【夢占い】竜巻の夢の意味は変化?吉夢か凶夢か、結果別にまとめ!占い・スピリチュアル

【夢占い】竜巻の夢の意味は変化?吉夢か凶夢か、結果別にまとめ!

目次

[表示]

ストレス溜め込んでません?「知らない人が竜巻に巻き上げられる夢」

Pexels / Pixabay

何かしらに対して怒りを感じている自身の感情を映しだしています。頑張りすぎて心が不安定になっていませんか?ストレスが溜まっていることを意味している場合もあります。

時には立ち止まって気分転換することも大切です。心の休息もしっかりとりましょう。

重篤なトラブル発生の予兆「火事と竜巻の夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

竜巻はトラブル発生の暗示ですが、炎と一緒になる事で更に過酷な困難が待ち受けている可能性があります。炎が小さければ身近な人の危険や体調のトラブルを意味しています。大きな炎であれば事故などを告げています。

また、大きな建造物が燃えているなど、大惨事になっているような物は社会的に影響が出るような事故や災害が起こるかもしれません。いずれにしても普段からの備えが必要と言えるでしょう。

火事の夢に関する記事はこちら

孤立・孤独・雑音「竜巻により砂嵐が起きる夢」

cocoparisienne / Pixabay

周りの人達の助言を疎ましく思ったり、うるさいと感じたりしていませんか?また、この夢は自分が孤立していると感じたり、理解者を求める孤独感を意味しています。

貴方の頑なな姿勢がかえって孤独を招いているかもしれません。周囲の声は思いやりから来るものではないでしょうか?

相手の立場に立って耳を傾ける事も大切です。貴方の不安な精神状態を改善してくれる糸口になるかもしれません。

放置していた大きな物事が強大化「たくさんの竜巻が発生する夢」

RyanMcGuire / Pixabay

緊急性の無い問題を後回しにしていませんか?小さな問題だからと放置していた問題が大きくなりつつある事を暗示しています。そのままにしておくと問題が大きくなり、様々なトラブルの引き金になるかもしれません。

大きなトラブルがやってくる「竜巻が直撃する夢」

markzfilter / Pixabay

大きなトラブルや事件に巻き込まれるかもしれません。また、自分の中でも危機感や不安がすでにあるのかもしれません。

不安や恐怖心を抱えたままでは、襲い掛かるトラブルに冷静で居られなくなり、適切な行動がとれなくなってしまいます。落ち着いて行動しなければ事態が悪化しかねません。一度頭の中を整理しスッキリさせましょう。

トラブルが起きるも身動きできない「大雪と竜巻の夢」

ara0w0ara / Pixabay

トラブルが起きても対処しようがなく身動きが取れなくなってしまう事を暗示しています。大雪は身動きの取れない状態を表しているのです。解決が困難な問題にもどかしさを感じる事になるかもしれません。

もしかすると、病気や事故と言った自分ではどうしようもない不運に見舞われるかもしれません。普段から無理をしないように気を付けたほうが良さそうです。

その人に降りかかる災厄「親など大切な人が竜巻に巻き込まれる夢」

貴方にとって大切な人が大きなトラブルに巻き込まれるのを暗示しています。また、自分一人ではトラブルから救い出すことは困難のようです。それによって自身もトラブルに巻き込まれる可能性があります。

また、大切な人が死んでしまった場合、トラブルによって価値観が変わり、すれ違っていく事を意味しています。自分だけで背負い込まず、よく話し合い、必要ならば周囲の手を借りる事も大切です。

地位を失う可能性「靴が竜巻に飛ばされる夢」

Greyerbaby / Pixabay

夢占いにおいて靴は、「地位」「基盤」「行動力」などを表しています。何らかのトラブルに遭い、自身が築いた地位を失ってしまうかもしれません。それによって行動力を奪われる事も考えられます。

また、靴は仕事運も指していますので、仕事上のトラブル、ミスなどには十分に注意した方が良いでしょう。万が一トラブルが起こっても、気を引き締めて的確に対処していけるように心掛けましょう。

【夢占い】竜巻の夢が示すもの「警告・暗示編」

1588877 / Pixabay

竜巻の夢は、必ずしも悪いことが起こると言う物ばかりではありません。意味を正しく知ることで回避できるトラブルもあるでしょう。では、私たちにどのような警告を暗示しているのでしょうか。

環境が一変する「竜巻に巻き込まれる夢」

JESHOOTS-com / Pixabay

大きなトラブルに巻き込まれ、それまでの環境が一変してしまう事を暗示しています。現在特に問題がなくとも、大きな試練に立ち向かう事になるかもしれません。

ですが、竜巻は永遠に続く物ではなく、問題は必ず解決する時がきます。再スタートを切る為にも、出来る限り被害が小さく済むように対処していく事が大事です。

被害状況で判断も変わる「竜巻が街を破壊する夢」

大きなトラブルに巻き込まれる可能性があります。大変ショックを受ける事もあるかもしれません。この場合町にどの位被害があったかが重要です。

完全に壊滅してしまった場合、例えトラブルに巻き込まれても、それが結果として自分にとって良い方向へ向かうでしょう。始まりを暗示していますので、運気はその後好転していきます。

被害状況が中途半端であった場合、運気の停滞を意味してます。試練が続く恐れがあります。

破壊力を伴う変化の予兆「小さい竜巻の夢」

Myriams-Fotos / Pixabay

人生の転機、変化を意味しています。これは自分自身のために自ら望んだ変化ですが、一筋縄ではいかないようです。例え将来のためであってもやりすぎは禁物です。

小さいと言っても竜巻である事に変わりません。油断せず、しっかりと計画をたて、行動しましょう。目的に向かっていけば、過酷であっても充実した物となるでしょう。

気にしすぎの暗示「複数の竜巻の夢」

トラブルや事故、災害など、いつ起きるとも分からないものに神経質になりすぎている事を意味しています。あまり過敏になりすぎると穏やかでいられなくなってしまいます。

ほとんどが特に大きな問題にならない可能性がたかいです。何事も用心しておくことに越した事はありませんが、もし竜巻に巻き込まれているなら、いくつものトラブルが同時に起こるかもしれません。注意が必要です。

生活基盤消失への恐怖「竜巻で屋根が吹き飛ぶ夢」

geralt / Pixabay

心のどこかで生活基盤が無くなってしまう事への不安があるようです。これは現在の生活で何か問題があるわけではなく、想定外の出来事に漠然とした不安がある事を意味しています。

どうなるのか分からない先の事ばかりを考えて不安になるのではなく、今を前向きに目標へ向かって進んで行けば、未来も明るいものへとして行けるでしょう。

引越しや部署移動の可能性「竜巻と落雷が同時発生する夢」

3dman_eu / Pixabay

夢占いで竜巻は変化を暗示する事もありますが、雷にも同様の意味を持つ場合があります。その二つが同時に発生したと言う事は、かなり大きな変化を表しています。

引っ越しや、部署の移動など。まさに自分の人生に大きな影響をもたらす変化が起きる事を意味しています。この変化が吉なのか凶なのかは、あなた次第かもしれません。しっかり備えておく事が大切です。

被害状況に注目「竜巻が過ぎ去る夢」

Hans / Pixabay

竜巻を夢に見るのは急なトラブル等への警告ですが、竜巻が過ぎ去った後どのような被害にあったかでトラブルに見舞われた後の解釈が異なってきます。

被害が大きい

Hans / Pixabay

もし、大きな被害にあっていたのであれば、貴方が巻き込まれたトラブルや事故などが大きな爪痕を残すことを示しています。被害の大きさは自身が受けるダメージの大きさを象徴しています。

竜巻で失ったものはそのまま貴方が失う物を表しており、精神的なダメージだけでなく、物理的、経済的ダメージを受ける事も考えられます。また、竜巻の大きさはトラブルの大きさを表しています。

日頃から自分の言動に注意し、判断を誤らないようによく考えて行動することをお勧めします。

被害が少ないまたは被害が無かった

mohamed_hassan / Pixabay

トラブルを上手く回避できた。またはトラブルが収束していく事を暗示しています。現在何かトラブルに遭っていたとしても間もなく平穏を取り戻すことが出来るでしょう。

また、ダメージがあったとしても、うまく解決していく事が出来るので特に不安に思う事はないと言えるでしょう。これは自身の努力などによってもたらされる結果と言うよりも、運が左右している部分が多いようです。

色々我慢してませんか?「車が竜巻に巻き上げられる夢」

melkhagelslag / Pixabay

自分の進路が何かによって阻まれて、思うように行かない事を表しています。自分の中の感情を抑えなくてはいけない事が多くストレスを抱えていませんか?

また、自分で運転していない場合運転者がその原因に大きく関わっていることを意味しています。前向きな気持ちでいる事が大切です。ストレスから不安定になっていることも考えられます。

時には気分転換も必要です。ストレスを解消することで自分自身を見つめ直すいい機会になるかもしれません。

身近な女性との関係が変化「海で竜巻が発生する夢」

Pexels / Pixabay

上記でも海での竜巻について少し触れましたが、夢占いで海は女性を象徴しています。海での竜巻は身近な女性との関係の変化を表すこともあります。

また女性同士の争いに巻き込まれる事への警告でもあります。既に何らかの問題に巻き込まれている場合、ストレスから体調を崩してしまう事にもなりかねません。注意した方が良いでしょう。

疎遠になる可能性「友人知人が竜巻に巻き上げられる夢」

MabelAmber / Pixabay

その人との距離が離れていく事を意味しています。単純に引っ越しなどで遠くに行ってしまう事はもちろん、関係が変わって疎遠になってしまう事も暗示しています。

友人や知人を取り囲む状況等の変化により、離れて行くかもしれません。大切な友人なのであれば、普段から友人の事を気にかけたり、積極的に連絡をとったりする事で関係を維持することも出来るかもしれません。

自然の驚異への恐れ「大木が竜巻に飛ばされる夢」

jplenio / Pixabay

竜巻に飛ばされる大木は自分自身を意味しています。この夢は地震や津波など、自然の驚異にさらされるのではないかという漠然とした恐怖や不安を表しています。

現状特に問題が起きていなくても何かあるかも知れないという強い不安を感じているのかもしれません。ただ、過剰に考えすぎている部分が強いようです。

余計な心配はストレスにもなり、良い状況とは言えません。自分の為にも未来を良い方向へと進めて行く事が大切です。

ルールによる抑圧の不満「学校が竜巻に飛ばされる夢」

igorovsyannykov / Pixabay

現在、自分を取り巻いている規則や規律にうんざりしている事を意味しています。また、学校や会社での環境の変化をさすこともあります。今の環境に満足できず、違った居場所や刺激を求めているのかもしれません。

一筋縄ではいかない事を暗示していますが、自分の為に新たな居場所を求めてスタートしてみるのも良いかも知れません。

不幸が降りかかる事への恐れ「竜巻を眺める・見る夢」

NGDPhotoworks / Pixabay

周囲でトラブルが起き、自分にも降りかかる事に不安を感じている暗示です。ただ竜巻を遠くから眺めるような夢は周りに降りかかるトラブルを警告しており、自分に直接大変な事が起こるという物ではありません。

身近でトラブルが起き、不安になる事は誰にでもありますが、あまり神経質になる必要はないでしょう。自身も巻き込まれる事が無いように冷静に行動するべきです。

環境が変わる事への怯え「大雨を伴う竜巻の夢」

adamtepl / Pixabay

夢占いで雨は心が不安定になっている事を表しています。自分を取り巻く環境の変化に怯え強いストレスを感じているようです。

竜巻は一時的なものへの警告です。また、雨はすべてを洗い流す事も意味しています。現在苦しい状況でも不安になる事はありません。次第に事態は好転していくでしょう。

職場や学校への不安「電車が竜巻に飛ばされる夢」

kalhh / Pixabay

学校や職場に不安を抱いているようです。自分がいつトラブルに巻き込まれるか恐怖を感じている状態です。精神的に追い詰められているかもしれませんが、今の状態は決して長続きするものではありません。

実際に辛い思いをする事もあるかも知れませんが、すぐに新しい気持ちで再出発できるでしょう。苦しい思いをした分、その後は運気が上昇していきます。今は不安に流されず、強い気持ちを持つことが大切です。

周囲や大切な人がトラブルに巻き込まれる暗示「家が竜巻に襲われる夢」

image4you / Pixabay

家庭や家族など、自分にとって大切な人がトラブルに巻き込まれるかもしれません。自分の支えになっている所で問題が起こる可能性が高いです。

ショックは大きいかも知れませんが、前向きに対処していく事で責任感や自立の心が生まれ、貴方の考え事態も大きく変わって行くでしょう。

【夢占い】竜巻の夢が示すもの「警告・暗示編②」

Alexas_Fotos / Pixabay

中には避けようのないトラブルもあるでしょう。しかし、事前に知っていれば身構える事もできますし、被害を最小限で済むように出来る事もあります。もう少し様々な夢のパターンを見ていきましょう。

あなたの心の怒りを映し出す「湖で竜巻が発生る夢」

Bessi / Pixabay

夢占いにおいて湖は自身の感情を表しています。竜巻は貴方の怒りを意味しています。湖の大きさは怒りの大きさをさしていて、湖が大きいほど自身の怒りが大きいと言えるでしょう。

大きすぎる怒りは心のバランスを壊してしまい、大きなトラブルを招く結果になってしまうかもしれません。気分転換するなどして怒りやストレスを緩和させることを心がけましょう。

炎の大きさに注意!「竜巻で巻き上げられた炎の夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

巻き上げられた炎はエネルギーの上昇を意味します。新しい事などにチャレンジすれば良い結果が残せるでしょう。自身のやる気が炎となって表れています。火が小さい場合は浮気心を暗示しています。

自らトラブルを招くことにもなり得ます。あまりハメを外さないよう、注意した方がいいでしょう。火を消すような夢だった場合エネルギーの低下を意味しますので、思い切った行動は控えた方が無難でしょう。

NEXT:トラブルに際し情緒不安定になるかも「竜巻と噴火の夢」
2/3