岡本信人の現在は?雑草食い俳優としてブレイク?死亡説も?

今回は俳優・タレントで雑草好きな人として知られる岡本信人を紹介していきます。現在、姿を見ることが少なく死亡したなど噂があります。しかし現在も俳優やタレントとして活躍しています。どんな作品に出演しているのか詳しく見ていきましょう。

岡本信人の現在は?死亡説がある?

jclk8888 / Pixabay

一時期は、数多くのテレビ出演もされていた岡本信人ですが、ここ最近は、テレビ出演なども少なくなり、ネットの間では死亡説が囁かれています。実際にはどうなのでしょうか。

岡本信人のプロフィール!現在の年齢と画像は?

  • 名前:岡本信人
  • 生年月日:1948年1月2日(71歳)
  • 出身地:山口県
  • 血液型:B型
  • 職業:俳優・エッセイスト

岡本は、中学2年生で劇団に入団し、その後子役として俳優デビューしました。

その後「ありがとう」シリーズや「渡る世間は鬼ばかり」シリーズに出演し、名脇役として現在も俳優として活躍しています。

岡本信人に死亡説が?本当?

RyanMcGuire / Pixabay

気になる岡本信人の死亡説は本当なのでしょうか。

結果からいうと、それは嘘です。岡本信人はご健在です。

確かに数年前よりもテレビなど表舞台に出られる機会が減ったのは事実のようでうですが、ローカル番組やドラマの脇役などで現在も俳優やタレントして出演しているようです。

岡本信人は事務所が廃業している?活動が減った?

Fotorech / Pixabay

ではなぜ、仕事の数が減ってしまい、終いには死亡説まで出てしまったのでしょうか。その理由には、事務所との関係が何かあるようです。

岡本は、事務所が廃業した際に、「なんとかなるだろう」と楽天的に考え、移籍しなかったため、仕事を失い、絶頂期に500万円ほどあった月収がゼロになってしまった。

(引用:mii topi)

どうやら岡本信人は、事務所を離れなかったようです。しかし、それが逆に不利になってしまい、次第に仕事の数が減り、活動量も少なくなってしまったようです。

岡本信人は、現在も俳優・タレントとして活動中

TheFourthLink / Pixabay

では岡本信人は、現在何をしているのでしょうか。

どうやら現在も、俳優はタレント業を続けているようです。従来に比べては仕事量も減ってしまったようですが、ドラマやバラエティーなどで活躍されています。

現在、どんな番組に出演されているのか紹介していきます。

2015年、ドラマ「リスクの神様」に出演

2015年に放送された堤真一主演ドラマ「リスクの神様」に岡本信人が出演しています。

岡本信人が出演する第2話では、食品に異物が混入し、会社が倒産してしまう危機を西行寺(堤)たちが救う物語で、岡本信人は倒産の危機に迫られる会社の総務部長麻生次郎として出演されています。

2018年には、ドラマ「リーガルⅤ」に出演

2018年に放送された米倉涼子主演の人気ドラマ「リーガルV」にも岡本信人は出演をしています。

岡本信人が出演されたのは、第3話です。第3話の需要人物となる浅野(桐山漣)の高校時代の恩師役です。

公式ブログなどはある?

Free-Photos / Pixabay

岡本信人の公式ブログはあるのでしょうか。岡本信人自身が運営されている公式のブログは現在ありません。また、TwitterやFacebookといった公式のSNSなどもやっていないようです。

しかし、様々な著名人の方が岡本信人と共演を果たした際の様子を、ブログやSNSにアップされている方はいるようです。

岡本信人は結婚している?息子も俳優?

岡本信人は結婚していて、息子が俳優という噂があります。実際にはどうなのでしょうか。

岡本信人は1977年に結婚?妻は?

virandek / Pixabay

岡本信人は、結婚されています。岡本信人が結婚したのは、1977年 、昭和52年です。

気になる奥さんは、有名な女優?と思うところですが、岡本信人の妻の情報は何もありません。色々と噂があるようですが、全く情報がなく、一般女性と結婚されたようです。

妻は女優の永野裕紀子だという噂も?

それでも色々な噂があります。その1人として、女優の永野裕紀子だという噂もあります。

永野裕紀子は、朝ドラ主演・悪魔の手毬唄などに出演していました。現在は、女優を辞め、文筆・舞台演出。脚本などの裏方の仕事されているようです。

では永野は岡本信人の婚約者なのでしょうか。これはどうやら嘘です。ネットで何者かが書いた憶測だそうです。

岡本夫人がテレビで話題に?

rawpixel / Pixabay

また岡本信人は、妻と一緒にテレビ出演を果たしたことがあるという噂もあります。

しかしこれもきちんとした根拠となる情報がなく、嘘だといいます。もし仮に、奥さんが出演されていたら、何かしらの情報がネットで話題になりそうですが、全くそういう情報が出てこないようです。

息子が俳優だという噂がある?EXILEのMATSUが息子?

4144132 / Pixabay

「岡本信人」と検索をすると、「岡本信人息子俳優」というワードが出てくるようです。岡本信人の息子は本当に俳優なのでしょうか。

しかしそういった情報は全くありません。ではなぜそのような情報が流れたのでしょうか。その理由は、ある人物が息子なのではないかという噂があります。

それは、元EXILEのMATSUです。一時期岡本信人の息子は、元EXILEのMATSUなのではないかとネットで話題になりました。なぜそのように噂されたのでしょうか。

ネット番組で初共演?顔が似ていると話題に

2人は2018年7月11日に放送されたMATSUが出演する番組「MATSUぼっち」で共演しています。

この回では、岡信人本がMATSUを変装して、E-girlsのライブに突入したらバレないのではないかという話でした。

そして視聴者が、2人が並ぶ画像を見て、「親子じゃないの?」という風にSNSなどで話題なったことがきっかけで、2人は実の親子なのではないかという噂が経ったようです。

MATSUの本名は松本利夫だし生年月日も合わない?

では実際には親子なのでしょうか。もちろん、これは違います。その理由は、MATSUの本名と、生年月日が岡本信人に合わないことです。

MATSUの本名は、松本利夫です。岡本の本名は岡本信人なので、ここで違うことがわかります。

さらに生年月日も異なります。岡本信人は1977年に結婚されていますが、MATSUは1975年に生まれです。岡本信人は1977年が初婚なので、これは全く合わないことがわかります。

実際は娘が一人いる?

sarahbernier3140 / Pixabay

岡本信人は子供がいないのでしょうか。どうやら娘が1人いるようです。

詳細は分かりませんでしたが、娘さんは設計士で、小学生のお子さんが2人いらっしゃるとのことでした。

(引用:こいもうざぎのブログ)

岡本信人の娘には2人の小学生の子供がいるということで、現在岡本信人には2人の孫がいるようです。

岡本信人は雑草を食べる?本も出版?

Pumuki111 / Pixabay

岡本信人といえば、雑草を食べる俳優と思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。岡本信人は、どうやら雑草を食ベることに関して本まで出版されているようです。

岡本信人は野草を食べるのが趣味?

MabelAmber / Pixabay

雑草をよく口にしている岡本信人ですが、これは趣味なのでしょうか。

どうやら岡本信人は、昔から雑草をよく口にしていたようです。小さい頃から食べていたらしく、雑草を食べるのが好きなようです。

駆け出しのころから野草を食べていた?

岡本信人が雑草を好きになったきっかけは、小さい頃につくしを食べた時からだそうです。初めてつくしを食べて、そこから雑草に興味を持ち始めたようです。

そして一人暮らしを始めた頃にはお金がなく、食べるもの高価なものは口にすることができなかったようで、多摩川の雑草を口にしたりと食事の一部として雑草を口にしていたようです。

岡本信人は、なぜ野草を食べるのか?

ijmaki / Pixabay

岡本信人はなぜ、雑草を食べるのでしょうか。岡本信人は雑草を食べる理由をこのように話ています。

野草を食べ続ける理由は、もちろんおいしいし、それに元気になれるような気がするから。自生して花を咲かせる強い生命力、その芽吹いたときの勢いっていうのはすごいと思うんです。

(引用:NEWSポストセブン)

趣味である一方で、食べることで健康になることも考えているようです。

雑草の食べ方は?天ぷら?

pixel1 / Pixabay

岡本信人は、雑草をどのように調理して食べるのでしょうか。岡本信人は、雑草をそのまま口にすることも多ければ、天ぷらにして食べることもあるようです。

もちろん一回火を通して食べたいい雑草もあるようで、全て生で食べるわけではないようですが、基本的にそのまま口にしているようです。

岡本信人が雑草を天ぷらして食べている姿がテレビ番組で紹介されていたこともありますが、道端で生えている雑草は天ぷらにして食べても美味しいそうです。

道草を食うキャラでたびたびTV出演?

mojzagrebinfo / Pixabay

岡本信人は、ここ数年テレビ出演があまり少ないと言われていました。しかし、あるきっかけで出演が多くなったようです。それが、雑草を食べるキャラらしいです。

何か不思議な雑草を紹介するコーナーや雑草に纏わる色々な知識を巡るコーナーなどが放送されると、雑草を食べる上に雑草についても詳しいことから岡本信人にオファーくるようです。

道端に生えている雑草を天ぷらにしたり食べる姿が、視聴者を楽しませたりするなど話題になるようです。

岡本信人は意外と筋肉質?雑草のおかげ?

Comfreak / Pixabay

岡本信人は、意外にも筋肉質だそうです。その理由として、週2日ほどジムに通っているということですが、どうやらそれだけではないようです。

岡本信人はよく雑草を口にしているので、雑草のおかげでもあるようです。どうやら草には、アミノ酸を合成できる微生物がいるようです。その微生物が筋肉がつくっていくそうです。

岡本信人は雑草をよく食べる上、ジムにも通っているということで、筋肉質になるのではないでしょうか。

岡本信人は本「雑草を喰う」も出版している?

雑草大好きな岡本信人は、「雑草を喰う」(ぶんか社文庫)という本を出版しています。

この本は、岡本信人が雑草に対する気持ちや食べれる雑草・食べれない雑草などを紹介しています。

雑草を食べたいという人は少ないようですが、口コミなどでは「自宅近くにも食べれる雑草があることが知れてよかった」など高く評価されている方も多い本です。

岡本信人の死亡説はなぜ流れた?

岡本信人はなぜ死亡説がネットで囁かれたのはどんな理由があるのでしょうか。詳しく紹介していきます。

岡本信人が死去したという噂の理由は?

kaboompics / Pixabay

岡本信人が死亡説が噂され理由は様々な憶測が囁かれていますが、一番有力だといわれているのがあります。

何故こんなうわさが出たかというと、「渡鬼」が終了し、最近メディアなどでお目にかからなくなった為、ということです。

(引用:芸能人の息子まとめ)

渡る世間は鬼ばかりのドラマに出演して岡本信人ですが、それ以降、テレビなどの出演が少なくなったことで死亡説が浮上したようです。

NEXT 以前にも死亡説が流れたことがある?