【夢占い】有名人や芸能人の夢・119パターンの意味を解説!占い・スピリチュアル

【夢占い】有名人や芸能人の夢・119パターンの意味を解説!

目次

[表示]

③「有名人との会話の内容が印象的な夢」は潜在意識からのメッセージ

leovalente / Pixabay

夢に登場した有名人が発したメッセージに感銘を受けたり、感動する人は、潜在意識の中で、自分自身が普段からそう思っている言葉です。

社会的影響力のある有名人に、自分が思っていることを言ってもらいたいと欲求しているのです。言ってもらうことによって、自分がやってきた方法が正しかったと、お墨付きをもらいたいのです。

逆に、有名人から言われたメッセージが自分の意見に反する内容であれば、あなた自身、自分の考え方に対して、どこか葛藤しているようです。

④「有名人と話したことを自慢したくなった夢」は努力不足を暗示

geralt / Pixabay

有名人と話したことを自慢したくなる心理とは何でしょうか?普通の人では体験できない貴重なことをやった、だから自分は凄い人間なんだ、と思いたい気持ちです。

ですが、そんなことをしても、周りのあなたに対する評価が上がるわけではありません。有名人の存在を借りるのではなく、自分自身の評価を高めたいなら、コツコツと努力を積み重ねるしかありません。

努力に努力を重ねて、自分の能力を引き上げること以外に、自分の評価を高める方法はないと、あなたは潜在意識の中で理解しているはずです。これは、努力不足を暗示する夢です。

⑤「有名人が死んでショックを受ける夢」は警告夢!

pixel2013 / Pixabay

有名人が死んでショックを受ける夢は、夢見がちなあなたが、このままではいけない。現実を見つめなければダメになってしまうことを告げる警告夢です。

それまで、あなたは途方もない夢を追い求めて、そのくせ努力らしい努力を怠り、好きなことだけをやって生きていれば人生最高!と甘い考えを持っていませんでしたか?

現実はそんなに甘いものではありません。ちゃんと地に足をつけて努力していかないと、人生は歯止めがかからないほど下降していくでしょう。

⑥「有名人の名前が思い出せない夢」は大切なものを忘れているサイン

geralt / Pixabay

テレビに有名人が出ているのを見て、「あれ、この人誰だっけ?」と喉元まで名前が出ていて、今にも思い出せそうで思い出せない。そんなもどかしい経験はありませんか?

夢占いにおいて、そのような夢を見る人は、自分にとって忘れてはいけない大切なものを、ど忘れしてしまっている暗示です。大切な約束があれば、記憶を探って思い出してみてください。

友人と遊びに行く約束をしていませんでしたか?大事な取引先との約束はありませんでしたか?自分にとって大切なことは、ちゃんとスケジュール帳に書いておきましょう。

⑦「有名人の歌が下手だと思う夢」は競争心の表れ

sasint / Pixabay

学校の友達が賞をとった絵を見て「あんまりうまくないなあ」と感じたり、職場の同僚が提案した企画を「自分の方が上だ」と思ったことはありませんか?

夢の中で、有名人が歌を唄っているのを聞いて、「この人、あまり歌がうまくないなあ」と感じた人は、その人物に対してライバル意識が働いている証拠です。

これなら自分の方がきっと才能がある。そう思うことで、相手に勝った気になりたいのです。ただ、自分でそう思う一方で、世間のあなたに対する評価が低いことに対しても不満を感じてるようです。

【夢占い】有名人・芸能人の行動別診断16パターン!

12019 / Pixabay

夢に現れた有名人や芸能人の行動や出来事、メッセージによっては、あなた自身の自己分析の意味合いを持っている場合があります。

有名人がどのような行動を取り、どのようなメッセージを発しているのかを見ていくことで、その夢に託された本当のメッセージが見えてきます。

①「有名人が話をしている夢」は話していた内容に注目!

maura24 / Pixabay

夢の中で有名人が何かを訴えたり、演説していたら、それはあなた自身に対するアドバイスです。自分が今やっていることが正しいのか、直した方が良いのか、夢の中で教えてくれているのです。

有名人に指摘されることで、それまで自分では気づけなかった新たな発見があるかもしれないし、逆に、自分がやってきたことに対して自信がつくかもしれません。

いずれにしても、自分がより良くなるためのアドバイスなので、運気も上昇することを暗示する吉夢です。

②「有名人が怒る・有名人に怒られる夢」は警告夢!

WenPhotos / Pixabay

有名人が怒る夢を見る人は、自分にいけない部分があることを自覚しているのに、それを素直に受け入れられないことを示唆しています。

自分の親や学校の先生、職場の上司に自分の欠点を指摘されると、つい反発したくなるもの。それを憧れの有名人に指摘されることによって、自分でも受け入れやすくなります。

夢占いにおいては、自分の欠点を指摘する警告夢という位置付けですが、自分の欠点を素直に受け入れやすくなり、片寄った考え方を修正できるという点では、吉夢かもしれません。

③「有名人が倒れる夢」はワガママな自分を投影

kalhh / Pixabay

有名人が倒れる夢は、才能の停滞、行き詰まりを意味しています。若い頃、たまたまあることで評価された成功体験が尾を引いて、いまだに努力しなくても評価を得たいと甘えていませんか?

運よく高い評価を受けることも、人生においては一度くらいはあるでしょう。しかし、そこから先は地道な努力をなくしては、成功は長つづきしません。

才能が停滞し、あなたが人生に行き詰まりを感じているなら、一度立ち止まって自分の中に潜む甘えた心を見つめ直す必要があります。才能は枯渇していません。才能を掘り起こす努力を再開しましょう。

④「有名人が歌う夢」は背伸びをしている暗示

Free-Photos / Pixabay

有名人が歌う夢を見る心理は、あなたが周りからもっと高い評価を受けたいと望んでいることを意味しています。また、実力以上に自分を大きく見せようと無理しているようです。

例え見栄を張ったり、自分を大きく見せたところで、周囲はあなたの本当の能力をすぐに見抜きます。能力を本物にするためには、地道な努力をおいて他にはありません。

⑤「有名人が笑う夢」は印象によって意味が異なる!

ivanovgood / Pixabay

有名人が夢の中で笑っているとき、どう感じたかによって、あなたの心理状態が見えてきます。

笑っているのを見て、気分があまり良くなければ、あなたは今、大きな悩みを抱えていて、無理に笑い飛ばすことで自分の気持ちを誤魔化そうとしています。

逆に、有名人が笑うことを途中でやめる夢は、現実の厳しさを受け入れ、それに対してしっかりと立ち向かっていこうと決意していることを表しています。

⑥「芸能人が家に来る夢」はステップアップを暗示

psaudio / Pixabay

有名人が自分の家を訪ねてくることは、現実にはなかなかありませんが、有名人が家を訪ねる夢を見たとき、あなたがどう感じたかによって、意味が変わります。

憧れの有名人がわざわざ家に訪ねてきたのに、嬉しい気持ちになれないのは家が汚いから。憧れの人に見せたくないから。夢占いにおいてこれは、あなたの現状への不満を表しています。

自分は今のままではダメだ、もっと努力しなければと自覚しているのです。逆に、有名人を素直に受け入れられた人は、自分のやってきたことに自信を持ち、さらなる飛躍が期待できる吉夢です。

⑦「有名人が死ぬ夢」は努力を暗示

webandi / Pixabay

有名人が死ぬ夢は、あなたが人生の岐路に立たされていることを表しています。今までやって来たことを振り返り、今のやり方を続けていて本当に大丈夫だろうか、と心の葛藤を暗示しています。

もし今のやり方で成果が出せていない、目標に届いていないと焦りを感じているなら、努力の方法を変えてみた方が良いかもしれません。かといって、今のあなたを否定する夢ではありません。

新しい価値観や考え方を取り入れることで、それまで思いつきもしなかった新しい発想が生まれ、良い結果が出せる可能性があります。今は耐え抜く時期です。頑張りましょう。

⑧「有名人が自殺する夢」は新しい未来が開ける

Alexas_Fotos / Pixabay

有名人が自殺する夢は、これまでの価値観や考え方を改め、新しい発想でチャレンジすることで、これまでとは違う新しい自分に生まれ変われる可能性の訪れを暗示しています。

ただし、その新しい発想が何を意味するのか、それを見つけるのはあくまであなた自身。見つけることができなければ、過去の古い自分に囚われ、新たな成功は望めないでしょう。

運気を上昇させるも落とすも、結局はあなたの努力と判断次第なのです。

⑨「有名人が病気で死ぬ夢」は環境変化を暗示

有名人が病気で死ぬ夢は、あなたの価値観や考え方が大きく改まって、別の人生観を持ちはじめることを暗示しています。

あなたが考え方を改めることで、それまでの生活環境も一変するかもしれません。うまくいかなかった事案に、新たな風穴を通す可能性も含んでいるので、吉夢といえるでしょう。

⑩「有名人が殺される夢」は吉夢!

Alexas_Fotos / Pixabay

夢占いでは、夢に見た不幸な出来事が、現実の世界では逆にプラスの要素を含んでいる場合があり、これを「逆夢」といいます。

有名人が殺されるという夢は、一見おだやかではありませんが、これは自分の奥底に潜むプライドの高さを弱め、周囲のあなたに対する評価が高まることを暗示している吉夢です。

あなた自身が不必要なプライドを捨て、もう少し謙虚に対応することで、人間関係のトラブルは解消され、仕事運も恋愛運も好転していくことでしょう。

⑪「有名人のお葬式の夢」は印象によって意味が異なる!

carolynabooth / Pixabay

「お葬式」は夢占いにおいて、注目を集めるものとされています。さらに社会的に注目度の高い人物であればあるほど、お葬式のスケールも豪勢なものになっていきます。

有名人のお葬式は、あなたのプライドの高さを象徴しています。故人の有名人を悲しむことは、あなたのプライドの高さが治らないことを意味しており、人間関係も良好とはいえません。

逆に、個人の有名人を穏やかな気持ちで粛々と葬儀に参加する夢であれば、余計なプライドを捨てる覚悟ができているので、対人関係によるトラブルも回避できる可能性があります。

⑫「有名人が妊娠する夢」は幸せが舞い込む?

StockSnap / Pixabay

夢占いにおいて「妊娠」は、幸運が生まれることを暗示しています。有名人など、社会的影響力の高い人の妊娠は、なおさらその可能性が高く、あなたの人生が飛躍的に好転することを暗示しています。

ただし、幸運が舞い込んだことに浮かれすぎてしまうと、身の破滅をもたらすこともあるので、そこだけ注意が必要です。

⑬「有名人が引退する夢」は新しい人生の始まり

TheDigitalWay / Pixabay

有名人の引退を見る人は、人生の再スタートを意味しています。これまでとは違った新しい才能が芽生える前兆が出ています。

ただし、引退する有名人が、あまり好きではない人物だった場合、自分の才能に溺れすぎて、実力が伴わないまま突っ走って失敗してしまう危険性があります。

⑭「有名人が泣く夢」は理想と現実を見定めることを伝えている

VISHNU_KV / Pixabay

有名人が泣く夢は、自分が理想としているものと、自分が望んでいることとのギャップに悩んでいることを示唆しています。

恋愛において、自分が望む関係を目指しているのに、それを相手に要求すると、関係がこじれてしまうなど、現実はなかなかうまくいかないものです。

⑮「有名人が逮捕される夢」は予知夢?

3839153 / Pixabay

有名人が逮捕される夢には、その有名人が自分にとってどういう存在であるかによって、意味が変わってきます。

自分が好きな有名人が逮捕された場合、その有名人を独占したい欲求が隠れています。好きな俳優に熱愛が報じられたり、電撃婚のニュースを聞いたりしたときに、このような夢を見る場合があります。

逆に、自分のあまり好きではない有名人や興味のなかった有名人が逮捕される夢は、普段からあなたがその有名人に対して、本当の犯罪者として疑惑の目を向けていることを意味しています。

⑯「有名人が吐く夢」はその人の人気アップを予兆

夢の中で、あなたの好きな有名人が吐いたら、その有名人は活躍の機会を増やすことを暗示しています。「吐く」は、公に出ていなかったものが、広く世間に知れ渡ることを表しています。

逆に、あなたの嫌いな有名人が吐く夢なら、その人物は自らの言動が引き金となって炎上し、テレビの世界から消えてしまうかもしれません。

【夢占い】どんな有名人・芸能人が出てきたかで見る夢診断13パターン!

Free-Photos / Pixabay

有名人・芸能人といっても、様々なタイプの人がいます。モデル体型の人もいれば肥満体型の人もいたり、美男美女もいれば、独特な顔を売りにしている人も。

夢の中に現れる有名人が、どのようなタイプに属する人物なのかによっても、夢占いでは意味が変わってきます。

①「芸能人が太る夢」は虚栄心を象徴

taniadimas / Pixabay

テレビで見る有名人が、夢の中では太って登場する場合は、自分自身に対して気持ちを誤魔化そうとしている心理が働いています。

本当は納得できていないことがあったても、本音を漏らさず心の奥に留めていたり、人前では決して弱音を吐かなかったり……。そうやって自らの気持ちを誤魔化しているとストレスが溜まる一方です。

日記やブログを書くことで、自分の気持ちを整理できて、リラックス効果も期待されています。なかなか本音を言えない時代ですが、ストレスを溜め込まない工夫をしましょう。

②「異性の有名人の夢」は理想の異性像を暗示

emiliebergman / Pixabay

有名人が異性であれば、あなたの理想のタイプを表しています。もっとも、アイドルや俳優・女優などは、ファンの求める異性像を意識している場合が多く、それを売りにしている部分もあります。

夢の中に登場する異性の有名人が、異性としてあまり意識してこなかった人でも、潜在意識の中では、この人良いかも、と思っている可能性があります。

③「イケメン・美人な有名人の夢」は外見へのこだわりを暗示

xusenru / Pixabay

美男美女の有名人が夢に現れる場合は、あなたの外見へのこだわりの強さを暗示しています。ですが、外見ばかり気にして、中身が追いついていないと、上辺だけのメッキはすぐに剥がれてしまいます。

自分を美しく見せようと磨き上げられた有名人は、見えないところで努力を積み重ねています。外見の美しさばかりでなく、内面をきたえる努力をすることで、本当の美しさを手に入れることができます。

④「好きな有名人が出てくる夢」は純粋な憧れから見た夢

pixel2013 / Pixabay

夢の中に好きな芸能人が出てきたら良いな、と漠然と思ったことはありませんか?人間は、こうなりたいと思い込むことで、夢の中で実現できる場合があるといわれています。

もしも憧れの有名人が夢の中に現れたら、それはあなたの願望が見せているのです。わずかばかりの幸せなひと時をお楽しみください!

⑤「好きではない有名人が出てくる夢」は自分を知るチャンス

KlausHausmann / Pixabay

好きではない有名人が夢に現れた場合は、それはあなた自身の嫌な部分を見つめていることになります。

「あの人苦手だな」とか「あの人嫌いだな」と思う感情は、時として自分自身の中にある嫌な部分を、その人物から感じ取っていることを意味しています。

もし夢の中で好きではない有名人を見ているなら、あなた自身の欠点や、直した方が良いポイントを指摘してくれているので、ぜひ参考にしてみてください。

⑥「嫌いな有名人の夢」はコンプレックスを暗示

yvonnecyw0 / Pixabay

嫌いな有名人に対して、なぜ自分はこの人を嫌いなのか考えたことはありますか?誰かに対して嫌いだと思う感情は、時として自分自身の中にある嫌いな部分を、その人物が持っている場合に発生します。

自分でも本当は直したい、嫌いな部分があって、それを嫌いな有名人という夢が指摘してくれているので、改善ポイントを見つける絶好のチャンスです。

ですが、コンプレックスは、見る人によっては逆に羨ましがられるポイントでもあったりするので、改善するよりは、コンプレックスとうまく付き合っていくことが良い場合もあります。

⑦「スキャンダルのある有名人を見る夢」は問題に直面することを暗示

不倫スキャンダルや薬物事案で芸能生活がダメになってしまう有名人・芸能人は後を絶ちません。なぜ彼ら(彼女ら)の夢を見てしまうのか?

それは、あなた自身に降りかかる近未来を警告しているのです。身の回りに気になる異性がいる人は、その人が本当にシングルか、あるいは闇の部分を抱えていないか確認する必要があるでしょう。

恋に夢中の状態では、冷静な判断は難しいでしょうが、厄介な人間関係のトラブルに巻き込まれないためにも、今は最前の注意を払うことをお忘れなく!

NEXT:⑧「たくさんの有名人が出てくる夢」は理想とのギャップを象徴
4/5