葛山信吾の現在は?病気?妻・細川直美との馴初めは?実家が金持ち?

葛山信吾さんという俳優をご存知ですか?仮面ライダークウガや真珠夫人に出演していたといえば、思い出す方も多いと思います。葛山信吾さんは現在俳優として活躍しているのか、病気の噂は本当なのか?また、妻である細川直美との馴初めや子供、ご実家についてまとめました。

葛山信吾の現在は?俳優活動?病気の噂も?

葛山信吾さんは現在病気であるという噂や、実家がお金持ちであるという噂、中にはカツラであるなどといった噂が流れています。実際はどうなのか一個ずつ検証していきます。

葛山信吾のプロフィールはどうなっているの?

  • 本名:葛山信吾(かつらやましんご)
  • 生年月日:1972年4月7日
  • 年齢:47歳
  • 出身地:三重県亀山市
  • 血液型:O型
  • 身長:176cm
  • 出演作品:「仮面ライダークウガ」「大河ドラマ 利家とまつ〜加賀百万石物語〜」「真珠夫人」「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」など

葛山信吾が現在、病気だという噂は本当なのか?

現在葛山信吾さんは病気を患っているのか調べてみましたが、病気ではないようです。ある過去の出来事から噂が独り歩きしていたようです。

以前、テレビドラマの「いつもふたりで」に柏原崇さんが病気で出演できなくなった時に、代役を務めた事がありました。このことから病気の噂が流れていったようです。

噂はデマ?葛山信吾は現在も俳優として活躍中!

葛山信吾さんは病気というのはただの噂で、現在も俳優として活躍しています。それでは最近の出演作品を紹介します。

2018年には舞台「ウォーター・バイ・ザ・スプーンフル」に出演

2018年、葛山信吾さんは舞台「ウォーター・バイ・ザ・スプーンフル」に、「ミネラルウォーター」というチャットネームを持つ役で出演しています。

この舞台はバーチャルの世界と、現実世界が切り替えられて進んでいくという舞台です。チャットシーンは朗読劇のように見えます。

葛山信吾さんはこの舞台に掛ける意気込みを「客席からの反応が出ることで自分たちもある意味でのせられる。そこからどういうお芝居になっていくのか、自分自身でも楽しみにしています」とコメントしてます。

2018年6月のドラマ「連続ドラマW不発弾」にも出演

「連続ドラマW不発弾」は社会派ヒューマンサスペンスドラマで、WOWOWプライムにて放送されました。そのドラマの中で葛山信吾さんは、二世国会議員の芦原恒三という役を演じています。

椎名桔平演じる1500億円もの不適切会計が露呈した大手電機メーカー三田電機産業の社長を裏で操る金融コンサルタント古賀遼を、黒木メイサ演じる捜査二課刑事小堀弓子が追う模様を描いています。

2019年3月のドラマ「大奥 最終章」では大岡忠相役に

2019年3月には人気シリーズ完結編「大奥 最終章」に出演しています。葛山信吾さんは「大奥」にも出演されていましたね。シリーズには2回目の出演となります。

今回「大岡越前」の通称で有名な大岡忠相を演じています。吉宗からの信頼が厚く、側近として彼に助言をするという役どころです。

インタビューで葛山信吾さんは「大岡忠相を演じさせて頂けるのは光栄ですし、今後もし機会があれば違う作品でも演じてみたい役柄です」と語っています。

2019年5月からは舞台「細雪」に出演予定

葛山信吾さんは2019年5月からは明治座で「細雪」という舞台に出演します。谷崎潤一郎が原作の美しくも儚い昭和初期の四姉妹の物語です。

昭和41年1月に芸術座で初演、キャストを変えながら再演を重ねてきた不朽の名作です。年号が変わった今こそ見ていただきたい作品となっています。

葛山信吾の現在の画像はどこで見ることができるの?

舞台「ウォーター・バイ・ザ・スプーンフル」の葛山信吾さんの写真です。歳を重ねて渋さが出てきました。

葛山信吾の妻は細川直美?馴れ初めは?子供は娘が2人?

葛山信吾さんの奥さんは、元アイドルで女優の細川直美さんです。細川直美さんは結婚してからは家庭を優先しているそうです。

共演したことのない2人の馴れ初めや子供達について調べてみました。

女優の細川直美と2002年10月に結婚している

debowscyfoto / Pixabay

先ほど書いたように女優の細川直美さんと2002年10月に結婚した葛山信吾さんですが、意外なことに2人の競演歴はなかったそうです。それでは2人の馴れ初めは何だったのでしょうか?

競演したことのない葛山信吾と細川直美の馴れ初めは?

Kaz / Pixabay

葛山信吾さんと細川直美さんは競演されたことがなかったそうですが、結婚する1年前にレストランで偶然出会ったのが交際のきっかけだったそうです。

葛山信吾は妻・細川直美のおかげで偏食家を克服した!

JerzyGorecki / Pixabay

葛山信吾さんは偏食家で野菜嫌いだったそうですが、奥様の細川直美さんのおかげで克服したそうです。インタビューで妻への感謝を述べています。

結婚後、妻が食べやすいように工夫してくれて、食べられるものが増えました。日々、当たり前に食べているけれど、いろんな思いが込められているのかも・・・

(引用:こいもうさぎのブログ)

夫婦の2ショットをブログで公開した?

細川直美さんはブログで葛山さんとの2ショットを公開しています。葛山信吾さんの実家の三重に帰省した時や、葛山信吾さんの誕生日などでは、仲睦まじい姿を見る事ができます。

葛山信吾さんの実家に帰省した際は家族のみんなと離れるのは寂しいことや、葛山信吾さんの誕生日にはプレゼントをしたことなどがブログに書かれています。

2003年に待望の長女が誕生!名前は未保?

2人の間には2003年7月に長女が誕生しています。名前は茉保さんで「まほ」と読むそうです。2019年現在は、15歳で高校1年生になっています。

2006年に次女が誕生!名前はなんていうの?

sathyatripodi / Pixabay

2006年7月には次女が誕生しています。茉保さんとは3歳離れていて、2019年現在12歳で中学1年生です。ただ名前は調べても出てきませんでした。未公表のようです。

自宅は世田谷区?子供が通っている学校はどこ?

Wokandapix / Pixabay

子供の通っている学校を調べてみました。長女は聖ドミニコ学園の小学校に通学していたという情報が流れていました。次女の情報がなかったのですが、長女と同じ学校に通っていた可能性が高そうです。

聖ドミニコ学園とは幼稚園から小中高と同じ敷地にある少人数制の学校で、小学校までは共学ですが中高は女子高になります。また小学校からフランス語の授業があるそうで、珍しいですね。

葛山信吾さんの自宅はそんな聖ドミニコ学園から近いという、世田谷区の一等地にあると噂されていました。

2011年に「二人の食卓~ありがとうのレシピ~」で夫婦初共演

Pexels / Pixabay

結婚後、テレビ番組やCMなど仕事での夫婦共演はしばらくありませんでしたが、2011年5月放送の料理番組「二人の食卓 〜ありがとうのレシピ〜」で結婚9年目にして夫婦初共演しました。

その時に料理歴のない葛山信吾さんが披露したのは、「塩肉じゃが」と「きのことじゃこの山椒煮」でした。料理教室に通って練習したそうです。

葛山信吾は仮面ライダークウガで人気に!15年ぶりに再集結?

葛山信吾さんの出世作といえば「仮面ライダークウガ」ですね。15年ぶりにキャストが再集結したことと共に、「仮面ライダークウガ」の人気について調べてみました。

2000年、「仮面ライダークウガ」に出演して人気者に

葛山信吾さんの出世作で平成ライダーの初代「仮面ライダークウガ」は2000年に放送され人気を博しました。未だに人気があり、キャラクターの誕生日にはツイートが流れるほどです。

オダギリジョーとともにイケメンヒーローブームの火付け役となった

「仮面ライダークウガ」は主に母親層からの人気が高く、一般メディアからも注目されました。葛山信吾さんは主演であるオダギリジョーさんと共にイケメンヒーローブームの立役者となりました。

葛山信吾が語る仮面ライダークウガへの思いとは?

葛山信吾さんの中でも「仮面ライダークウガ」の一条薫役は特別であり、「自身が演じたキャラクターの中でも特に思い入れのあるキャラクターである」と語っています。

また2015年に発売されたコミック版「仮面ライダークウガ」関するインタビューにも応えて、当時の撮影の苦労や思い出話も語っていました。

共演したオダギリジョーとの思い出も語った

「仮面ライダークウガ」について葛山信吾さんは「過酷な撮影もたくさんあったが、色々なアクションをやらせてもらったのが思い出に残っています。今思うと楽しかったですね」と語っています。

また、競演したオダギリジョーさんについても語っています。

葛山やオダギリジョーの魅力によって子どもだけでなくその母親たちまでが熱狂する「イケメンヒーロー」ブームの先駆けとなった作品。葛山は「オンエアが始まると、ロケ撮影を見に来られるお子さんやお母さんたちの数がどんどん増えてきて、ロケバスの中でオダギリくんと2人、驚いていました(笑)。彼とはバスの中で一緒になることが多かったんです。いつも広いバスの中で横になってたり、一緒に弁当を食べてたり、自然に仲良くしていたように思います」と懐かしそうに回想。やはり当時の人気ぶりは相当なものだったようだ。

(引用:マイナビニュース)

2016年1月、ブルーレイ発売イベントで15年ぶりに再集結

2016年1月「仮面ライダークウガ」のブルーレイ発売イベントが新宿バルト9で行われ、クウガのキャスト陣が15年ぶりに再集結しました。キャスト陣に集まった430人のファンは歓喜していたそうです。

葛山信吾さんは役になりきり、「そういえば今頃五代はどうしているんだろうな?」と言い会場を沸かせていました。

ドキュメンタリー作品「検証 ドキュメント・オブ・クウガ」が上映

このイベントの日、ブルーレイに収録されたドキュメンタリー作品である「検証 ドキュメント・オブ・クウガ」が上映されました。キャストや制作陣が当時を振り返る作品になっています。

葛山信吾さんは「仮面ライダークウガ」の偉大さを改めて実感した様子でした。葛山信吾さんは特に制作陣の葛藤や熱い思いに心を打たれたようです。

「僕がここに並ばせて頂くのは申し訳ない。当時の皆さんの思いを改めて聞かせて頂いた。今後役者を続けていく上で何か悩んだときはこれを見ようと思いました」と感想を述べました。

葛山信吾の実家は金持ち?家は豪邸?学歴は?

JamesDeMers / Pixabay

葛山信吾さんの実家は豪邸でお金持ちだという噂が流れています。それは本当なのでしょうか?また、出身高校を知りたいという方もいます。

葛山信吾さんのご実家のことと合わせて葛山信吾さんの学歴も一緒に調べてみました。

葛山信吾の実家はお金持ち?宝くじを当てた?

Maklay62 / Pixabay

葛山信吾さんの実家はお金持ちという噂に次いで、宝くじ3億円を2回当てているという噂も出ています。これは本当なのでしょうか?

インターネット上の噂であるため、信憑性はかなり低いですが、両親の職業が分からない上に、実家が豪邸であるという事から出てきた噂のようです。

NEXT 葛山信吾の実家は豪邸なのか?