ねずっち(天才謎かけ芸人)の現在は?不仲でコンビ解散?収入は?

「ととのいました!」のフレーズで一躍売れっ子になった元Wコロン・ねずっち。コンビ解散の理由は相方との不仲と言われていますが、現在でもなぞかけのネタはつづけているのでしょうか。ねずっちの気になる現在と収入事情について詳しく見ていきましょう。

お笑い芸人・ねずっちの今現在は?引退していない?

Simon / Pixabay

スピーディななぞかけと印象的な衣装で一時期バラエティ番組に引っ張りだこだったねずっち。Wコロンは解散してしまいましたが、現在もピンでYouTubeの動画配信をつづけているようです。

天才なぞかけ芸人・ねずっちの現在と相方との不仲説、そして現在の収入事情についてまとめました。

ねずっちのプロフィール!本名や身長、現在の画像は?

ねずっちさんは1975年2月18日生まれ、東京都日野市出身。95年に幼馴染の諸藤潤とお笑いコンビ「ケルンファロット」を結成。「ケルン」時代を経て2003年にコンビを解散。

04年、木曽さんちゅうと「Wコロン」を結成し、漫才界の重鎮・Wエースに弟子入り。即興なぞかけで売れっ子になるも、15年にコンビを解散。

本名は根津俊弘。身長は182cmと意外に長身なんですね!

なぞかけで大ブレイク!「整いました、ねずっちです」が有名

TeroVesalainen / Pixabay

Wコロンがお笑いコンビとしてブレイクしたのは、ねずっちの即興なぞかけのおかげと言っても過言ではないでしょう。

ねずっちの決めゼリフである「ととのいました!」は2010年の新語・流行語大賞の候補としてノミネートされました。

「Eメールとかけて、小児科の外来ととく。そのこころは……受信するのは自動(受診するのは児童)です」。このクオリティのなぞかけをたったの3秒で、しかも何本も繰り出せるのですから、まさに天才ですよね!

元々は「Wコロン」として活動、不仲が原因でコンビ解散?

geralt / Pixabay

ねずっちさんは幼馴染とのお笑いコンビ「ケルンファロット」を解散した後、木曽さんちゅうさんと新たに「Wコロン」を結成しています。

漫才協会にも所属し、得意のなぞかけで大ブレイクするなど、順風満帆のようでしたが、ブレイクの残り香も去った2015年に人知れずコンビを解散。

コンビの解散理由は、一説によると、相方との不仲であると言われています

「Wコロン」時代はどのようなネタをしていた?

なぞかけ芸人としてブレイク後はねずっちさんのほうがWコロンの代表であるかのようなイメージでしたが、実は、ブレイク前は木曽さんのほうがネタを引っ張っていたようです。

ねずっちさんの十八番となった即興なぞかけも、本来は木曽さんのほうが「そのこころは?」と合いの手を入れ、ねずっちさんが落とす、という流れだったそうです。

それが、ねずっちさんが少しでも目立ちたいと考えて一連のセリフを木曽さんに言わせず、ひとりで完結させるかたちに変更。小さなことですが、こういうところからコンビ仲がくずれていくのですね。

現在、ねずっちは寄席や営業で活躍中?

383961 / Pixabay

Wコロンを解散し、ピンになったねずっちさんですが、現在は寄席や営業で細々と活動しているようです。

噂によると業界ウケも良くないとされているねずっちさんですが、浅草の漫才協会に所属しているということで、仕事はそれなりにあるみたいですね。

毎月ライブも行っている?「ねずっちのイロイロしてみる60分」

テレビではめっきり見かけなくなったねずっちさんですが、舞台では大人気のようで、毎月開催されるライブ「ねずっちのイロイロしてみる60分」はチケットが取れにくいことで有名なようです。

ライブでは得意の即興なぞかけや客イジリもはさみつつ、新境地となるフリップネタも取り入れるなど、まさに「イロイロやってみる」新鮮なライブとなっています。

ネット番組のレギュラーも?ねずっちぃ散歩?

FirmBee / Pixabay

舞台だけでなく、ネット番組にも活路を見出しているねずっちさん。いわゆる街ブラ番組ということで、新鮮味ははっきり言ってありませんが、ねずっちファンにはたまらない内容かもしれません。

YouTuberとしても活動?動画は?

なぞかけという古典芸能を受け継いでいるねずっちさんですが、実はYouTuberとしても活動しており、「ねづっちちゃんねる」を解説しているようです。

動画の投稿にも熱心なようで、今のところは再生数が3ケタですが、今後はユーチューバーとしての再ブレイクもあるかも?

ねずっちは結婚している?嫁は誰?

Free-Photos / Pixabay

ねずっちさんは2010年、7歳年上の一般女性と結婚しています。ブレイク真っ只中の時期ですね。

しかも何と、結婚のきっかけは公開プロポーズ!日テレ系列の「メレンゲの気持ち」内で現在の奥さんにプロポーズをしたねずっちさん。何ともロマンチックですね!

プロポーズされた奥さんも嬉しさのあまり思わず、「結婚の準備がととのいました!」と叫んだとか叫ばなかったとか。

ねずっちはSNSをやっている?ツイッターでもネタを披露?

YouTubeだけでなく、Twitterも活用しているねずっちさん(@nezutoshi)。Twitterの更新もけっこうこまめにつづけており、浅草の街並みや楽屋の様子などをツイートしています。

ねずっちは元コンビだった?相方とは不仲で解散

geralt / Pixabay

ねずっちさんがもともと「Wコロン」だったことはわりと有名で、むしろ解散したことのほうが知られていないのではないでしょうか。

ここからは、Wコロンの不仲説や解散理由の真実について詳しく見ていきましょう。

ねずっちは元々コンビだった?相方は木曽さんちゅう?

fotobias / Pixabay

「Wコロン」のイメージが強いねずっちさんですが、実は、最初に結成したのは幼馴染とのコンビ「ケルンファロット」でした。

「ケルンファロット」は03年に解散し、その後、04年に木曽さんちゅうさんとWコロンを結成、なぞかけ芸人として大ブレイクすることになります。

2015年にWコロン解散!解散の理由は不仲?

SarahRichterArt / Pixabay

即興なぞかけを武器に超売れっ子に成長したWコロンですが、15年にコンビとしては解散してしまいます。

ねずっちさんも後にバラエティ番組で語っているように、当時のWコロンは本当に仲が悪かったようで、何かにつけて年上風を吹かせる木曽さんにねずっちさんがずっとイライラしていたようです。

ブレイクしてから木曽はおまけ、ブレイク以前はねずっちがおまけだった?

Wコロンの解散には、コンビとしての関係性の変化も関係しているようです。

ブレイク以前はトークも切れる木曽さんのほうが回し役を引き受けていたのに対し、ブレイク後はいつしか立場が逆転。ねずっちさんのほうがより目立つかたちにネタを変えてしまったということです。

ねずっちは評判が悪かった?性格に難あり?

www_slon_pics / Pixabay

一見すると温厚そうに見えるねずっちさんですが、意外にも、いわゆる業界ウケはあまり良くなかったようです。

もともと目立ちたがり屋だったねずっちさん。バラエティ番組でもスタンドプレイが過ぎたようで、他の芸人たちとも絡みたがらないため、笑いのパターンが成立しないと敬遠されていたようです。

ファンへの対応も悪く、自分が疲れている時にはサインをどんなに頼まれても断り、そればかりか無愛想に追い払うこともめずらしくはなかったようです。

元相方・木曽さんちゅうも現在ピンで活動中

lukasbieri / Pixabay

ねずっちさんがピンになったということは、元相方である木曽さんちゅうさんもピンになったということです。

実は、早くもふたりの明暗が分かれているらしく、木曽さんちゅうさんのほうは持ち前のトークの切れとフットワークの軽さが評価され、地元で数本のレギュラーを抱える人気者になっているそうです。

木曽さんちゅうはねずっちを恨んでいる?

johnhain / Pixabay

ここまで見てきたように、Wコロンの不仲説はどうやら真実だったようですね。ねずっちさんの話では「木曽さんがえらそうだから」ということになっていますが、それだけではないみたいです。

木曽さんは木曽さんで、何かにつけて手柄を独り占めしたがるねずっちさんに対してずっとストレスを溜め込んでいたようで、芸人仲間に今でも「アイツを憎んでいる」とこぼしているようです。

ねずっちの現在が悲惨?収入は?

Maklay62 / Pixabay

ピンになって以降、ますます露出が激減してしまったねずっちさん。気になる現在の収入事情について見ていきましょう。

ねずっちの現在が悲惨だという噂が?

3dman_eu / Pixabay

コンビを解散する少し前から、テレビでの露出が激減していたねずっちさん。仕事のほうもかなり減っているはずですが、寄席の出番は多く、SNSやYouTubeへの投稿もつづけているので、消えてはいません。

ブレイクのきっかけは「アメトーーク」?

ねずっちさんの大ブレイクのきっかけは、人気バラエティ番組「アメトーーク!」です。この時もコンビではなくピンとして出演したねずっちさん。

今から思えば、あの時から木曽さんちゅうさんとのすれ違いがはじまっていたのかもしれませんね。

ブレイク当時の最高月収は?

sallyjermain / Pixabay

なぞかけ芸人として全盛期だった頃、ねずっちさんは何と、最高で500万円以上の月収を稼いでいたそうです。うらやましいかぎりですね!

現在は寄席や営業で活動中!現在の収入は?

geralt / Pixabay

なぞかけブームが下火になり、テレビでほとんど見かけなくなったねずっちさんですが、現在でもコンスタントに寄席の舞台に立っており、平均で66万円程度は稼いでいるそうです。

テレビに出ていなくても、一度ドカンとブレイクすれば寄席や営業でそれなりに稼げるんですね!

天才なぞかけ芸人YねずっちのYouTubeチャンネルが存在!

septimo77 / Pixabay

テレビでの露出が激減した現在、ねずっちさんはYouTubeに活路を見出しているようです。

ねずっちはYouTuberとしても活動中

MrRomanelli / Pixabay

ねずっちさんがYouTubeに解説した「ねづっちチャンネル」では、おなじみのなぞかけから近況報告まで、幅広い動画をアップしています。

チャンネル登録者数や再生回数は?広告収益は年4万?

mohamed_hassan / Pixabay

YouTubeに活路を見出しているねずっちさんですが、残念ながら前途洋々とは言えないようで、再生回数は動画1本あたり約100回、ちゃんねる登録者数も伸び悩んでいるようです。

広告収益は年4万円とのことですが、ユーチューバーとして稼ぐには根気と努力が不可欠です。ねずっちさんにも頑張ってほしいですね!

毎日動画をアップロードしている?

Dsndrn-Videolar / Pixabay

ネタ作りに関してはストイックなねずっちさん。動画の投稿も熱心につづけているようで、ほぼ毎日アップしているとのことですから投稿回数だけで見ればひかきんレベルです。

動画①なぞかけクイズ

GermanLopezR / Pixabay

ねずっちさんといえばやっぱりなぞかけ。YouTubeでも十八番は健在です。

動画②お笑いライブに行ってみた

Dsndrn-Videolar / Pixabay

「プロの芸人がプロの芸人のお笑いライブにお忍びで行く」というちょっと斬新な企画です。

動画③アプリ紹介

stux / Pixabay

「時代はアプリだ!」とひらめいたのでしょうか。ねずっちさんが実際に使っている便利アプリを紹介してくれています。

NEXT ねずっちの経歴は?