蠍座男性の取扱説明書!性格や恋愛傾向・血液型別の相性まとめ 占い・スピリチュアル

蠍座男性の取扱説明書!性格や恋愛傾向・血液型別の相性まとめ

目次

[表示]

人生のテーマが愛

Ben_Kerckx / Pixabay

安らぎを求める蠍座の男性にとって人生のテーマは愛といっても過言ではないようです。言い過ぎではと思われますが蠍座は愛は人生の本質と思っていほどです。

付き合った女性を深く愛し2人だけの世界を歩んでいきたいと思うくらい愛を育んでいきます。ですので他人のは自分の恋愛事情については一切話しません。

性欲が強く変態気味

watcharaph / Pixabay

とにかく性欲が強いので、何度も何度もセックスしようとするようです。また想像力が豊かなのでどんなセックスをしようかと色々と考えています。

ですので色んな事を試したいと思い結果変態気味になり、またセックスに対してもテクニックがあります。

そして自分が主導権を握るプレイが好きなようなので、彼に身を任せてみてもいいかもしれませんね。

嘘が付けない

Engin_Akyurt / Pixabay

真っすぐな性格の蠍座なので嘘がつけない傾向にあるようです。もし嘘をついてしまったなら顔に出てしまい、すぐにばれることも。ですので浮気や不倫もしないという一途な面があります。

嘘はつかず一途で浮気や不倫はしないので恋愛するには最適な相手ですが、逆に言えば建前は言えないので印象は悪くなることが多いようです。

軽いお付き合いには興味がない

StockSnap / Pixabay

先程も言ったように、人生のテーマが愛と思っており深い愛を相手に求める性格なので軽い付き合いには興味もないし、しない傾向にあります。

またプライドが高いという性格もあるのでナンパをするという軽い行為もしないのが特徴です。

恋愛をすると恋人のことばかり考える

Reting / Pixabay

お付き合いが始まるとその女性のことばかり考えてしまう傾向があるようです。日常が充実し、彼女も幸せにしようと常に考えてしまっています。

感受性が強く洞察力も優れているので恋人のちょっとした変化にも敏感に気づくようで、不安に感じると探ってくるという行為もあるようです。

自分からは別れを告げないことが多い

cocoparisienne / Pixabay

好きになればひたすら愛し、深い愛を求める蠍座の男性。信頼関係も大切にするので好きな女性やお付き合いする女性には真っすぐです。ですので、自分から別れを切り出すことはほとんどありません。

そんなことから、もし彼から別れを切り出されたならよっぽど問題があったに違いありません。

未練を残しやすい

ijmaki / Pixabay

自分から別れを切り出すことが殆どない蠍座の男性。ですので、別れるとなったときは、女性から別れを切り出すことが多いので、どうしても未練が残ってしまうケースが多いようです。

ひたすら相手を愛しているのに急に別れを告げられたらしかたないでしょう。暫くは未練があり、落ち込みますがプライドからヨリを戻したいとは言いません。

しかし本当は心の中ではやり直したい、自分をもう一度愛してほしいと思っているようです。

子供が出来ると責任感が強くなる

28703 / Pixabay

子供ができると責任感が強くなります。熱い気持ちを心に秘めている蠍座の男性ですので言葉には出しませんが心の中ではそう思っているようです。

ですので家族を犠牲にしてまで何かをやろうとは思わず家族を第一に考えてくれる優しいお父さんになる可能性が高いのです。

不貞行為をされると離婚・関係の修復は難しい

geralt / Pixabay

恋愛や結婚は信頼関係を大事に思う蠍座。自分も裏切りは絶対しないかわりに相手にも同じようにそれを求めます。

ですので結婚して妻が不貞行為をしてしまえば、関係を修復するのは難しく、離婚なんていう可能性が高いでしょう。

蠍座の男性の好みのタイプは?

Free-Photos / Pixabay

嘘はつかず恋愛に対して真っすぐな蠍座の男性ですが、そんな蠍座の男性はどんな女性がタイプなのでしょうか。

自分を立ててくれる女性が好き

StockSnap / Pixabay

蠍座の男性は自負心が強い人が多いのです。ですので女性には自分を立ててくれる人を好む傾向があるようです。

もし蠍座の男性とお付き合いしたいなら、彼の尊敬する部分や素敵だと思える所を素直に伝えてみましょう。そうすることで彼とは一歩進んだ関係になれるかもしれません。

清楚で聞き上手な女性が好き

JillWellington / Pixabay

熱い心を秘めている蠍座の男性ですので、自分の意見や話を聞いてほしい気持ちが強いので女性にもそれを求めます。ですので蠍座の男性とお付き合いしたいなら聞き上手になりましょう。

そして自分を立ててくれる控えめな女性が好きで、なおかつ容姿は清楚な人が好みのようです。

家庭的な女性が好き

Daria-Yakovleva / Pixabay

結婚したら家族に対して責任感が強くなる蠍座の男性。ですので家族との絆を大切にします。ですので女性も家庭をまもってくれる家庭的な女性が好きな傾向に。

バリバリ外で働いて稼ぐよりも、家事をしっかりこなして、美味しい料理を作って待っててくれるそんな女性に魅力を感じるようです。

寄り添って慰めてくれる女性

Santa3 / Pixabay

意外と繊細で感受性が強いので人に言われたことで傷つき落ち込んでしまいがちな蠍座の男性。ですのでそんな時に女性に慰めてほしいと思っています。

もし好きな男性が蠍座の男性であるならば、彼が落ち込んでいる様子を見かけたら寄り添い彼の話をしっかり聞いてあげるのがいいかもしれませんね。

包容力があり優しい女性

kahalb / Pixabay

蠍座は恋愛に対してとても熱い気持ちを持ち更に好きになれば一直線で周りが見えなくなり、気づかぬうちに束縛したり、自分の理想や考えを押し付けてしまいがちです。

そんな蠍座の男性に対してうっとおしがらず、包容力を持ち優しい気持ちで接してあげましょう。本人は悪気はないので嫌なことはやんわりといえば上手な付き合い方ができるでしょう。

愛情をしっかりと返してくれる女性

Pexels / Pixabay

いったん好きになれば一途でその人しか見えない蠍座の男性。相手に対してもこれでもかというくらいの愛情を注ぎます。そして相手の女性にも同じようにそれを求めます。

お付き合いしている方が蠍座の男性であるなら、こまめに自分の愛する気持ちを伝えると仲が深まるでしょう。

スキルが高い女性

1643606 / Pixabay

蠍座は高嶺の花と言われるようなスキルの高い女性が好きなようです。仕事ができるとか知識がある、美人など内容は問いませんが人よりも何か勝っている所がある女性が好きです。

そもそも蠍座の男性は頭の中でいろんな作戦を考える傾向に。魅力的な女性をいかに自分を好きにさせるか考えているので、スキルが高い女性ほど燃えるようです。

蠍座の男性が苦手なタイプの女性・恋愛対象外の女性は?

StockSnap / Pixabay

蠍座の男性が好きなタイプを述べましたが逆にどんな女性が苦手なのでしょうか。蠍座の男性を好きな方はもし当てはまっていれば今すぐのでも改善しましょう。

束縛されるのが苦手な女性

Buecherwurm_65 / Pixabay

人生のテーマが愛だと思うくらい恋愛を重視する蠍座の男性。生活の中で彼女が今何しているのか気になってしょうがないので連絡はマメにとりたいので束縛しがちに。

そんな束縛しがちな蠍座ですので、マメに連絡はめんどくさい、束縛は嫌いで自由を好む女性は蠍座の男性は合いません。言葉で束縛しないでと言っても無駄です。

ですので束縛が嫌いな女性は蠍座を選ばない方がいいかもしれません。

簡単に落ちる・口説ける女性

aliceabc0 / Pixabay

高嶺の花である女性をすきになり、いかに自分を好きにさせるかと頭で考えチャレンジすることが好きな傾向にあるので口説いて簡単に落ちる女性はつまらないと思っています。

付き合う前に、蠍座の男性から誘われてもすぐにはOKせずガードを固くするする方がうまくいくようです。

愛情表現が苦手で素っ気ない人

DanaTentis / Pixabay

相手にしっかり愛情を注ぐので自分も同じ様に愛されて愛情を注いでほしいとおもっている蠍座の男性。ですので愛情表現しても素っ気ない女性は嫌だと感じています。

またあまり愛情表現を示してくれなければ、自分だけ愛していると思ってしまい、お付き合いしてもうまくいかないケースに。

蠍座男性の好きな人への態度・本気の時の恋愛行動は?

好きな男性が自分のことをどう思っているか気になりますよね。その男性が蠍座だった場合どのような行動でそれを示してくるのでしょうか。

慎重派で、気付きにくいサインを送る

jarmoluk / Pixabay

好きになれば秘めた想いが強くなるのですが、がつがついくのは苦手なので、本当は距離を縮めたいのに、意外とシャイでうまくいかない蠍座の男性。かなりの慎重派が多いのが特徴。

ポーカーフェイスでもあるのでなかなかその想いにも気づきにくく、何かしら好きというサインを送るという行為もあるようですがわかりにくいようです。

自分のことを話し始めるのは、距離を縮めようとしている合図

MabelAmber / Pixabay

あまり自分のことを話したがらない秘密主義である蠍座の男性。ですので逆に自分のことをペラペラ話てきたらあなたに自分のことをしってもらいたいという気持ちがあり気がある可能性が高いでしょう。

なかなか一歩踏み出せない性格の蠍座の男性がこういう行動に出たらならあとは前進するのみです。

本命には、強めのアタックをじっくりと仕掛ける

Takmeomeo / Pixabay

最初はシャイな性格で慎重に行動しがちですが、本当に好きだと本気モードになれば本気でアタックしていきます。

元々レベルの高い女性がすきですので理想の女性を見つければ自分のものにしたいという気持ちが強くなりどんどんアタックしていくようです。

ただその方法も強引さはなく、いかに振り向いてもらえるか作戦を考え洞察力や観察力を駆使して長期戦でアタックしていくことが多いです。

熱い眼差しを送ってくる

Free-Photos / Pixabay

好きだけど最初は近付きにくいから、好きな女性をじっと見つめていしまうことがあるようです。彼とよく目が合う、視線を感じるとおもえば彼はあなたに気があるかもしれません。

蠍座男性の落とし方・アプローチ方法

どうにかして蠍座の男性とお付き合いしたい女性はどのようにしてアプローチすればいいのでしょうか。またどうすれば自分に落ちてくれるのでしょうか。

誠実な態度でアプローチ

pixel2013 / Pixabay

蠍座の男性はとにかく誠実な女性が大好きなようです。蠍座の男性はとにかく恋愛において真面目で相手にも誠実さを求め決して遊びの軽い恋愛はしません。

ですので蠍座の男性にいいなとおもわれたいなら、まず彼に対して誠実さを見せましょう。そうすることにより相手からもいいなと思われるようになるでしょう。

プライドを傷付けない様におだてる

Pezibear / Pixabay

自分に自身があり、プライドが高いのでそのプライドを傷つける発言は言語道断。彼のいい所を沢山見つけてほめてあげ、おだてて、プライドを刺激する発言に気を付けましょう。

ただし、恋愛も付き合うまでゲームのように楽しむ傾向があり理想が高めの蠍座の男性ですのでもし褒めすぎると自分が上だと勘違いして恋愛に発展しない可能性も。

ですのでこのさじ加減が難しい所ではあるのですが、とにかくプライドを刺激せず、少しおだてておくのが一番いいでしょう。

駆け引きはせず素直にアタックする

pixel2013 / Pixabay

恋愛においては相手との信頼関係を大事に思う蠍座の男性。もし気を引きたくて他の男性と仲良くするのは逆効果です。蠍座は恋に駆け引きは不要と考えています。

プライドも高いので駆け引きをされると嫌な気分になり恋愛関係になる可能性が低くなるでしょう。ですので駆け引きはせず素直にアタックした方が上手くいきます。

NEXT:自分磨きをして目に留まってもらうようにす
2/4