錦織一清(少年隊)の現在は?結婚している?ダンスは伝説級?

錦織一清さんは、ジャニーズ事務所の伝説のグループ「少年隊」として歌もダンスも抜群で、昭和後期のアイドルでは、絶大な人気を誇りました。現在はメディアで見かけません。現在の錦織一清さんの仕事だけではなく、結婚や彼女といった私生活についても詳しくご紹介します。

錦織一清の今現在は?舞台で活躍中?

錦織一清さんは、ジャニーズ事務所に所属するアイドルで少年隊として活動しています。現在は、ほとんど少年隊としてキレのあるダンスや歌を披露することがありません。

舞台で活躍をしているらしいという噂もありますが、どのような作品に、どんな形で携わっているのでしょうか。錦織一清さんが所属する少年隊や、現在のお仕事について、ご紹介します。

少年隊・錦織一清のプロフィール!現在の年齢や身長は?

  • 生年月日        1965年5月22日
  • 出身地            東京都
  • 身長                172㎝
  • 血液型             O型
  • ニックネーム  ニッキ、ニシキ(メンバーからはニシキ)

元からずば抜けた運動神経の持ち主だった錦織一清さんは少年隊として、ダンスだけではなくお芝居と様々な才能を発揮して、周囲から一目おかれていました。

ジャニーズ事務所に現在、所属するタレントの中では、事務所の所属年数の最長の記録を保持し続けています。

錦織一清は少年隊のリーダー?ダンスの名手?

錦織一清さんは結成している少年隊のリーダーとして就任しています。少年隊のメンバーはダンスに関しては一流とされています。

メンバーの東山紀之さんと、錦織一清さんはマイクを握ったままでバク宙が出来るほどの腕前です。マッチの愛称で人気を博した近藤真彦さんに、バク転をコーチしたこともあるのだそうです。

少年隊は現在、それぞれソロで活動中

少年隊は現在ではメンバー3人がそれぞれソロとして活動を行っています。東山紀之さんは、俳優としてテレビドラマや舞台で活躍しています。

植草克秀さんも俳優として「渡る世間は鬼ばかり」をはじめとしたドラマで俳優として活動を続けています。少年隊としての活動はシングルを2006年に発売した後は、新曲を発売していません。

少年隊は、グループとして存在するものの実際には解散状態であるとも言われています。錦織一清さんは、アイドルの次のステップとして舞台を選びました。

錦織一清は舞台を中心に活動している?演出家に?

錦織一清さんは、舞台を活躍の場としていますが、演技をする俳優ではなく演出家として光り輝いています。もちろん過去には、舞台俳優として出演した作品も多々あります。

現在は演出家として、数々の作品を成功に導いています。近年は、若手のジャニーズメンバーを登用して、次の世代の育成に励んでいます。

2016年、舞台「おたふく物語」に出演

2016年に明治座で公演された舞台「おたふく物語」に俳優として出演します。この物語の原作は、時代劇作家として有名な山本周五郎さんの人気作品です。

共演者は田中美佐子さんと藤山直美さんという、ベテラン女優陣に加え演出は、演出会の巨匠とも呼ばれる石井福子さんです。

錦織一清さんは石井福子さんのことを「先生と僕はゾウとアリ」とコメントをして、到底立ち向かえる相手ではないと、素直に感服の様子を現わしていました。

2018年、「GRIEF7」の舞台演出を手掛ける

錦織一清さんは若手俳優をメインに起用した牢獄における7つ大罪をモチーフにした、物語の「GRIF7」の舞台において演出家として参画しました。

著名な脚本家である三浦香さんとのタッグは、舞台の開始前から話題となり、舞台は高評価で幕を下ろしました。2019年9月に続編の舞台の公演が東京と大阪で決定しています。

2019年には、ミュージカル「瀬戸内行進曲」の演出を手がけた

翌年の2019年には、愛媛県新居浜市を舞台としたミュージカルの演出にも参画しています。劇場に足を運ぶ子供から年配の人に楽しんでもらえるような工夫を凝らしたとコメントをしています。

この舞台は1年に渡るロングランになることが決定しています。

最近では、TBSラジオ「おもしろい大人『月刊ニッキ』」に出演

錦織一清さんは、テレビでは見かけないもののラジオでも活躍しています。TBSラジオの週替わりでレギュラーをリレーする「おもしろい大人」に出演もしました。

ラジオコラムとして「月刊ニッキ」という錦織一清さんの名前をもじったタイトルで音楽に関してトークを繰り広げます。

ファンからは好評で「久しぶりにニッキの声が効けて幸せ」といった声がネットに上がっていました。表舞台にアイドルとして登場しなくとも、錦織一清さんは根強い支持をされています。

錦織一清のFacebookは?TwitterなどのSNSはやってる?

錦織一清さんの活躍や、プライベートを知るには、ブログやTwitterなどのSNSで本人からの情報が欲しいところです。オフィシャルに行っているSNSはFacebookが確認されています。

インスタグラムやTwitterは非公式でファンが運営しているアカウントのみのようです。

ジャニーズwebで錦織一清のスケジュールが見れる?

SNSのアカウントを持っていなくても錦織一清さんの今後のスケジュールは、所属しているジャニーズ事務所が運営しているサイト「ジャニーズweb」という有料会員になることで確認できます。

ジャニーズ事務所に所属している、メンバーのブログやスケジュールを閲覧できます。

錦織一清に関連する記事はこちら

錦織一清は結婚している?自宅は?

少年隊のメンバーの東山紀之さんは女優の木村佳乃さんと結婚して2人の子供の父親をしています。植草克秀さんは、紆余曲折を経て再婚し、長男はジャニーズ事務所に入所しています。

50歳を超えている錦織一清さんの結婚や彼女といった女性関係に関してはどのようになっているのでしょうか。自宅や車といった日常生活に関しても、ご紹介します。

錦織一清は現在、結婚している?生涯独身を宣言?

錦織一清さんは、現在のところ独身です。離婚したという履歴もありません。歌にダンスに舞台にと、何をやらせても天才的な能力を発揮していることから、女性から大いに注目されています。

メディアの取材で、結婚相手に関する質問をされたこともありました。錦織一清さんは、「僕は1人暮らしのプロフェッショナルになりました」と、悠然と答えていました。

なぜ錦織一清は結婚しないの?

家事も長い期間1人で行い、そつなくこなす錦織一清さんにとっては、生活のペースが完全に出来上がっているため独身でいることに対してデメリットを感じていないようです。

結婚に対して、よほどのメリットが無い限りは、このままマイペースに独身を続ける可能性が高いと言われています。

過去には熱愛報道が多数?

MabelAmber / Pixabay

結婚に対しては、あまり前向きではないようですが過去には多数の女性と浮名を流してきました。好みの女性のタイプは「艶やかな女性」であるとコメントしています。

これまでに錦織一清さんの彼女ではないかと噂された女性とは、どのような女性なのでしょうか。現在付き合っている彼女はいるのでしょうか?

歴代彼女①岡田奈々

岡田奈々さんは、還暦を過ぎても可愛らしい女優さんです。かつてはアイドルとして人気を集めました。錦織一清さんより年上の女性です。

しかし、結婚には至りませんでした。現在も岡田奈々さんは独身を通しています。2人が、どういった経緯で交際して、いつごろ別れたのかという情報はありません。

歴代彼女②水沢アキ

水沢アキさんも、錦織一清さんの彼女だった1人だとされています。ただし、事務所からの交際宣言や、2人で一緒に写った写真をスクープされたわけではありません。

水沢アキさんが、交際していた男性として、錦織一清さんの名前を暴露しています。実際に2人が付き合っていたのかどうかの真相は定かではありません。

最近では一般女性との熱愛も?

過去に歴代の彼女と噂されてきた女性は、年上が多かったので、年上好きだと言われてきました。最近熱愛が噂されている女性は、一般の女性で、20代から30代くらいの人であるそうです。

自宅は賃貸で車は国産?

ラジオコラム「月刊ニッキ」に出演した錦織した際に、デビュー30年という言葉が持つ世間のイメージと、実際の錦織一清さんの生活のギャップについて語りました。

「30年も芸能人をしていたら、豪邸に住んで豪華な毛皮を着ると思われるかもしれないが、僕は賃貸だし、車は国産だし、時計はソーラー時計だ」と自虐的に笑いをとります。

また、ジャニーズ事務所の税理士に「保有している車のランクは事務所の中で下から2番目だと言われた。余計なお世話だよね」とラジオのスタジオに笑いの渦を巻き起こしていました。

錦織一清はダンスの名手?

少年隊のリーダーとして、グループを牽引した錦織一清さんのダンスの腕前は、どのような評価がされているのでしょうか。

存在自体が伝説を言われ続ける錦織一清さんの偉大さが語り継がれているエピソードをご紹介します。

錦織一清のダンスの腕前は超一流

少年隊は、ダンスが上手さでは伝説とされています。動画サイトで少年隊の歌とダンスを見ると、メリハリと見事なキレと一糸乱れぬ3人の動きは、ダンスだけで観客を魅了しています。

現在のアイドルとは一線を画しています。その中でも特に錦織一清さんのダンスは、一歩抜きんでており、当時は「超一流」と言われていました。

合宿所時代には「伝説の人」と呼ばれた?

錦織一清さんは、一時期学業を優先するために、ジャニーズとしての活動を休業していた時期がありました。その不在の間でも、伝説の人として噂の人として話題に上っていました。

ジャニーズ事務所では、ダンスの上手いメンバーは大勢います。演技や歌を得意とするメンバーもいる中で、「錦織という何をやらせても天才的なやつがいる」と、特別視されていたのです。

東山紀之が直々にオファー?

ジャニーズ事務所の屋良朝幸さんは、テレビ番組「ごきげんよう」に出演した際に、少年隊のダンスに関するエピソードを語っています。

ダンスの上手さで定評のある屋良朝幸さんは、少年隊の東山紀之さんから、「PLAYZONE」の振り付けを付けて欲しいとオファーを直々にされたそうです。

大先輩の振り付けを行うことにプレッシャーを覚えつつも、錦織一清さんはダンスが上手い少年隊の中でも抜きんでて早く、ダンスの動きが「人間じゃない動き」と称賛しています。

稽古中は、東山紀之さんと、植草克秀さんがダブルターンをする中で錦織一清さんだけがトリプルターンをするくらいキレがあるとダンスに対する定評は、枚挙にいとまがありません。

V6・井ノ原が当時のすごさを語る

V6のメンバーとして活躍する井ノ原快彦さんは、TBSラジオ番組内で少年隊と、錦織一清さんのすごさについてエピソードを語っています。

バク転ができることは、当時のジャニーズメンバーは当たり前のことで、いかに高く跳べるかをジャニーズメンバー内で競っている場面に遭遇したそうです。

バク宙した時に足が天井に届くかどうかを、当時のバク宙の名人の少年忍者の高木延秀さんと、東山紀之さんが同時に跳んだところ高木延秀の方が高く、天井に足が届いたそうです。

ドラマでバク転のアクションがあった

そんなチャレンジングな挑戦をする少年隊メンバーの錦織一清さんに関しては、ドラマにおいて、バク転で50mくらいを走るというアクションがあったのだそうです。

井ノ原快彦さんは、難なくアクションをこなす、錦織一清さんに対して度肝を抜かれたと語ります。

錦織一清の経歴は?

万能な能力を持つ錦織一清さんの幼少から現在に至るまでの経歴は、どういったものなのでしょうか。伝説と言われるダンスの秘密は、どこにあるのでしょうか?錦織一清さんの活躍をご紹介します。

錦織一清は東京都出身?運動神経抜群?

錦織一清さんの出身地は、東京都江戸川区です。幼い頃は教師になる夢を抱いて成長します。抜群の運動神経の持ち主であるだけではなく、様々な分野で卓越した才能を発揮します。

美術や技術が得意でした。中学生の頃は、錦織一清さんが書いた技術の設計書の出来が素晴らしかったことから、模範の設計書として最近まで中学校の壁に飾られていました。

1977年、ジャニーズ事務所所属

芸能人として生活するようになったのは、お姉さんが郷ひろみさんのファンだったことから、錦織一清さんを密かにジャニーズ事務所のオーディションに応募し、見事合格したことがきっかけとなりました。

幼くして歌やダンスが、あまりにも見事だったことから後年、同じグループに所属する東山紀之さんは「初めて出会った時には、完成されていた」と称賛するほどです。

NEXT 1982年、少年隊結成