【夢占い】数字の夢の意味とは?数字別に解説!ゾロ目や桁数も! 占い・スピリチュアル

【夢占い】数字の夢の意味とは?数字別に解説!ゾロ目や桁数も!

目次

[表示]

「31の夢」は潜在能力が開花!

TheDigitalArtist / Pixabay

「31」の夢は、あなたのポテンシャル(潜在能力)が開花して、何をするにしても上手くいく事を暗示しています。自分の意志がぶれる事なく、過ごせる時期である事を暗示しています。

金運や仕事運に恵まれ、金銭面では、思いもよらぬ臨時収入があるかもしれません。仕事面でも周囲から認めらるような出来事がある事を暗示しており、新たな計画を立てるのに最適な時期となります。

この夢をみたならば、積極的に行動する事で、幸運を呼び寄せるようです。

「32の夢」は幸運の訪れを暗示

autumnsgoddess0 / Pixabay

「32」の夢は、チャンスが次々に舞い込む事を暗示しています。幸運が幸運を呼び込むような、幸せの連鎖が起きる事を暗示しています。ギャンブル運が上昇しており、この時期に宝くじを買う事も良いでしょう。

「33の夢」は無償の愛を象徴

skeeze / Pixabay

「33」の夢は、見返りを求めない無償の愛を象徴しています。あなたは広い心を持ち、見返りを求めない愛を人に与える事が出来る人である事を意味しています。

「34の夢」は今に生きることを大切に

Free-Photos / Pixabay

「34」の夢は、過去や未来に気をとられる事なく、今という時間を大切に生きて下さいという意味を表しています。又現在、自己中心的になりやすい為、相手の話をよく聞く事や周囲へ配慮する事を忘れずにしましょう。

「35の夢」は母性や優しさの象徴

VaniaRaposo / Pixabay

「35」の夢は、優しさ、母性的、平和な家庭、真面目、器用、アーティストを象徴します。この夢は、平和的に物事を進めるという意味や、いじめや争いごとを回避したいという心理を暗示しています。

「36の夢」は死後を象徴

Activedia / Pixabay

「36」の夢は、死後の世界を象徴しています。誰かの死に直面したり、死を意識する出来事に直面する可能性が高い事を暗示しています。

「37の夢」はクールで孤高の存在であることを暗示

mhouge / Pixabay

「37」の夢は、独立独歩、個性的、クール、孤高を象徴しています。あなたは集団の中でも、しっかりとした意志を持ち、内に秘めた独特の個性を漂わせるような人間的魅力のある人なのではないでしょうか?

「38の夢」は芸術や音楽などの多彩な才能を暗示

langll / Pixabay

「38」の夢は、技芸、創造性、平和主義者の象徴となります。あなたは創造性に富んでおり、芸術やクリエイティブな才能を発展させて、経済的な豊かさを引き寄せる事が出来る事を暗示しています。

「39の夢」は勝負や成功の象徴

klimkin / Pixabay

「39」の夢は、勝負強さ、成功、理性的、責任感の象徴となります。あなたのここぞという時に発揮する強運を引き寄せる勝負運の強さにより、成功を勝ち取る事が出来るという事を暗示しています。

「40の夢」は無に帰すことを暗示

jplenio / Pixabay

「40」の夢は、10、20、30と同様な意味を持ち、完成、無に帰るという事の象徴となります。あなたが努力してきた物事が完成を遂げ、新たな目標へと再スタートをきるという意味があります。

又、羽目を外し過ぎて問題を起こしたり、周囲への気遣いを忘れないよう警告をしている夢となります。

【夢占い】数字から見る夢診断・41~50編

cuncon / Pixabay

ここからは「41」~「50」の数字についての意味や、暗示する心理を詳しく見て行きましょう。

「41の夢」は実現を暗示

geralt / Pixabay

「41」の夢は、あなたは現在、理想としているものが実現できる場所にいるという事を暗示しています。考えている事や、自らの発言が具現化されてしまうので、言葉を発する時は注意が必要となります。

この夢を見た時期は、なるべく前向きな思考でいる事を心がけましょう。

「42の夢」は直感が大切!

geralt / Pixabay

「42」の夢は、あなたが現在何らかの悩みを抱えているならばその問題が解決へと向かう、又は、心に抱いている願望が何らかの形で答えが出るという事を意味しています。

自分が本能的に感じたものを信じて積極的に行動する事がとても大切な鍵になりますので、自身の直感を信じましょう。

「43の夢」は救済者の出現を暗示

TeroVesalainen / Pixabay

「43」の夢は、あなたは現在、家や生活を見直すと良い時期に差し掛かっている事を暗示しています。健康面や精神的な向上をする為にはどうしたら良いか、これを機会にして計画を立てると良い時期となります。

又、現在あなたが何らかの悩みや問題を抱えているのであれば、普段から見守ってくれている目に見えない存在を信じて助けくれるように願ってみましょう。あなたの願いは聞き届けられるはずです。

「44の夢」は守護を暗示

pixel2013 / Pixabay

「44」の夢は、天国の御座、神の啓示を象徴している4が二つ含まれており、調和のシンボルとも言われています。西洋では妖精や天使、東洋の八百万の神など目に見えない存在にサポートされている暗示しています。

恋愛においては男性主体の恋愛傾向を示し、仕事面ではプライベートとのバランスがよい状態が続く事を暗示しています。現在、あなたは幸運となる為のサポートを長く受けている状況である事を示唆しています。

「45の夢」は計画性のある人生を暗示

picjumbo_com / Pixabay

「45」の夢は、計画性、正直者、平穏、順風満帆を象徴しています。あなたは一生懸命に続けてきた事で、人生にとって重要な変化が起こる時期にきている事を暗示しています。

ポジティブで計画性のある人生を心がけながら、前に進みましょう。あなたの幸運へ繋がる大きな変化は、後に周囲の人達の利益にも繋がっていく事を意味しています。

「46の夢」は進むべき道を見失っているサイン

qimono / Pixabay

「46」の夢は、現在、あなたは不安や心配事を抱えこんでおり、自分の人生を見失っている状況にいる事を意味しています。悩みや心配などネガティブなものを持ち続けると、運気の流れも悪くなってしまいます。

そのような時には、あえて悩みや心配から思考を手放し、楽観的になってみましょう。そうする事で不思議な力が働き、物事がスムーズに運んでいくかもしれません。

「47の夢」は努力が実るサイン

Shad0wfall / Pixabay

「47」の夢は、努力、開花、人望、金運、結婚を象徴します。あなたがこれまで何事にも一生懸命に熱意をもって行ってきた姿勢に対して、周囲から称賛されるという事を暗示しています。

引き続きその素晴らしい姿勢を保ち、何事にも邁進していく事で、いずれ成功を掴める時が来る事を暗示しています。

「48の夢」は戦略的な考えを暗示

Free-Photos / Pixabay

「48」の夢は、人徳、参謀、知性、戦略の象徴となります。あなたは人生において重要な段階が終わろうとしている時期を迎えています。仕事や収入面で新たな変化が起きようとしている事を意味しています。

今までの努力や行いが実を結び、仕事の成功であったり、収入が増加するといった事があるかもしれません。あなたの冴えた戦略的な思考で掴み取った成功を糧として、また新たな目標へと進むように励まされています。

「49の夢」は自分で道を切り開く大切さを暗示

Free-Photos / Pixabay

「49」の夢は、強い意志を持ち、自分の道を自らの手で開く事が大切だという事を意味しています。今までは自然の成り行きで生きてきたのであれば、これからは自分の意志で選択をし、責任を持つように伝えています。

恋愛においては、恋人やパートナーがいる場合、2人の関係に何らかの変化が訪れる事を暗示しています。新たな恋人が出来る、恋人と別れるなどあなたにとって重要な変化が訪れる事を暗示しています。

たとえ痛みや辛さを伴う変化であっても、これはあなたが成長する為に必要なものです。ネガティブな方に気を取られ過ぎず、楽観的で前向きに捉える事で、後に大きな恩恵を受ける事が出来ます。

「50の夢」は何かが成し遂げられるサイン

geralt / Pixabay

「50」の夢は、10、20、30、40と同様の意味を持ちます。完成、無に帰るという事を象徴しており、あなたが努力を続けてきた何らかの事が完成を迎え、そして新たな目標に向けて進みだす事を暗示しています。

又、羽目を外して、あなたが進む目標を見誤らない事を警告している意味もあります。

【夢占い】数字から見る夢診断・その他の2桁の数字編

ThePixelman / Pixabay

ここからは、その他2桁の数字の夢の意味や、暗示する心理などを詳しく見て行きましょう。

「60、70、80、90など区切りの良い数字の夢」は忠告を示す

geralt / Pixabay

前述と同様、0がつく60、70、80、90というような区切りの良い数字は、完成、無に帰るといった意味があります。これまで頑張ってきた努力が実を結び一度完成を迎え、新たな目標へ向かう事を暗示しています。

そして、あなたが羽目を外して間違った道へ向かわないよう警告を示す夢でもあります。

「63の夢」は困難を乗り越えられるサイン

sasint / Pixabay

「63」の夢は、これまでどんなに辛く苦しい状況にいたとしても、それが基盤となり繁栄していく運気に入っていく予兆の意味があります。これまでどれ程辛かった事でも乗り越えられる事を暗示しています。

恋愛においては、現在の恋愛を大切にする事で、より幸せになれる事を暗示しています。例えば、現在の恋愛がマンネリ化して他に目がいくようなら、相手が変わるのを待つのではなく自分から変わってみましょう。

現在の恋愛を幸せなものにするか、マンネリ化した退屈なものにするかはあなたの心掛け次第となります。相手がいない場合は、幸せな恋を掴む為に自分から行動範囲を広げたり、新しい趣味を見つけたりしてみましょう。

「66の夢」は新しく始めたことの終わりを暗示

geralt / Pixabay

「66」の夢は、不完全という意味を持つ6が2つ含まれており、完全を目指そうとしても無理だと言う事を暗示しています。何か新しい事を始めたり、新たな恋人を見つけても必ず終わりを迎える事を告げています。

「68の夢」は幸運のお告げを暗示

Pezibear / Pixabay

「68」の夢は、理論的、発見、思考力、探求心を象徴しています。これはエンジェルナンバーとしても意味を持ち、天からのお告げと捉えても良いでしょう。

あなたが現在、何らかの悩みや問題を抱えているなら、天に祈る事で事態が好転する事を意味しています。天に助けを請う事で、潜在意識が書き換えられ、集中力や他人を助ける力が授かると言われています。

「77の夢」は努力を続けることで幸運が訪れる

Pexels / Pixabay

77の夢は、あなたが今進んでいる道、あるいは進もうとしている道は正しいという事を意味しています。このまま前向きに道を外さずに努力を続けていく事で、幸運が訪れる事を暗示しています。

「86の夢」は物を捨てることによって、運気が上昇

analogicus / Pixabay

「86」の夢は、あなたが現在所有している物を、売ったり捨てたりする事で運気が上昇する事を意味しています。又、困難と思われる物であっても、売る事が出来たり、捨てられるという事を暗示しています。

「88の夢」は新たな始まりを暗示

ThePixelman / Pixabay

「88」の夢は、新生や発展という意味を持つ8という数字を、何かをやり直す時に見たのならば、その事は上手くいくと言われています。その8が2つ含まれている為、より強調された意味となります。

この夢を見た後に、困難な物事に取り組むと、必ず成功するという事を暗示しています。

「99の夢」は目標の達成を暗示

TheVirtualDenise / Pixabay

「99」の夢は、完成間近、達成・充足感という意味を持つ9が2つ含まれている事で、その意味が強調され、あなたが努力を続けてきた事がもう少しで実を結び、目標を達成出来るという事を暗示しています。

NEXT:【夢占い】数字から見る夢診断・3桁の数字編
3/5