蠍座男性の取扱説明書!性格や恋愛傾向・血液型別の相性まとめ 雑学・ライフスタイル

蠍座男性の取扱説明書!性格や恋愛傾向・血液型別の相性まとめ

蠍座の男性はどのような性格でどんな恋愛や結婚をする傾向にあるのでしょうか。女性の好みや、その女性にどんなアプローチをするのか、また束縛などもするのでしょうか。血液型別でも分析しましたのであなたとの相性が合うのかご覧ください。

目次

[表示]

蠍座の男性の基本的な性格や特徴は?

DarkWorkX / Pixabay

蠍座の男性は基本的にどのような性格なのでしょうか。更にどのような特徴があるのでしょうか。

ミステリアスな秘密主義者

Free-Photos / Pixabay

蠍座の男性は自ら自分のことについて進んで話したがらない傾向にあります。シャイということもありますが、自分の考えは自分の中でのみ考えるという性格なので表には出しません。

そういう考え方から、周りの人間からは「自分は信用されていない」と思われることが多いようです。そして更にこのせいでミステリアスな人だなと思われることが多いのです。

真面目

Free-Photos / Pixabay

蠍座の男性はとにかく真面目な人が多い特徴にあります。何かを行うときお手本通りに確実に進めていく性格です。

また納期や期限があれば必ず守る人が多いので仕事などのプロジェクトは安心して任せることができます。ただ真面目すぎて冗談が通じず面白くないと思われがちで損することもあるようです。

ですので真面目であるが、その反面不器用とも思われがちです。

器が大きい

geralt / Pixabay

あまり自分を見せず、人からは冷たい人なんて思われることが多い蠍座ですが、意外と人に対しての器が大きいと言われています。

と言っても言われたことを許すことや、人の失敗を寛大に受け入れるということではなく、努力する人間で、底力があるので、執念深く執着し、相手の器まで握る可能性も。

寡黙なぼっち属性

Free-Photos / Pixabay

自分の事を話したがらないかつ、裏で黙々と努力する蠍座の男性。ですので人からの評価は、近寄りがたい等あまりいいようには思われません。仲良くなれば良さがわかるようですがそれまで時間がかかります。

このことから人と馴染めず、また輪の中にも入ることができなくなり寡黙なぼっち属性となることが多いです。さらに人に弱みをみせることはかっこ悪くプライドが許せない為一人ぼっちになる傾向に。

情熱的で熱いハートを持っている

skeeze / Pixabay

ぼっちの属性があり、人とも会話しないという特徴がある中、実は心の中では情熱的で熱いハートを持っているのが特徴です。

心の中では誰かの役に立つぞ、何かをなしとげるぞという熱い気持ちを秘めているようですが、ここでも人には話さず心の中で思っているだけです。

不器用だが誠実

sweetlouise / Pixabay

嘘を付けない性格で、誠実な性格なので信頼ができる人柄が特徴のようです。しかしそれは長く付き合えばわかってくるのですが、本音と建前が使い分けれないようで第一印象はあまりよくないのです。

嘘がつけないので不器用と言われますが恋愛では浮気などすぐばれるのですし、誠実なのでしない人がおおいので安心して付き合える星座なのです。

手を抜かない完璧主義者

qimono / Pixabay

何か物事をこなすとき完璧にこなしていく性格のようです。絶対に手を抜かず確実さを求めことを進めていく星座です。

しかし完璧を求めるが故、極端な考えになるようで周りから顰蹙をかったりすることも。

人間関係さえうまくいくように努力すれば出世コースへいける可能性が高いこと間違いないでしょう。

納得がいくまで突き詰める慎重派

Free-Photos / Pixabay

完璧主義な為、納得がいくまで突き詰める慎重派のようです。思い付きで行動はしないので失敗も少ないのですが一方でノリでということがないので付き合いが悪いと思われがち。

恋愛に対しても慎重なのでタイミングを逃して失敗する可能性があるようですが付き合うことがあればよく考えた自分なりの結果なので一途で浮気はないでしょう。

繊細で感受性豊か

avi_acl / Pixabay

蠍座は繊細な人が多く感受性も豊かのようです。ですので傷つきやすく落ち込んでしまうのであまり冗談を言ってしまうと悩んでしまうので言葉を選んだ方がいいようです。

欲求に忠実

StarFlames / Pixabay

自分がこうだと思えば努力を惜しまないことが特徴である蠍座の男性。ですので恋愛でお付き合いが始まると尽くしてくれます。

しかし一方で欲求に忠実なので夜の行いは自分本位になりがちのようです。嫌なことは嫌とやんわりといった方がいいでしょう。

怒らせると怖い?執念深い

ijmaki / Pixabay

あまり怒るイメージがない蠍座ですが心に秘めた熱い心があるので怒らせたらその想いが大爆発する可能性が高いのが特徴です。

更に執念深い性格なので一回怒らせたら中々許してもらえずグダグダ何時までも言われる可能性が。裏切られたということが一番許せないのです。

恋愛において付き合っても合わないからお別れしたい場合、しっかりと思いを伝え誠実さを見せてお別れした方が良さそうです。

自信家でプライドが高い人が多い

SJJP / Pixabay

何でも慎重に確実に物事を進める蠍座の男性。更に努力も惜しまないので必然的に自信につながり、自信家が多いと言われています。

更に自信家であるため、プライドも高いようで自分の考えは正しい、絶対だと思っているのです。ですので周りからはめんどくさい人、付き合いたくないなどと思われているのです。

しかしプライドが高いので負けん気が強く、負けたくない、悔しいと思い更に努力する傾向にあるので向上できる人多いことがわかりました。

高い洞察力で人を見る目が優れている

ivanovgood / Pixabay

一点集中型の性格の蠍座なので、とにかく気になれば徹底的に掘り下げていくので高い洞察力を持っていると思われるようです。

恋愛においても好きな女性に対して観察しその人の心理を探ろうとするので、相手の性格や裏の顔まで見抜くこともできるのです。

頭が良い

felix_w / Pixabay

自信家でプライドが高く努力も惜しまないので、頭がいいといわれる人が多いようです。また勉強ができるという頭の良さもありますが、頭の回転が早く仕事ができるという頭の良さもあります。

また物事を冷静に考える為、常に頭の中では色んな事を考えているので分析力が人より長けていて頭がいいと言われています。

もしあなたがちゃんとした意見の元に蠍座の男性と議論してしまうと矛盾を指摘されて一気にやりこめられてしまう可能性もあるようです。

競争心が激しく嫉妬深い

suju / Pixabay

蠍座は競争心が激しい性格でとにかく、負けたくないという、負けず嫌いという性格で、とにかく負けないように努力します。

しかし人間なので必ずいつも勝てるということはありません。ですので負けてしまうとかなりの嫉妬心を抱いてしまうことがあります。

根に持つタイプ

Tumisu / Pixabay

負けず嫌いのせいで負けてしまうなどすれば根に持つという特徴の蠍座。受けた屈辱は絶対に忘れないという性格です。仕事に関しても恋愛に関してもすべてにおいてそう感じているのです。

プライドを傷つけられたことにより相手を恨む、憎むということになってしまいます。ただその気持ちを糧に努力し自分を向上させるという性格でもあります。

周囲とトラブルを起こしやすい

RyanMcGuire / Pixabay

プライドが高く負けず嫌いが特徴の蠍座。ですので絶対自分が正しいと思う意見は曲げない頑固な性格です。ですので意見をめぐり対立した場合でも意見を曲げることはないでしょう。

その頑固さのせいで敵を作りやすく、周囲の人たちとはトラブルを起こすことが多く嫌われていしまうことが多いようです。

友達は狭く深く

rawpixel / Pixabay

あまり自分のことを話さない蠍座の男性。ですので友達作りは下手で友達の数も少ないのが特徴。しかし仲良くなりその人に心を開けば長いお付き合いができる星座です。

蠍座の男性自身も友達が多くいるより、自分を理解してくれる人なら1人で十分と思っているようで狭く深くの関係を好むのが特徴です。

感受性が豊かで空想の世界が好き

Comfreak / Pixabay

蠍座の男性は右脳が発達しているそうです。ですので先程も述べたように感受性が豊かというのが特徴で空想の世界が好きという人が多いそうです。

ですので、非科学的なことに興味があるようです。宇宙などがすきという男性がいれば蠍座という可能性が高いかもしれませんね。

チームプレイより単独行動を好む

pixel2013 / Pixabay

考えが自分主体で負けず嫌いなので完璧主義なところがあるのでチームプレイよりも単独行動を好む傾向にあります。

人を簡単には信頼しないということや、誰かに足を引っ張られるのも嫌だし、引っ張るのはプライドが許さないとなるので単独行動の方がトラブルを回避できるでしょう。

もしチームプレイで物事を行うときその中に蠍座の男性がいたら、輪の中に外れたときがあったとしても無理やり輪の中に戻すことはせず本人の時間と思って割り切ればいい関係を保つことができます。

蠍座の男性の基本的な恋愛傾向や結婚観

Nietjuh / Pixabay

蠍座の男性の基本的な性格や特徴を述べましたが、恋愛傾向や結婚観に関してはどうなのでしょうか。お付き合いしている方が蠍座の男性の方は必見です。

徹底的な追求型

JerzyGorecki / Pixabay

好きになった女性や興味を持った女性に対して徹底的に追求していく蠍座の男性。どんな物が好きだとか、どんな男性が好みかリサーチします。好きな女性を落とすためにかなり努力します。

もちろんその追求は相手に悟られないようにし、ポーカーフェイスなのですが、頭の中であれこれ妄想しながら考えているのが特徴です。

恋愛に発展するまで少々時間が掛かる

annca / Pixabay

人付き合いに対してもすぐに打ち解けることはしない蠍座の男性。恋愛に対しても同じ傾向にあるようで女性に対して恋心があるかを認めるのはかなり時間がかかるようです。

ですので恋愛関係に発展する時間は他の星座の人達よりも時間がかかるようで、相手の女性は進展しないことにイライラする可能性もあります。

しかし時間をかけてこの人だと思えば心変わりしないので焦っている人は気長に待つことをお勧めします。

二人の時間を大切にする

johnhain / Pixabay

蠍座の男性は相手に安心感を求めてしまうようです。ですので二人の時間を一緒に過ごして安心したいという気持ちが強くその時間を大切にします。

ですのでもし好きな人の星座が蠍座の男性の場合、あなたと一緒に過ごす時間を増やそうとする行動があった場合、その人もあなたの事が好きな可能性が高いでしょう。

また現在お付き合いしている方が蠍座の男性の場合であれば、会う時間を増やしたり連絡の頻度を多くすれば更に絆が深くなることは間違いないでしょう。

信頼関係を重視する

Anemone123 / Pixabay

人間関係でも自分を理解してくれることを望む蠍座の男性。ですので信頼関係は恋愛観では絶対と言っても過言ではないくらい重視するところのようです。

ですので付き合う間に彼の気を引きたいがために誰か違う男性と仲良くしてみたりという駆け引きのような行為は逆効果で裏切ったと思われれば付き合うのは難しいでしょう。

もし付き合いたいなら彼のことを理解し信じる気持ちをもち、疑われる行動を避け、信頼を得られるように努力しましょう。そうすればあなたに対して信頼をもちいずれは愛情に変わるでしょう。

独占欲が強い

charfilmax / Pixabay

一度好きになればその女性を愛する気持ちが強くなりすぎて、支配したいと思うようになり結果的に独占欲が強くなってしまうことも。

そしてその独占欲で束縛してしまうこともしばしばあるようです。女性が今何をしているのか気になってしまい連絡しすぎてそう思われてしまうことも。更に束縛を悪いと思っていないようです。

一度女性にはまるとこのようになりがちなので、勉強や仕事にも影響があることも。

浮気・不倫などの裏切り行為は絶対にしない一途なタイプ

macadam13 / Pixabay

浮気や不倫のような裏切り行為は絶対しないようです。元々恋愛においても絶対的信頼感を必要とする蠍座の男性。相手にもそれを求めた分自分もそれに応えようとします。

ですので一回信じてしまえば、その人を裏切ることはしない性格のようです。更に愛した人しか受け入れないので不倫や浮気のような遊びは無理な性格です。

そして逆を言えばお付き合いしている女性が浮気してしまえば、絶対許さないので、破局する可能性は高いでしょう。

ミステリアスな魅力でモテる

AG2016 / Pixabay

蠍座の男性はモテるようです。なぜかというとミステリアスな雰囲気を出していて女性から見ると魅力的に見えるそうでかなりというほどモテるのが蠍座の男性の特徴です。

頭のなかで色んな事を考えている特徴があるので、何を考えてるんだろうという姿が女性からしたら魅力的に見えるのかもしれませんね。

NEXT:人生のテーマが愛
1/4