加藤みどり(サザエさん声優)の年齢は?年収はいくら?競馬好き?

「サザエでございまーす!」日曜の夕方、元気なサザエさんの声を晩御飯の合図にするご家庭も多いでしょう。日本国民なら誰でも知る「サザエさん」ですが、担当声優の加藤みどりさんのことはあまり知られていません。年齢は?年収は?ご趣味は?加藤さんってどんな方なのでしょう。

声優・加藤みどりの現在は?年齢は?結婚している?

サザエさんの声は知っていても、加藤みどりさんのことは何も知らないという方の為に、年齢や家族構成等の基本情報にまず触れてみます。

現在の年齢は?加藤みどりのプロフィール

加藤みどりさんは1939年11月15日生まれ、2019年5月現在79歳になります。結婚もなさっていて、本名は「伊藤みどり」さんで旧姓が「加藤みどり」さんになります。旧姓を芸名になさっています。

当初は女優を目指していたそうですが、現在では「声が顔」とも言えるほど、声優として知れ渡っています。

現在も「サザエさん」のサザエ役などで活躍中

79歳とご高齢でありながら、現在も「サザエさん」の主人公として活躍なさっています。他のキャストが代替わりを繰り返す中、放送50周年を迎えるサザエさんの声を、初回から演じ続けています。

尚、「サザエさん」は「最も長く放映されているテレビアニメ番組」としてギネス記録にもなっており、加藤さんご自身は放送ウーマン賞(日本の放送業界で働く女性を対象とする賞)の特別賞を受賞なさっています。

夫は「世界の競馬」をプロデュースするNHKの番組制作者

LiZardboy / Pixabay

加藤さんはご家族のことをあまり明らかになさりたくないのか、ご主人のことは調べてもあまり詳しい情報は出てきません。そんな中で明らかになっているのは「NHKの番組制作者だった」ということです。

ご主人はNHK BS1で放送されていた「世界の競馬」という、海外競馬を録画中継する番組の制作をなさっていたそうです。

結婚相手の詳細は不明?夫の名字は「伊藤」?

mohamed_hassan / Pixabay

前述の通り、加藤さんのご家族については不明なことだらけなのですが「加藤みどり」さんの現在の本名が「伊藤みどり」さんであることから、ご主人の姓が「伊藤」であることが推測できます。

NEXT 加藤みどりに現在、子どもはいる?