錦織一清(少年隊)の現在は?結婚している?ダンスは伝説級?

錦織一清さんは、ジャニーズ事務所の伝説のグループ「少年隊」として歌もダンスも抜群で、昭和後期のアイドルでは、絶大な人気を誇りました。現在はメディアで見かけません。現在の錦織一清さんの仕事だけではなく、結婚や彼女といった私生活についても詳しくご紹介します。

錦織一清の今現在は?舞台で活躍中?

錦織一清さんは、ジャニーズ事務所に所属するアイドルで少年隊として活動しています。現在は、ほとんど少年隊としてキレのあるダンスや歌を披露することがありません。

舞台で活躍をしているらしいという噂もありますが、どのような作品に、どんな形で携わっているのでしょうか。錦織一清さんが所属する少年隊や、現在のお仕事について、ご紹介します。

少年隊・錦織一清のプロフィール!現在の年齢や身長は?

  • 生年月日        1965年5月22日
  • 出身地            東京都
  • 身長                172㎝
  • 血液型             O型
  • ニックネーム  ニッキ、ニシキ(メンバーからはニシキ)

元からずば抜けた運動神経の持ち主だった錦織一清さんは少年隊として、ダンスだけではなくお芝居と様々な才能を発揮して、周囲から一目おかれていました。

ジャニーズ事務所に現在、所属するタレントの中では、事務所の所属年数の最長の記録を保持し続けています。

錦織一清は少年隊のリーダー?ダンスの名手?

錦織一清さんは結成している少年隊のリーダーとして就任しています。少年隊のメンバーはダンスに関しては一流とされています。

メンバーの東山紀之さんと、錦織一清さんはマイクを握ったままでバク宙が出来るほどの腕前です。マッチの愛称で人気を博した近藤真彦さんに、バク転をコーチしたこともあるのだそうです。

少年隊は現在、それぞれソロで活動中

少年隊は現在ではメンバー3人がそれぞれソロとして活動を行っています。東山紀之さんは、俳優としてテレビドラマや舞台で活躍しています。

植草克秀さんも俳優として「渡る世間は鬼ばかり」をはじめとしたドラマで俳優として活動を続けています。少年隊としての活動はシングルを2006年に発売した後は、新曲を発売していません。

少年隊は、グループとして存在するものの実際には解散状態であるとも言われています。錦織一清さんは、アイドルの次のステップとして舞台を選びました。

錦織一清は舞台を中心に活動している?演出家に?

錦織一清さんは、舞台を活躍の場としていますが、演技をする俳優ではなく演出家として光り輝いています。もちろん過去には、舞台俳優として出演した作品も多々あります。

現在は演出家として、数々の作品を成功に導いています。近年は、若手のジャニーズメンバーを登用して、次の世代の育成に励んでいます。

NEXT 2016年、舞台「おたふく物語」に出演