【夢占い】有名人や芸能人の夢・119パターンの意味を解説!占い・スピリチュアル

【夢占い】有名人や芸能人の夢・119パターンの意味を解説!

目次

[表示]

⑭「有名人に抱きしめられる・ハグする夢」は愛情が不足している

Candiix / Pixabay

有名人に抱きしめられる・ハグされる夢を見る人は、愛情に飢えている状況にあります。恋愛中の人は、相手との関係がうまくいっていないことに寂しさを感じていませんか?

また、現在相手がいない人は、異性に好かれたい、愛されたい願望が強くなっています。

⑮「好きな有名人とキスする・キスされる夢」は寂しい気持ちを暗示

好きな有名人とキスしたり、キスされたりする夢は、あなたが現在進行中の恋愛に対して不満を抱いていることを示唆しています。

もっと自分を見てもらいたい、かまってもらいたいと願っているのです。相手としっかりコミュニケーションは取れていますか?

⑯「好きではない有名人とキスする夢」はトラブルを暗示

skeeze / Pixabay

好きではない有名人とキスをする夢は、現在の恋人との関係に疑問を抱いているようです。その人と付き合ってはみたけれど、本当にこの人で良かったのだろうかと後悔しているのです。

あなたの心は既に相手から離れてしまっています。そんな状態で相手との関係をズルズル続けてしまうと、のちのち大きなトラブルに発展しかねないので、今のうちに清算しましょう。

⑰「有名人の隣で寝る・添い寝する夢」は注目されたい気持ちの表れ

sasint / Pixabay

有名人と添い寝する夢を見る人は、現在の恋愛に物足りなさを感じています。本音では、もっと自分のことを見てもらいたいと求めています。

添い寝は優しさを象徴しています。現在の恋人に求めるのは、優しいまなざし。そこに物足りなさを感じているのは、相手の心は、すでにあなたから離れてしまっているかもしれません。

⑱「有名人とセックスする夢」は吉夢!

waldryano / Pixabay

有名人とセックスする夢は、キスをする以上に前進した行為です。そのような夢を見る人は、仕事面においても恋愛面においても、どちらも思い通りの結果が出せる運気の上昇を暗示しています。

また、自分のやろうとしていることを、周りの仲間たちが援助してくれたり、手助けしてくれるなど、何をやってもうまく行くことを示しています。

⑲「有名人と婚約・結婚する夢」は成長を暗示

Takmeomeo / Pixabay

有名人と婚約したり、結婚する夢は、かなりハードルの高い理想ですが、このような夢を見ることは、一見無謀に思えても、自分が大きく成長しようとすることを意味しています。

高嶺の花のような相手と結婚することは、いまの自分から一段と大きくなろうと決意したことを示しており、結婚は、生活環境が一変することを意味しています。

あなたの努力次第で、無謀とも思える難しい仕事にチャレンジすることで、生活が一変してしまうほどの大きな変革が、あなたの身に起きるでしょう。

⑳「有名人との結婚式に嫌なイメージを持った夢」は失恋の予兆?

RobinHiggins / Pixabay

夢占いにおける有名人との結婚は、あなたの理想を表しています。もしも、有名人と結婚して、あまり良い感情を抱けなかったら、あなたは現在の恋人とうまくいっていないようです。

結婚相手の有名人は、あなたの恋人です。このまま、この人と結婚して良いのだろうかと二人の関係に疑問を抱き、消極的になっていることを示唆しています。

あるいは、自分が結婚したいと思っていても、相手にその気がないのではないかと疑っている可能性もあります。どちらにしても、幸せな結婚とはいかない暗示が出ています。

㉑「有名人と逃げる・駆け落ちする夢」は身の破滅を象徴

auzza38 / Pixabay

有名人と駆け落ちする夢は、自分自身もそうですが、逃げる相手にとってもかなりのダメージを被ります。相手はそれまでの実績も信頼も、いっぺんに喪失してしまうのですから。

このような夢を見る人は、身の破滅を暗示している警告夢です。原因はあなたの身勝手な態度が招いたことにあります。その結果、大きな犠牲を払う危険性が高まっているのです。

リスクを回避するためにも、自分自身のやってきたことを振り返し、改善できる点は改善する努力を始めないと、取り返しのつかない状況に陥る可能性は否定できません。

【夢占い】有名人・芸能人とどこかへ行く夢9パターン!

pixel2013 / Pixabay

有名人や芸能人とどこかへ出かけることになった。そんな夢には、どのような意味が込められているのでしょうか?

現実の世界で憧れの有名人とお出かけする機会は訪れるものではありませんが、夢の中でそのような状況になった場合、夢占いではあなたの内面が隠れている場合があります。

①「有名人と一緒に行動する夢」は目立ちたい願望の表れ

MabelAmber / Pixabay

有名人は常に注目の的です。そんな彼(彼女)が街へ出れば、すぐに人だかりができてしまうでしょう。そんな有名人と一緒に行動する夢には、あなたの目立ちたい願望が強く表れています。

有名人と一緒に行動することによって、世間の注目も自然とあなたに集まります。ですが、それはあくまで有名人の引き寄せる力であって、あなたの実力そのものではありません。

他者の力に助けられて成功を収めても、それを自分の実力で勝ちえたものだと思い上がってしまうと、周囲のあなたに対する評価は著しく低下してしまうでしょう。

②「有名人と遊ぶ夢」は現実逃避の象徴

KathrinPie / Pixabay

有名人はテレビや映画など、自分とは常に住む世界の違う存在の象徴です。そんな有名人と遊ぶ夢を見る人は、現実のわずらわしさから解放されたい願望が強く表れています。

たまには映画やドラマを見て気分をリフレッシュするのも良いかもしれません。ですが、あまり現実逃避が続くと、現実に戻ることが億劫になってしまうので気をつけましょう。

③「有名人と食事する・ご飯を食べる夢」は野望を表す

rawpixel / Pixabay

憧れの有名人と一緒に食事をする、ご飯を食べるといった夢を見る人は、自分の存在を高めたい野望を心の奥に秘めています。世間の注目の的である有名人と食事をできるほどの人間になりたいのです。

有名人と一緒に何かをする夢は、仲の良さを物語っており、世間に対して自分をアピールしたい願望の表れです。

④「有名人と旅行する夢」は日常を見失う警告夢!

JESHOOTS-com / Pixabay

憧れの有名人と旅行へ行く夢を見てしまう人は、厳しいノルマや人間関係のトラブルを抱えながら息苦しい現実から逃れて、誰も知らない別世界へと旅立ちたい衝動に駆られています。

ですが、好きな有名人と夢のような時間を過ごすことで、現実を忘れてしまい、戻ろうとする気分を失い、仕事に対する情熱も努力も見失ってしまう警告夢です。

夢見がちなことが悪いわけではありませんが、あまりにも度が過ぎると、現実に戻ったときに辛い想いをするのはあなた自身なので、気をつけましょう。

⑤「有名人の車に乗る夢」は日常崩壊の恐れあり

JillWellington / Pixabay

憧れの有名人や好きな芸能人の運転する車でお出かけする夢は、一見幸せそうな印象ですが、その車の行きつく先はどこでしょう?

途中で事故を起こすかもしれません。無事に目的地に辿りつけたとしても、快適すぎて戻れなくなってしまうかもしれません。日常が非日常に脅かされて、現実の厳しさを忘れてしまったら……。

何かとストレスの多い現実に戻ったとき、あなたはより一層苦しむことになります。憧れの有名人だからといって、むやみに信用して付いていってはいけません。

⑥「有名人とドライブする夢」は願望夢

Free-Photos / Pixabay

有名人とドライブする夢には、あなたの好きな異性と楽しいドライブをしたいという願望が表れています。ドライブ中の雰囲気が楽しいものであれば、恋愛運は好調です。

ですが、ドライブ中に喧嘩したり、険悪なムードになれば、恋愛中の人は相手との仲が悪くなったり、相手を求めている人は、出会いに恵まれない可能性があります。

⑦「有名人とバスや電車で出かける夢」は協力者を暗示

pixel2013 / Pixabay

あなたが電車やバスに乗っていて、そこに憧れの有名人が乗っていたらどのような気持ちになるでしょう。奇跡が起きたような、幸せな気分に浸れるかもしれません。

そのような夢を見る人は、現実の世界であなたがやろうとしていることを支えてくれたり、協力してくれる心強い味方が現れることを暗示しています。

良き協力者と力を合わせて目標を達成することで、あなたがこれまで積み重ねてきた努力が実を結び、結果として表れる吉夢です。

⑧「有名人とカラオケに行く夢」はストレス解消を暗示

BEP / Pixabay

憧れの有名人とカラオケに行く夢には二重の喜びがあります。一つは、憧れの有名人と仲良く楽しい時間を過ごせていることへの幸せ。もう一つは、歌うことによってストレスを発散できる幸せ。

日頃の嫌な上司の顔も忘れて、好きな有名人と、好きなだけ楽しい時間を過ごしてストレスを発散させる夢は、それだけ、あなたが置かれている環境にはストレスが多いことを意味しています。

⑨「有名人の家に行く夢」は未来を象徴

Pexels / Pixabay

有名人とは、あなたの憧れであり、あなたの目標そのものを表す場合もあります。そんな有名人の家に行く夢は、あなたの未来を暗示しており、立派な家なら、あなたの成功を意味しています。

成功する未来が約束されたものなら、あなたの積み上げてきた努力は無駄ではなかったことになります。その調子で、自分を磨く努力を続けてください。

【夢占い】有名人・芸能人とマイナスな関係にある夢8パターン!

PDPics / Pixabay

夢占いにおいて、夢の中に登場する人物と自分自身が険悪なムードになった場合、現実の世界では自身の精神状態に不安要素があることを意味しています。

それは、「夢占い有名人」でも同様で、夢の中で有名人との関係にマイナスの要素があれば、それはあなた自身の心理にも何かしらのマイナス要因があることを暗示しています。

①「有名人を殴る夢」は思い通りにいかないストレスを暗示

RyanMcGuire / Pixabay

有名人は皆の憧れの的を象徴する存在です。その有名人を夢の中で殴る行為には、あなたの有名人に対する嫉妬が表れています。

自分はもっと評価されてもいいはずだ、と心のどこかで思っていて、常に注目の的で居続ける有名人を不満のはけ口にしているのです。

しかし、そのことによって良い結果が生まれることはありません。他人の評価ばかりを気にする前に、本当に信頼されるよう努力を積み重ねていくしか、方法はありません。

②「有名人に襲われる夢」は自分を見てほしい気持ちの表れ

KELLEPICS / Pixabay

有名人に襲われる夢を見る人は、もっと自分を見てもらいたい、知ってもらいたいという欲求の表れです。

有名人ほど世間に対して影響力のある人物に襲われるくらい、かまってもらいたいと願う心理が、このような歪んだ形で現われているのです。

③「有名人と勝負する夢」は勝敗によって意味が異なる!

O12 / Pixabay

有名人と勝負する夢には、勝つか負けるかによって、その意味は異なります。有名人は自分の目標を象徴する存在です。

有名人と勝負して勝つと、これまでの努力が報われ、目標を達成することができるでしょう。

しかし、逆に勝負に負けてしまうと、目標を達成できずに自信を喪失してしまう恐れもあります。

④「有名人と喧嘩する夢」は問題解決を暗示

Tumisu / Pixabay

有名人は自分自身が憧れる未来を象徴していますが、地に足の付かない無謀な挑戦でもあります。そんな有名人と喧嘩をする夢は、あなたが現実に目を向けて夢み心地の気分から脱却しようとしています。

現実は自分の思うようにはいかない。夢ばかり追い求めても幸せが訪れるとは限らない。しっかりと地に足をつけて自分の力で歩いて行こうという決意の表れなのです。

なりたい自分に思うようになれない最大の原因は、あなたの目標が無謀すぎることにあります。夢見がちより、カッコ悪くてもコツコツと努力を積み重ねることこそが、なりたい自分への近道なのです。

⑤「有名人を無視する夢」は現実を見つめられていない

Brida_staright / Pixabay

有名人を無視する夢は、あなたのひねくれた心理状態を表しています。有名人は誰もが認める才能に溢れた存在。そんな有名人を無視する行為は、あなたがその才能を認めていないことを意味しています。

自分の能力のなさを棚に上げて、活躍する他人を認めようとしない。それはただの嫉妬以外の何物でもなく、あなたは他人の能力に目を瞑ることでしか、自分を正当化できない弱い人間なのです。

⑥「有名人に追いかけられる・逃げる夢」は自信喪失の表れ

有名人は憧れや目標を象徴しています。そんな有名人から逃れようとする夢は、あなたが目の前の目標から逃げたがっていることを物語っています。

あなたは途方もない目標へのプレッシャーに圧し潰されそうになっていて、自信をなくしている状態なのです。少し頭をリフレッシュして、それからまた頑張れば良いのです。

⑦「有名人に殺されそうになる夢」はポジティブになる吉夢!

4657743 / Pixabay

有名人に殺されそうになる夢は、あなたがこれまでの古い価値観や考え方、しがらみだらけの人間関係と縁を切り、新しい自分へと生まれ変わる絶好のチャンスの到来を暗示しています。

殺されかける夢というのは、相手が有名人に限らず、再生を意味しています。現在の職場環境に不満を抱いている人なら、転職を考えることも選択肢の一つです。

⑧「有名人を殺す夢」は有名になりたい気持ちの表れ

夢の中で有名人を殺すことは、自分自身がその人に成り代わって有名になりたいと歪んだ願望を抱いていることを示唆しています。

職場で同じように頑張っているつもりでも、先に高評価を受けて出世した同僚はいませんか?その人さえいなければ、自分が高く評価されていたかもしれないと考えていませんか?

ですが、例えその人物がいなかったとしても、あなた自身に本当の実力がなければ、結果が変わることはありません。他人の存在を否定する前に、自分自身を磨くことを心がけてください。

【夢占い】あなたの有名人・芸能人に対する気持ち別夢診断7パターン!

有名人が夢に出て来たからといって、その有名人があなたの好きな有名人であるとは限りません。好きになれない有名人の場合もあれば、名前が覚えだせない有名人もいます。

また、好きな有名人であっても、あなたがどう感じるかは、別の要素を含んでいます。

①「有名人を見て自慢したくなった夢」は地位や名声への憧れを暗示

有名人は大衆の憧れの的であり、常に注目を浴びる存在です。その有名人を見て自分の周辺の人びとに自慢したくなる心理は、あなたの存在を認めてもらいたいという欲求が潜んでいます。

「有名人を見たんだ、凄い!」と目を輝かせて言われることを期待しているのです。しかし、相手が目を輝かせているのは、あくまで有名人本人であって、あなた自身ではありません。

本当の意味で周りから評価されたいなら、自分自身がスキルを磨いて結果を出すしかないのです。地位や名声は、追い求めるものではなく、結果としてついてくるものなのです。

②「有名人を見ても驚かなかった夢」は現実的な思想の持ち主

現実の世界でも、有名人を見て驚く人もいれば、有名人を見てもまったく興味を示さない人もいます。有名人を間近で見れてラッキーと思うのは、憧れの存在を見れる貴重な体験を得たから。

逆に有名人を見ても興味を示さない人は、その有名人のことを認識はしていても、見たからといって自分の生活が劇的に変わるわけでもないだろうに……と、冷めた感情で見ています。

夢占いでも同じことで、夢の中で有名人を見ても、それが自分の人生にプラスになるわけではないと、冷静に現実を見ている様子がうかがえます。

NEXT:③「有名人との会話の内容が印象的な夢」は潜在意識からのメッセージ
3/5