【夢占い】竜巻の夢の意味は変化?吉夢か凶夢か、結果別にまとめ!占い・スピリチュアル

【夢占い】竜巻の夢の意味は変化?吉夢か凶夢か、結果別にまとめ!

目次

[表示]

トラブルに際し情緒不安定になるかも「竜巻と噴火の夢」

Julius_Silver / Pixabay

現在抱えているトラブルによって、心が不安定になっているのかもしれません。様々な感情が爆発しそうな状態であると言えます。しかし上手く吐き出すことが出来、解決に向かうでしょう。

思う事があればいっそ吐き出してしまうのも一つの方法です。間もなくトラブルも収束に向かっていくでしょう。上手く乗り越える事が出来る暗示です。

自己中心的になっていませんか?「竜巻による被害が大きい夢」

7854 / Pixabay

自己中心的な考えや行動が周りに悪影響を与えているかもしれません。周りの事を考えず自分の都合で周囲を振り回していませんか?このままでは周囲の人も自分から離れて行く事になります。

人の優しさに甘えてばかりではなく、やるべきことはキチンと行い、自らも周囲に気を配るべきです。

2つの災害で更に大きな変化が「津波と竜巻の夢」

WikiImages / Pixabay

自らの環境が大きく変化をするような転換期を迎えているかもしれません。更にどちらもトラブル等に巻き込まれる事を暗示している意味を持っているので、問題は一つではないかもしれません。

津波はすべてを洗い流すことを示していますので、トラブルが原因で現状が大きく変化することになるでしょう。身構えておいた方が良いかもしれません。

環境が急変するサイン「竜巻が近付く・向かって来る夢」

ulleo / Pixabay

近いうちに自分の環境が急変することを暗示しています。今は大丈夫でも突如急変する事になりそうです。自分にとって受け入れがたい変化が起こるかもしれません。

トラブルが起こる事を警告しているだけでなく、災害や事故などの予兆でもありますので、十分に注意しましょう。普段から心がけておくことが大切です。

変化が多い年になるかも「竜巻の初夢」

cuncon / Pixabay

初夢が竜巻の夢であった場合。その年は一年を通して変化が多い年になるかもしれません。トラブルにも巻き込まれやすくなりそうです。些細なミスなどに注意し慎重に過ごした方が良いでしょう。

神経質になりすぎると精神的にバランスを崩してしまいます。適度にストレスを解消するなどして体調管理にも心がけましょう。

アクシデントへと備えて!「竜巻を見て動揺する夢」

stevedimatteo / Pixabay

トラブルが目の前に迫っています。まだ大きな問題は起こっていませんが、思い当たる事があれば未然に防げるように注意するべきです。

特に思い当たる節がなくても注意が必要です。知らないうちにトラブルに巻き込まれていく可能性があります。

変化から逃れたい心理の表れ「竜巻に追われる夢」

geralt / Pixabay

現在抱えている不安や変化から逃げたい気持ちを表しています。自分のキャパ以上の変化を前にどうして良いか分からなくなり、逃げ出したいと思っているのかもしれません。

ですが、逃げてばかりでは解決しません。ぐっと堪えて積極的に取り組んで行けば自らの成長にも繋がり、明るい未来へ進んで行けるでしょう。

大きく家庭環境が変わる「竜巻で家が壊れる夢」

家庭環境が大きく変わってしまう事を暗示しています。新生活や転勤などで引っ越すことになるかもしれません。今までの生活が大きくかわってしまいます。

生活環境変化で不安に思う事もあるかもしれませんが、新しい環境が自身ににとってどんな場所になるかは自分次第です。変化を受け入れ楽しむ事で新たな発見があるかもしれません。

トラブルや変化で疲れてしまっている「竜巻の影響で怪我して病院に行く夢」

rawpixel / Pixabay

トラブルや変化は時に人の心を疲弊させてしまう事もあります。直面している問題へのストレスで心が疲れてしまっているようです。やらなければいけない事があるとしても一旦休息が必要です。

このまま無理を重ねれば最終的にパンクしてしまう事を暗示しています。そうなってからでは更に問題の解決が困難になってしまいます。一度心を休める事が必要です。

吉凶双方の意味を持つ「竜巻のニュースの夢」

FirmBee / Pixabay

物事を客観的に捉えられるためトラブルが起こっても冷静に対処していく事が出来る事を暗示しています。普段から判断能力に優れているのかもしれません。

しかし、自分の身に起こった事まで客観的に見てしまう為自分に危機が降りかかった時の危機感が薄く、気づいた時には解決が困難な状態になる事も表しています。

普段から危機感を持つように心掛ける事でトラブルに巻き込まれても正しい決断を下すことが出来るでしょう。

変化の兆しに対し興味が有る暗示です。「竜巻の写真を撮る夢」

congerdesign / Pixabay

夢占いで写真は感心を意味しています。何らかの大きな変化の兆しがあり、自分自身興味があり、変化を望んでいるのかもしれません。

また写真を撮るのは確認も意味しています。自分の心理状態や現状についてちゃんと把握し、正しい選択が出来る状態であるとも言えるでしょう。迷っているのなら思い切って進んでみても良いかもしれません。

環境が変化する事を不安に感じる心理「地震と竜巻が同時発生する夢」

Pezibear / Pixabay

地震の夢は不安を感じている時に見る事が多い夢のようです。仕事先や生活環境において周囲の不満が爆発し、大きな変化が訪れる前兆かもしれません。

自分でも何かを察知していて訪れようとしている変化に対しての不安が強くなっている事を意味しています。問題が発生して手遅れになる前に何らかの対策をしておいた方が良さそうです。

劇的に環境が変化「竜巻と洪水が同時発生するゆめ」

jeffjacobs1990 / Pixabay

人生が大きく変わるような変化を暗示しています。また、これはその方が自分の為にも良いという事を意味している夢でもあります。どちらも大きな自然災害ですから、かなり大きな変化がやってくるでしょう。

無事避難できる夢であった場合、例え大きな変化があったとしても上手く対処していける事を意味します。大変化もしれませんが、無事に乗り越えて新しい未来をつかむことが出来るでしょう。

また、洪水は抑えきれない感情や情熱を表す場合もありますので、恋愛において感じているものがあるとすれば、今が転換期と言えます。

竜巻は人生の大きな転機

jplenio / Pixabay

竜巻の夢は「警告夢」であり、あまり良い意味を持つとはいえません。ただ、生きていれば必ず誰もが困難や壁にぶつかる事があるでしょう。竜巻はそんな変化を前もって私たちに教えてくれているのかもしれません。

先に警告を察知する事で事態を最小限に抑えたり、うまく回避したりする事も可能です。そして万が一トラブルに見舞われてしまう事になっても、それは悪魔で一過性のものであり、永遠に続くわけではありません。

そして困難を乗り越えて行くことで私たちは大きく変化し、成長し、良い人生を構築していくとも言えます。竜巻の夢はそういった事を私たちに教えてくれているのかもしれません。

火事の夢に関する記事はこちら

3/3