菊池麻衣子の現在は?病気?貧乏?これまでの出演作品も紹介! エンタメ

菊池麻衣子の現在は?病気?貧乏?これまでの出演作品も紹介!

今回は、女優の菊池麻衣子について調べました。高校3年生でデビューし、多くの映画やドラマに出演しています。最近は、映画やドラマの出演が少ないですが、病気なのか、お金はないのかなど気になることを紹介します。結婚して離婚しましたが、再婚はあるのか調べました。

目次

[表示]

菊池麻衣子の現在は?病気はどうなった?お金がない?

最初に、菊池麻衣子のプロフィールを現在の年齢や血液型を含めて紹介します。

菊池麻衣子のプロフィール!現在の年齢や血液型は?

菊池麻衣子は東京都北区に生まれ、しばらくして板橋区に移転し、板橋区で育ちました。

  • 生年月日 1974年7月19日
  • 出身地  東京都板橋区
  • 身長   160cm
  • 血液型  O型
  • 事務所  パーフィットプロダクション

菊池麻衣子は、1992年の高校在学中に映画のオーディションを受けて合格し芸能界入りしました。両親は、芸能活動に反対していましたが、映画1本だけの出演を許しました。

2006年、病気により舞台を途中降板!現在、病気はどうなった?

corgaasbeek / Pixabay

菊池麻衣子は、1996年にNHK連続テレビ小説「ふたりっ子」で双子のヒロインを演じてブレークしました。岩崎ひろみと双子の姉妹の姉の役を演じて、真面目な性格で秀才の野田麗子を演じました。

その後、順調にテレビドラマ、映画、演劇やバラエティの仕事を続けていました。しかし、2006年9月公演の舞台「おふくろさん万歳!!」を緊急降板しました。

極秘に入院し、事務所も病名を明らかにしませんでした。周りの人の話では「婦人科系の病気だったのでは?」となっています。現在は、生活情報番組でレポーターの仕事もしているので深刻な病気ではなかったようです。

菊池麻衣子は現在も女優として活動中!現在の画像は?

菊池麻衣子は2007年7月に会社社長の石原啓資と結婚し、2008年3月に長女を出産しています。2010年12月には、離婚しています。

結婚、出産から離婚を短期間に経験し、テレビや映画への出演の減少した時期もありました。しかし、シングルマザーになっても芸能活動を続けています。

2018年には、テレビ朝日系テレビドラマ「警視庁・捜査一課長 Season3 第8話」に日本橋広告社社員の月村理絵役を演じました。元気な姿を見せています。次に、最近の出演作を紹介します。

2016年、水曜ミステリーに出演

Skitterphoto / Pixabay

菊池麻衣子はテレビ東京系水曜ミステリー9に、2002年放送の事件記者から、よく出演しています。2016年には、1月13日放送の「ドクターハート 薮田公介の事件カルタ」に、乾万紀子役で出演しました。

菊池麻衣子は、多くのミステリードラマに出演しています。水曜ミステリーを始め、日本テレビの火曜サスペンス劇場、TBSの月曜ゴールデン、フジテレビの金曜エンタテイメントなどに出演しています。

2017年には日曜ワイド「深層捜査2」に出演

Free-Photos / Pixabay

テレビ朝日系日曜ワイドにも、2017年に3回出演しています。11月12日放送の日曜ワイド「深層捜査2」では、スナック「れいこ」ホステスの池内伸枝役で出演していました。

2017年まで「L4 YOU!」のレギュラーだった

Peggychoucair / Pixabay

菊池麻衣子は2017年3月31日まで、テレビ東京の生活情報番組「L4 YOU!」のレギュラーでした。番組の巡り人として、東京の奥多摩とか神田などを歩いて、情報を伝えていました。

菊池麻衣子は慶應義塾大学卒業の才媛であり、レギュラーにすることで放送局の信用が上がりました。近年は、おバカタレントが重宝されていますが、生活情報番組のような真面目な番組には、頭の良さが要求されます。

例えば、2015年4月9日には、再開発エリアの柏を散歩して、チューリップフェスティバルの魅力を紹介していました。街の魅力が伝わる内容のコーナーで、視聴者の人気がありました。

2019年には、「よじごじDAYS」に出演

「L4 YOU!」の後番組の「よじごじDAYs」にも出演しました。例えば、2019年1月8日には古都鎌倉を、2019年4月29日には都電荒川線沿線をウオーキングして、街の魅力を紹介しました。

テレビ東京ローカルの生活情報番組「よじごじDAYs」は、平日の15:40~16:54の74分間放送されています。メインパーソナリティーは松丸友紀が務めています。

菊池麻衣子は現在、お金がない?

Chronomarchie / Pixabay

菊池麻衣子で検索すると、「お金がない?」と出てきます。その理由を調べると、過去に出演したドラマが関係していると分かりました。

菊池麻衣子は、1994年7月から9月までフジテレビ水曜劇場「お金がない!」に出演しました。主演織田裕二が、学もなく貧しく、成功していくサクセスストーリーで平均視聴率20.5%の人気ドラマでした。

菊池麻衣子が、NHK連続テレビ小説「ふたりっ子」に出演前のドラマで、多くの人に興味を持たれています。菊池麻衣子は、慶応義塾大学卒業の裕福な実家があって、実際にお金がないということではありません。

菊池麻衣子の公式ブログは?

rawpixel / Pixabay

菊池麻衣子の公式ブログは、「菊池麻衣子のmaiblog」で、出演したテレビの情報とか最近、興味のあることなどを紹介しています。

菊池麻衣子は愛犬家で、ラプラドールを飼っています。犬好きは父親譲りで、子供の頃から動物が好きでした。ブログにも、愛犬の三太を登場させています。

例えば、2019年5月23日は自宅で育てている植物を紹介しています。アボガドを食べて、種を植えると芽がでてきたと写真を載せています。出演した番組に関する内容もあり、番組を見るときに参考になります。

facebookなどのSNSはある?

菊池麻衣子のfacebook、twitter等のSNSは、見つかりませんでした。菊池麻衣子の趣味の中に、パソコンとあるのですが、SNSは公式にはやっていません。

菊池麻衣子は結婚している?元夫や子供は?

菊池麻衣子は、2007年7月に6歳年上の会社経営者と結婚しました。その後の夫婦の現在までの経過と子供はいるのかなどを調べました。

菊池麻衣子は現在、結婚している?

Free-Photos / Pixabay

菊池麻衣子は、2007年8月4日に結婚しましたが、離婚し、現在は結婚していません。シングルマザーとして、子供と暮らしています。元旦那および長女について詳しく紹介します。

2007年に結婚!旦那は誰?

makunin / Pixabay

菊池麻衣子が2007年の結婚相手は、コンサルタント会社の社長で6歳年上の石原啓資でした。知人の紹介で知り合い、交際期間7ヶ月で結婚しました。結婚後セレブ妻としてもてはやされる時期もありました。

2007年に半年の交際期間で結婚して、2008年に長女を出産し、2010年に離婚した事情について調べました。離婚調停に1年半かかったことも紹介しました。

2010年、離婚?離婚の原因は、夫の逮捕や金銭トラブル?

Free-Photos / Pixabay

菊池麻衣子は2010年12月に離婚しましたが、離婚協議に1年半以上続きました。結婚するより離婚の方が大変だと言われますが、確かに離婚に時間と労力がかかっています。

離婚後石原啓資は、ソフト開発ジャストシステム株のインサイダー取引で金融商品取引法違反に問われました。2011年9月東京地裁判決は懲役3年、執行猶予3年罰金400万円追徴金1億1796万500円でした。

石原啓資は、菊池麻衣子名義で株を買っていました。菊池麻衣子は、ブログで「私のほうは元気に仕事に邁進させていただいています」とコメントしました。

夫の女性問題が原因だったとの噂も?

Tumisu / Pixabay

菊池麻衣子の離婚は、夫の女性問題と噂されています。しかし、離婚後にインサイダー取引、金融商品取引法違反の疑いで逮捕されました。菊池麻衣子は否定していますが、投資詐欺が離婚の原因とも考えられます。

離婚発覚時、夫の女性問題と報道した週刊誌がありました。夫が菊池麻衣子の名義で株を買ったりしていたことが離婚の可能性が高いです。性格の不一致とも思えます。

菊池麻衣子は現在、再婚している?

Free-Photos / Pixabay

菊池麻衣子は、離婚後は再婚せず、シングルマザーとして長女と暮らしています。離婚調停に時間がかかった理由として、長女の親権の問題も含まれると思います。

2015年7月14日の「踊る!さんま御殿」に出演したときに、以前踊るさんま御殿で紹介された「酒井敏也」と番組終了後メール交換したと話しました。メールは一度で終わり、再度アタックすると話していました。

菊池麻衣子の長女は、「ハゲてちゃ嫌だし、デブじゃ嫌だし、おじいちゃんじゃ嫌だし」と言っていて、酒井敏也は、長女の嫌な条件を満たしているので再婚は難しそうです。

菊池麻衣子に子供はいる?2008年に第一子を出産!

2554813 / Pixabay

菊池麻衣子は、結婚2ヶ月後の2007年10月に妊娠し、2008年3月19日に長女を出産しました。菊池麻衣子は、長女に5歳になるまで授乳していたことを明かしました。

妊娠した時には、菊池麻衣子は、やっとお嫁に行けたというのに、こんなに早くコウノトリが飛来するなんてと喜んでいました。

長女の出産について、菊池麻衣子は、安堵感と達成感にみまわれたと喜びを語っていました。女児の体重は、2600gで、名前は「あすか」にしたと報告しています。

現在は娘と二人暮らし?子供の画像は?

colorstage / Pixabay

2010年12月に離婚したあとは、娘と2人暮らしをしています。子供の画像は、未成年のため公開されていません。

菊池麻衣子の病気とは、何だった?

stevepb / Pixabay

菊池麻衣子は、2006年9月に公演した舞台「おふくろさん万歳」を緊急降板しました。緊急降板の病気について調べました。

結論として、菊池麻衣子の当時の病気について調べましたが、気になるような病気は見つかりません。現在も、毎日健康に過ごしていることがブログから分かります。

2006年、舞台「おふくろさん万歳!!」を緊急降板した菊池麻衣子

MustangJoe / Pixabay

2006年9月には、舞台「おふくろさん万歳!!」を緊急降板して、ファンを心配させました。舞台「おふくろさん万歳!!」を緊急降板のあと、病院に極秘入院しました。

降板の原因は病気のため?

qimono / Pixabay

降板は、入院していたことから、なんらかの病気のためであることは確かだと思われます。具体的な病名は、公表されないので分かりません。

菊池麻衣子の病名は?

valelopardo / Pixabay

事務所が発表しないので、それほど深刻でなかったとか公表できない種類の病気であったと思われます。

2017年8月には、女子会で飲みすぎて、路上で眠ってしまったと言っています。制服姿のお巡りさんに起こされて、自宅へ帰ったと報告しています。病気ではないことが分かります。

婦人科系の病気だという噂も?

Alterfines / Pixabay

事務所は、菊池麻衣子の病名を公表しませんでした。一般的に考えて、病名が公表されず、その後は、元気に暮らしていることから、婦人科系の病気だと噂されています。

2007年に結婚し、2008年に出産しているので、婦人科系の病気でも、深刻な病気ではないと思います。

小さいころは虚弱体質だった?

ddimitrova / Pixabay

菊池麻衣子さんは、ブロクの中で、「花粉症も膠原病も無くなる時代がくるかな?」と書いたこともあり、小さい頃は虚弱体質だったと言われています。

菊池麻衣子は虫好き!?家で蚕を飼っている?

ElinaElena / Pixabay

菊池麻衣子のブログを見ると、犬や虫好きであることが分かります。2018年7月から8月にかけて、家で蚕を飼っていて、羽化させました。愛犬も飼っています。

菊池麻衣子は生き物が好き?ブログの投稿が多数

siravicth / Pixabay

菊池麻衣子のブログの投稿を見ると、生き物関係の投稿が多数あります。水槽でグッピーを飼っていて、男水槽と女水槽に分けて飼育しているのに、メスが子供を生み続けて増えると投稿しています。

良い環境で育てているので、グッピーも増えるのだと思います。

家で蚕を飼っている?2018年には成長記録をアップ

Myriams-Fotos / Pixabay

2018年7月から8月にかけて、蚕を飼ったことを投稿しています。最後には羽化させています。成長記録をアップするのは、相当好きでないとできません。

菊池麻衣子は、子供の頃、ゴキブリ以外の動物は全部好きだったと言っています。

NEXT:菊池麻衣子の家には生き物がたくさん?愛犬の写真も
1/3