【夢占い】有名人や芸能人の夢・119パターンの意味を解説!占い・スピリチュアル

【夢占い】有名人や芸能人の夢・119パターンの意味を解説!

目次

[表示]

⑦「有名人に右手で手を振る夢」は男性を象徴

HNDPTESBC / Pixabay

夢占いにおける「右手」は男性を象徴しています。右手で手を振る夢は、対人関係において、特に男性が深く関わっています。

あなたが男性なら、職場での人間関係で仕事上の問題で悩みを抱えていますが、あなたが女性なら、恋愛面で恋人との関係がうまくいっていないようです。

⑧「有名人に大きな手で手を振る夢」は成功を象徴

Myriams-Fotos / Pixabay

手は、チャンスを掴んだり成功を掴んだりなど、夢占いの中でも吉夢とされることが多いものですが、特に大きな手を振る場合、仕事でも私生活でも大きな成功をおさめることを暗示しています。

手を振る行為は、人間関係に意識することを促しており、成功の秘訣はコミュニケーションにありそうです。積極的に動くことで、成功を引き寄せることができます。

⑨「有名人からサインをもらう夢」は幸運の兆し

有名人からサインをもらう夢は、基本的には、あなたの元にもう間もなく嬉しい情報がもたらされたり、あなたの評価が上がる傾向にあることを暗示しています。

ですが、それはあくまで相手側からサインを書いてもらった場合の話であり、サイン会など、自分からサインをもらいに行くイベントなどの夢は、誰かに助けてもらいたがっていることを意味しています。

⑩「有名人からプレゼントされる夢」は理想の自分に近づく兆し

ファンの人から有名人にプレゼントを贈るというのはよくあることですが、逆に、有名人の方から自分宛てにプレゼントが届く夢には、あなたが理想の自分に近づきつつあることを暗示しています。

有名人は、誰もが憧れる理想の存在。その理想の相手から、自分宛てにプレゼントされるということは、相手にも自分の存在が認識されたことを意味しています。

それはつまり、あなた自身が、有名人と同じように他の誰かから尊敬されたり、憧れを抱かれる存在になりつつあることを示しているのです。

⑪「有名人のライブを見る夢」は見栄を表す

Free-Photos / Pixabay

ライブの夢は、非日常への憧れを意味しており、本来の自分とは違った別の自分を見せることを意味しています。

そしてステージ上で歌うミュージシャンは、まさにもう一人の自分。普段の地味な自分を隠して、派手な装飾で彩り、皆からチヤホヤされたい願望が表れています。

⑫「有名人と友達になる・仲良くなる夢」は助けを得られる暗示

有名人は非常に大きな力を持っています。有名人がテレビやネットで発信したメッセージの拡散力は大きく、それだけ影響力も大きいといえます。

夢の中で有名人と友達になったり、仲良くなる夢を見る人は、現実の世界で、まもなくあなたにとって強力な味方が現れることを暗示しています。

⑬「有名人と写真を撮る夢」は精神状態を暗示

SplitShire / Pixabay

有名人に限らず、誰かと写真を撮ることは、夢占いにおいて精神状態が上向いていることを意味しています。中でも特に人間関係での運気は上昇しているといえます。

有名人は、多くの人から注目される存在です。その有名人と一緒に写真を撮るあなたは、有名人と同様、多くの注目を集め、憧れの対象となる存在になりつつあるようです。

⑭「有名人と電話する夢」はコミュニケーション不足を暗示

JESHOOTS-com / Pixabay

最近、近しい人と、ちゃんと連絡を取り合っていますか?有名人と電話をする夢を見る人は、うまくコミュニケーションが取れずに孤独な状態にあることを示唆しています。

毎日ちょっとずつでも良いので、大切な家族や友人、恋人と連絡を取り合うようにしましょう。

⑮「有名人を笑わせている夢」は全体運UP!

Pezibear / Pixabay

非常に大きな影響力を持つ有名人の存在は、皆の憧れの的です。その有名人を笑わせる夢を見る人は、それができるほどの自信を身に付けている状態にあることを暗示しています。

つまり、何をやってもうまく行く傾向にあり、新しいことを始めるなら今がチャンス。恋愛面においても好きな人がいれば、アプローチをかけるなら、今がチャンスです。

⑯「有名人の連絡先をゲットする夢」は環境が激変する?

有名人や芸能人など、華々しい世界に生きる人種と近づきたいと思ったことは誰しもあることでしょう。その有名人の連絡先を手に入れる夢は、あなたの環境がガラリと変わることを暗示しています。

有名人と連絡をとれる状態にいることは、あなた自身が今までの生活とは違って、有名人と同じ華々しい世界に身を投じることを意味しているのです。

しかし、ここで気をつけたいのは、表向き華々しい世界に見えても、それが本当に幸せかどうかは分からないということ。どんな世界にも、表向きは見えない厳しい環境が待っているものです。

⑰「有名人に話しかけられる夢」は才能開花の暗示

klimkin / Pixabay

有名人に話しかけられる夢は、自分の存在を認めてもらうことを暗示しています。自分がこれまで努力を積み重ねてやってきたことが、ようやく報われることを意味しています。

有名人は、その人自身が何かしらの才能を持った人間ですから、その有名人に存在を認められることは、つまり、あなたの培ってきた才能がいよいよ本物になったことを表しているのです。

⑱「有名人から手紙やメールが来る夢」は吉夢!

jarmoluk / Pixabay

有名人から手紙やメールが来る夢を見た人は、あなたの存在がはっきりと見える形で認められることを暗示しています。

影響力を持つ有名人は、あなたの才能を見抜き、引き上げてくれる存在。会社の上司であったり、学校の先生であったり。あなたの努力が報われる日が近づいていることを示唆しています。

⑲「有名人を助ける夢」はチャンス到来の兆し

rawpixel / Pixabay

影響力のある有名人を助ける夢を見る人は、身の周りで一目おかれる存在の人が困っている人を、あなた自身が助けることで、周りのあなたに対する評価も上がることを意味しています。

先輩や上司など、自分の仕事に影響のある人物であれば、あなたの出世にも影響を及ぼします。また恋愛であれば、良い出会いを手助けしてくれるでしょう。

⑳「有名人を追いかける夢」は諦めの気持ちを表す

Alexas_Fotos / Pixabay

有名人は、追っても追っても、自分の思い通りには振り向いてくれません。そのもどかしい気持ちは、自分が目標としていることを必死に追い求めているのに、辿りつけないもどかしさに重なります。

あなたは今、必死に追い求める夢があって、それを叶えようと努力しているのに、なかなか結果が出せずに、心のどこかで諦めかけていませんか?

いったん冷静になって、どうやったらその目標に近づけるか、別の方法を模索することで、成功への新しい手がかりが見つかるかもしれません。

㉑「有名人に褒められる夢」はその部分に更なる磨きを!

34680 / Pixabay

有名人に褒められる夢は、自分にとって最大の武器を教えてくれるものであり、その武器を活かすことで、仕事においても、プライベートにおいても良い結果となります。

褒められたことに満足して終わるのではなく、その部分にさらに努力を重ねて磨き上げることによって、さらに成長した自分に生まれ変われます。

㉒「有名人におんぶされる夢」はチャンスが訪れる

Myriams-Fotos / Pixabay

影響力のある有名人におんぶされる夢は、何をやっても順調に物事が進み、毎日がとても充実したもになることを暗示しています。

しかし、調子に乗り過ぎると、チャンスを潰してしまうことになりかねないので、ある程度は自分の心にブレーキをかけながら、謙虚な姿勢でチャレンジすることをお忘れなく!

【夢占い】有名人・芸能人と恋愛関係になる夢21パターン!

Nietjuh / Pixabay

憧れの有名人や芸能人と恋に落ちる妄想を抱く人はいるかもしれません。もし夢の中で意中の有名人と恋愛関係に発展したら、あなたはどのような行動を取るのでしょう?

また、その関係は有名人の方からアプローチしてきたのか、こちらからアプローチしたのかによっても、夢占いの結果は変わってきます。

①「有名人を好きになる・恋に落ちる夢」は興味を象徴

aliceabc0 / Pixabay

夢の中で、特定の有名人や芸能人に恋心を抱くことは、その人物に対して少なからず興味を抱き始めていることを暗示しています。

それまではテレビで見たことがある人でも特に意識してこなかったのに、夢の中で恋に落ちたことで、現実の世界でも気になってしまうことを示唆しています。

②「有名人に気に入られる・好かれる夢」は夢に向かって前進していることを示す

moritz320 / Pixabay

有名人は、憧れや希望、あなたが追い求める目標を意味しています。有名人に気に入られたり、好かれたりする夢は、あなたが追い求めてきた目標に、あなたが好かれることを意味しています。

つまり、あなたのこれまで積み上げてきた努力が認められることを表しているのです。

③「有名人に口説かれる夢」は理想の人物が現れる暗示

soysuperfer / Pixabay

誰かに好きといわれて不快な気持ちになる人は少ないでしょう。特に、影響力を持った有名人に口説かれる夢なら、嬉しいものです。

そのような夢を見て嬉しいと感じた人は、現実の世界でまもなく、あなたの理想とする異性が現れることを暗示しています。それまで自分を磨く努力をしておきましょう。

④「有名人と手を繋ぐ・腕を組む夢」は恋愛面で進展がある?

Pexels / Pixabay

有名人と手をつなぐ夢には、あなたの近くにいる異性との関係が、いっきに近づくことを暗示しています。積極的にアプローチをかけるなら、今が絶好のチャンスです。

それが好きな有名人であれば、あなたが以前から想いを寄せていた相手との距離が縮まり、親しくなることを、あなた自身がすでに感じていることを意味しています。

⑤「有名人に振られる夢」は不安を暗示

Counselling / Pixabay

有名人に、勇気を出して告白したのに振られてしまう夢を見る人は、目標に向かって必死に努力を積み重ねてきたのに、本当にこのままで大丈夫なのだろうかと不安な気持ちに苛まれています。

努力を重ねた分だけ、あなたの実力は確かに身に付いています。自信を持って、前向きに挑戦していきましょう。すぐに結果が出なくても、努力を怠らなければ、チャンスは向こうから訪れます。

⑥「有名人と別れる夢」は妥協心を表す

makunin / Pixabay

有名人と別れる夢を見る人は、相手が遠くの世界へと行ってしまって、もう自分の手の届かない存在になってしまったことを意味しており、相手とは即ち、自分の目標です。

努力を積み重ねて来て、ようやく目標が達成できそうになったのに、ちょっとしたトラブルが原因で、もうダメだと諦めてしまっている状況にあります。

せっかく掴みかけたチャンスですから、最後まで諦めてはいけません。このチャンスを逃せば、これまでの努力が本当に水の泡となって消えてしまいます。

⑦「有名人と浮気する夢」は自己顕示欲が高まっている

annca / Pixabay

有名人と浮気して世間の注目を浴びるニュースが時々ありますが、有名人と自分が浮気する夢を見ることは、あなた自身に、世間から注目を浴びたいと願う心を意味しています。

ですが、浮気は浮気。決して許されるものではありません。世間にちゃんと認められたいなら、浮気といった邪道ではなく、地道に努力を積み重ねる王道こそが、本当の意味での成功の近道なのです。

⑧「有名人に告白する夢」は一度冷静になるタイミング

kdzwonek / Pixabay

有名人は皆から注目を浴びる存在。恋愛に関しても大勢のライバルが存在します。その有名人に告白することは、あなた自身が好意を寄せる異性をライバルにとられたくない焦りの心理が働いています。

ですが、こちらがどんなに焦ったところで、自分を磨く努力を怠り、また相手にその気がなければ、振られるどころか、かえって、その異性との関係が気まずくなってしまいます。焦りは禁物です。

⑨「有名人から告白される夢」は吉夢!

800bikuni / Pixabay

有名人は才能があり、影響力も大きい存在です。その有名人から告白される夢は、あなたの才能が認められ、評価が高まることを暗示しています。

これまで地道にコツコツと積み重ねてきた努力が、ようやく実を結ぶ日が近づいて来たようです。自信を持って、物事に取り組みましょう。

⑩「有名人からプロポーズを受ける夢」はプライドが高い

有名人からプロポーズされる夢を見る人は、自分自身を高く評価している一方で、そんなあなたに対して周りの評価は低い状況にあります。

あなたは、なぜ周りはもっと自分の事を認めてくれないのかと苛立っているのでしょうが、自分を大きく見せるだけでは、本当の意味での評価を得ることはできません。

⑪「有名人と付き合う・恋人になる夢」は願望夢

panajiotis / Pixabay

夢の中で有名人や芸能人と付き合っている人は、自分が理想とする生き方と現実とが、あまりにもかけ離れていることに苦しんでいる様子がうかがえます。

夢の中の有名人と付き合うことは、あなたの理想の生き方を象徴しています。夢を見ているときは良いのですが、目が覚め、現実に引き戻されたときの落胆は大きいでしょう。

自分の現在の実力を受け入れることです。ありのままの自分を素直に見つめ直すことで、理想と現実のギャップに思い悩むことはなくなります。

⑫「有名人からデートに誘われる夢」は自分の恋愛を暗示

Garysun / Pixabay

有名人からデートに誘われる夢は、あなたが好意を寄せている異性と交際したいと願っています。しかも、自分から告白する勇気はなく、相手の方から告白されるのを待っている状態。

ただ待つのではなく、相手にふさわしい自分になれるよう、自分自身を磨く努力をした上で、自分の方からアプローチすると、良い結果につながるでしょう。

⑬「有名人から指環を貰う夢」はロマンチストな考えを暗示

qimono / Pixabay

有名人から指環をもらう夢は、あなたの理想の高さを物語っています。その有名人が、自分の理想とする人物であればあるほど、あなたは恋に恋するタイプといえるでしょう。

しかし、あなたは外見やシチュエーションにとらわれすぎるあまり、物事の本質を見ていないようです。現実の恋愛においても、最初はうまく行くように見えて、すぐに破綻してしまう可能性も。

NEXT:⑭「有名人に抱きしめられる・ハグする夢」は愛情が不足している
2/5