そにろじとは?炎上でチーム解雇?配信者からVTuberに転生? エンタメ

そにろじとは?炎上でチーム解雇?配信者からVTuberに転生?

目次

[表示]

数多くのゲームモードがある?

大人気MMORPG「LOL」では、多彩なフィールドがつねに用意されています。フィールドの地形によって効果的な戦略も異なりますので、チームとしてはその都度戦略を組み立てる必要があります。

現在でも世界中でプレイヤーを増やしつづけているLOLでは今後もさらに多種多様なフィールドが実装されていくでしょうから、ゲーム性はさらに深くなっていくでしょう。

e-sportsとして認定?世界中で大会が行われている

昔は、ゲームばかりしていては怒られていたものですが、今ではむしろゲームでプロになることが夢ではない時代になってきています。

LOLもすでにe-sportsとして正式に認定され、日本国内だけでも数多くの公式大会が開催されています。

たかがゲームと侮るなかれ。5人というチームメンバーを有効に配置し、フィールド特性や相手のメンバー構成に合わせて戦略を毎分単位で組み立てていくプロセスはまさに頭脳派スポーツです。

民度が低いゲームとしても有名?運営は暴言を野放しに?

mary1826 / Pixabay

「世界で一番有名なオンラインゲーム」として知られるLOLですが、一方で「世界で一番民度が低いオンラインゲーム」としても知られています。

民度が低いとは要するに、プレイヤーのマナーが悪いということで、LOLでもミスをしたプレイヤーへの暴言や初心者プレイヤーへの嫌がらせなどの問題が絶えず指摘されています。

運営側の対応も不充分という声もあり、LOLが今後e-sportsとして認められるうえではこのあたりがひとつの課題になっていくだろうと見られています。

初心者におすすめの簡単オンラインゲーム

geralt / Pixabay

LOLのほかにも、初心者向けのオンラインゲームはたくさんあります。ここでは、初心者の方にも自信をもっておすすめできるオンラインゲームを御紹介します!

黒い砂漠

「生活系MMORPG」としてシェアを着実に伸ばしている大型オンラインゲーム。プレイの自由度が非常に高く、戦闘以外にも農耕や牧畜、貿易などあらゆる手段を通して資金を稼げるという特徴があります。

もちろん、グラフィックも最高レベルで戦闘シーンも迫力抜群!総勢100名以上のプレイヤーが入り乱れる戦闘シーンは非常に見ごたえがあります。

マビノギ

「ほのぼの系MMORPG」の定番。世界観が壮大で、なおかつ牧畜や家づくりなど、生活系のコンテンツも充実。

オンラインゲームの醍醐味であるクエストも豊富に用意されているため、初心者から上級者まで飽きることなく、広々としたオンラインフィールドを遊びつくすことができます。

レッドストーン

こちらもMMORPGの老舗にして定番。2Dながら、キャラクターの細部まで忠実に再現している精緻なグラフィックには定評があります。

MMORPGでしか味わえないギルドバトルやパーティシステムも充実しており、シングルプレイだけでなく大人数でのマルチプレイでも存分に楽しむことができます。

そにろじは現在ⅤTuber!実況の配信にも注目!

VanDulti / Pixabay

卓越したゲームスキルと個性的な動画実況で人気者となったそにろじさん。現在は「ⅤTuber葛葉」としてリスタートを切っており、新たなキャラでファンたちを楽しませているようです。

関連する記事はコチラ!

2/2