【夢占い】有名人や芸能人の夢・119パターンの意味を解説!

有名人と会う、芸能人が家に訪ねてくる、そんな夢を見たことはありませんか?好きな有名人が現れると嬉しいもの。夢占いでは、有名人や芸能人の夢を見る心理状態が何を意味しているのか、吉夢を暗示しているのか、それとも警告夢のサインか。詳しく紹介していきます。

「有名人や芸能人」の夢にはどんな意味がある?

skeeze / Pixabay

寝ているとき、夢の中に好きな有名人や芸能人が現れたら嬉しいもの。ですが、有名人といっても好きな人もいれば苦手な人もいます。

夢の中の登場人物やシチュエーション、それを見るあなたの心理状態などによって、その夢に込められた意味は様々。

夢占いにおける「有名人や芸能人」の意味とは?

cuncon / Pixabay

好きな有名人と会うことができたり、家に訪ねてきたり、さらには熱愛の末に結婚にいたるなんてことも。

このように、夢の世界の出来事は、時に現実ではありえないような展開を見せたりします。ですが、夢占いにおいてこれらが必ずしも吉夢を暗示しているとは限りません。

意味①名声や成功

alles / Pixabay

有名人や芸能人はみんなの憧れの的であり、常に注目を集める存在です。そのような存在が夢の中に現れる意味は、あなたが彼ら(彼女ら)のような名声や成功を強く意識していることを表しています。

有名人はなろうと思ってなれるものではなく、芸能人も努力したからといって必ずしも報われるとは限りません。世間の脚光を浴びるのはほんの一握りの人びとでしょう。

そんな彼らを強く意識してしまうあなたの心理状態は、常に輝き続ける彼らに対する憧れの気持ちであったり、激しいジェラシーであったり、報われないことへの焦りの気持ちだったりします。

意味②虚飾や虚栄心

Gadini / Pixabay

豪邸に住む有名人や芸能人が、高級ブランド品を身につけてテレビに登場するシーンを見て、自分もああいう風になりたいと密かな願望を抱いたことはありませんか?

自分では、どんなに逆立ちしても、あんな生活はできない。そう分かっていても、つい見栄を張ってSNSでブランド品をさりげなく自慢してしまう人もいます。自分をより良く見せたいからです。

同様に、他人の成功をうらやんで、あたかも自分自身にも同程度の能力があるように自らの存在意義を誇示したがる人も世の中にはいます。有名人や芸能人の夢には、そういう意味も含まれています。

意味③世間への不満

typographyimages / Pixabay

有名人の中には、芸能人もいれば芸術面で活躍する人、スポーツで活躍する人、さらには政治家もいます。自分は冴えない会社員で地味に努力しているのに、存在が認めてもらえない。

遠くの世界で華々しく活躍している人たちと、自分とはいったい何が違うのだろう?そんな報われない鬱屈した心理状態にある人が、有名人や芸能人の夢を見るのは、世間に対する不満が潜んでいます。

夢の中に現れた有名人や芸能人そのものに対する不満はないにしても、彼らを賞賛する世間の風潮に対して、何となく面白くない、不愉快だという心理が働いているのでしょう。

NEXT 意味④純粋な憧れ