水瓶座(みずがめ座)A型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ!占い・スピリチュアル

水瓶座(みずがめ座)A型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ!

目次

[表示]

恋⼈として相性が良い星座×⾎液型:蟹座のB型⼥性

sasint / Pixabay

水瓶座A型の男性と蟹座のB型女性は、社交的な部分や感受性が強い面などお互い感性が似ています。浮気癖がある人が苦手な水瓶座A型男性と浮気ができない蟹座B型の女性なため、お互い信頼し合える仲となれます。

また、蟹座B型の女性は受け身になることが多く人見知りタイプです。水瓶座A型の男性は、バランス能力が高いため、そんな女性に対してもそっと手を差し伸べてくれるような優しさでリードしてくれるでしょう。

恋⼈として相性が良い星座×⾎液型:牡⽺座のO型⼥性

feriona_boom / Pixabay

牡羊座のO型女性は恋愛に積極的で裏表がないのが特徴です。しかし、恋愛面においては実は引っ張ってもらいたいタイプな一面も。そんな女性のことを水瓶座A型の男性はリードしてくれる頼もしい存在になるでしょう。

コミュニケーション能力が高い水瓶座A型男性と、行動力や決断力がありポジティブな牡羊座O型女性ですが、実はお互い一人の時間が好きでその時間を大切にしているところも相性が合う理由の一つです。

恋⼈として相性が良い星座×⾎液型:双⼦座のO型⼥性

Free-Photos / Pixabay

双子座のO型女性は、束縛嫌いで忙しいことが大好きです。また、多趣味な人が多く恋愛よりも自分の興味があることを優先するタイプです。

水瓶座A型の男性もどちらかと言えば仕事を優先させる特徴があるため、お互いの価値観が合い一緒にいて安心できる存在となります。

また、お互い冷静さを持ち、人を判断することができるため、じっくり相手と愛を育むことになるでしょう。

恋⼈として相性が良い星座×⾎液型:天秤座のO型⼥性

adamkontor / Pixabay

穏やかでおおらかな性格が多い天秤座のO型女性は、恋人の交友関係にも積極的に仲間に加わろうと一緒に過ごしたいタイプが多く、男性からの支持も高いです。

また、空気を読む天才でちょっとした表情の変化を察知できるため、水瓶座のA型男性の気持ちも理解でき上手く付き合っていくことができるしょう。一人の時間も大切にできるため大人な恋愛を楽しめそうです。

異性の友⼈として相性が良い星座×⾎液型:双⼦座のAB型⼥性

klimkin / Pixabay

とても賢く、星座の中でも最も冷静沈着と呼ばれる双子座のAB型女性が友人として相性がよく、コミュニケーション能力とバランス能力が高い水瓶座A型の男性と似ている部分があり、一緒にいて楽な存在です。

性別は異なりますが似ている者同士、分かり合えるものがあり良き友人となれるでしょう。どんなことでも意気投合でき、親友とも呼べるような相性と言えます。

異性の友⼈として相性が良い星座×⾎液型:水瓶座のA型⼥性

TanteTati / Pixabay

同じ水瓶座のA型同士は、考え方やバランス感覚が似ているため理解し合える点も多いです。冷静に物事を見ることができるため、お互い自分と似ている価値観の人を見抜ける力があり意気投合しやすいとされます。

水瓶座A型の人は、自分と仲良くなれると感じると積極的にコミュニケーションを取りに行く社交性があります。お互い心を開くことができる相性でよい友人となれるでしょう。

同性の友⼈として相性が良い星座×⾎液型:双⼦座のA型男性

StockSnap / Pixabay

お互い社交的な一面を持っているため、初対面からお互いの第一印象で何か通ずるものを感じる人が多いでしょう。また、優しく気配り上手な双子座のA型男性は、水瓶座A型の男性とも信頼できる間柄になれます。

神経質で緊張しやすい一面をある双子座は、反対の性格ともいえる自分のことに自信がありくよくよしない水瓶座A型男性と良好な関係を築けます。親友というよりは、兄弟のような関係が近いでしょう。

同性の友⼈として相性が良い星座×⾎液型:牡⽺座のA型男性

StockSnap / Pixabay

穏やかで壁を作らない牡羊座A型男性は、水瓶座A型の男性と精神的に分かり合えてどんな人にでも優しくすることができる心を持っています。

また、誠実で真面目である一面もお互いの性格に合う部分でもあり、喧嘩や揉め事をすることなく良好な関係を築ける相性です。

A型の水瓶座⼥性と相性が良い星座×⾎液型

Poky / Pixabay

水瓶座A型の女性はどのような人と相性が良いのでしょうか?結婚・恋人・友人のパータンを星座×血液型ごとにまとめましたので参考にしてみてください。

結婚の相性が良い星座×⾎液型:双⼦座のO型男性

Olessya / Pixabay

双子座のO型男性は、ポジティブで好奇心旺盛な人が多いとされます。常に何かに挑戦しようとチャレンジ精神な豊富なため、水瓶座A型の女性とお互い刺激し合える仲になり相性がよいとされます。

また、向上心が高い二人は結婚してからもお互い成長し合える関係を築けるでしょう。価値観を重んじるところや束縛を嫌うことなどお互い似た考えを持つため気を遣わないで一緒に生活することができます。

恋⼈として相性が良い星座×⾎液型:蟹座のA型男性

DarkWorkX / Pixabay

会社や友人からの信頼が厚く、ルールや常識を重んじる特徴がある蟹座A型の男性は、精神的な落ちついた大人の恋愛ができる関係です。一緒にいて心地良いと感じられる空気感で、お互い尊重し合える恋人になれます。

また、水瓶座A型女性はベタベタとしないさっぱりした恋愛を好む傾向にあるため、精神的に大人な蟹座A型の男性はまさに理想的な人と言えます。

恋⼈として相性が良い星座×⾎液型:射⼿座のAB型男性

adamkontor / Pixabay

強情で自分の考えを押し通そうとする射手座AB型の男性は、一見主導権を握りたがるタイプの水瓶座A型の女性とは合わないような感じもしますが、射手座のAB型の人は相手を尊重する気持ちがある持ち主です。

したがって、女性の感じている気持ちをくみ取ることができ、信頼し合える関係を築くことができます。また、お互い干渉することが嫌いで似ている価値観をあるため、意見が食い違ったり衝突することも少ないでしょう。

恋⼈として相性が良い星座×⾎液型:天秤座のA型男性

sonming4 / Pixabay

平和主義でマイペースな性格の天秤座A型男性は、クールで繊細な心の持ち主である水瓶座A型の女性にも振り回されることなくうまく関係性を築ける相性です。

また、天秤座のA型は末っ子気質な人が多く、クールであっさりとした恋愛を好む水瓶座A型とも持ちつ持たれつの関係でお互いほどよい干渉で恋愛が進んでいくことができます。

恋⼈として相性が良い星座×⾎液型:天秤座のO型男性

cocoparisienne / Pixabay

人を惹きつけるマイペースな人気者の天秤座O型男性は、いつも周囲の目を気にしているクールな水瓶座A型女性の心のよりどころとなってくれる存在です。

天秤座のO型は感情的にならず、中立的な立場で物事を見ることができるため穏やかな人が多く、気疲れしている水瓶座の女性の心に癒しやリラックスを与えてくれるでしょう。

異性の友⼈として相性が良い星座×⾎液型:獅⼦座のA型男性

Garysun / Pixabay

獅子座のA型男性は男気溢れるワイルドなタイプが多いとされます。常にリーダーシップを取ろうとしますが、実はナイーブで孤独を嫌う性格です。

無理して一人で頑張ってしまう獅子座の男性を、水瓶座A型の女性は何かとフォローし陰で支えてくれる存在に。疲れたときや、悩んでいるときにふと会いたくなるような間柄で長く友人として付き合っていける関係です。

同性の友⼈として相性が良い星座×⾎液型:⼄⼥座のB型⼥性

常にオープンで気さくな性格の乙女座B型の女性は、嘘やごまかしが嫌いな水瓶座A型女性と価値観が合い気を遣わず気楽な関係性をつくれます。

乙女座のB型は、個人主義タイプが多く一人の時間を大切にするため、水瓶座のA型女性にとっては安心できるポイントです。年齢や環境が変化しても友人としてよい関係でいられる相性のよい組み合わせとなります。

A型の水瓶座男性と相性が悪い星座×⾎液型

rgerber / Pixabay

それでは、逆に水瓶座A型男性と相性の悪い組み合わせはどんな星座×血液型なのでしょうか?異性・同性別でまとめてみましたので参考にしてみてください。

異性で相性が悪い星座×⾎液型:⼭⽺座のA型⼥性

コツコツと真面目な性格の山羊座AB型の女性ですが不器用な一面もあるため、頭の回転が速くバランス能力に優れた水瓶座A型の男性にしてはイライラしてしまうこともあります。

また、山羊座は受け身で消極的なタイプが多く、口に出して自分の気持ちを伝えることが苦手とされています。したがって、自分の気持ちに率直な男性が多い水瓶座のA型とはあまり相性がよい組み合わせとはいえません。

よい関係性を築くためには、男性側から山羊座のA型女性に寄り添う努力が必要があります。

異性で相性が悪い星座×⾎液型:⼭⽺座のB型⼥性

RedHeadsRule / Pixabay

真面目でどんくさい一面がある山羊座のB型女性は、喜怒哀楽が激しく感情が忙しい人なので、常に冷静な判断ができる水瓶座A型の男性とは相性が合いません。

また、恋愛面においても山羊座のB型女性は恋人=結婚相手と結び付けてしまいます。そのため、水瓶座のA型男性にとっては少し重たいと感じる部分もあります。

バランス能力が高く冷静に物事を判断できる水瓶座のA型ですが、周りの人全てが要領よくこなせるわけれではないのでおおらかな気持ちで受け止めてあげましょう。

異性で相性が悪い星座×⾎液型:蠍座のA型⼥性

Tama66 / Pixabay

蟹座の性格は優しく真面目な部分があり、世話好きな女性が多いです。一見、気か利いて親切に見受けられれますが、水瓶座A型男性は独自の世界観をもってマイペースな性格なため二人の相性は悪いといえます。

一匹狼的な性格を持つ自由な水瓶座A型男性と、束縛心が強く寂しがりな蟹座A型女性は恋人や友人になると衝突する可能性があります。日常的に程よい距離感を保つことが重要です。

同性で相性が悪い星座×⾎液型:牡⽜座のB型男性

rawpixel / Pixabay

牡羊座のB型男性はリーダーシップを発揮することが多いですが、周囲の人の気持ちに共感することが苦手です。そのため、常に周囲に気を配っている水瓶座A型男性とは相性が合わず自己中心的な人だと感じるでしょう。

水瓶座A型の人は頭がよく周囲との距離感を大事にしているため、牡羊座のB型男性のことを身勝手なマイペースな人と捉えてしまう可能性があります。

同性で相性が悪い星座×⾎液型:牡⽺座のAB型男性

夢追いもので常に刺激を求める牡羊座のAB型男性は、水瓶座A型男性にすると面倒で近寄りがたい人という印象を感じてしまい、あまり相性が合わないでしょう。

また、相手に合わせて自分をコロコロ変化させることができる牡羊座に、自分の世界観を持っている水瓶座の男性にとっては理解しがたい行動に思えるようです。

相手の熱血さも少し暑苦しく感じられ、どちらかというと距離を置きたい存在の組み合わせでしょう。

A型の水瓶座⼥性と相性が悪い星座×⾎液型

Comfreak / Pixabay

水瓶座A型の女性と相性がよくないとされる星座と血液型の組み合わせはどのような人なのでしょうか?身近な人や自分と比較してみてください。

異性で相性が悪い星座×⾎液型:牡⽺座のB型男性

pasja1000 / Pixabay

牡羊座のB型はエネルギッシュで行動的な男性が多く、リーダーシップを発揮するような目立ちたがり屋が多いとされます。したがって、周りの感情に惑わされない冷静な水瓶座A型女性とはよい相性とは言えません。

お互いプライドが高く自分の意見を曲げないタイプなので、一緒にいると衝突してしまうことが多くなりそうです。

異性で相性が悪い星座×⾎液型:⿂座のAB型男性

Pexels / Pixabay

魚座のAB型男性はマイペースで時間にルーズな一面があるため、水瓶座A型女性はだらしないと感じることが多く価値観の違いで近寄りがたい存在になります。

また、魚座AB型は謎めいた二面性を持っているため見る人によっては感じ方が全く異なります。水瓶座A型女性は、嘘やごまかしが嫌いな誠実なタイプの人なので本質が読めずお互い距離を縮めることはないでしょう。

同性で相性が悪い星座×⾎液型:蟹座のB型⼥性

Design_Miss_C / Pixabay

同性で相性が悪いのは蟹座のB型女性です。明るくアクティブな女性が多いとされますが、感情の起伏が激しく感情移入しやすい性格なため、水瓶座のA型女性にとっては扱いにくい存在ともいえます。

また、蟹座は完璧主義者で融通が利かない性格を持つ水瓶座のA型に対して、気分が害されるような場面も出てくるでしょう。友人となるには、お互いの気持ちと距離感が大切になっていきます。

同性で相性が悪い星座×⾎液型:蟹座のO型⼥性

Free-Photos / Pixabay

家庭的で過保護な一面がある蟹座のO型女性は、助けを求められていないのに勝手に手を出したり手伝ってしまう癖があり、干渉されることが嫌いな水瓶座A型の女性は苦手なタイプとされます。

また、蟹座のO型女性は短気で神経質な性格の持ち主です。納得のいかないことはとことん闘う姿勢をとり、正義感と責任感が強い水瓶座A型女性とは合わない傾向にあります。

A型の水瓶座の仕事運や適職

Larisa-K / Pixabay

常に冷静でクールな水瓶座のA型にはどんな仕事が向いているのでしょうか?水瓶座A型の適職をまとめてみましたので、仕事選びに悩んでいる方も参考にしてみてください。

創作する仕事に適している

Free-Photos / Pixabay

独自の世界観を持っている水瓶座A型は、何かを創作することが得意です。特に創意工夫する才能があるため、自分の発想やアイディアを活かした仕事に適しています。

例えば、デザイナー・著述業・WEBデザイナーなどです。次から次へと新しいアイディアを生み出そうとするため、自分のアイディアを活かせる創作関係の仕事に向いているとされます。

興味を示したものに関しては一直線にのめり込むタイプの水瓶座A型にとってはまさに適職でしょう。

コミュニケーションが⼤切な接客業がおすすめ

ChristianeBrand / Pixabay

水瓶座A型は、コミュニケーション能力が高く人から頼られる存在の人が多いため、接客業もおすすめです。自分から相談することは苦手ですが、相談に乗ることは得意なため接客業など人と接する仕事にも向いています。

完璧主義で正義感があるため、周りからは厳しい人という印象を受けてしまうことが多いですが、人に優しい性格なため、徐々に信頼されるようになるでしょう。

NEXT:同じことを繰り返す仕事はあまり向いていない
4/5