【夢占い】数字の夢の意味とは?数字別に解説!ゾロ目や桁数も! 占い・スピリチュアル

【夢占い】数字の夢の意味とは?数字別に解説!ゾロ目や桁数も!

目次

[表示]

【夢占い】数字から見る夢診断・3桁の数字編

kudybadorota / Pixabay

ここからは、3桁の数字の夢においての意味や、暗示する心理を詳しく見て行きましょう。

「100の夢」は意欲の高まりを暗示

geralt / Pixabay

「100」の夢は、自身が憧れている姿や、目標としている事に到達できるという事を暗示しています。常に成功した自分をイメージし、希望を持ち続けて目標に向かう事で、意欲がどんどん沸き上がるでしょう。

「110の夢」は助けを求める心を暗示

geralt / Pixabay

「110」の夢は、あなたが現在、心に相当の不満を抱えており、誰かに助けて欲しいと思っている事を暗示しています。

「119の夢」はトラブルを暗示

geralt / Pixabay

「119」の夢は、あなたが抱えている、又は直面しているトラブルを象徴しています。この夢をみたのであれば、あなたの心身からの危険信号と捉えて下さい。絶対的な休養を必要としている状況を暗示しています。

「200の夢」は克服を暗示

JanBaby / Pixabay

「200」の夢は、あなたが現在、頑張っている事について、克服できるという事を意味しています。疑いを持ったり、軽視しない事が大切で、信じ続ければ、その物事は万事うまくいくという事を暗示しています。

「300の夢」は楽観性の象徴

Pezibear / Pixabay

「300」の夢は、あなたが物事を決断する場面に直面した際には、直感を信じるよう告げています。あなたの直感は冴えており、心に耳を傾ける事で物事の真偽を見抜けることを暗示しています。

又、この夢は、あなたに起こるあらゆる困難は逃げずに立ち向かい、乗り越える事で、あなたの成長に繋がるものである事を意味しています。仕事や家庭、どんな場面においても責任やプレッシャーから逃げないで下さい。

恋愛やパートナーシップにおいては、常に楽観的であるように告げています。自分の意見に自信を持ち、人に気持ちを伝える事を恐れないよう促しています。そうする事でポジティブな人が引き寄せられるでしょう。

「400の夢」は問題解決を暗示

succo / Pixabay

「400」の夢は、目には見えない愛情や、神聖な力に包まれてあなたが護られている事を暗示しています。そして、あなたが抱えている不安や問題が解決へと向かう事を暗示しています。

「500の夢」は新しいことを始めるタイミング!

「500」の夢は、あなたが新しい事にチャレンジする時が来た事を暗示しています。何かを変える、新しく始める絶好のタイミングとなりますので、転職や起業をするには良い機会となります。

又、この夢を見た後には、積極的に行動する事で幸運を引き寄せる事を暗示しています。しかし、むやみに動くのではなく、しっかりとした下調べを行った上で、行動する事が吉のようです。

「600の夢」はストレスに苛まれているサイン

Free-Photos / Pixabay

「600」の夢は、心配事やストレスから一旦離れた方が良いという暗示になります。転職を考えている程悩んでいるのであれば、会社を辞める選択肢を選んだ方が良さそうです。

「700の夢」は良縁に恵まれるサイン

stux / Pixabay

「700」の夢は、対人運が向上している事を暗示しています。良い出逢いに巡り合えたり、現在の関係からの進展が望めるという事を意味しています。

あなたは現在、人間的な成長を遂げている途上にあるようです。そんなあなたの周りには良いご縁がたくさん引き寄せられてくるでしょう。仕事や恋愛においての対人運が向上している事を暗示しています。

その良い状態を保ちつつ、ポジティブな考え方で人生を歩めば、さらに幸運を招いてくれる事でしょう。

「800の夢」は経済的な不安を暗示

StockSnap / Pixabay

「800」の夢は、あなたが現在、経済的な不安を抱えているのであれば、じきにその問題が解決される事を暗示しています。

「893の夢」は仕事や収益面で利益が出るサイン

Maklay62 / Pixabay

「893」の夢は、あなたが仕事で過去に重ねた努力や実績が成果となり、報酬となってあなたに返ってくる事を暗示しています。又、あなたが持つ創造力を、生産的・建設的に使う事で収益が増える事を暗示しています。

「900の夢」はもう少しの辛抱!

RyanMcGuire / Pixabay

「900」の夢は、あなたが現在取り組んでいる事が最終段階に入っている事を暗示しています。描いた夢や目標到達まであと少しの所まできていますので、時間や労力を上手に使いつつ頑張りましょう。

「925の夢」は現状に悲観する必要はないことを伝えている

geralt / Pixabay

「925」の夢は、あなたに現在起こっている事象は、あなたの人生にとても良い結果をもたらすものなので、それを信じて突き進むように夢が伝えています。例えどんなマイナスな事であっても大丈夫と信じましょう。

信じて進み続ける事で、奇跡に繋がり、目的を達成する助けへと導かれる事を暗示しています。

「940の夢」はサポートが得られるサイン

geralt / Pixabay

「940」の夢は、あなたは天からのサポートを絶え間なく受けているという暗示となります。あなたが、人の為に手を差し伸べたり、力になる事で目に見えない天からのサポートが得られると夢は告げています。

「991の夢」は取り掛かるタイミングであることを暗示

frankspandl / Pixabay

「991」の夢は、今まで流されるように生きてきたのであれば、自分の軸をしっかりと持ち、自分が出来ると思った行動をするタイミングがきている事を暗示しています。

他人に対して優しさを持ち、ポジティブな気持ちを忘れずに行動をする事で良い流れに乗れるでしょう。恋愛面においては、自然の流れに任せる事で、順風満帆な方に向かう事を暗示しています。

【夢占い】ゾロ目の数字の意味とは?

DanaTentis / Pixabay

ここからは、ゾロ目の数字の夢についての意味や、暗示する心理を詳しく見て行きましょう。

ゾロ目の数字はその数字の意味が強調されたもの

955169 / Pixabay

ゾロ目の数字は、何度も繰り返す事でその数字が持つ意味やメッセージ性を強める働きをしています。2桁→3桁→4桁というように桁が増えるごとにその意味も強まっていきます。

「000の数字」はポジティブになりなさいというメッセージ

sweetlouise / Pixabay

「000」の意味は、あなたが話す言葉、考える事、行動がポジティブなものかネガティブなものかで、あなたの人生すべてにおいて重大な影響を与えるという事を意味します。

何をするにしても、ポジティブな考え方でいるようにという事を夢が伝えています。

「111の数字」は新たな始まりを暗示

prettysleepy1 / Pixabay

「111」の意味は、あなたの発想力がとても豊かになっている事を意味しています。その為、考えた事がポジティブであっても、ネガティブであってもすぐに現実化してしまうという事を暗示しています。

又、新しい事を始める行動力も豊かになっている事を意味する1が3桁並んでいる事でその意味を更に強調しています。

「222の数字」は信仰心を象徴

waldryano / Pixabay

「222」の数字は、信じる心、願いが叶い始めている事を意味する2が3桁並んでおり、あなたが現在やろうとしている事をそのままやり続けるように夢が告げています。

疑ったり、不安になったりとネガティブな考えに陥るかもしれませんが、とにかく信じ続けていく事で間もなく結果が見えてくるという事を暗示しています。

「333の数字」は愛や感謝の心を示す

pixel2013 / Pixabay

「333」の数字は、愛と感謝を示しなさい、という意味があります。又、直観力や霊感が発達している事を暗示しています。現在のあなたは、とても幸運で何か困る事があってもすぐに解決できる事を暗示しています。

「444の数字」は調和の象徴

PhotoMIX-Company / Pixabay

「444」の数字は、調和、守られていますという意味を持ちます。目に見えない不思議な力が高まっている暗示となります。この数字を見たなら望んだ通りに物事が進むので、何事も自信を持って取り組みましょう。

「555の数字」は変化の兆し

geralt / Pixabay

「555」の数字は、あなたはやれる、変化という意味を持ちます。あなたの人生において大きな変化が訪れている暗示となります。より良くなる為に必要な変化となる為、心の準備をしておきましょう。

「666の数字」は本来の自分を暗示

StockSnap / Pixabay

「666」の数字の意味は、物質への執着を注意、本来の自分に立ち戻れという意味を持ちます。あなたは現在、物質的な事に執着し過ぎているようです。今本当に必要なものは何かを問われているようです。

「777の数字」はチャンスの象徴

geralt / Pixabay

「777」の数字は、スピリチュアルなエネルギーに守られています、チャンスという意味を持ちます。あなたが現在進んでいる道は正しく、間もなく願いが叶う事を暗示しています。

そのまま自分を信じて突き進み、積極的な行動を取るように心掛けましょう。

「888の数字」は豊かであることを暗示

steinchen / Pixabay

「888」の数字は、物質的な豊かさ、ピークを迎えているという事を意味しています。又、金運が上昇している事を暗示しています。仕事で成果を上げたり、投資が成功する可能性があります。

「999の数字」は運命を象徴

Pexels / Pixabay

「999」の数字は、完結、運命という意味を持ちます。あなたは現在のステージを完了した事を告げており、新たな次のステージへ進む時が来ている事を暗示しています。

「1111の夢」は目標達成のチャンス!

StockSnap / Pixabay

「1111」の夢を見た、その当日に何か使命のようなやるべき事がある、又は、その予定がある事を表しています。この数字は、願いや目標を達成出来るという意味を持ちます。

とても面倒だと感じる事でも、前向きに考えて行動する事でチャンスを掴めるようです。何か行動したいと思う事があるなら、それは良い結果に繋がっているので積極的に行動に移しましょう。

現在、辛い時期にいる人は、正直に口に出す事で吉となります。悩み事は誰かに相談したり、片想いの人は思い切って相手に気持ちを打ち明けると上手くいくようです。

陰陽道における数字の意味を知る

数字には、不思議な世界が広がっています。四国霊場の陰陽師の末裔である幸輝さんがご自身の著書で、「数字の意味を知る事は、暗示を強化する事に繋がり、気の流れを上向きに出来る」と言いました。

昔から何の意味があるのか分からないけれど、決まっている数というものには意味があるそうです。例えば、おまじないは3回唱える、神社では二礼二拍手をするなど、疑問を持たず「決まってるから」行ってませんか?

昔から伝わる数には意味があります。現在は、意味が忘れられて「皆がやっているから」という理由で行われているのが現状です。「暗示」とは神を表わす「日」と「音」で「暗」、神様からの音のお示しの事だそうです。

NEXT:暗示を上手く取り入れる開運方法
4/5