牡牛座(おうし座)A型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ! 占い・スピリチュアル

牡牛座(おうし座)A型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ!

いつもお洒落で仕事もでき、頼れる男性。真面目で温厚、笑顔が素敵な女性。そんな魅力的な人がいたらその人はA型の牡牛座かもしれません。真面目なだけではない特別な一面も持っているA型の牡牛座男性と女性のちょっと奥深い部分に踏み込んで性格や恋愛、相性をご紹介します。

目次

[表示]

A型の牡牛座の基本的な性格と特徴

danymena88 / Pixabay

真面目なA型×マイペースな牡牛座の組み合わせの人は、そのイメージ通り温厚で真面目なタイプと言えます。人見知りな一面もありますが、我慢強く地道な努力ができるので仕事ができる人も多いでしょう。

しかし怒らせるととても怖いという一面もあります。普段は温厚で周囲との協調性もあるので、そのギャップに驚くかもしれません。協調性を大切にするあまり我慢してしまうことや、誠実な性格が原因のようです。

牡牛座A型は親しくなると、わがままな一面を見せてきます。不調和を嫌う性格なので普段は自分の意見を言えず、心を許した相手にだけ見せる行動です。ロマンチストという所もあり、実は情熱を秘めています。

地道に生きることを好む

自分のやり方にこだわる牡牛座の気質と真面目なA型の組み合わせです。かなり地道で堅実なタイプといえるでしょう。自分のやり方を守りたいので時には頑固者に見えることもあるようです。

牡牛座のA型は現実主義者です。夢ばかり追って大失敗するということはないでしょう。どう行動すれば失敗しないで済むか、よく考えてから行動します。のんびりしているように見えてしっかり考えているのです。

平和で安定した人生、という目的の為に必要ならば地道な努力もできてしまうのが牡牛座のA型です。一度決めたら途中で投げ出すことはあまりなく、コツコツと努力を続けられる忍耐力をもっています。

明るくてポジティブ

Free-Photos / Pixabay

A型の牡牛座の人は笑顔でポジティブ。じっくり考えてから行動するので初対面でも落ち着いて見られるようです。社交性もあり、好印象を持たれやすいと言えるでしょう。

真面目だからといっても頑なではなく平和主義者で周囲との協調性を大切にします。無意識にムードメーカとして立ち回っていることもあるようです。どんな状況でも前向きなので、自然と周囲を巻き込んでいるようです。

牡牛座A型がポジティブなのは、人生は平和で安定したものが良い、という意識が根底にあるからかもしれません。根が優しく温厚なので自然とそう振る舞っているようです。

人見知りだけど優しくて人思い

rawpixel / Pixabay

慎重に堅実な人生を歩みたいA型の牡牛座は人付き合いにも慎重です。よく見極めてから本心を出したいので初対面では人見知りなことがあります。

しかし見知らぬ人にも進んで親切に行動してしまう優しい性格の持ち主でもあります。自分のこと以上にお世話しすぎて自分で自分を苦しめてしまう、なんてこともあるようです。

真面目な仕事ぶりから一見すると取っ付きにくそうな雰囲気もあるA型の牡牛座です。しかし実は優しい一面に異性は魅力を感じることでしょう。

誠実で真面目

Free-Photos / Pixabay

A型の真面目に取り組む姿勢は、周囲に信頼や誠実を感じさせます。そこに牡牛座のおおらかさがうまくプラスされて、真面目だけど失敗にめげず、周りと協力しあうので常に余裕があるように見えるようです。

堅実な人生を歩むためには誠実であることが一番の近道だと考えています。誠実であれば周囲とも平和に過ごせますし、安定した生活を手に入れることができると考えているのです。

A型の牡牛座の人にとって「真面目で誠実」というキーワードはとても重要です。時にはそれで大爆発を起こすきっかけになるほどです。牡牛座を前に嘘や不誠実は攻撃の的となるので、気を付けた方が良さそうです。

慎重さが裏目に出ることがある

geralt / Pixabay

A型牡牛座は慎重すぎる故に失敗を嫌がる傾向があります。失敗しないように念入りに計画をたててから実行するのが当たり前だと思っているからです。失敗しない人というイメージを持たれるかもしれません。

しかし準備に時間をかけすぎて、タイミングを逃して損をすることもあるようです。仕事や恋愛において、時にはスピードが求められますが、A型の牡牛座は瞬時の判断が苦手なのです。

行動はじっくり考えてから起こすもの。それがA型の牡牛座の常識のようです。少し完璧主義なところがあるように思われているかもしれません。

積極性に欠けている

carlosalvarenga / Pixabay

A型牡牛座は積極性に欠けるところがあります。目の前のチャンスにすぐに飛びつくことはありません。本当にこの判断で良いのか、まずはじっくり考えてから動くのです。

周囲から見れば、腰が重い人に見えるかもしれません。しかしA型の牡牛座は、ただ黙っているようなことはあまりなく、常にベストな方法を考えているのです。

慎重すぎて積極性に欠けてしまうのが牡牛座のA型ですが、時にはチャンスを逃すこともあるようです。急かされるのが苦手なので、目の前のチャンスに飛びつく勇気が時には必要なのかもしれません。

堅実で仕事を着実にこなす

Free-Photos / Pixabay

スケジュールを作り、コツコツと進めて納期を守り、仕事をきちんとこなすA型の牡牛座。堅実も努力も当たり前なのが牡牛座A型なのです。

平和主義者ですから、周囲への気配りも自然とできます。協調性が高いのも平和主義で温厚だという牡牛座A型の本質から出るものでしょう。

誠実で嘘をつけないような不器用さもあります。真面目で誠実なので、仕事では上司に可愛がられ、部下には頼られる存在となるでしょう。

義理深く恩を忘れない

Vizslafotozas / Pixabay

A型牡牛座は義理堅く恩を忘れません。それはプライベートでも仕事場でも同じです。受けた恩を忘れることはなく、しっかり覚えておりいつか応えようと思っていたりします。

安定した人付き合いを好む傾向があるので、一度仲良くなった人とはずっと大切に付き合いたいのです。その分、付き合う人を慎重に選ぶのです。

A型の牡牛座の人生のキーワードは安定です。狭い交流関係をもつことで人生を安定させたいので、人付き合いでも気心を分かり合える人と安心して交流していきたいようです。

ロマンチストで平和主義者

castleguard / Pixabay

A型牡牛座は自分だけの損得を追うことはあまりありません。人が喜ぶことをしたいという貢献心があります。周囲の環境を平和にしたい、そのために行動できる平和主義者です。

また、普段は誰にでも温厚な態度でいますが実は一人の人を深く愛し続けたい、というロマンチストな一面もあります。

慎重に相手を選ぶのが基本ですが、思わぬアプローチにぐっときてしまうこともあるようです。

普段は温厚だがたまに大爆発を起こす

A型の牡牛座は基本的に温厚ですが、時には大爆発することがあります。協調性を大事にするあまり、自分の意見を抑えがちだからという面もあるのですが、爆発の原因は大抵「誠実でないこと」です。

特に周囲を乱すような非常識な振る舞いは許せません。A型の牡牛座は一度怒らせると大変な相手です。反撃の間も与えず攻撃されるでしょう。

物欲が強い

StockSnap / Pixabay

A型牡牛座は物欲が強く、欲しい物アンテナが常に自動で働いています。ピンときたら衝動的に手に入れたくなってしまうようです。流行に詳しいのはもちろんですが、独自の選ぶ目を持っています。

物欲の強さは悪いことではありませんが、時には熱中しすぎて周囲からは理解されないこともあるようです。あくまでマイペースな牡牛座は気にしないようです。

A型の牡牛座は美意識も高いので、ファッションから生活用品までとことんこだわりたい性格です。追い求めるあまり、堅実な割には浪費癖がつきやすいので気を付けましょう。

我慢強い完璧主義者

Ichigo121212 / Pixabay

地道な努力を続けられるA型牡牛座はとても我慢強いタイプです。辛いことでも目標の為なら努力し続けることができます。むしろ努力は目標達成の為に当たり前だと思っているかもしれません。

真面目で慎重に事を進める姿勢は、まさに完璧主義と言えるでしょう。

自分だけにストイックなので時折変人と思われることもあるようです。

変化が必要となると柔軟になれる

JESHOOTS-com / Pixabay

決めたことを続けたいA型牡牛座ですが、必要と感じれば変化にも柔軟に対応できるのが特徴です。頑固一徹ではなく、突然身軽に行動し始めるので周囲は驚くかもしれません。

変わり者な一面もある

Momentmal / Pixabay

A型牡牛座は自分の基準を持っています。その方法が自分にとって心地良く、変えたがらないので周囲からは時折変な人と見えてしまうこともあるようです。

美意識が高く綺麗な人が多い

JillWellington / Pixabay

美しいものが大好きなA型牡牛座は自分磨きも忘れません。外見を大事にするので男性女性ともに綺麗な人が多いようです。綺麗でお洒落ですから異性にモテますが、その分浪費しがちという一面もあります。

責任感がある

rawpixel / Pixabay

仕事を頼まれたら期日までにコツコツと真面目に取り組めます。プレッシャーを感じるような場面でも責任感をもって取り組み成果を出します。職場での評価が高くなりやすいのがA型牡牛座はなのです。

安定を求める保守的

Comfreak / Pixabay

A型牡牛座が求めているのは安定です。一度決めたやり方を守り、それを続けることで堅実な人生を歩めると思っているのでつい保守的になりがちです。保守的な部分を頑固と捉えられることもあるようです。

A型の牡牛座男性の性格と特徴

Awaix_Mughal / Pixabay

A型牡牛座の男性は常にお洒落で堂々として見えます。自分のペースを守り、仕事も着実にこなしてチームワークもばっちり。こだわりが強いのに柔軟性も持ち、限られた人だけが知る秘めた情熱を持っています。

粘り強く頑固

StockSnap / Pixabay

A型牡牛座の男性はやはり地道な努力を続けることができる粘り強さをもっています。一度決めたやり方を続けることで安定した生活スタイルを保とうとする為周囲からは頑固に見えてしまうこともあるようです。

外見だけではなくすべてに気を配るお洒落

Pexels / Pixabay

お洒落が好きなA型牡牛座の男性ですが、それは洋服や髪形といった見た目だけではありません。腕時計などの小物を含め持ち物にはすべて気を配っています。そうした努力は当たりなようです。

俺についてこいタイプの人が多い

lukaszdylka / Pixabay

自分で決めたことを守りたいA型牡牛座の男性は、それを認めてくれる女性を好みます。理解者であり影で支えてくれるのが理想です。いわゆる亭主関白の気質があると言えるでしょう。

コツコツと努力をして成果を出す

27707 / Pixabay

地道な努力を難なく続けられるのがA型の牡牛座の男性です。マイペースさがサポートとなり、周囲に惑わされることなく自分のルールを守ることができます。仕事では成果を出しやすいタイプと言えるでしょう。

好き嫌いは激しめ

geralt / Pixabay

優しくて平和主義なA型牡牛座の男性ですが、実は内面白黒はっきりしていることが多いです。好き嫌いはかなりはっきりしています。自分に嘘がつけず、好き嫌いが出てしまい不利な立場になることもあります。

誠実で温厚なので人からの信頼は得やすい

rawpixel / Pixabay

仕事を頼めば笑顔で受け、周囲と協力しながら計画的に進めることができるA型牡牛座の男性。仕事ができるけど人のミスを責めるたりはしないので、頼られやすく信頼できる人と言えるでしょう。

マイペース

happylism / Pixabay

牡牛座の気質であるマイペースさは常に表れています。急かされることが嫌いでどんな状況でも自分のペースで判断しようとします。マイペースすぎて大事なタイミングを逃すこともあるかもしれません。

急激な変化やトラブルを嫌う

PDPics / Pixabay

計画したビジョンに向かってコツコツと積み上げていくのを好みますので、急激な変化や方法を変える必要があるトラブルを嫌います。A型牡牛座の男性は自分のペースを守れる仕事が向いているでしょう。

好きな物をバカにされると闘牛に変わる

普段は温厚ですが、好きな物や人を馬鹿にされたと感じると突然攻撃してきます。そして一度敵と認定されたら驚くほど態度が変わるのがA型牡牛座の男性です。あなたはもう話もしてもらえないかもしれません。

A型の牡牛座の男性がここまで怒るのには理由があります。人は平和主義で誠実であるべき、と思っているので馬鹿にするという不誠実な行為は許せないのです。

NEXT:やや人見知りな一面がある
1/4