションを楽しんでいる夢は、「今の環境が窮屈と感じている」という意味があります。

あなたは今、周囲と距離を置きたいと望んでいませんか。もしそうならば、出来るだけ人の少ない環境やのんびり出来る場所を見つけてみましょう。あなたは現在、リラックスをし気持ちを新たにすることが必要です。

大勢で遊園地に行く夢は周りの人たちと協力できる暗示

Free-Photos / Pixabay

大勢の人で遊園地に行く夢には、「周りの人達と協力出来る」という暗示があります。あなたのこだわりや頑固な気持ちが消え、協調性があなたに芽生えている時この夢を見ることがあります。

今なら、相手と衝突せずに物事を進めることが出来そうです。自分から行動してみましょう。

遊園地で参加したアトラクション・乗った乗り物から診断する夢占い

StockSnap / Pixabay

遊園地には、色々な種類のアトラクションや乗り物があります。ここでは、それらの意味を一部ご紹介させていただきます。

ジェットコースターの夢は不安定な心理状態の表れ

WaldNob / Pixabay

夢占いでジェットコースターが出る夢には、心理状態が表れているといわれています。そのため、どのような心情でジェットコースターに乗っているかで意味は、変わりますが「不安定な心理状態」が示されています。

怖い場合、日常生活の中で過敏になっていて緊張感を持っていたり、体調が優れなく気持ちが不安定になっているという意味があります。楽しい場合、精神的に余裕があり安全の中に刺激を求めているかもしれません。

観覧車の夢は人間関係やストレス環境を表す

Nottmpictures / Pixabay

観覧車の夢には、「周囲の人間環境やストレス環境にいる」という意味があります。また、その夢で、「頂上を目指している」なら吉夢、「頂上から下降している」なら凶夢です。

また、一緒に乗る人によっても意味が変わっていきます。好きな人と乗車する場合、「恋を最優先にしている」時に見てしまいます。見知らぬ人と乗車している時、「交友関係の見直し」が必要ではないかと表しています。

観覧車に止まる・落ちる・揺れるなどのトラブルが夢を見た時起こったら、「周囲に日常生活または仕事でトラブルが発生する」可能性があります。このような警告夢を見たら注意をしながら生活を送っていきましょう。

メリーゴーランドの夢は悩みが解決できず堂々巡りな状態

メリーゴーランドの夢を見た時あなたは、「悩みを抱えていてそれが解決できず堂々巡りな状態」であるといえます。考えがまとまらず問題が堂々巡りしている状況に置かれているようです。

考えているだけでは、同じ思考を繰り返すだけです。信頼できる周囲の人に相談したり、考えてみたことを行動に移したりしてみましょう。

コーヒーカップの夢はモチベーション上昇の表れ

6689062 / Pixabay

コーヒーカップの夢は、「モチベーション上昇」している時に見ることがあります。この機会にやりたくてもやれなかったことをやってみませんか。成功するもしないもあなた次第ですが、やる気は充分あるようです。

お化け屋敷の夢は日常に飽きて変化を求める想いの表れ

AdinaVoicu / Pixabay

お化け屋敷が出る夢を見た時あなたは、「日常に飽きて変化を求めている」ことを感じている場合があります。1日1日の繰り返しで飽きているとあなたは心の中で思っていませんか。

変化を求めて行動するのはひとつの解決策です。それはあなたにとって必要なことですが、周囲の大切な色々なことを投げ出さないよう注意してください。

バイキングに乗る夢は決断への迷いを表す

skeeze / Pixabay

遊園地のバイキングに乗る夢は、あなたに「決断への迷い」がある時見ることがあります。この夢は、あなたが現在何か問題を抱えている時見ることが多いです。乗っている位置によってその問題の大きさもわかります。

中央付近ならば、あなたにとって軽い問題といえるでしょう。また端の方ならば、この先の未来を左右するかもしれない大きな問題な可能性が高いです。その問題について決断しなければいけない時間も迫っています。

しかし、バイキングに乗り楽しいと感じた夢だった場合、あなたはその心情を楽しんでいるのかもしれません。そのことにより、周囲に迷惑をかけてしまう時があるため注意が必要だとこの夢は伝えています。

絶叫マシーンを見ている夢は現実に疲れストレスがたまっている暗示

Free-Photos / Pixabay

絶叫マシーンを見ている夢には、「ストレスが溜まっている」ことを表しています。楽しい絶叫マシーンを自分が体験するのではなく、見学している様子にはストレスを抱えていると夢占いではいえるからです。

楽しいことをするためにも休養があなたには必要です。無理をしない生活を心がけましょう。

乗り物・アトラクションを次々乗り換える夢は浮気願望の表れ

12019 / Pixabay

乗り物・アトラクションを次々乗り換える夢には、「あなたの浮気願望」を表しています。

交流関係を広げたいという願望により、広げた結果新たに気になる異性との出会いがあったためこの夢を見た可能性があります。浮気は、自分にとっても相手にとっても良くないことです。気を付けましょう。

乗り物などの行列に並ぶ夢は穏やかな人間関係を築きたい心情を暗示

nastya_gepp / Pixabay

乗り物・アトラクションなどの行列に並ぶ夢には、「人間関係を築きたい」という暗示があります。この行為には、周りと同じ行動をするということに通じます。

周りと異なる行動をし、人に憎まれてしまう可能性があります。そうなってしまうよりは、周りと同じ行動をした方が安全であるとあなた自身感じているのかもしれません。

そういった心情から、穏やかな人間関係を築きたいといえます。しかし、自分の感情を押し込め周りの行動に合わせ過ぎるとストレスが溜まります。自分のストレス発散法を見つけ溜めないようにしましょう。

アトラクション・乗り物での事故の夢は問題に直面している暗示

Free-Photos / Pixabay

アトラクション・乗り物で事故が起きた夢は、「あなたが問題に直面している」時に見ることがあります。そして、夢で見たアトラクション・乗り物によって夢占いの結果が変化します。

しかし、アトラクション・乗り物によって大怪我を負ったり、死ぬ夢だった場合、「問題を切り抜けることが出来る・解決できる」ことを暗示しています。

どの乗り物に乗るか迷う夢は人間関係の悩みの多さを表す

Free-Photos / Pixabay

どの乗り物に乗るか迷う夢には、「人間関係の悩みの多さ」を表しています。親交を深めるか、距離を置こうかなど人間関係に対しての悩みがあるようです。慎重な性格の人が良く見る夢です。

人との関りは数年経てば、切れてしまいます。ですから、悩まず気楽に考えてみませんか。また、一生繋がれる絆を持てる人との関係を大切にしていきましょう。

乗り物に乗りたくても乗れない夢は心労で現実逃避したいという願望

乗り物に乗りたくても乗れない夢をは、「心労によって現実逃避をしたい」という願望があることを示しています。しかし、この夢はあくまでも願望です。そのため実際、あなたは現実逃避が出来ていません。

現実逃避は良くないと言われていますが、人間の一種の防衛本能です。現実逃避をし続けることがいけないことであって、そのあとどうするかが大切です。あなたの好きなことや休養をとってみてはいかがでしょうか。

乗り物に怖くて乗れない夢は人に任せ委ねるのを不安・恐怖する心理

Free-Photos / Pixabay

乗り物に怖くて乗れない夢には、「人に任せ委ねるのが不安・恐怖する心理」があります。自分で判断し物事を操作出来ず、相手に全て任せることに不安・恐怖を抱きやすい方がこの夢を見やすいです。

また、先のことを考えてしまいあるかないかの可能性を心配する人も見てしまいます。この心理は、人によって長所に感じるかまたは短所に感じるか変わります。短所として不安・恐怖する場合、ストレスへとなります。

乗り物から落下する夢は対人関係での運気低下を暗示

JerzyGorecki / Pixabay

乗り物から落下する夢は、「対人関係で運気低下」を意味しています。特に、誰かに物事を任せたり、頼りすぎたりした時にトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。

周囲に身を任せたり、人の意見を聞いたりすることは、今はできるだけ控えた方がいいかもしれません。今は、自分の意思で判断し、行動することが状況を好転させるカギになります。

遊園地のパレードから診断する夢占い

Alexas_Fotos / Pixabay

遊園地でパレードは、一つの楽しみですね。憧れのキャラクターやパフォーマンスを楽しみに行く人もいます。ここでは、パレードと遊園地を組み合わせた意味を一部ご紹介いたします。

NEXT:パレードが印象的な夢はピュアな心のまま大人になったことを表す
1/3